2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!


おはようございます(*"ー"*)


交流のある素敵なブロガ―様たちが
最近東京ドームで開催されている
テーブルコーディネイトのフェアに行かれていて
もう、悶えるほど羨ましい(笑)

行きたいのですが。。。時間がとれずヾ(。>﹏<。)ノ゙


安もの白食器ばかり買っている癖に
行ったら買うかな?買うよね?買いたい!

と……1年間、後悔しそうです(笑)


さて。
ゆっくり出勤の今日は、こんなお弁当で。


e0274872_07561506.jpg
e0274872_16305449.png
カジキフライ
レンコンの甘酢漬け
花型ウィンナー
ミニトマト
華ハム

豆腐のお味噌汁



カジキフライは以前作って冷凍しておいたもの。
今日は朝揚げましたー!
e0274872_07563005.jpg




カジキフライは
冷めても美味しく頂けるので好きです^^
生臭さも感じないのでお弁当向きかも~。






e0274872_22055005.png


アマゾンからのメルマガで
「次のような商品はいかがでしょうか。」
と、自分の本をお薦めされて
ちょっと笑ってしまった昨日の夜(笑)


とうとう本日発売です。


YUKA’レシピ 作りおきで時短弁当


e0274872_21011002.jpg

ツイッタ―デもコメント欄でも
予約したよとか、本屋に行くねなど
たくさんコメントを頂きました。
本当にありがとうございます!

これで0冊はないな(笑)


リアル書店では
どこに置かれるのか私にも不明^^;
すみません。






e0274872_22055005.png

本物探し

e0274872_22023281.jpg



本を読んでくださった方が工程を理解しやすいように
一部ですが作業工程の手元写真を載せています。


ここに遊びに来てくださる皆様は
ご存知の方も多いと思いますが
ネイル好きの私。
しかもかなり爪が長いのです。
今は何本も折れてしまって一旦短くしているのですが(TwT。)


長い爪は料理本に不向き。

ということで、話し合った結果
作業工程は私の担当者様であるD様が
料理の工程をおこなってくださってます。
「不器用なので、私ができるなら皆さんもできますよね!」
といってくださったのが印象的でした^^
まさに2人3脚だったのです^^


その中で2カットだけ
私が担当している写真が載っています^m^
手は映っていませんが

わたくし、左利きです!


さい箸の向きでわかる
間違い探しならぬ、正解探し(笑)


正解ページは週明けに^^
是非探してみてくださいませ(。・w・。 )




痛恨の大失敗?!は、記事最後で報告w


e0274872_22055005.png
e0274872_07562329.jpg







本の中のごあいさつ。
とても短い文章ですが
私がこのブログをはじめた時の気持ち
本を作るにあたって込めた想い。
そして
「実はこんな意味だったのです」という
ブログでも書いた事のない
ブログタイトルの理由など
本の冒頭で少しだけ書かせて頂きました。

本当は10倍以上の長文だったのですが
文字数制限というものの壁があって
削りに削ったというのはここだけの話(笑)


もしお手に取って頂けたなら
読んで頂きたいところでもあります。




ひっそりとはじめて
自己満足だけで好きなことを載せていました。

それは今も変わりませんが
ここに遊びに来てくださる方が
更新を楽しみにしてくれている。
そんな声を頂けるようになって
何度も転機があったのですが
途中で辞めなくて良かったなと思います。
今ではそれがブログを続けられている理由でもあります。

だからこそ、これからも出来る限り
このブログを続けていけたらと思っています。


季節の旬のもの。私の感じる旬のもの。
好きなもの、好きなこと、好きな時間。
日々興味の移り変わる、気まぐれで楽しがりな私ですが
これからもお付き合い頂けたら幸せです。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07561952.jpg

ハム入りタマゴ巻きが大失敗しているのも
このブログにきている方ならわかる[壁]_・)チラッ


[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-02-06 08:43
おはようございます♪
テーブルコーディネイト・フェア、魅力的ですね~
私も行ってみたいです♪
今朝は余裕のお弁当作りだったのですね。
カジキはフライにした事ないので、今度やってみたくなりました。
いよいよの本日発売日!おめでとうございます~
沢山の人が楽しみにして本屋さんに駆け込んだり宅配を待ち焦がれているんでしょうね。
本物を探せっ!のクイズ付きなんてなかなかありませんよ~(笑)
これからも引き続きのご活躍を楽しみにしています!
Commented at 2015-02-06 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-02-06 10:00 x
私もドームに行きたくて。。
何年も前から思い続けていますが。。
器を買う時は車で行かないと帰りに重くて大変です。
我が家の器、シールをためてもらった物や
結婚式の引き物、100均が多いです。
Commented by fufugohan at 2015-02-06 10:32
おはよう(#^.^#)YUKAさん(^^♪

今日のお弁当は、いつもにも増してYUKAさんらしい、ピンク色たっぷりな可愛いお弁当ですね(*´▽`*)
カジキフライの間の蓮根は、一緒に食べるとさっぱりと美味しそう。
こんなところにも、ちゃんと計算されたお味付なんでしょうね。
いよいよ発売日ですね。
私も朝からワクワク(^^♪
とっても嬉しい気分です。
私も、これから本屋さんに行ってきますね。
沢山の方にYUKAさんの本が見てもらえることを祈ってますね。
そんなに心配しなくても沢山の方が手に取って下さるはずだから。
きっと、すぐに増刷になるんでしょうけどね(#^.^#)
今日は、嬉しい一日になりそうですね。
おめでとう(#^.^#)YUKAさん(*´▽`*)


Commented by nao-chikuwa at 2015-02-06 12:20
yukaさ~ん、いよいよ今日ですね!!
ネットショッピングあんまりできない私、皆さんみたいにアマゾンとかでかっこよく注文できていないので、きっと手にとるのはかなり出遅れるかと思うのですが、必ず買いますねー(≧▽≦)
10倍書いたのが編集されてしまっているのは、yukaさんの文章好きには残念なんですが。。。本当に嬉しくって読めるのが楽しみです♪

今日のお弁当もやっぱり美味しそう~朝から揚げ物、すごい!!
でも下ごしらえしてはるからですよねーそういうとこ本当見習わないと。

取り急ぎお祝いコメすいません~本当に本当におめでとうございました!!

Commented by P子 at 2015-02-06 12:22 x
YUKAさん、おめでとうございます〜♪

私もやっと、昨日予約しましたよ〜
週末に、届きそうです〜

…私の試験は…11日(祝)w
きっと勉強の妨げに…爆
探します!YUKAさんの手♪
Commented at 2015-02-06 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-02-06 12:46 x
YUKAさん 発刊おめでとうヽ(・∀・)ノ

アマゾンからまだ来ない~楽しみですよ

うーんそうそう確か左利きだったですよね
わたし的には きれいな爪は好きなのですが
レシピ本ではダメなんですか?
えー見たいわ見たいわ←ダダこき(笑)

今日のおべんと カジキマグロフライ
癖がなくて美味しいですねー^^
Commented by happyholic777 at 2015-02-06 13:49
YUKAさん、こんにちは^^

今日、さっそく本屋さんで買ってきました~。
可愛いお弁当も食材の保存方法も載っていてとても参考になりそうです。
娘がお昼寝したのでこれから熟読します^^
左利きのYUKAさんの手(菜箸)、1つ見つけました~。
Commented by sunnnari at 2015-02-06 14:09
YUKAさん、こんにちは
YUKAさんの本!買ってきましたよ~♪
大垣書店で、店員さんにきいたの。
そしたら、2冊だけありました~!
すごく読みやすくて素敵な本だね~♥
先ほど帰って来たばかりで、まだ真剣にみてないの。
また、楽しんでゆっくと見るからね~。
ほんとに、出版おめでとう!!
Commented by noburico77 at 2015-02-06 14:11
発売日おめでとうございます!
予約していたので今か今かと待っているところ^^♪
色んな思いが込められた本になりましたね~
ってか、左利きなんですか!?うちのダンナも左利き(^m^)
なんか嬉しいな~~~笑
間違い探しも楽しいですね、ワクワクしてきました~♪
Commented by mana at 2015-02-06 14:42 x

yukaさん こんにちは♪

テーブルコーディネイトフェア 私も行きたいな~
いよいよ発売日ですね^^
改めておめでとうございます。

>ロマちゃん 私はさっと湯がいたあの食感が好きよ^^


Commented by さっこ at 2015-02-06 15:15 x
ユカさん!
うちの近所の書店では!
目立つところにどどーーーんと置いてありましたよおおぉ(≧∇≦)
店員さんがユカさんのファンなのかな?!って思うくらい、プッシュされてます!!
思わず写メするところでした笑
Commented by 裕子 at 2015-02-06 17:35 x
こんにちは♪

大変ご無沙汰になってしまいごめんなさいっ!
まぁ…
色々ありまして…。

遅くなっちゃったけど、
本の出版おめでとう!!!
凄いなー!
しかも、ブログを通じて知り合った方で本の出版は、なんと2人目すごいっ!

YUKAさんのお弁当は、本当にいつも綺麗で、自分にはお洒落なお弁当が作れないので憧れでしたー。

色々訳ありで、
本を買うのは厳しいかと思うけど、
本屋さんで見つけたら、熟読します!!!

これからも頑張って下さい!
Commented by にゃがお at 2015-02-06 18:04 x
きゃー!!発売日おめでとうございます!!
本屋さん行ってきまーす!!♪
Commented by 1155h5 at 2015-02-06 19:07
YUKAさん こんばんわ‼
今日はドキドキしながら仕事して、本屋に行きニヤニヤしながら帰宅してました~(笑)

改めて、本の出版おめでとうございます!
お疲れ様でした。
ニマニマしながら、今から見ま~す(*´∇`*)

そして、正解探しをしなくては

良い週末を~(●^o^●)
Commented at 2015-02-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-06 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日も彩綺麗で美味しそうなお弁当♪
カジキフライ冷めても美味しいですよね^^
お弁当にぴったりなおかず、大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日発売ですね^^
YUKAさんの気持ちが込めてある、大切な本。
アマゾンさん・・あたしの手にまだ届いてないけどぉ~・・・(笑)
本屋さんに行った方が早かったかな?(^ー^* )フフ♪
手に取って拝見するの楽しみです♪わくわくo(〃^▽^〃)o♪
Commented by よっちん at 2015-02-06 21:24 x
今日、本屋さんに行ったのですが
残念ながらありませんでした(+o+)

明日、別の本屋でなかったら
アマゾンで注文しますね(*^_^*)
家人に美味しいお弁当を
作ってもらえそうやわ。

応援ぽち
Commented by kotoyurin at 2015-02-06 21:50
こんばんわ^^
テーブルウェア・フェスティバル、
愉しいよ~
ときめくよ~
勉強にもなるし~
いいよ~~~❤
(悪魔の囁き;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

お花な酢れんこんに花型ウィンナー、華ハム、
かわゆいアイテムてんこ盛りだね!
しかも、朝揚げ!?
可愛いし美味しそうだし、素敵❤

YUKAちゃんの本ね、アマゾンで予約したんだけど・・・
日曜着?らしい???
正解発表、うんうん、週明けまで待って~っ!
正解探すからっ!!
Commented by ramaman at 2015-02-06 22:04
yukaさん、本日は本の出版おめでとうございます!
早速手に取ってと言いたかったのですが・・・
キ~ッ! アマゾンに前から予約してたのに来なかったんですよ~(>_<)
今日は何回も郵便受けを見に行っても来てなくって、もしかして…と今も見てきたけどやっぱり来てない(T_T)
すっごく楽しみにしてたのに~
九州はやっぱり遅れてるんですかね~
こんなことなら本屋さんに行けば良かった(>_<)
というわけで、今日は手に取ってウフウフ♥というわけにはいきませんでしたが、明日か遅くても明後日には必ず来るようなので、もうちょっと我慢して待っておきます  ぐすん

東京ドームのテーブルコ―ディネートの、私も一度でいいから行ってみたいです!
でも、行ったら大変な事になりそうですね(^^ゞ
Commented at 2015-02-06 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2015-02-06 23:04
YUKAさん♪こんばんは。
今日が、本の発売日でしたね~
本の出版~おめでとうございます♪
はりきって、注文したYUKAさんの本を待っていたのですが
セブンさんは、発売日の翌日か、その次の日か~と。
早く読みたいのに~~~(><)
田舎なので、安心の予約にしたのに~
楽しみに待っています^m^
今日のお弁当のカジキフライ~魚が苦手な娘も食べれそう♪レンコンが綺麗ですね~華ハムやトマト、ウインナー
しっかり目に焼き付けておきます~^m^
Commented at 2015-02-06 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-07 00:20
YUKA さん こんばんは^^

本発売おめでとうございます  \(@^0^@)/
今日こそ本屋さん行ってきます!!
正解探し 楽しみです^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-07 05:04
おはようございます。(^^
我が家は田舎の方なので、
果たして田舎の本屋さんに置いてあるか?と不安でしたが、
ありましたー!(^^
平積みではありませんでしたが、表紙が見えるように棚に3冊も置かれていました。しかも最前列!!
お値段もお手頃だし、写真も多く、見やすくて、
華ハムや華型ウインナーの工程も載っていて、
とっても嬉しいですー。(^^
大人かわいい詰め方レッスンや、1週間のお買い物からの道程、なるほど~、と感心しつつ読ませていただいています。
2男が高校生になるので、4月からお弁当がまた増えますが、
頑張れそうです。(^^
今度はイエシゴトの特集の本を、是非。(^^
Commented by さえ at 2015-02-07 06:02 x
YUKAさん、おはようこざいます。
お弁当本のご出版おめでとうございます!
いつも楽しみにブログを拝見してまいりました。
昨夜閉店間際の本屋さんへ…ご本と出会いました(*^^*)
なんだかとても嬉しくて、まだ読み切れていませんがコメントさせて頂きました。
私もひとつひとつ丁寧に暮らしていきたいです。
これからもどうぞお身体気を付けてお過ごしください(*^_^*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-07 07:28
おはようございます♪

昨日、発売されましたねぇ〜♪( ´▽`)
この日を待ってました(^^)
本物を探せ!
探しますよぉ〜(*☻-☻*)
見つけます

YUKAさんのお弁当で朝揚げのフライって、珍しいですよね(笑)
美味しそう♪

素敵な週末をぉ〜♪( ´▽`)
Commented by メグおやじ at 2015-02-07 10:27 x
はじめまして♪
最近、女子力を高めたいな~というのと、節約のためにお弁当作りを始めました。
それで何か参考にできるものは無いかとネットで色々探してたらここにたどり着きました!!
見ながらワクワクしたり、スゲーな~と尊敬しちゃいます。
ずぼらな性格でこまめにコメントとかできない方なので、あんまりブログにコメントとかしない人なんですが、これからちょくちょくお邪魔したいと思います。
本を出されたんですね。欲しいです(*´∀`)
田舎に住んでるので本屋さんが遠いのでAmazonでチェックしてみます。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-07 13:31
YUKAさぁ〜ん(o^^o)

見つけたよぉ〜
市松そぼろのとこの写真2枚だよねψ(`∇´)ψ
私も左利きだから、すぐ分かったぁ♪( ´▽`)

でもね…最後のね、発行日がね…

2015年3月6日になってるよ!(◎_◎;)
今は2月だよぉ〜
2月6日発行‼︎

そんな所にすぐ目がいく私って…(ーー;)
性格悪っ(−_−#)

すまねぇ〜っす(笑)

昨夜は、パラパラでしか見れなかったから
今夜、ゆっくり見て勉強しますねぇ〜♪( ´▽`)


改めて…
出版、おめでとう♪♪♪♪♪♪

ちえより(*☻-☻*)
Commented at 2015-02-08 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-06 07:57 | 魚介おかず弁当 | Comments(31)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA