1.14 チリコンカンのお弁当と今年は早い準備


おはようございます(*"ー"*)

今日は水曜日なんですよねー。
火曜日の感覚で
なんだか得したような、錯覚のような。



常備菜ばかりで、苦労いらずw
ごはんの詰め方だけ変えてみたのですが
微妙にイビツw

e0274872_01071700.jpg
e0274872_16305449.png
チリコンカン
厚揚げのショウガ焼き
紫タマネギのマリネ
きんぴらゴボウ
花型ウインナー
スナップエンドウ

お豆腐のお味噌汁






このお弁当箱は汁漏れ防止のカップがついているので
こんな風にも持って行けて便利♪
もちろん、レンジ可です^^
e0274872_01071090.jpg



今日のお弁当
本当はチリコンカンだけでも良いかと思ってたのですが
常備菜があるから入れたって感じです(笑)





e0274872_16510775.png

カルディでこんなものを買ってみました!



e0274872_01131902.jpg



美味しいのかな~。
たぶん、2月に登場だな。
節分ではないですけどねー(笑)


昨年、好評だったあれもまた作ると思います!
あれはこれ→

注文時期を間違えて
結局間に合わなかった「金箔」も
今年はすでに手もとにあるし(笑)

……どこにいれたっけ?^^;;;




e0274872_16510775.png



私が良く使うグリーンレタスもちょっと高くて躊躇してます。
なんでいつまでも正月値段なんだろー。
今年は寒いせいですかね?







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01073614.jpg
あ、スナップエンドウがこぼれてるw




[PR]
Commented at 2015-01-14 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-01-14 08:18
おはようございます!
この詰め方、綺麗でいいですね!食べるのも楽しそう♪
お弁当のカップってとっても便利ですよね~
おっ!クッキータルト。何に変化するのか楽しみです~
Commented by nnnn55sato at 2015-01-14 12:03
このお弁当箱いいですね。この仕切りカップが最高。
レンジ可なんて、嬉しいわ。
私もいま、レンジ可のお弁当箱探しています。今欲しいのは網代の一段弁当箱。迷い中(^-^)
タルトカップ、楽しみー。今年は準備万端ですね。
YUKAさんのバレンタイン情報、心待ちにしています(^-^)
Commented by amaguri_obento at 2015-01-14 12:08
待ってましたのチョコの話題でした!
今年は手作りチョコにチャレンジしようかと思ってます。
もちろんYUKAさんのレシピを参考に(^o^)
まだ無農薬の果物手に入るかな〜
Commented by P子 at 2015-01-14 12:19 x
YUKAさん、こんにちはーー

色も鮮やかで美味しそうです^^
って書こうとしたのに…なぜか画像が表示されないの…
でも、チリコンカンだから…きっと彩りがいいのでしょう〜

あれ〜?ピーターさんのところも…へんだな〜

夜に伺います!!
Commented by mana at 2015-01-14 12:44 x

yukaさん こんにちは♪

汁漏れ防止のカップ付き、便利です~
レンジも可能なんですね^^
今は便利なお弁当箱も多くなりましたね~
作り置きがあるとやっぱりラクチンね~

ほんとレタスはこちらも高いです、
安い時は100円もしないのにね。
我が家では苗を47円で買って植えたサンチェが育って助かってます^^

>大仏様の頭も思い出します(笑)
あはは そうだ~(^o^)そっくり!

Commented by P子 at 2015-01-14 12:45 x
YUKAさん、こんにちはーー

画像、見えました〜♪
やっぱり!鮮やかなオベントちゃんでしたね〜^^

かわいい詰め方…おっさん弁当の私には無理かな?あはは

カルディのタルト型、売ってますね〜
悩んでやめました!
食材のプロショップで…もっと安いのよ〜ぷ

スナップエンドウの豆…うふ。
Commented by leialoha-2007 at 2015-01-14 12:59
yukaさん、こんにちは♪

このお弁当箱素敵だ~。
レンジ可なのが益々いいね。

スナップえんどうだ~。(大好きなの。)
こっちではまだ見ないわ。
P子さんが愛用してるスーパーにはあるかも。(笑)

あの~、真面目にピンクッション貰ってくれませんか?
押し売りみたいで、ごめんね♪
Commented by nanako-729 at 2015-01-14 13:08
yukaちゃん、こんにちは!
四角いお弁当箱にキレイに四角くく入ってて可愛い!
こんな風にごはんを入れるってやっぱりセンスいいね^^
昨日と同じ食材でも同じに見えないよ新鮮♪
今週のグリーンは青紫蘇で乗り切る~笑

クッキータルトどんなバレンタインスィーツになるか
楽しみだなぁ~ヾ(^Д^*)ノ
Commented by バジル at 2015-01-14 13:12 x
こんにちは!!

可愛い詰め方ですね。
チリコンカン、美味しそうです。
味が馴染んだお豆、美味しいですね。
ご飯、少なくないですか?
美味しそうなおかずがいっぱいだから。。。
食べたい!!
Commented at 2015-01-14 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-01-14 18:31 x
chile con carne…

メキシコの食い物は
どれもこれも美味しかったです。

http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/aa1e5143a624bd543240074ac1ae32ca
また行きたい国ですよ。

応援ぽち
Commented by fufugohan at 2015-01-14 18:44
楽しい休日を過ごされて、充電完了のYUKAさんね(^^♪
お弁当作りやバレンタインの準備は、楽しそうです。

チリコンカンをお弁当に良いですね。
厚揚げや常備菜で彩り豊かなお弁当。

お弁当箱も色々揃えておくのもまた、楽しみのひとつですね。
私も、おじさん用の便利なお弁当箱探しにお出かけするのも楽しそうですね(^^♪

Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-14 18:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

チリコンカンってご飯に会うのね^^
食べた事ないかもー!
お豆は体に良いものね~^^
(実は私・・・笑)
お弁当箱も可愛い^^

バレンタインデー楽しみだねー^^
楽しみにしてるのは、私ともふもふさん?(●´艸`)

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-14 19:44
こんばんわぁ♪

チリコンカン、美味しそうです(o^^o)

野菜、まだまだ高いですよねぇ
まだまだ値上がりし続けますよぉ
嫌ですよねぇ(>_<)

あれはこれ(笑)
めちゃ、分かりやすい文章でしたわw
来月のブログを楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented at 2015-01-14 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-14 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-14 23:33
YUKAさん
詰め方、めっさかわいい!
自分はいつも似た感じになっちゃうので参考になります(*^^*)

チリコンカンもいいですよね!
ご飯にかけてもおいしそう( ´艸`)
Commented by kotoyurin at 2015-01-15 01:14
こんばんわ^^
スナップエンドウがこぼれてる・・・
言わなきゃ気付かないのに( *´艸`)クス

私は今日がお休みだったので、
YUKAちゃん見習って常備菜作り頑張ろう!って思ってたのに、
飲んで寝て、1日終わってしまった(笑

チリコンカン、お弁当箱にINとは思わなかった~!
可愛いだけじゃなくて、便利なお弁当箱ですね♪
詰め方も工夫してて可愛いです❤

「好評だったあれ」のリンクも拝見してきました^^
凄い美味しそう!!
食べたくなって困る~~~っ!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-14 07:26 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA