イエシゴトVol.99 イチゴジャム作り


こんにちは~。
今日は朝からひきこもりで、ちょっと色々と。
ええ、ほぼキッチンに居ました^m^


本日のイエシゴト(*"ー"*)

2015年、第1回目のイチゴジャム作り♪


e0274872_14123203.jpg
小粒のイチゴがようやく手に入ったので♪
この瓶、実はけっこうな大びん(笑)
イチゴジャムは、なぜかすぐ無くなります。
いや、食べるからですけど(笑)








い~~ちご~~~い~~ちご~~~♪
(QPのたらこver.のリズムでw)

e0274872_14122452.jpg





実は今、ちょっとした企画が進行中で
そのために引きこもってました(笑)






諸事情によりまだ公開できませんが
フライングで一部アップ(¬w¬*)ウププ


e0274872_14133176.jpg


最近嵌まっている水きりヨーグルト。
濃厚なのにヘルシーなスイーツ♪



他にも色々作っていますが
写真選択が間に合わないので(笑)
またおいおい更新します。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_14122923.jpg
箱買いw





[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-02-07 14:30
こんにちは!
イチゴがゴロゴロのジャム、魅力的です♪
水きりヨーグルトと一緒なんて、
ちょっとしたスイーツ感覚ですね。
何でしょ、諸事情によるちょっとした企画って!?
またまたワクワクしちゃいます~
Commented by P子 at 2015-02-07 15:29 x
YUKAさん、こんにちは^^

わかった♪
打ち上げね〜奥にも何か見えますよ〜
または、次の出版の撮影?

キレイなジャムですね^^
ていねいな仕事ぶりです〜

また、楽しみにしていますね。
Commented at 2015-02-07 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-02-07 16:45 x
今日は休日出勤で
帰宅が遅くなります。
今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪ねますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ぴよこ at 2015-02-07 16:48 x
こんにちは。
イチゴジャムおいしそうですね。
デザートもいいなぁ。
今日はバレンタインの手作りチョコの材料を買ってきました。
Commented at 2015-02-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-02-07 18:28 x
こんばんは!!
応援だけしときます。
時間ができたら来ますね。
ごめんなさい!!
Commented by バジル at 2015-02-07 20:23 x
イチゴジャム、お好きなのですね。
こちらには、イチゴの美味しい地域があってジャム用のイチゴも沢山出るのですが
最近ジムに行くので、イチゴを買いに行けません。
水切りヨーグルト、驚くほど水が切れますね。
その水はどうしてますか?
私は、そのまま飲んじゃってます。
Commented by mana at 2015-02-07 20:25 x

yukaさん こんにちは♪

お~
いちごが手に入りましたか^^
フルーツ好きのyukaさん 嬉しかったでしょう~~
これからどんどん安くなるかな?

>留守にしている時がひと桁ってことよね?
普段はちゃんと暖房完備されないと大変よ~^^ 
風邪ひいちゃう。

Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-07 21:03 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ヨーグルトの水切りは濃厚になるよね~!
そのまま食べるより量も多く取れるし
毎朝食べるので水切りは重宝してます^^

いちごのスイーツ可愛いね^^
食べるのもったいない感じ^^
バレンタインかな^^

スイーツのレシピ本も出しちゃう?^^

休日を楽しんでね~(*´-`*)ノ
Commented by kotoyurin at 2015-02-07 21:52
こんばんわ~^^
苺!!
もうそんな季節!?
ひと足先に、春を感じるね♪
苺のゴロゴロ感が楽しめるのは、手づくりならでは!ですねん^^
企画が進行中・・・そちらも気になるっ!
YUKAちゃんのご活躍、これからも楽しみにしてます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-07 22:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪イチゴジャムだ^^
自家製イチゴジャムは美味しいよね~(*^-゚)vィェィ♪
あたしも、苺が安くなったら(笑)イチゴジャム作る予定です^^
丸ごと苺ジャムがとても美味しそうですv(o ̄∇ ̄o) ♪

水切りヨーグルト、濃厚かつヘルシーでデザート作りにもってこいですね^^
企画ってなんだろう?楽しみにしてるね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by eriloglogcamo at 2015-02-08 08:00
YUKAさん♪おはよう~
わあ~美味しそうなイチゴジャム♪
しっかり粒が残っていて~美味しそうです^m^
こんな綺麗なジャム~作りたいな♪
素敵な雑誌に載るんでしょうか?と想像・・・。
水きりのヨーグルト~濃厚っていうので、水きりしたくなりました。春がいっぱい~嬉しくなりました♪
Commented at 2015-02-08 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-02-08 11:39
春ですね。
白とイチゴの赤がなんとも言えない良い色!
こちらでは、イチゴ農家が近所にあります。
子どもが小さい頃は散歩がてらカゴを片手に
出荷できないイチゴを買いに行ったものです。
それ以来、ジャムは作ってないな…。
連絡します、ネタでyukaさんの本を紹介させていただきました。
事後報告ですいません。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-08 18:14
YUKAさん
イチゴ~(*^^*)
みてるだけでかわいい~って感じさせる果物屋ですよね。
ジャムニガテですが、ゴロゴロ果実でおいしそう~。

自分も水切りヨーグルト大好き(≧▽≦)
…とはいってもなかなか食べませんが^_^;
ヨーグルト買うと水切っちゃいます(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-09 07:46
おはようございます♪

イチゴジャム♪
YUKAさんのブログでは、久々の果物ですね♪
箱買いですか!(◎_◎;)
でも、気持ち分かりますw

私は、ジャムは味醂のみで作るんですけど、YUKAさんはどうやって作ってるのぉ⁉︎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-07 14:22 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA