人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬・軍鶏農場で新年会 



こんな時間にこんばんはー(*"ー"*)

父が上京してきたので、10日は家族で新年会でした。
2日連続飲み会なんて
私にしては珍しい~。

疲れた(笑)

待ち合わせが18時だったので
もう今日は出掛ける予定だからーということで
朝昼を家で食べて、またお散歩にお出かけ。

しかし、写真撮り過ぎで記事が間に合わないので(笑)
先に夜の飲み会を。


昨日に引き続き画像の羅列ですが~
今回は駒込にある「龍馬 軍鶏農場」という居酒屋さんでした。
弟の予約。
ここは軍鶏がメインらしい。







「とりあえずビール」の面々。
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02060387.jpg









軍鶏たたき一石三鳥盛り~
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02072166.jpg







軍鶏南蛮 龍馬風タルタル
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02064086.jpg
美味しかったけど
「龍馬風」の意味が分からない(笑)







砂肝のたたき
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02061173.jpg
これは妹と弟が好きw





あと、炙り軍鶏ソーセージとか
ささみポン酢とか
なんかあった気がするのですが~撮り忘れ(笑)


メニューがここにあったのでご興味のある方は→




***



このお店。
チンチロリンハイボールというのがありました。
チンチロリンは
いわゆるサイコロ賭博ですね。
古典博打の1つだそうです。
注:よい子は真似してはいけない遊びですw



ここでは
メニューには無いハイボール(大)が飲めるそうですが
サイコロを振ってぞろ目が出るとハイボール(中)が1杯タダに。
奇数だとハイボール(中)が半額に。
偶数が出ると普通に大ジョッキが飲めるということらしいです。
損は無いとわかったとたん
タダを狙って注文していましたw

私と妹は傍観(。・w・。 )






はい、さいころを振ります~~~。
カランカラン。
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02061663.jpg
お!





いきなりぞろ目?!
おめでとうございます~~~~。
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02062001.jpg





タダ酒のハイボール(中)が来ました(笑)
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02062410.jpg
私のではありませんがw
写真だけ撮らせてもらいました~。






調子に乗った男性陣は毎回サイコロを振っていました^^;;


男の人たちはこういうゲームが好きですねw
知ったとたん、みんなハイボールに変わりましたw
新年の運だめしだそうな(¬w¬*)




しかもぞろ目と奇数ばかり出ていたので
お店からしたら、嫌なお客さんですw




***







そろそろ料理に戻りましょう~。
軍鶏以外にも色々。
じゃんじゃん頼むので、私の撮影も追いつかず
もう何だかわからなかったのですが~~
とりあえず目の前に来たものだけ。





炙りタコ 柚子胡椒ポン酢
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02064897.jpg






馬刺し
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02063166.jpg




きびなごのから揚げ
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02070776.jpg






軍鶏出し煮こみラーメン
龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02063728.jpg


でしたー!


近況報告をしながら散々飲んで騒いだあと
帰るかと思いきや
カラオケに行きたい。
と、誰かが言いました。誰だかわからないけど(笑)


都内は終電が遅いので問題ないですが
帰宅したら日が変わっていた(笑)
とにかく盛り上がって
叫んで騒いで合いの手入れて踊って~~~(笑)
しかもお母さんの想い出の歌を
歌って思い出して泣いて(笑)



おバカ家族、駒込に降臨。
もう、滅茶苦茶でした(笑)




私はあまり飲みませんでしたが、飲めませんが^^;
騒ぎ過ぎて声が枯れました(笑)

でも楽しかったです!
お父さんも楽しめたと良いなー☆ヽ(*´▽`)◆ゞ 
またねー。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

龍馬・軍鶏農場で新年会 _e0274872_02111531.jpg

お父さんの禁煙、失敗した模様ww






by yukadiary | 2015-01-11 03:07 | 外食しよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31