「ほっ」と。キャンペーン

1.15 照りチキプラスの常備菜弁当と自転車が来たー!!


おはようございます(*"ー"*)

CS自体は見れますが
録画していたCS海外ドラマ一覧が全く見れません。
な、なぜ???
原因、わからず。
まさか消えたってことは無いでしょうね><。



相変わらず果物も買えませんが
せめて色どりだけは~~と勇ましく!(笑)
e0274872_18112300.jpg
e0274872_16305449.png

照り焼きチキン
甘酢レンコン
紫玉ねぎのマリネ
スナップエンドウ
さつまいも煮
ユリ根の梅肉和え

豆腐のお味噌汁




常備菜にテリチキぷらす。
でも夜焼き(笑)
e0274872_18112956.jpg

彩りもそうでもないなw





卵焼きすら面倒くさい今日この頃。
常備菜のありがたさが骨身にしみる~。
やっぱり週に1日ぐらいは
1日 家にいないとダメです(笑)








e0274872_16510775.png





自転車が来たー!



って、来たっていうよりまた買ったのですが(笑)


損保会社に送った書類が届いて
保険で自転車を買ってきました。
盗難保険に入っていたので80%は保証でしたが。。。
私の前に消費税が立ちはだかるw
結果、7500円もかかったのです><。

再度の保険加入、一瞬やめようかと思ったのですが
今回助かったので「備えれば憂いなし」だと思って
保険にも入り直し(涙)


ちょうど同じ自転車も無く、店員さんの
「以前は割引き率の高い時期で1万円ほど高くなってしまうかと~」
「ここに無いので販売店に確認して在庫があれば10日ほど~」
「他店にあれば、そこまで歩いていっていただいて~」
うんぬんかんぬん。


ブラックYUKAさん登場。


「はぁ~~~~~~?ш(`[]´)ш


とかなんとか、店員さんにやつ当たり。
でも実際は小心者なので……心の中で叫ぶ(笑)


結局型違いの1000円プラスの自転車に落ち着きました。
あるんじゃないっ!(コラッ)

7500円って
これがあったら何か美味しいもの食べられる?!
って、思うともう~~
腹立たしいやら、情けないやら。

ま、お財布が無くなるよりいいか~^m^



これで年末の厄は落ちたとばかりに
新しい相棒と
気持ちも新たに仕事へ行きます(笑)



e0274872_16510775.png




しばらくブログから遠のいていて
寂しいなと思っていた大好きなブロガ―様が
ブログを再開されました。
コメントのやり取りはあまりできないかもしれませんが
それでも素直に嬉しい^^
Rさん、おかえりなさい^^



そして
やはりしばらくブログから遠のいていて
寂しいなと思っていた大好きなブロガ―様から
昨日久々にコメントを頂きました。
出先で声をあげるところでした(笑)

ママ。
見てくれてありがとう。
コメントをくれてありがとう。
本当に嬉しかったです^^



他にも優しいコメントをくださった方々が
少しブログのコメント欄にお見えにならなくなって
きっと忙しいのだろうなって思っているのですが
それでも暫くぶりに
近況を報告してくださったり、久しぶりと声をかけてくださったり。
実はいつも見てますよと声をかけてくださったり。

皆さんの嬉しい報告を一緒に喜んで
哀しい報告には一緒に胸を痛めて。

私が休めばどうしたの?っていってくださる方がいて
がんばれって声をかけてくださる方がいて
がんばれって応援したくなる方がいて。

実際にはお会いしたこともない方ばかりですが
そんな風に思える繋がりがある。
たかがブログ、されどブログ。
ブログって不思議ー。




どなたかがおっしゃってくださいました。
年末に起こった2つの大騒ぎで
きっと来年はいいことがあるよ~って。
本当ですね。ありました^^


ここを覗いてくださる皆様
ありがとうございます。
いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。

見に来てくださって、本当にありがとう。









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_18113436.jpg
おみくじ、末吉だったけどねw





[PR]
Commented at 2015-01-15 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-01-15 09:57 x
お巡りさんから、私は自転車のロックを二つにするように
アドバイスされました。
もともとついてる鍵のほかにチェーンロックをつけましたよ。
YUKAさんのお弁当はフルーツがなくても彩がきれい!!
でも、やっぱりフルーツも食べたいですね。
パイナップルとバナナは安かったですよ。
お薦めです。
Commented at 2015-01-15 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-01-15 12:23 x
YUKAさん、こんにちはー

果物が高い時は、ドライフルーツを食べています。
価格変動がなく、長期保存可。イエイw

スナップエンドウ、350円!!でしたわ。悲

テリがいい感じですね!
美味しそう〜♪

明日は、全国的にテリチキお弁当が増えるはず(≧ω≦) 

いい事♪良かったです。
きっと、いっぱいありますよ〜^^
Commented at 2015-01-15 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-01-15 12:26
こんにちは(^-^)

楽しみに録り溜めたドラマ、消えてないと良いね。
私も録画いっぱいしてるけど、見てる暇が無いよ~。

彩りバッチリなお弁当よ(#^.^#)
玉ねぎマリネが、可愛い色合い。
照り焼きチキンが、輝いてるよ~。
ごはんが、すすむお弁当は、嬉しいね。

自転車来たのね。
良かったね(^^♪
少し出費は大変だけど、やっぱり夜道は、ぶっ飛ばして帰って来てほしいよ(*^^)v
これで、少しは安心ね(#^.^#)
でも、夜道は気を付けよう(#^.^#)

YUKAさんは、小心者?
良い人なのね。
気の付く、優しいYUKAさんの性格が、ブログの文章にちゃんと表現されてるよ(#^.^#)
Commented by sunnnari at 2015-01-15 13:27
こんにちは
自転車!!保険に入っていても7500円負担なんて高いね・・
きっと良い自転車なんでしょうけど、
私のなんか、かなり古いけど一万円くらいの自転車~笑
でも、ステンレスを使ってあるので物が良い!って
自転車やのオジサンに言われたの・・♪
今日も、彩キレイで詰め方が上手で
美味しそうなお弁当!
常備菜が大活躍ですね~♪
Commented by fsnote2 at 2015-01-15 13:30
私は、CSって何?の次元で調べました;
テリチキ(笑)、夜焼きだと味が浸みてるって事はあるかしら?
常備食万歳ですね。
新相棒Get!おめでとうございます~
仲良くね♪
私もブログの魅力と力に酔いしれています。
元気もらえますよね!
Commented by taneちゃん at 2015-01-15 13:48 x
YUKAさん~(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

まるーいお弁当 常備菜を上手に利用されて
とっても美味しそうですね
いつもセンスの良い詰め方できれいだな~って
思います
ドカベン系は感心するばかり(笑)

いちご 高いね!
こちらは そろそろ収穫があるのか
安くなってきましたよ
やっぱ 果物たべたいものね

自転車 お財布・・・そうそう厄が落ちて
今年はもっと良い年になると思います
末吉(笑) 上があるってことで縁起いいんですよ^^
Commented by happyholic777 at 2015-01-15 13:51
YUKAさん、こんにちは^^

今日もとっても美味しそうなお弁当ですね。
常備菜があると便利ですよね^^

自転車、見つかりませんでしたか。残念。
新しい年に新しい自転車で心機一転!
きっと素敵な場所へ連れて行ってくれますよ~^^
Commented by みー at 2015-01-15 14:15 x
こんにちは。
十分かわいいお弁当です。さすが〜^^
果物も本当に高いですね、早く庶民価格になってほしいです。

自転車の件、やっと終わりですね。
ご苦労様でした。
新しい相棒さんの乗り心地はいかがでしょう。
可愛がってあげてくださいね^^

うんうん、良い事がきっと待っていますよ。
ブログの繋がりもね、きっとYUKAさんのお人柄によるもの。
素敵なご縁がますます繋がれますように♪

Commented by mana at 2015-01-15 15:36 x

yukaさん こんにちは♪

果物好きのyukaさんには辛いわね~^^;
今年はやはりお高めなのでしょうか。
去年 きんかんなんかよく並んでいたのに
今年は見ませんものね。
テリチキ美味しそう^^

自転車来たんですね^^
良かったね~

>ロマちゃん、一応 口にはしてくれたんですよ
でも あとはすべて除けられていました^^;

Commented by nao-chikuwa at 2015-01-15 16:03
yukaさん、こんにちは~♪
照りチキ照りも美味しそうで、彩りもバランスもばっちりですね(*´▽`*)

本当、私もRちゃんのブログ再開とっても嬉しいです~(≧▽≦)
うんうん、yukaさんの書かれていることすごくわかる。
ブログの世界って不思議ですよねーお会いしたこともないのに、すごく身近に感じて嬉しい気持ちになったり、心配したり。
こうしてyukaさんとお話できるようになったのも私にとってすごく大切な繋がりです。いつも優しいお言葉ありがとうございます。yukaさんとお話するとほっこりして、また頑張ろうーって気持ちにいつもなります。
新しい新車、活躍させて下さいね~♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-15 16:14 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

照り焼きチキン美味しそう!
照りがいいねー!
前日に焼いたのにすごくジューシーだね^^
お腹空いてくる~笑

自転車購入~おめでとう^^
やっぱり無いと不便だもんね!
新しい自転車で風を切って走って
悪い事は忘れましょうねーー!

そそーー(●´艸`)
良い事があるね^^
ブログって不思議だけど、た~くさんの人と、
思いや心と繋がってるよね^^
優しさをプラスして^^

私も今それを実感しているところです(〃∇〃)

お仕事今日もお疲れ様~気をつけて帰ってきてね^^(*´-`*)ノ
Commented by よっちん at 2015-01-15 20:57 x
照り焼きはお弁当に
最高なんですよねぇ。

冷めても美味しいから
私は弁当に照り焼きがあると
嬉しくなるのです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2015-01-15 21:17
yukaちゃん、こんばんは!
今日も可愛い~お弁当箱を変えるだけで
イメージ変わるね~(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

そしてやっと自転車が来た、良かった~!
これで行動範囲も広がるね(笑)
明日は晴れそうだから乗って行けるよ(v´∀`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-15 22:30
YUKA さん こんばんは^^
新しい自転車きたんですね^^
ちょっとばかり?お財布の中身が・・ですが ρ(・・、)
厄も落ちたことで・・
きっと今年は良いことづくめかもですよ^^

ブログを通じての嬉しい出会い。
これからもお互い大切にしていきたいですね^^

Commented by eriloglogcamo at 2015-01-15 22:43
YUKAさん♪こんばんは。
やっぱり~YUKAさんのお弁当は綺麗だな~
レンコンもユリ根も紫玉ねぎも~
お野菜高いですよね。スナップえんどう~
春の香りがしてきますね^m^
↓のお弁当の詰め方も、大好きです。
私も色使い~もっと考えよう・・・。
自転車~ブラックYUKAさんには笑ってしまいましたが・・・これで、移動が楽になりますね。
気持ちも新たに~きっと良い相棒になってくれますね♪
私もおみくじ~末吉でした。一緒ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-15 07:10 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA