人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考


おはようございます(*"ー"*)


日中は意外と気温の上がる東京ですが
私の起床は5時30分。
まだ真っ暗(笑)
寒くて朝がつらい日々が続いております。
ぬくぬくの誘惑と毎日葛藤w

テリチキ下にマヨをINするか迷って迷って
結局止めました。
そんな悩みから始まる平和な朝w



1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_18420815.jpg
1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_16305449.png
テリチキ丼
紫タマネギのマリネ
さつまいも煮
ユリ根の梅肉和え
カブの浅漬け
きんぴらゴボウ

豆腐のお味噌汁





今日はテリチキON(笑)
レタスが無いので、千切りキャベツ。
無性にキャベツが食べたくなって、1/2を買いました。

1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_18421208.jpg
「冬の朝のやることいろいろ」の中で
実はお弁当作りが一番最後。
ギリギリの時間で撮っております。
日がささないと写真が暗くてピンボケしやすくて。





常備菜盛り合わせ。
1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_18421621.jpg
実は紫蘇もいつもより高いですねーw





今週のおかずは常備菜ばかりで
しかも作った常備菜を隙間埋めにほぼ全種類使うので
中身にバリエーションがありませぬ~。


お弁当箱で変化をつけて盛り付け方を研究中。
という発想の転換。

……といういい訳(笑)





1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_16510775.png




冬のベランダ菜園


今少し考えているのが
冬のベランダ菜園。
いつも春にはじめますが
こう野菜が高いとちょっとやろうかと考えてます。


最近ブロガ―様がお安く購入している白菜。
1株98円?!とか聞くと
わーいいなーと思うのですが
ちょっと大きいし迷うところ。
この辺は意外と安くないのです(笑)

雪が少ない東京では
レタスやハーブなんかを育てるには
暑いより寒い方が綺麗に育つのですよねー。

苗、やっぱりマルシェで買えばよかった(笑)
あるとは限らないけど、買いに行くかー!
あとは根菜で乗り切る。
干し野菜ももっとやろう~。


そんなこと考えていたら
明日もう休みじゃない!(嬉々)
これは天啓か~~~!

なんて妄想中~。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
1.16 テリチキ丼と詰め合わせ弁当とベランダ菜園再考_e0274872_18422160.jpg
今日も食べることに関しての計画は非常にマメ(笑)




by yukadiary | 2015-01-16 07:13 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31