1.27 トマトパスタ弁当とジャーサラダ注意事項覚書


おはようございます(*"ー"*)

朝からPC、絶不調でどうしようかと思いましたw
なんとかだましだまし更新。




ほんと困るw




e0274872_07320890.jpg


e0274872_16305449.png
トマトパスタ
ジャーサラダ








e0274872_07332378.jpg



あまぐりさんのお弁当を見て
食べたくなったパスタ(笑)
常備菜があるのに予定変更して、今日はパスタ。





ペンネは夜に茹でておいて
朝、トマトソースに絡めて味つけただけなので
やっぱり朝が楽です^m^


e0274872_16510775.png

最近嵌まっているジャーサラダ。
昨日のジャーサラダを食べて、失敗に気づく(笑)

ジャーのまま食べる場合は
ドレッシングが相当緩くないと
逆さまにしてもドレッシングが絡まないです^^;;
そこにあるドレッシングを混ぜるのは大変。

昨日のドレッシングはにんじんマヨ。
緩めに作ったつもりでしたが
それでも絡むにはもっと緩い方が良かった~。


ドレッシングは液状で。
これ、お弁当用のジャーサラダには必須でしたW

1つ勉強になった(笑)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07321462.jpg

今日は平気W


[PR]
Commented by バジル at 2015-01-27 07:45 x
おはようございます!!
PCが不調だったのですね。
ちょっと前に伺ったのですが更新してなくて。。
ちょっと心配しました。
ペンネは時間がたっても食べやすくて良いですね。

ジャーサラダのドレッシングはゆるい方が良いのですね。
作るときは、そうします♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-27 08:52
yukaちゃん! おはようございます(^O^)/

ペンネのトマトパスタいいね♪
私も、昔懐かしいナポリタン食べたく太いパスタを探すの大変でした^^: 【今は細いパスタが多いですね】
今日も、お洒落なジャーサラダを持参で頑張ってくださいね♪

ナッツ類、結構ドレッシングを吸い込むので驚いて追加しました! でも味がしみ込んで美味しい^^
素敵な情報に感謝です『ありがとう』
Commented by nekopanchicafe at 2015-01-27 10:57
こんにちは♪
PCの不調は困りますよね~。
更新出来て良かったですね^^
トマトソースが絡んだペンネが美味しそう♡
ジャーサラダ、今日はTVでも見かけました。
綺麗だし野菜が沢山とれるから、さらに流行りそうですね♪
Commented by P子 at 2015-01-27 12:29 x
YUKAさん、こんにちはー^^

今日も可愛いお弁当ですね〜
ジャーサラダがあると、本当にいいですね。

また、来ます!!
Commented by amaguri_obento at 2015-01-27 13:06
あ、私の名前が(笑
パスタランチ、意外と時短できてイイですよね(*^^*)

ジャーサラダ用に瓶を買おうと100均ウロウロしてます(≧∇≦)
でも私がデビューしたらブームが去ってそうですw
Commented by taneちゃん at 2015-01-27 13:39 x
YUKAさん こんにちは^^

PC 大丈夫?不調だとヒヤヒヤしますねーー

ジャーサラダ そうかドレッシングに気を使わないと
いけないのですね
体験情報アリガトウ^^
明日 作ってみよっかなーって思っていたから・・・
良かったです~

トマトパスタ 美味しそう♥
Commented by れいちぇる at 2015-01-27 14:09 x
こんにちは(*´ω`*)♪

レンチン南瓜の作り方ありがとうございました♡

試験中ですがYUKAさんのブログ見てどうしてもジャーサラダを作りたくなったので明日100均に瓶を買いに行きます(。-∀-。)笑

YUKAさんのブログ見るのが毎日の楽しみです♡
Commented by mana at 2015-01-27 14:21 x
yukaさん こんにちは♪

そうそう amaguriさんとこもショートパスタでした^^
ご主人特製のソースでしたね~
yukaさんとこもトマトソースたっぷりで美味しそう。
ジャーサラダ、我が家では野菜のみを保存していて
食べる前にドレッシングかけてます^^ゞ

>おばあちゃんのおこわ 年季がはいって美味しいのね^^
餅米が入っているからもちもち感がたまりませんよね^^
中華おこわ 久しぶりに作ってみようかな~

Commented at 2015-01-27 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1155h5 at 2015-01-27 15:22
YUKAさん こんにちは‼

ペンネのトマトパスタ、美味しいそう~(* ̄∇ ̄*)
最近、パスタ食べてないから食べよっ‼
って、パスタを買って来なければ〰(笑)

そうそう、私もマスタードドレッシングの時は食べる15分ぐらい前に逆さにしてドレッシングを下にしてから食べました~(*≧∀≦*)

YUKAさんに触発?
やる気を貰い、今日はパンとジャーサラダ作りしました!
ダラダラな、休日にならずに良かった~(笑)
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by ちゃたろー母 at 2015-01-27 16:21 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日はペンネなのね^^
ペンネは食べやすいし、お弁当に良いよね♪
サラダもあってお腹いっぱいかな^^
・・・私もお腹空いてきた^^;

PC調子悪いと本当に困るよね~!
日常生活に欠かせなくなってるしね。

YUKAちゃんのpc~調子戻すのよ~~笑

今日もお疲れ様~~気をつけて帰ってね^^
Commented by nanako-729 at 2015-01-27 16:24
yukaちゃん、こんにちは!
パソコン大丈夫かな・・・・ご機嫌ななめはちょっと辛いね(笑)

そうそうブロ友さんところを見て回ると美味しい物が
いっぱいで作りたい気持ちが・・・
yukaちゃんとこも誘惑が多いわ( *´艸`)クスッ
ジャーサラダもそのうち作ってるかもなぁ~わたし^^
Commented by bluestar1229 at 2015-01-27 20:29
YUKAさん
トマトペンネ、おいしそう!
朝は楽~が何より♪
自分はギリギリまで寝てるのでもっぱら前日に作ります(笑)

パソコン具合大丈夫ですか?
YUKAさんブログ楽しみにしてる自分としてはパソコンにはご機嫌よくなっていただかないと(*^-^*)
Commented by よっちん at 2015-01-27 21:03 x
ペンネ大好きなんですよ。

特に「ペンネ・アラビアータ」と
「ゴルゴンゾーラのペンネ」です。

よく作るんですが
簡単ですが美味いんですよねぇ。

応援ぽち
Commented at 2015-01-27 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-27 21:26
こんばんわぁ♪( ´▽`)

PCの調子はいかがですか⁉︎

ボトルサラダ(^^)
美味しそう♪
まだ、チャレンジしてないけど
絶対、美味しいですね

トマトソースのペンネは、たまりませんなぁ〜
私も作ろっと(^^)

>ナツメ、カルディに売ってますよぉ〜
って、伝え忘れてましたわw
すみません(>_<)
少しでも、運動不足解消に!と、ストレッチし過ぎて…違う意味で、また新たに腰痛めてしまったのですw
とことん、運動不足な私ですわぁ〜

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-27 21:33
またまた…ちえですσ(^_^;)

YUKAさんの本、まだ画像がないですね(>_<)

微力ながら、自分のFacebookでも紹介していいですかね!?(・_・;?
ほとんど自分からは、発信してなくて「今年は、マメに発信をする!」と、友人から勝手に目標をつけられたほどなんですが…

ほぼ薬膳関係の方々との繋がりしかないんだけど、学院の先生や料理教室を主宰してる人や経営者の方々なんで、その方々のお友達にも伝わるかと思ってw

まず、了解得てから♪
と、思って\(//∇//)\
Commented by yukadiary at 2015-01-27 22:32
>れいちぇるさん、こんばんは^^

おお!れいちぇるさんもジャーサラダデビューですね^m^
そんなに時間をとらないと思うので
息抜きに是非^^

瓶は長めより、浅めのものを買うと食べやすいと思いますよ~♪
好みの瓶があるといいですね♪

Commented by kotoyurin at 2015-01-27 22:37
こんばんわ^^
トマトソースたっぷりのペンネ!
おいひほ~~~っ(*^。^*)
ジャーサラダが一緒だし、
これはもう、お洒落ランチの何ものでもないですね!!

ドレッシングは液状じゃないと・・・
あ、その失敗、私もやりました(笑
私は会社にあった器にあけてなんとか混ぜ混ぜできましたが(笑

ダイソーワイン、私の周りの4つのダイソーまわったんだけど、
(4つもまわるか(笑 )
どこも売ってなかったです~~残念!
の、飲んでみたいっ❤ また探します^^

YUKAちゃん・・・こんな可愛いお弁当や常備菜バッチリなのに、
更におうちごはんまで素敵になったら・・・
惚れてしまうからやめてください(爆
あ、もう惚れてるけど❤
Commented at 2015-01-27 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-01-27 07:34 | 麺類のお弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA