2.5 ミートソースのペンネ弁当と常備菜(2)


おはようございます(*"ー"*)

雪予報の東京です。
まだ雨です。
雪だるま作りたいーとか言っている場合ではありませんw
寒いし眠い。
眠いし寒い!



そんな今日はいつも以上に簡単に^m^
ペンネは固めに夜茹で。
ミートソース&しめじは一緒にレンチン。
混ぜて出来上がり~。


温めて詰めるだけ、3分。
カップめん並みの所用時間w
e0274872_20383458.jpg
e0274872_16305449.png
ペンネ・ミートソース
ミニトマト
キャベツのコンソメスープ





しめじ入りでカサマシ。
e0274872_20384297.jpg
冷凍パセリをぱらり。


またお昼に温めるしねー。



e0274872_16510775.png


週末常備菜・2
ミートソース


りんごのワイン煮を作った時のワインが余っていたので
それを入れました!

e0274872_13473502.jpg


豚挽き肉
たまねぎ
トマトホール缶
しょうが
にんにく
コンソメ
ローリエ


ケチャップも少し入れて味を調えました。
既に冷凍保存中。


e0274872_16510775.png

一足先に、本が届きました!
右のライフログからもアマゾンへ飛べます。


いつ、人気常備菜弁当ブロガ―になったのか不明ですが(笑)
おこがましくて非常に恥ずかしい^^;


表紙はこれです^^
e0274872_21011002.jpg



ということで、明日発売です。
はぁ、なんだか緊張する。

よろしくお願いいたします^^








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20385031.jpg
色味の無さをミニトマトで補うという姑息な手段。




[PR]
Commented by juju3291a at 2015-02-05 08:14
e-honで予約してあります
私の近くの本屋受け取りです
いつ 届くかな 楽しみです
Commented at 2015-02-05 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-02-05 09:44 x
おはようございます♪

とうとう、発売ですね。
おめでとうございます!
ペンネ、食べやすくて好きです。
時間がたっても美味しいですね。
トマト、元気が出る色合いですね。
可愛いです。
Commented at 2015-02-05 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-05 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-05 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-05 12:21
yukaさ~ん!!
わ~こんな表紙なんですね(≧▽≦)
うん、yukaさんのお弁当だわ~なんだか本当に嬉しい♪
書店で手にとれるの楽しみにしています。
yukaさんは立派な人気常備菜弁当ブロガーさんですよ!!
Commented by fsnote2 at 2015-02-05 12:30
こんにちは!
今日は広範囲で雪のようですね。
御足許お気をつけて~
カップめん並みの所用時間、いいじゃないですか~♪
キャベツのコンソメ、合いそうですね~♪
ノンカロリーのシメジでかさ増し、増々いいですね!
これから私もミートソース作るのよ!また同じだ~
今日は発売イブですね!ワクワク~
ステキな表紙に仕上がりましたね!中も見てみたい~~~~~!
Commented by fufugohan at 2015-02-05 12:30
こんにちは(^-^)

ミートソース美味しそうです。
職場で、チン出来るのも便利ですね。
この時期、出来るだけ温かい物を口にしたいですよね。

毎日、欠かさずに手作りのお弁当は、尊敬します。

そして、その集大成が、明日発売。
嬉しいですよね(#^.^#)

今夜は、ワクワクして眠れないのかもね(^_-)-☆

私も楽しみにしています。
絶対買いますよ。
明日が、楽しみです(#^.^#)
Commented by P子 at 2015-02-05 12:34 x
YUKAさん♪こんにちは^^

ペンネ、見ただけで「YUKAさんらしい」と思ってしましますよ。

わーーー。これが表紙なのね〜
私も予約しなきゃ!
忘れていたわけじゃないのよ〜
週末には、届くといいな♪

では、また^^
Commented by 1105Rumi at 2015-02-05 12:47
明日の発売日楽しみです!
仕事終わりに本屋にダッシュします(*^^*)♡
Commented by mana at 2015-02-05 13:28 x

yukaさん こんにちは♪

>温めて詰めるだけ、3分
最高!!^^

表紙が稲荷だ~
yukaさんの本らしいですね^^*

>あの太巻き、往復2時間以上もかけて買いに行く人もいるって言ってましたよ~
大人気なんですね^^

Commented by nnnn55sato at 2015-02-05 13:40
ペンネは、食べやすいのでお弁当にぴったりですね(^-^)
カラフルミニトマトもやっぱりきれい!
お昼が楽しみなお弁当ですね。
いよいよ明日(^-^)
こんな表紙なんだー(^-^)
きっと私、届いたら主人にyukaさんの本よ。って自慢します。お会いしたこともないのに、お友達気どり ふふふ〜〜(^-^)
Commented by nanako-729 at 2015-02-05 13:56
yukaちゃん、こんにちは!
今日のお弁当も美味しそう!
時短でササッと作ったとは思えないわ~( *´艸`)クスッ♪

あっ本来たんだね!
まだ発送のメール来ないわ~♪
楽しみだわぁ~(〃▽〃)ポッ
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-05 16:52 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あら~偶然~(●´艸`)
今P子さんのところでミートソース見てきて、
今YUKAちゃんのミートソースで~
今日我が家もミートソースで、今解凍中です^^
なんか嬉しい~~~笑

本の出版おめでとーー!
人気常備菜弁当ブロガ―~そのものよ^^
どーーん!と胸張って~ね^^
Commented by chi-no-heya at 2015-02-05 17:20
こんにちは~♪
ここにくるといつもお腹が空く~(笑)

ペンネミートソース、おいしそうです~❤

そっか!ソースもパセリも冷凍でいけるのですよね!
当たり前のことでしたら、すいません(^_^.)

いつも、残ったソースをごはんで混ぜ混ぜして消費してました(笑)
それも好きなのですが(^_^.)
Commented by bluestar1229 at 2015-02-05 17:44
YUKAさん
昨日のパンサンド☆ふわふわパンでおいしそうです。
どちらかというとハードパンが好きなのですが(笑)見かけはふわふわですね!
チキン好きなのですが、たまごサンド好物なのです。

ペンネもおいしそう(≧▽≦)
YUKAさんのトマト系は本当に食欲そそります(笑)

果物ないのは少し厳しいですね(´`:)

表紙!かわいい~(≧▽≦)
女子的にそそられる感じです!
買うの楽しみです。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-05 18:18
YUKAさん、こんばんは♪

雪降ってるかな?

予約したもんね~♪
届くの楽しみですわ。うふふ。

我家でもミートソースは良く作る一品。
でもね、やっぱりすぐ無くなるよ。
また週末作らなきゃね。
Commented by noburico77 at 2015-02-05 18:19
こんばんは^^
いよいよですね~♪もちろん予約させていただきましたよ♪うふ^^
楽しみです~~♪

ペンネのお弁当もそそられます~~~~~
今、お腹グーグー鳴らせながらブログ散歩しているので
めっちゃ危険な状態なんですけど(笑)夕飯を決めなくては!と。。
こんな時間になってもまだ今夜のメニューが決って無いなんて・・(><)
Commented at 2015-02-05 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 19:23
こんばんは~~~(^^)
お弁当にパスタ類って、茹で加減が意外と難しいですよね!
私、いつも、食べる前のレンチンで柔らかくなりすぎるの。。。
ペンネだと、茹で加減的にも、お弁当箱の収まりも、
スパゲッティより良さそう♪
私もペンネにトライしてみます(*^^*)

本の表紙、可愛いのにごちゃごちゃ感がなく、
YUKAちゃんのお弁当にぴったりな表装ですね!
さすがプロの方、YUKAちゃんの見せ方、わかってらっしゃる!
って、何故か偉そうな私(笑)

今日の雪も、雪だるまは無理そうだね(笑)
Commented by よっちん at 2015-02-05 19:26 x
おぉっ
こんな表紙なんですねぇ。
さすがにプロの作品は
見栄えしますねぇ。

明日は本屋さんに足を運んでみますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-05 20:24
こんばんわぁ♪

いよいよ明日ですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
表紙が、YUKAさんの代表作「お稲荷さん」ですね♪
楽しみぃ〜(o^^o)

ペンネ、3分ですか‼︎
素敵!最高!
カップヌードル並ですやん(笑)
カップヌードルより、栄養価高いランチ♪

やっぱり「夜の10分が、朝の楽をうむ」ですなぁ(≧∇≦)

薔薇アップルパイの「適当と言う名の適量」も好きぃ〜
名言だらけですなw
<りんご貰ったので、薔薇アップルパイ作ったら…焼き過ぎ&アルミホイル忘れで、色褪せた可哀想な出来になっちゃいましたT^T>

皆さん、本屋に行くのですねぇ
そういう楽しみもあったか…(ーー;)

今、YUKAさんはドキドキ中⁉︎(*☻-☻*)



Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-05 21:04
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ペンネでミートソースもイイですね(*^-゚)vィェィ♪
何よりも、温かいパスタが食べれるのは嬉しいね^^

いよいよ明日発売ですね♪
表紙もかわゆす~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あたしもどんなお弁当が掲載してあるのか、楽しみです( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by yukadiary at 2015-02-06 01:14
>10:37の鍵コメYさん、こんばんは^^

憶えていますよ!お久しぶりです^^
プルーンの樹も憶えています(笑)
羨まし~~~いって思いましたからw

今の状況にビックリして、ホッとしました。
無事成功でよかったです!^^
本を楽しみにしてくださったのですね。
なんて優しいのだろうか(泣)
旦那様にもご迷惑をお掛けして~~すみませんありがとうございます!
とお伝えください^^
Commented by yukadiary at 2015-02-06 01:17
> 10:47の鍵コメRさん、こんばんは^^

とうとう来てしまいました。この日が(笑)
来ると……思いますwAmazonだし(笑)

雪はおかげさまで雨に変わり、積ることもなく終わりました^^
明日はゆっくり出勤ですが、晴れてくれると良いなぁ。

体調はいかがですか?
目を酷使していませんか?^^
いつも気にかけてくださってありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2015-02-06 01:18
> 1105Rumiさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
なんていい方なのだろうー!
愉しんで頂けると良いのですが^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-05 07:31 | 麺のお弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA