「ほっ」と。キャンペーン

1.21 焼き肉丼とボトルサラダのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

寒さが身にしみる朝、ベッドの誘惑。
毎日戦っております。

そういえば先日不調だったCSの録画。
ちゃんと直りました^^
よけい寝るのが遅くなるのですが。



おかげで、すでに週末のような簡単仕様のお弁当。
e0274872_22003295.jpg
e0274872_16305449.png

焼き肉丼
ボトルサラダ
あまり野菜のクリームスープ





e0274872_22004443.jpg
部屋が寒いのか(笑)湯気がもくもくw

焼き肉は月曜日と同じですが
今回はバジルさんの記事を見て
ちょっと豆板醤を入れてみました♪
写真では分からないけどw

豆苗ナムルの上にON。
丼物のおかげで、なんて素早いお弁当作り(笑)

あまり野菜のクリームスープは
ボトルサラダで余った大根とかにんじんとか豆類が入ってます。
水で煮て牛乳を足し
顆粒のクリームシチューの素で味付け(笑)






今日も持っていきますよー。
e0274872_22004836.jpg
ボトルサラダにしたおかげで
野菜おかずをつくらないですんでしまって(笑)

この写真だとドレッシングのラインが分かりやすいですね。
ナッツや豆を入れたらラインが上がったのですが
多少の水分でまた少し上がった気がします。
でもユリ根のラインまでは問題なし。

豆類に味がしみ込んでいると思われます。




e0274872_16510775.png

TVCM


いつも夜はCSの録画分をTVで流しながら
PCでちょこちょこ作業をしているのですが
CSドラマのおかげで
地上波をほとんど見ないようになって
タレントさんが分からなくなっています(笑)

地上波はとにかくCMが多いのが嫌なのですが
最近のauのCMは好きです^m^
桃太郎・浦島太郎・金太郎
うまいこと考えたなー(笑)


海外にお住まいの方もここに来てくださっているので
1話だけCM動画を貼っておきますね。






youtubeの貼り方が簡単なのを今更知って
ちょっとやってみたくなっているだけだったりもしますがw




e0274872_16510775.png


昨日の夜
担当者様に本の最終稿を見せて頂きました。
まだ綴じる前ですが
本用の紙なので、更に綺麗な写真でした♪
おお~と感動。
サイズはB5ぐらいの大きさになるかな、と思います。
そして、表紙写真がね^m^
おなじみの稲荷寿司です。

ある意味、私らしい(笑)
よく作ってますから。

最終でGOとなったので、そろそろ予約のところでも
画像が載ると思います。
画像も無い状態で予約したよと言ってくださった皆様
本当にありがとうございます。


担当者様との話で
ボトルサラダものせればよかったよねーって話してました(笑)
お野菜の始末。
本で興味を持って頂いた方も
ここでまた
そんなこともしてるのね~と思って頂けると良いな。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22003936.jpg
確かに金太郎の話ってちゃんと知らない(笑)



[PR]
Commented at 2015-01-21 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-01-21 08:52 x
おはようございます!!
ボトルサラダ、ドレッシングで野菜から水分が出てきたのですね。
薄まったドレッシングが上の方の味が染みやすい野菜に馴染んでいくのかなぁ。。
豆とかは味の濃いドレッシングのほうが良さそうですものね。
お肉に豆板醤あいますよ。
Commented by 1155h5 at 2015-01-21 12:28
こんにちは‼

私もボトルサラダ食べてみました!
用意してると、サラダおかず作らなくていいのでスッゴく朝が楽です~(笑)
葉野菜は高いのでじゃがいもや南瓜などレンチンして入れて乗り切ろうかと予定してます。
野菜の切り方で味も変化するのでマイルブームになりそう

CM、私も初めて見た時、プップッと吹き出しました
1話目は見逃してたので、見れて良かった‼
朝から、思いだし笑いしながら楽しく仕事してます。
ありがとうございます~(/▽\)♪
Commented by P子 at 2015-01-21 12:31 x
YUKAさん、こんにちはー^^

そうか!サラダは先に作ってあるから〜
楽できますね!
それにしても、キレイなサラダでテンション上がります。

CMって、楽しんで作っているのが分かるのがいいですね。
ブログもそうかな?ぷぷ

さ、午後は眠気との闘い!w
Commented by れいちぇる at 2015-01-21 12:42 x
はじめまして(^o^)
yukaさんのブログを少し前からみさせていただいてました(*´ω`*)
本当に尊敬します!!
わたしもこんな女性になりたいと心から思っています!
ボトルサラダは一回にどれくらい食べてますか??
大学にはいって1人暮らしを初めて野菜不足になりがちなので参考にしたいと思っています(^o^)
Commented by みー at 2015-01-21 13:02 x
こんにちは。
寒いですね、お風邪ひかれませんように^^

美味しそうな丼もの。
丼、やっぱり大好きです♡
ボトルサラダも彩りよくてgoodですね。
私も息子に持たせたいけれど、重いとクレームがきそうで未挑戦なの^^;
Commented by amaguri_obento at 2015-01-21 13:11
確かに美味しそうで可愛いお稲荷さんはYUKAさんのお弁当の代名詞の一つだと思います(≧∇≦)
楽しみですね〜
予約しなきゃ!
Commented by mana at 2015-01-21 14:04 x

yukaさん こんにちは♪

あ・・・
我が家の弁当も今日はそんな感じでした^^
こういう丼弁当って 好きなんですよね。
ごはんが進みます^。^

>ミニトマトが育つなんてさすが沖縄
でもね・・・完熟する前に落ちてしまうの(^_^;)
確かお父様は先日九州から出てくるって・・?
ご実家はどちらなのかな?^^

Commented by rei-pi at 2015-01-21 14:39
こんにちは^ ^
表紙お稲荷さんなんですね〜きゃー楽しみィ!
今日ブログにYUKAさんの毛糸のシュシュを作ってみたので、お名前と本発売のお知らせ載せました。
やはりiPhoneからではリンクがまだ出来ないんですね>_<
指編み私でも出来ちゃいましたよ〜娘まで!
めちゃくちゃ楽しいィ♪
ボトルサラダもいいわ〜
ボトルなら沢山あるんですよね〜無駄に^^;
挑戦してみよーっと。
YUKAさんがリンクされてたキナリノ。
私大好きなサイトで良く見るんです!いろいろ勉強になったり感心したり…

同じくauの新CM大好きで、金太郎の話よく知らないです(笑)
私auだから余計嬉しい(〃艸〃)ムフッ
でも〜松田翔太くんはソフトバンクやったのにいいのかな…契約終わったのかな…とどうでもいい事考えちゃいました^^;
Commented by fsnote2 at 2015-01-21 14:54
こんにちは!
ボトル・サラダ、しっかり存在感有~!
中が見えて美しさも素敵ですよね。お弁当がパッと華やに♪
私も大好きな豆板醤、ピリッと食欲Up間違いなし。
CS,観れるようになって良かったですね!
CM3本続けて見ちゃいました!楽しい~
私は浦島ゆえに浦ちゃん応援しちゃおうかな?(笑)
ボトルサラダは第二弾で使うってことで!(うんうん)
あれ、使ってくださってありがとうございます!
勝手に参加出来た気分になってます。(爆)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-21 15:01
YUKA さん こんにちは^^
ボトルサラダ やっぱりいいですね~!
丼弁当にピッタリかも (*^ワ^*)

担当者さんの言われるように
ボトルサラダも 本に載せれたらもっともっと
よかったかもですね^^
という事は・・ 
次の本に載せてほしいです~!!(私の希望)
本の発売 楽しみにしてますね^^
Commented at 2015-01-21 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-21 17:26 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おーー焼き肉丼~美味しそう~(●´艸`)
お昼に食べる頃には焼き肉の味がご飯にしみてる?
美味しいよね~~♪
野菜も可愛くて美味しそうだし^^
スープで温まってお仕事頑張ってね~^^

・・・てか・・帰って来る頃かしら?^^;

YUKAちゃんのお弁当見てたら、余計お腹空いてきちゃった^^;
トンカツ揚げるぞーー笑

今日もお疲れ様~^^
Commented by fufugohan at 2015-01-21 18:34
こんばんは(#^.^#)

時短弁当なのに、しっかりお野菜とれて、健康的だね。
お肉もたっぷり、お弁当の時間が楽しみになるね(#^.^#)

テレビは、ついつい見ちゃうから、寝るのも遅くなるけど、それも、ストレス発散だからね~(^^♪

金太郎さん確かに可愛い~。私も、アッあれだって、手が止まるよ(*^^)v

YUKAさんの頭の中には、やりたい事がまだまだ溢れてるから、本は、第二弾だってきっとあるよ(^_-)-☆
楽しい事いっぱいで幸せだね(#^.^#)
Commented by yukadiary at 2015-01-21 19:25
>れいちぇるさん、はじめまして!こんばんは^^

はじめてのコメントって勇気要りますよね♪
本当にありがとうございます^^
おおっと!なんて過分な褒め言葉~~^m^
照れちゃって、なんて書こうか迷いましたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
全然、素敵とかではないのですよ~^^
ふつーの小市民な女です(笑)

大学に入ってひとり暮らしですか!^^
それで食生活を考えているのですね!えらい。偉すぎる!

自分用に食べるのなら、ボトルは250ml前後でいいと思います^^
私のもそのぐらいです^^
サラダメインで食べるならもう少し大きくても。
もし、お昼に持っていく時は小さめでないと重いです(笑)
縦に長くて細めのボトルが、ボトルサラダにするには適していると思います。

でもそのサイズだと、たぶんネットに載っているボトルサラダより瓶が小さいので
入れる野菜は小さくカットするほうが綺麗に詰めやすいです^^

ひとり暮らしの時は、お買い物に気をつけると良いですよ♪
お母さんや世間の主婦の方と同じ買い物の仕方をしては余りますよねー!
出来れば、個別に買えるスーパーがいいと思います。
今、大手のスーパーでは、個別に買えたりしますから。
例えば、ピーマン1個40円と5つ入りの袋で120円。
袋の方が1個当たりはお得ですが、毎日食べることになっちゃうかも。
それなら1種類1~2個にして何種類も買うほうが、栄養価の高いまま
色々な食材を彩りよく、美味しく食べきれます^^
そして、週末や週末前に作ってストックしておくと
おうちで食べたり、お弁当作りが長続きすると思います♪
ボトルサラダもいくつか作って冷蔵庫に入れておくと見た目もいいです^m^

環境が変わって、学校にバイトにお付き合いに
色々と忙しいと思いますが
是非、ひとり暮らしを楽しんでくださいね^^

また気軽に声をかけてくださいね♪
楽しみに待っています^^

Commented by yukadiary at 2015-01-21 19:25

> rei-piさん、こんばんは♪

指編み!!簡単でしょう?^^
作ってくださってありがとうございます!!
いいですよね、いいですよね!!

お譲さんと一緒にって良いですね!
楽しそう^^
女の子がいると、こういうのって楽しいですよね^^
私はよく、妹につくって「わ~~♪」っていって貰います(笑)
その点、弟はダメですww
男はつまらん(笑)

ボトルサラダも、カットだけ rei-piさんが作って
ドレッシングもいくつか好きに選べるようにして
硬いものが下、柔らかいものが上ってだけ教えればできます。
お譲さんと好きに詰めてみてはいかがですか?^^
きっと自分で作れば食べますよ^m^
あ~~~楽しそう(←妄想中w

紹介までしてくださって!!
紹介文が、もう凄くできる人っぽい感じで照れちゃいましたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もう、本当にありがとうございます><。
Commented by よっちん at 2015-01-21 20:14 x
この週末に
ボトルサラダに挑戦してみます。

私は色あいを考えるのが苦手なので
家人に手伝ってもらおう(*^_^*)

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-01-21 21:09
YUKAさん
おお~表紙出来上がってきたのですね!
感動ものですね、本当に出来上がり楽しみ♪
発売日も楽しみです。

丼お肉に、スープ、サラダ…理想的ないいバランス(*´▽`*)
焼き肉弁当なんて素敵な4文字熟語(≧▽≦)
ボトルサラダもかわいい(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-21 21:31
YUKA さん こんばんは^^
そうだったのですか・・!
でもきっと 美味しそうなお弁当ばかりだから
出版社さんもそうしたのかもですね^^
私も楽しみにしている一人ですよ~ ☆
ワクワク (´▽`*)
Commented at 2015-01-21 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-01-21 22:22
こんばんはー(^-^)
表紙がお稲荷さん、やっぱりそれ、嬉しい。
もう発売が楽しみです。
私もボトルサラダ作りたくて、今日ダイソーに。
わたしのは、メイソンジャーじゃなくて、
ダイソージャーです。笑
空きボトル、断捨離で捨てちゃったから 後悔中(^-^)
Commented by nanako-729 at 2015-01-21 23:31
yukaちゃん、こんばんは!
本の表紙が出来上がってきたのですね!
先日本屋さんで宝島社から出ているブロガーさんの本
見てたの・・・・たぶん価格が同じだからこの大きさねって。
もうすぐだね、すごく楽しみ(〃▽〃)

auのCM桃太郎・浦島太郎・金太郎このシリーズ楽しいね!
かぐや姫編も放送してほしいわぁ~まだかな~( *´艸`)クスクスッ
Commented by エルザ at 2015-01-23 01:05 x
お皿もお洒落ですね(*^-')b
Commented by yukadiary at 2015-01-23 21:02
>エルザさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
お弁当箱を買うのも、趣味だったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-21 07:24 | 丼物弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA