「ほっ」と。キャンペーン

1.6 ハンバーグ弁当&なにこの大きさ?!の果物


おはようございます(*"ー"*)

白木わっぱが気に入ってしまい
最近忘れられている初代わっぱ弁当箱(笑)
この子、ちょっと歪んでるな。
あ、これは最初からな気がW

はじめてわっぱを使うのに手入れが気になって
安全ぱいな塗りにしたのですよねー。
ブログをはじめたからこそ買った塗りのわっぱ。

今日は久々に塗りの小判型わっぱを使用。

e0274872_20232696.jpg

e0274872_16305449.png
ミニハンバーグ
2色ピーマン焼き
しば漬けみょうが
茹で卵

小松菜のお味噌汁






そして思い出したように
5色ぶぶあられをかけはじめてます~。
e0274872_20231981.jpg
5色ぶぶあられ。


時々どこで買えますか?と質問を頂くので
購入先をリンクしておきますね。
私は違うところで購入ですが
ここ、少なめ量で値段が安かったので→


ついでに、ここの生麩も→




e0274872_16510775.png



2日に弟のところに行ってもらってきたもの。
持って帰ってくるの重かった~。
これ持って飲みに行ったのですよー(笑)


父が送ってくれました。
九州の特産?なんでしょうか。


これ、梨です。
「愛宕(あたご)」
e0274872_20233451.jpg
恒例の大きさ比較。





でかっ!!(笑)


直径が約20㎝ありましたー!
実はこれ、2個貰ったのですが
1個はもう食べましたw

甘くて美味しいです。
カットすると、凄い量~~~~~(笑)






もうひとつ。さつまいも。
これは家で育てたのかな?^^
これもかなり大きい!

まだ食べてませんが
なぜかさつま芋って自分で買わないので嬉しい。
美味しくいただきます~♪


お総菜にするか、スイーツにするか、どうしようかな~♪
e0274872_20233091.jpg



お父さん、ありがとう!



e0274872_16510775.png





昨日の帰り、地元でちょっと寄り道したんですね。
そうしたら、そうしたらー!
今まで無かったお店が…増えてる!
い、いつの間に。

そのなかの1つはハンドメイド用のお店。
いわゆる手芸屋さんだと思いますが
今まで地元には大型スーパーに入っているところしかなかったのです!
……以前あったのですが潰れたのです(笑)

ちょっと覗いたのですが
きゃ~~~~~って感じでした(笑)

布も毛糸も色々いろいろイロイロいっぱい~。
ハンドメイドに凝る方ではないのですが
簡単なものは自分で作る派なので嬉しい!

このところあまり時間が無くて何もしてませんでしたが
何かしたくなる品そろえ(嬉々)

これはあれか。
今年はテシゴトもやりなさいってことか!!
←ソンナワケナイケド


他にも私には興味無かったお店が(←失礼
そそられるお店に変身♪

これはちょっとまた
地元探索しないといけませんw
なんか やる気出た~(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20232300.jpg
「なにもしない贅沢時間」の話はどこへ行った?


[PR]
Commented by バジル at 2015-01-06 07:53 x
おはようございます!!
ぶぶあられ、欲しくって探していました。
リンク、参考になりました。
ありがとうございます。
大きな梨ですね。
私も昨年の秋に大きな梨を直売所で買いましたが
さすがにYUKAさんの梨よりは小さかったです。
大きいのもあったのですが、一気に食べる自信がなかった。
YUKAさん、その大きな梨を一度に食べたのですか?
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-06 09:07
yukaさん、おはようございます♪

梨美味そうなっしー♪(笑)
わっぱは温かみがあっていいよね。
私ね、多分yukaさんのお弁当の倍食べてるよ。

自転車出てきた?
私も盗まれて悔しい思いしたわ。(買ったばかりの。)
どうしてそんな事するのかね?バチ当たるわ。
Commented at 2015-01-06 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-06 10:32
こんにちわぁ♪( ´▽`)

わっぱ、温かみがありますなぁ
私も欲しくなってきました(≧∇≦)

梨がぁ〜
デカい(O_O)
でも、凄くジューシーそうだわぁ

はい!私もサツマイモ、自ら買いませんわ(笑)

サツマイモスウィーツ、昨年に作ったけど…写真撮ったけど…、UPせずに年越しましたわw

私も気になってたんです!
自転車、どうなりました!?(・_・;?
通勤、大変でしょう⁉︎
朝は凍結!夜は防犯!に気をつけて下さいね
Commented by P子 at 2015-01-06 10:57 x
YUKAさん、おはようございます^^

初代わっぱ♪
たまには使ってあげなきゃ〜
ひねくれますよ 笑

ぶぶあられ、ホント可愛いです。
先日あられを買いました〜
一色の…地味なやつ w
大好きな鮭茶漬けに使いますね

大きな梨ですね。
これは重たかったでしょう〜
お疲れさまです♪

頂き物って、嬉しいですよね。
わが家も頂き物を上手に使いたいものです
(年末に伊達巻きを一本いただいた…甘すぎて 笑)

YUKAさん、ゆうべはキレイな月が見えていましたよ〜♪
Commented by chi-no-heya at 2015-01-06 11:20
あけましておめでとうございます~♪
今年もたくさんの美味しい写真、楽しみにしています~❤
ハンバーグに、ピーマン!
これ最高の組み合わせ❤
愛宕梨、大きい~(ノ≧▽≦)ノ

贅沢ですね~♪

今年も宜しくお願い致します~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by amaguri_obento at 2015-01-06 12:03
私もYUKAさんのぶぶあられを見て、教えてもらって購入組。
今は逆にこの五色の可愛いやつってなんですか?って聞かれます。
広がるお弁当ワールド!
こういう出会いや情報交換って素敵ですね(≧∇≦)
Commented by mana at 2015-01-06 13:16 x


yukaさん こんにちは♪

ぶぶあられ 私もまだいっぱい残ってるわ~^^;
使わないと!
愛宕 
なんだろうって思ってたら 梨ですか?@@
ひゃ~ ほんとデカイ!
梨好きの私には どんな味かに興味津々^^

>7年もやってて スキンを変えたのは2回めかな?^^;
ちょっと気分転換してみました。

Commented by fsnote2 at 2015-01-06 13:36
こんにちは!
5色ぶぶあられって言うんですか!情報ありがとうございます♪
赤、グリーン、黄色と色鮮やかで食欲が増す今日のお弁当。
歪んだワッパも良い味出てますよ。
お父さんからの送り物。嬉しですね!
ほんと、デカっ!な梨。食べ甲斐がありますね~
おおお!ハンドメイドのお店、いいですね~
新いものに出会えそうな予感❤
Commented by taneちゃん at 2015-01-06 14:04 x
YUKAさん こんにちは!
おっと おめでとうございます~今年よろしくです^^

ミニハンバーグとぶぶアラレ
美味しそうでかわいいー
白木のわっぱにとても映えますね

さつまいもは鹿児島産ですか?
ツヤツヤした色で美味しそうです

近くに色々なお店があるのは楽しいですよね
私は雑貨店やホームセンターに行くとお金なくても
数時間楽しめます~見ているだけで楽しいです

今年も色々楽しいこと教えてくださいね~(^^)/
Commented by よっちん at 2015-01-06 14:43 x
私もお弁当箱は
曲げわっぱを使っています。

余分な水分を吸収してくれ
すごくお弁当が美味しいです。

プラスチック製の弁当箱は
二度と使えないですね。

応援ぽち
Commented at 2015-01-06 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-06 16:27 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

わっぱのお弁当箱~欲しいなって思った事があったんだけど、
見るとやっぱりいいな~~♪

ハンバーグも美味しそう^^
ケチャップが可愛い(〃∇〃)

ハンドメイドか~^^
YUKAちゃんは何でも出来るんだね^^
あー・・・・
毛糸・・と思い出して私もセーター位は編めるの思い出しました^^;
手袋でもなんでも作ってたのになぁ・・。
いつからやらなくなったんだろ?笑

少しYUKAちゃんを見習います^^

さつまいも~私も買う事はほとんどありません^^
誰かくれないかな・・・(●´艸`)爆笑

今日もお疲れ様~気をつけて帰ってきてねー(*´-`*)ノ
Commented by 雪だるま at 2015-01-06 18:15 x
彩りもよく毎日、食欲をそそるお弁当ですね(*⌒▽⌒*)
私は、主人にもっと彩りよくしてくれって言われ、参考に頑張っているけど、なかなか難しいてますね(っ´ω`c)

また、今年も楽しみに見させてもらいます(o^-^)
Commented by にゃがお at 2015-01-06 18:24 x
ご挨拶が今頃ですけど(^-^;A
今年もよろしくお願いいたします。
(最近なかなかブログめぐりができておりませんが。。。)

ハンバーグ好きです!!おいしそう!!
木のお弁当箱はやっぱりいいですよね~。
寒い時期は冷たいお弁当箱見るだけで寒くなりそうでw

ご家族みなさまにぎやか賑やかそうなご様子。
今年も良い年になるといいですね!!
YUKAさんも体調に気をつけながら
どうぞ上手にONOFFを!!(≧∇≦)
Commented by nnnn55sato at 2015-01-06 20:38
わっぱに入れると、不思議となんでもないおかずが美味しそうに見える、て思うのは、私だけ? 塗りのワッパもいいですね。
今欲しいのは網代のお弁当箱。いろいろ見て回ってます!そんなにお弁当箱ばかり揃えてどーする?って 自分に突っ込みながら 笑

梨 大きい! 梨だいすき。食べ応えありますね。二個、さぞかし重たかったでしょう。でも美味しいから、なんのその、ですね(^-^)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-06 20:57
yuka さん こんばんは^^
美味しそうなお弁当~ ♪
彩りがきれいですね^^
やっぱりお弁当も見た目が大事ですよね!!
勉強になります (´▽`*)
Commented at 2015-01-06 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2015-01-06 22:53
こんばんは
今日のお弁当も・・明るくってキレイで、
可愛くて美味しそうで~♪
もうめっちゃ元気になれそうです~!!
お父様お優しいですね・・YUKAさんの事思って・・
大きな美味しそうな梨ですね~♪
私も産地は違うけどあの位大きいのを戴いたことあります。
とても甘くて良いお味でした~大好き。
さつま芋も使い道が多くて嬉しいですね!
Commented by eriloglogcamo at 2015-01-06 22:54
YUKAさん♪こんばんは。
綺麗な色のお弁当ですね♪
小判型わっぱのお弁当が素敵です^m^
5色ぶぶあられ~って言うんですね~
白いご飯によく映えていますね。
購入先~見てみます♪
それにしても大きな梨ですね~梨が食べたくなりました。
さつまいもも立派です~~お父さん、頑張って作っているんですね~ありがたいですね。
テシゴト~やれって事ですよ♪
地元の楽しいお店~見つけるの楽しいですよね。
いいな~お店がたくさんあって^m^
Commented by yukadiary at 2015-01-06 23:26
>雪だるまさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
旦那様からリクエストですね^^
彩り、私もまだ勉強中です!なかなか難しいですよねー。
好きなものと味と彩りと。
バランスがなかなか難しいですね~
火を通すと変色するものしないもの。
味付けで色の変わるもの変わらないもの。
ありますものね~~。

私はどうしてもお弁当を中心にお買い物をするので
買いものの時に、食材の色を考えたりします^^
メインはどうしても茶色くなりがちなので
あとはサブ的なおかずや漬物などで
色ものを少し揃えておくと、お弁当の時に楽です^^
私のお弁当で言えば
しば漬けみょうがや甘酢漬けレンコンです♪
旦那様の好きな味で用意しておくと朝が楽になるかもしれません^^




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-06 07:24 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA