2.2 デミグラハンバーグのお弁当と常備菜(1)


おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりました。

しかし
週末の買い物がままならなかったので
今週はジャーサラダがありませぬ。

近所の、いつもの八百屋さんを覗いても
まだ果物が高いのでありませぬ。

お豆腐屋さんでおからを買おうと思ったら
既に売り切れでありませぬ。

ないないづくしの週末ですが
買い置きが無いわけではないので問題なし。




e0274872_12394748.jpg


e0274872_16305449.png
デミグラハンバーグ
味つけたまご
ニンジンナムル
華ハム
ミニトマト

豆腐のお味噌汁








ハンバーグは常備菜。
焼いただけで保存しているので、今回の味はデミグラスソース。

e0274872_12395100.jpg
今回のデミグラスソースは缶が安かった時に購入。
1缶は多過ぎるので、小分けにして冷凍します。
ハンバーグとデミグラソースを
タッパーに入れてレンチン。

ニンジンナムルは
つま切りにんじんに塩とごま油。



e0274872_16510775.png


味付けたまご


これは土曜に作ったもの。
e0274872_12395771.jpg
茹で卵を麺つゆの素に漬けただけ(笑)
水と麺つゆの素の割合は味を見て少し濃いめでというテキト―さ。

簡単味つけたまご~。






e0274872_16510775.png



赤のサーモスでお味噌汁つき。
充分充分。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_12394220.jpg
明日は節分ですねー。




[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-02-02 07:34
おはようございます!
ないないづくしでも、しっかりお弁当が作れるのは流石yukaさん!
やりくり上手ね♪
味付け卵って、食べた事も作った事も無いので新鮮です!
こんどやってみよ~
Commented by バジル at 2015-02-02 08:00 x
おはようございます!!

デミグラスソースは味付けしないのですか?
そのままですか?
我が家では
缶は量が多いので、レトルトパックのを使っています。
1パック100円なのです。
缶とどっちがお買い得かなぁ。
前は缶を買っていたのですが。。。
Commented at 2015-02-02 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-02 11:48
yukaさん、こんにちは~♪
試験お疲れ様でした。昨日も寒かったでしょう~

我が家も昨日久しぶりにハンバーグ作ったところ。なんか嬉しい~今回肉500gぐらいに同量ほどの野菜を入れてかさましして作ったけど、ほとんど残らなかった(^^;
なんとか次男とパパ用のお弁当分は確保したけど。
前にreiちゃんが遊びに来た時に常備菜って作ってもすぐ食べられるから常備できへん。って言っていたのわかるようになってきたーおそるべし男子。

おから。。。もしかしてP子さんのところで見てですか?
私も久しぶりにおから炊いたの食べたくなりました。
明日は買い物デー、忘れていなかったら買おうかな。

今週もまだまだ寒そうですが、お仕事頑張って下さいね♪
Commented by P子 at 2015-02-02 12:21 x
YUKAさん、こんにちは〜

お買物に行かずに、これだけ作れるなんて…
ワタシは、食材があっても…作れないというのに!
(イヤ、ワタシの場合は…違う。やる気の問題…w)

おからも作る気満々だったのですね。
食物繊維たっぷりで、お安いし…おからいいですね!

週はじめも、かわいいお弁当でテンションアップ!
YUKAさん、今週も楽しみにしています♪
Commented by amaguri_obento at 2015-02-02 13:22
常備菜でこのクオリティ!
やっぱりすごい〜

果物高いですよね。
苺、毎日大切に食べてる感じですf^_^;
Commented by taneちゃん at 2015-02-02 13:45 x
YUKAさん こんにちは^^

今日はハンバーグ♪
定番で美味しいですよね
そうか ハインツのソース 小分けで冷凍すればいいのですね
いつも お弁当にはねえー中途半端になるしーと
使いませんでしたから~

↓ダイソーのワイン!!!
なかなかお目にかかれませぬ
頑張ってさがしていまーす
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-02 15:00
YUKAさん、お疲れ様です♪

試験、ご苦労様でした。
雪はあっと言う間に消えてしまったのですね。
電車が止まるよりはいいよね。

ミートボール、600グラムのお肉で作ったのに、もうすでに残り少々…。
どんだけ食いしん坊なのかバレますね。

え~、ダイソーにワイン?
こっちにあるのかな?見たこと無いよ。
余っても大丈夫よ。
北海道にはワイン好きなP子さん居るから。(笑)

Commented by mana at 2015-02-02 15:03 x

yukaさん こんにちは♪

お買い物なしで 豪華なお弁当~
常備菜があるからこそですね^^
煮卵美味しいですね^^
我が家も簡単めんつゆ漬けです。

>JINって あのタイムスリップのかな?
私も好きなドラマでした^^

Commented by ぴよこ at 2015-02-02 16:16 x
こんにちは
YUKAさんのお弁当みて、酢れんこん作りました。
れんこんがあまっていました。
いつもなら、きんぴらにしてしまいますが、
ブログってすごいね。
見ているとアイデアが出てくる。思い出す。
煮卵も作ろうかな。
Commented by れいちぇる at 2015-02-02 16:35 x
美味しそうですね!
テストできました(^o^)
まぁでもあと試験5つくらいあって最難関が2つも待ち受けているんですが...笑

わたしもジャーサラダがなくなってしまいましたo(TωT)o 
今日は久しぶりに料理つくってみます♫
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-02 16:38 x
YUKAちゃん~こんにちは^^

あるものだけで、こんなに可愛くて美味しそうなお弁当が出来るんだもんねー!
すごいなぁ^^
デミグラスって冷凍出来るんだ・・・!
トマトソース出来るもの、当たり前か^^;
この歳なのに、新しく知る事もたくさんあって~^^
ありがとー^^

今週も頑張っていこうね~(*´-`*)ノ
無理せず^^v
Commented by よっちん at 2015-02-02 17:32 x
ハンバーグは大人になっても
大好きなんですよねぇ(*^_^*)

晩飯がハンバーグだと
テンション上がります。

PS.青葉は日本語の通じるスタッフもいるので
安心して食事できますよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ひより at 2015-02-02 17:44 x
こんにちわ。
ないないづくしと言いつつも、十分なお弁当~??
ハンバーグはもう焼いてストックするんですね。
なるほど、それならお手軽(^_-)-☆

デミグラスソースはどうしていますか?
小分け冷凍とかしているのでしょうか?
今週はデミグラスソースを作ってみよう♫
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-02 18:31
おこんばんわぁ(o^^o)

2月に入りましたねぇ
もうすぐ、6日ですねぇ(≧∇≦)
カウントダウンは始まってますね(*☻-☻*)
私は、楽しみにしとりますでよ♪( ´▽`)

Amazon注文なんで、前日に届くなψ(`∇´)ψ
コメに、写真は載せれないのよね…

煮卵、麺つゆで作ると簡単なのねぇ
真似させてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
真似ばっかりだわ


Commented at 2015-02-02 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-02 21:00
YUKAさん♪こんばんわ~^^

デミグラスソースを冷凍に、やったことなかったけど^^;
考えてみればミートソース冷凍すると一緒だものね♪
今度やってみよ^^
常備菜だけとは思えない!このクオリティー!
流石ですね(*^-゚)vィェィ♪
今日も美味しそうなお弁当にうっとりよ:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そうそう、最近大好きな苺も高いのしか売ってなくて><
早く安くならないかなぁ~と、思う今日この頃(笑)
Commented by kotoyurin at 2015-02-02 22:36
こんばんわ^^
「ありませぬ。」づくし・・・うんうん、冬はいろいろ高いからね~
早く夏になってほしい(((*≧艸≦)ププッ

デミソースも小分けにして冷凍してあるんですね^^
お料理もそうだけど、
いろいろしっかり小分けにして手間を惜しまないから、
いざ!っていうとき時短で楽ができる・・・
分かっててもなかなかできないよ~っ!
YUKAちゃんの計画性、行動力、やっぱすごい❤
Commented by bluestar1229 at 2015-02-02 23:24
YUKAさん
なくないですよ~(´▽`)
すてきお弁当です。
デミグラハンバーグなんてめっさおいしそうです!
デミグラって小分けにして冷凍保存オッケなんですね(≧▽≦)←使ったことがない(笑)
味玉もいい~。

でも!確かに、おから売り切れまではつらいかも!おからって売り切れる?∑(OωO; )って思いたくなりますよね!

リンゴ酢ありがとうございました。
でも厘ぐらいみれなくって(T-T)せっかくなのにごめんなさい<(_ _)>
Commented by yukadiary at 2015-02-03 00:07
>れいちぇるさん、こんばんは^^

試験良かったですね^^
まだ続くようですが~~ふぁいとです!^^

ジャーサラダ、作ってあると便利ですよね!
今日はお料理しましたか?^^
何作ったのかなぁ~。
気分転換に作るのはいいですよね!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-02 06:54 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31