1.5 2015年の目標と今日のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

お仕事をされている皆様
とうとう仕事が始まりますねー!
仲間仲間^m^

今日は、というか今週はきっと
皆さんものすごく辛いと思いますが(笑)

はいはいはいはい。
ちゃきちゃき行きましょうね――!



e0274872_07353633.jpg




e0274872_16305449.png
しょうが焼き
卵焼き
花型ウィンナー
甘酢漬けレンコン
春巻き
小松菜のお味噌汁





e0274872_07353152.jpg


あるものでちゃちゃっと。
PCの不調で更新できないかと思ったww
あはは~。







e0274872_16510775.png

2015年、今年の目標





e0274872_22185452.jpg
さてさて、反省を生かし?
て、変わらない~~(笑)
ちょっと入れ替えただけって感じでもありますが(笑)



昨年は読書目標、月10冊を掲げましたが
意識しなくても読んでましたー(笑)
、ま、主に小説ですけども。
仕事に入れるのは違うか~~~
ということで今年は外しました。
今大学生でもあるので
1年計画を立てて、今年中に単位取り切りますww

健康は大きく目標にするとダメになりそうなので
小さく小さく^m^
出来ればホットヨガには行きたいと思ってます^^


ベランダ菜園は
昨年失敗もあったので(苦笑)
また今年、チョイスを変えてがんばります~。

実は私、映画館で映画を見られないのです^^;
あの空間で苦しくなってしまうので
映画は無理。
せめて美術展にはもっと出掛けようと思います。
学割で(*≧m≦*)ププッ

9割白い食器しか持っていない私。
今年は出来れば骨董市にも行きたいのです!
行ったらUPしますね♪
……そこでまた白選んだりして(笑)


ジェルネイルキットはですね、前々から考えていたのですが
ネイルにお金かかり過ぎなので(笑)
自宅でもちょっとできると良いかなと^^



マルシェには暖かくなってから行きます^^
これは趣味の料理にもかかわるし
趣味はほっといてもやりそうなので(笑)
ここはひとつ。
ちょっと放置している優芽の樹を更新したいなと思います!


そして、母の命日に
今年こそシフォンケーキを焼こう。



以上、新年の目標。
守れたかは、年末に~~^m^




e0274872_16510775.png




やりたいこと、行きたいところは毎年いっぱいあって
ホント困ります(笑)
時々「暇ぁ~」という呟きをみかけるのですが
私は時間が欲しい~~って呟いてる。

でも人間、色々やっていて
ゆったりする時間が無いと
充実感があるので心はともかく、身体は確実に疲れます。
貧乏暇なし?w

だから今年最大の目標はゆっくりすること
慌てない。バタバタしない。

「なにもしない」というのが苦手な私。
忙し過ぎてバタバタするのは美しくないよな~と
いつも反省。

あえて「なにもしない」という贅沢な時間を
満喫できるようになりたいと思います!


連休明けの通勤電車。
遅延予測(←私の)
このところ、都内の電車はあちこち遅延続きです。
早め早めの行動で
明け初日からの遅刻にお気をつけをw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07352726.jpg
がんばろー。おー。


[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-01-05 09:02
おはようございます!
わ、春巻き~!大好きなのにしばらく存在を忘れていました。
ご飯の上は色あられですか?可愛いですね♪
さて、今年の目標!できましたね。
yukaさん、学割を有意義に使って目標達成してくださいね~(笑)
また今年の年末の結果報告を楽しみにしています!
2015年の初出勤、行ってらっしゃい~
Commented at 2015-01-05 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-01-05 09:45 x
こんにちは^^
今週は確かにきつく感じるかも。
私も今朝、お弁当作っていて感じました^^;

目標もすばらしいものがいっぱい^^
気持ちだけ見習おう(笑)。

骨董市、私も行ってみたいです。
楽しそうですよね。きっとね、白以外がガンガン目に飛び込んできますよ。
行ったら是非アップしてね。
美術展は私はいわれなくても行くタイプだから、これはクリアできる自信あり^^
マルシェもどんどん行きたいな〜そのためにも体を整えられるように感覚を研ぎすませていくぞ〜^^
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね♪

Commented by P子 at 2015-01-05 12:40 x
YUKAさん、こんにちはー

今日からお仕事(`д´)ゝであります!
はいはいはいはいはい!w
ちゃきちゃき頑張ります♪

今日も可愛いお弁当ですね。
YUKAさんカラーのお弁当♪

さっそく、今年の目標ですね。
エラいな〜。
やりたい事 を明確に…なかなかできないですよ。
さすがのYUKAさんです。
こっそり…陰から応援しています^^
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-05 12:42
yukaさん、今年もどうぞ宜しくね。

今朝は弁当作り2個よ…。
娘の分がある訳よ。
こっちは冬休みが長いからしんどいわ~。(笑)

目標を立てて偉いな。
ハードルの高い目標だ。
けど、yukaさんならちゃっちゃとこなしてしまうのだろうな。

シフォンケーキ是非焼いてね。
楽しみにしてます。
Commented by amaguri_obento at 2015-01-05 12:58
去年は色々ありがとうございました!

私も今日から仕事初め。
頭が働かず辛いねー(^^;;

今年も楽しく過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by mana at 2015-01-05 13:31 x

yukaさん こんにちは♪

ちゃちゃっと 可愛いお弁当です^^
しっかり目標立ててますね~
さすがyukaさん^^
私なんてもう アバウトですから ^^ゞ

>早くリズムを戻さないと です^^;

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-05 15:31
YUKAさん♪

改めまして…
本年も宜しくお願いします(o^^o)

昨日といい今日といい、YUKA’sworldお弁当をお正月から拝ませて頂いておりまする(o^^o)、読み逃げしてましたけどねぇψ(`∇´)ψ

今年の目標〜〜〜〜〜♪
凄い‼︎
私も早くまとめて書き上げなくてはσ(^_^;)
書いたり、宣言しとくといいって言いますよね

ブログには、書かないと思いますが…
ベタになり過ぎて(笑)

私は、明日から仕事開始です
今日1日、のほほぉ〜んとしときます(o^^o)

お仕事、お疲れ様でした♪( ´▽`)
Commented by fufugohan at 2015-01-05 16:18
こんにちは(^-^)

今日も、優しい彩りの美味しそうなお弁当。
あるもので、お弁当は、お正月の贅沢からの脱出に必要です。
私も、残り物リメイク頑張るぞー(*^^)v

今年の目標いっぱいだね。
いつも、元気なシャカシャカ動くYUKAさんって、うちの主人に似てる気がしてきた。
たまには、ゆっくりしてください。
でも、なかなか難しいのよね。
それ、すごくわかる。
主人だったら、意気投合しちゃいそう(^_-)-☆

好奇心旺盛で、勉強熱心なYUKAさんは、今年もとっても忙しそうね。
頑張ってね。応援してるよ(^_-)-☆
私も、負けないように(若いYUKAさんには、負けるけど)頑張ります。
Commented by よっちん at 2015-01-05 16:19 x
私は嬉しいことに
今日までお休みなんですよ(*^_^*)

昨日はブログを訪ねて下さり
どうもありがとうございました。
あっ、私は「よっちゃん」ではなくって
「よっちん」なんですよ。
これからよろしくお願いします。

応援ぽち
Commented by happyholic777 at 2015-01-05 17:34
YUKAさん、こんばんは。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。
慣れないおせち料理作りに手間取り、年末のごあいさつに伺えなくてごめんなさい。
気づいたら日付けが変わっていました(涙)
私もYUKAさんと交流するのがとても楽しい時間なんです。
いつもありがとうございます^^

目標が明確で素晴らしいなぁ。
いくつか私の目標とも重なるので、一緒に頑張りましょうね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-01-05 17:56
YUKAさん
目標アップ!いいですね!!
自分も本当に刺激になります。
目標って達成はもちろんかもしれないけど、やる気がわくんですよね。
自分もたてよう!って思いました(*^-^*)
ありがとう、YUKAさん(*^^*)

以外と自分はバタバタしちゃったせいかすんなり仕事にはいれました(笑)
自分も今年の最大の目標は体を動かしすぎないかも(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-05 18:33
こんばんは^^
可愛いお弁当~ とっても美味しそう ('-'*)
お腹が鳴っちゃいましたよ~ ♪

今年の目標! 頑張ってくださいね!
応援してます^^
Commented at 2015-01-05 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-05 20:43 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

私も仕事だったよ~^^
今年もよろしくねー(*´-`*)ノ

今年の目標か~すごいなー!
こういうの考えるところがすごい^^
そして実践する所もね^^

YUKAちゃんに影響されながら
私もいろんな事に・・・ちょっとづつ頑張ろうかな~と思っています^^v

又きますねー^^
Commented by nnnn55sato at 2015-01-05 22:58
こんばんは〜
私も今日からお仕事でした。と言っても午後からなので、明日から仕事初めの夫弁当つくり。緊張感ありあり。起きれるかな?
今日のYUKAさんのお弁当、やっぱり可愛い。
私も今年はのんびりいこうと思います。まっ、いつものんびりムードなんですが、、、笑
Commented by kotoyurin at 2015-01-06 01:23
こんばんは^^
1年の目標をしっかり立てるって、
素晴らしいことですよね!!
「できた」「できなかった」はまた翌年の糧となりますし…
YUKAちゃんのようにしっかりとした女性なら、
きっと、目標すべて達成できると思います^^
達成できなかったとしても、
じ、時間の問題だよね@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

今年も、
YUKAちゃんの素敵女子なライフスタイルを少しでも取り入れて素敵女子を目指したいな!と思います^^
無理せず、疲れすぎないように(笑
応援しています!
Commented by at 2015-01-06 01:25 x
初めまして。凛と言います。いつもYUKAさんのお弁当に感動しながら、拝見させていただいています。私も今年は、今年こそはお弁当作りを頑張りたい!とYUKAさんのお弁当を拝見しながら、思いました。今年もたくさんお弁当、見せてやってくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-01-06 07:32
>凛さん、はじめまして!
おはようございます^^

見てくださっていたのですね♪
ありがとうございます^^
今年こそ^^
一年の何かを始めるには、年始っていいきっかけですよね^^
是非是非、節約&美容のためにお弁当生活を^^

今年も色々更新していきますので~~^^
よろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-05 07:37 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31