懲りない人



おはようございます(*"ー"*)

お休みの今日は、イエシゴトです。
その前に掃除洗濯が待っている~٩(๑`^´๑)۶
ということで
またUPしどころを逃しそうなこの記事から。

また記録的な記事ですが
食材以外のお買いもの。
ま、関連してはいますが(笑)



***


1月の13日まで、製菓の材料などを扱っている
cottaさんがセールをしていて
欲しいものが安かったので購入~。


いつものWAXペーパーと
セール品だったWAXパーパー&サンドイッチ用の袋。

e0274872_00313382.jpg


いつものは
WAXペーパーハンディ(カカオ)50枚入×2本 680円
サイズ150×15㎜
デザインWAXペーパー クレム・ブラン(50枚入)440円
サイズ218×250mm
バラエティサンド袋20枚 400円
横250+マチ50×高140+ベロ30


サンドイッチを入れる袋。
レビューを見て、少し買ってみようかなと思って。
サンドイッチボックスも持っていますが
使い捨てできるのも、場合によっては便利。
使い勝手は今度試してみます^^






HM スクエア型 15cm 680円
テフロン加工



念願のスクエアw
e0274872_00312242.jpg

買った!買ったよ~~♪



小さめのスクエア型を探していました。
迷いましたが30%オフだったので。
これでお菓子やパンが焼ける~^m^






ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット990円
e0274872_00312602.jpg


本当はnaoさんのようにガラス板にしようかと思っていたのですが
なんせ狭いキッチンw
収納場所を取らないので、これに。
折り畳んでしまえます。



広げるとこんな感じ。

e0274872_00312983.jpg

私ぐらいの頻度でパンを焼くなら充分かな。
よし、パンを焼こう(笑)




***




そして
段取り企画のお買いもの。
100円ショップ・ダイソーより(笑)

e0274872_20122614.jpg


2月のチョコ作りのための下準備
という名のお買いもの。

昨年も言っていましたが
この時期の100円ショップはカラーがシックになって嬉しい。
いつもより準備が早かったおかげで
よりどりみどりさ~~♪

いつも間際に買いに行くので無くなっちゃうのですよね。
手作りを考えている方は早めがいいですよ。
見栄えのいいものは先に売り切れますw



ちゃんと仕切りのあるもの。
側面にある詰め方の参考画像もパチリ。
e0274872_20125691.jpg


私の行くダイソーさんは売り場が大きいので種類も多いのですが
箱もちょっとレザーっぽいのがあったり
色もシックだったり。
リボンも種類が増えるのですよねー。
マスキングテープもおしゃれなものが。
もう他のお店で見つけも
なかなか100円以上で買えません^^;;
あ、108円か。

今回はチープ感少なめを狙って選んでみました。
侮れない、ダイソー。




私の行動範囲には
ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの有名なところから
小さいところも含めて7~8件の100円ショップがあります。
欲しい小物がある時はまず巡る(笑)

今回はチョコ用だけでなく
何かに使えるーということで。。。。

言い訳してたら買い過ぎた(笑)
こうして人は散財するのですよねw




最近
ダイソーワインが美味しいらしい。

って知ってますか?
あの、100円ショップのダイソー。
特に、シラーが美味しいらしい。
ホント?
まだ試していないのですが
ちょっと話題に上がっていて気になって
108円ワインって、失敗しても料理で使えばいいし(笑)
250ml程度のミニボトルだそうですが
近所にあるので買ってみるかなー。

しかし、ここで問題発生。
私、ワインの善し悪しがわかるほど
ワインを飲まない(¬w¬*)ウププ



売っているお店は関東を中心の限定ですので
探す時は取扱店を検索してから。
もっと話題になれば、この先増えるはずですが
種類と取扱店の一覧を見つけたので
一応、リンクしておきますね。



ダイソー、恐るべし。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20125255.jpg
こんなにあげる予定はない。




[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-01-24 10:12
おはようございます♪
ワクワクするお買いものが出来ましたね~
見ている私までワクワク❤
こんなにあげる予定はない・・・(爆)
でも欲しくなっちゃうんですよね、こーゆーのって。
100均が行動範囲内に7件も!羨ましい限りです。
ソウルのダイソ-は日本製品は倍します;仕方ないですけど。
なので帰省の際は100均へ行くのは必須項目の一つで
何時間もかけて品定めや新製品を見て楽しみ、ガッツリ買い込みます。
ダイソーのワイン?!
怖いもの見たさで味わってみたいです。
Commented by P子 at 2015-01-24 10:37 x
YUKAさん、おはようございます♪

もう準備してるんですね!
楽しみにしていますよ♪

ネットのセールには、うとい私…笑

ダイソーワイン!!
今日はこれから、お外ごはん&お外お仕事また、おじゃましますね〜
Commented by ぴよこ at 2015-01-24 11:05 x
こんにちは。
コッタさんのスクエアの型いいな。
使えそう。
コッタさんからメールが来るのですが、全然みてません。

バレンタインは手作り派なんですね。
私は買います。
手抜きでーす。
Commented by sunnnari at 2015-01-24 11:07
こんにちは~
わぁ、色々とお買い物したのね~♪
でも、YAKAさんの買われる物は
ちゃんと使われるから決して散財では無いよね・・
生き金ですよ~笑
ダイソーのワインって良いねぇ!
こちらにはそんな大きいな店舗は無いし・・(ー_ー)!!
バレンタインのチョコ!YUkAさんから
いただける人は良いなぁ♪羨ましい・・笑
↓のボトルサラダって・・・
昨日週刊誌見たら載っていたわ。
ニューヨーカーで人気があるのね~。
YUKAさん、情報早いね~♪
Commented by mana at 2015-01-24 12:40 x

yukaさん こんにちは♪

このWAXペーパー 私もネットで購入してるけど
最近じゃ100円ショップにもいろいろあるんですよね^^
来月のバレンタインデー いろいろ作られるんですね。
楽しみです (*^_^*)

Commented at 2015-01-24 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-01-24 16:57 x
今日は今から
職場の新年会に行きます。

明日はまた
ゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
Commented by みい at 2015-01-25 07:48 x
おはようございます。
私も、影響されてジャーサラダ挑戦してみました。
すぐやめちゃったらもったいないので(笑)
瓶は100均一で煮沸できるものを見つけたのでそれをゲット
いろいろ入れていたらせっかくの葉物がほとんど入らず、慣れていないとペース配分が今一でした。
ドレッシングに合う食材かもちょっと心配中ですが、明日会社で食べる予定です♪

ひとつ質問なのですが(お忙しいと思うので、スルーでもいいからね)オランジュを作った時に、クリアの袋に入れると思いますが、入れる途中にチョコがナイロンに付いて曇るというか、綺麗じゃないんです。
どうやって入れていますか?
お店のものでも綺麗に入っているでしょ?ぴったりサイズなのに・・・。包んでいるのではないし・・・良かったら教えてください。
コツと言うのが、今回のジャーサラダもそうですが、すごく参考になり、毎日楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-24 09:30 | お買い物 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA