人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日は早めに帰宅して家で仕事なのですが
お昼は仕事先で食べるつもりなのでお弁当あり。
実は先週末に持ち帰るはずの資料を一部置き忘れで
〆切りが明日という切迫した状況(笑)

週末は諦めてゆっくりやすみましたw
さ、また怒涛の1週間が始まります。


流行りに乗っかって、昨日はボトルサラダをつくりました。
野菜の高いこの時期に
たっぷり野菜のぜいたく感w



1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_15502404.jpg
1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_16305449.png
焼き肉ナムル丼
ボトルサラダ







お肉は焼き肉のたれと少量のしょう油で味付け。
1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_15502863.jpg
近所の朝市に行ったので
昨日のイエシゴトでボトルサラダを4つ作りました。
ナムルはそのあまり。

豆苗のナムルはごま油としょう油ひとたらし。
ユリ根のナムルはごま油と塩コショウ
にんじんナムルはごま油とゴマ塩。
スナップエンドウとミニトマト。







ボトルサラダ
1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_15503831.jpg
オリーブ油ベースのレモンドレッシング。

ボトルサラダを綺麗に撮るために
いつものウッドパネルを半分立ててみたり(笑)
こういう時のために
撮影用のパネルを作ろうかと思っていたのですが
昨日やったらけっこう上手くいったので今日も。
ま、これでもいいか(笑)

余裕があったら、4月の3周年までに
なにか変化をさせたいな―とも思っていますが^m^


ボトルサラダは昨日のイエシゴト。
昨日はすでに2つ記事をあげていたのでUPせずw
そのイエシゴト記事は明日にでもUPします^^
良かったら見に来てください^^





1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_16510775.png





ダイソーでこんなものを買いました。
1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_15585467.jpg
いつもの、スパイスボトルで大きさ比較w




そのまま、入れものとして使おうか
缶なので底に穴を開けて植木鉢にするか。
大好きなブロガ―様のnaoさんのように
自分で缶をコラージュして作ろうかとも思ったのですが
そのまま使えそうで^^
けっこう大きくて長めがちょうど良いかも!と購入。
何にちょうどいいと思ったのかは不明w

ベランダ菜園はまだやっていないのですが
雪が降ったら家に入れるので見た目重視(笑)


1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_16045100.jpg



人はこうして散財するのです(笑)



***



このたび、宝島社さんから
お弁当本を出版させて頂くことになりました。
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当
発売日は2月6日金曜日の予定です。

この話をする前まで、ドキドキで不安だったのですが
おめでとうと喜んでくださる方がいて
はじめまして、と
これをきっかけにコメントしてくださる方がいて
お友達として仲良くしてくださっている方が
記事に書いてくださったりして。

もうそれが本当に嬉しくて
それだけで発売されなくてもいいかーとか思ってます(笑)
・・・・・・迷惑かけるのでだめだろうけどw
本当にありがとうございます!

ご質問があったのですが
今回の本は、表紙の装丁とかデザインとか構成とか
それは全て私ではないのです。

実はもともとそういうことにこだわるのが好きなほうですが
もうそこまで手が回らなかったというか
分からない人間が無駄に口出すより良いと思って
この辺はプロの方に全面的にお任せしました。
私の担当者様が、色々頑張ってくださったのだと思います^^
イラストを書いたのも私ではありません^^
プロの方です^^

写真もね、プロの方が撮るとやぱり美しくてー。
選ばれた写真以外にもいろいろなカットがあって
実は凄く欲しくて(笑)
あの写真、買えないのかなーって私が思っていたりして(笑)


だからどんな仕上がりになるのか
中身や構成はみているのですけども
本として出来上がってみないとわからない部分もあって
いつものこのブログとは、少し雰囲気が違うのかなーとか
でもテイストは私のものなので
変わらないのかな―とか
皆さんどう思うのかな―なんて
私もドキドキです^^

本を出すからといってなにも変わらず
忙しくしていてもその生活がけっこう好きで(笑)
無駄に仕事好きのまま
これからもただの料理好きで
休日はちょい引きこもりがちな(笑)
そんな生活をブログに書き綴っていこうと思ってます。
だから私はなにも変わらないですよー^^
ここを休載する時は、単純に仕事が忙しいとかです(笑)

そういえば
来年度の大学の授業料納入振込用紙がきましたー。
うひゃ~~~。1年経ったのだなー。
来年度で卒業したいので
そっちもがんばります^^;





ランキングに参加中。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

1.19 焼き肉ナムル丼とボトルサラダのお弁当_e0274872_15503389.jpg
しかも確定申告だねー( ̄ロ ̄lll) 




by yukadiary | 2015-01-19 07:17 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31