2.9 カレー弁当と回答


おはようございます(*"ー"*)



私の仕事は日によって行き先も朝の時間もまちまちですが
今日は比較的余裕があるよね?と思っていたせいか
昨日はだいぶ調子に乗りました(笑)

仕事の資料作りで睡眠時間が削られていますが
weekdayは、お仕事頑張りますw




そういう時はたいてい手抜き
という今日のお弁当w


e0274872_07251212.jpg
e0274872_16305449.png

雑穀ごはん
カレー
野菜の素焼き
ぶどう・オレンジ・ミニトマト





e0274872_07251928.jpg

最近よく見かけていたカレー。
影響されました(笑)
最後にrabiriku-onrywanさんでノックアウトー!



カレーは伝染するw





ジャムからとりわけて
お弁当用にと思っていたいちご。
食べてしまいました――!

不覚(苦笑)




食べ過ぎは体を冷やすので気を付けますw



e0274872_16510775.png

お弁当本の紹介をたくさん記事にして頂きました!
本当にありがとうございます。
ツイッタ―でも購入をお知らせいただけて
本当にありがとうございます。

そのお気持ちがとても嬉しくて
泣きそうです。

でも私
まだ本屋に行って見ていないのですが(・・。)ゞ テヘ





本物探し
e0274872_22023281.jpg

週末にお知らせした間違い探しならぬ、本物探し^m^
購入してくださった皆様、見つかりましたでしょうか?



正解ページ
P71

さい箸と木ベラの2カット。
左手持ちですね~。
これです(笑)






昨日は本の出版の打ち上げなるものに参加してきました。
そんなものもあるのか~~とビックリでしたが
デザイナーさんにもお会いできて
よかったです^^
ありがとうございました^^





e0274872_16510775.png



3月にはまた私が参加させて頂いた本が出ます。
週末にお話した企画も
もう少ししたら、きちんとお知らせしますね^^

愉しんで頂けると良いなと思いながら
ちょっと頑張っております。


では、行ってきます^^





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07250711.jpg

VDチョコも作らないとー。



[PR]
Commented at 2015-02-09 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-09 08:28
yukaちゃん! おはよう(^O^)/

確かにカレーって伝染しますね^^
私も、一昨日は『ナポリタン』伝染病でしたが・・・。
今日は『カレー』伝染病を貰って帰ります(*^_^*)

第二段も楽しみにしてます!
yukaちゃんの絵入りのレポート風のレシピ!とても上手だから
もっと掲載してもいいかなぁ~って感想です^^
では、今週もファイトですね(^O^)/
Commented by chi-no-heya at 2015-02-09 09:40
おはようございます~♪
本も好調なご様子~♪何よりです~(ノ≧▽≦)ノ

しかし、お弁当でカレー。
私の学生時代は。。。絶対にムリな代物(笑)

でもいいな~♪
普通にカレーが食べたくなりました~❤
Commented by bluestar1229 at 2015-02-09 09:59
YUKAさん
カレー、美味しそうです(≧∇≦)
上にかかってるのは生クリーム?ですか?
ひと手間が更に美味しそうにさせる~(*^-^*)

3月の本も楽しみにしてますね♪

あ、フルーツ復活(笑)
良かった、良かった(#^.^#)
Commented by 1155h5 at 2015-02-09 10:46
YUKAさん おはようございます!
カレー、ちゃんと伝染してます。
私は今日の朝ごはんがカレーでした(笑)

次の企画も楽しみです!
その前に、バレンタインデーですね~
金箔、今年こそは!♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-09 10:57
yukaさん、こんにちは♪

届いたよ~♪
真剣に間違い探ししたよ。
最初、手ばっかり見たから分からなかったの。
後で、これだ~と気付きました。

第2弾ですか。これまた楽しみにしてます♪
無理しないでね。
Commented by sunnnari at 2015-02-09 11:06
こんにちは
カレー弁当美味しそうね~♥
色合いもキレイで食欲そそられる・・♪
雑穀米って言うのが又良いね!!
そうか~、私みつからなかったの・・
ほんと確かにそうだね~!市松そぼろね・・!

明後日から、ちょっと旅行に行くので、
また、帰ってきたら遊びにきますね~!
いつもありがとう。
Commented by nanako-729 at 2015-02-09 11:44
yukaちゃん、こんにちは!
カレーおいしそう~!
今頃の時間に見ちゃうと、間違いなく昼カレーに決まりだわ!
フルーツもいっぱいでとっても彩がきれい( *´艸`)クスッ♪
Commented by P子 at 2015-02-09 12:16 x
YUKAさん、こんにちはー^^

カレーのお弁当、いいですね〜
果物!復活しましたね♪
色合いが美しい^^

YUKAさん、朝…なんとか会社に行ったのですが。
1時間で早退してきました^^;
午前中にすでに、爆睡しましたが、午後も寝ようと思います。
YUKAさんも、気をつけてくださいね。
Commented by ぴよこ at 2015-02-09 12:23 x
こんにちは
本の出版、すごいですね。
本の売れない時代です。
たくさん売れますように
Commented by あひるん at 2015-02-09 12:43 x
YUKAさん、こんにちは♪

カレー弁美味しそう☆
レンチンできるならありですよね~。

本、購入してきました。
私が行った本屋さんでは、syunkonさんと並べて
置いてありましたよ!

こ~んな材料で・・・こ~んな感じに使う・・・っていう
ページがとても勉強になりました♪
ただ、YUKAさんらしさがマイルドになって、少しさみしいかな?とも・・・

3月の本とか、とても楽しみだけど、「ちょっと頑張る」じゃなくて、根をつめそうなので、ほどほどに。
Commented by noburico77 at 2015-02-09 13:34
こんにちはー^^
私、不正解でした~~~~(><)
手が写っていない。。との事でしたが
57ページの水溶き片栗粉をフライパンに流し入れるところが。。もしかして。。と。
でも確かに菜箸と木べら・・手が写っていませんね(^m^)

週末に本が届いてじっくり見せていただきました^^
文章もわかりやすくてめっちゃ楽しめますね~♪
春から姪っ子が大学生になるのですが、自分でお弁当を持って行く、と
言うので姪っ子にも1冊プレゼントしました♪
これで料理に目覚めてくれるかな(笑)と期待を込めて。。うふ♪
次回の企画も楽しみにしています♪
Commented by taneちゃん at 2015-02-09 14:45 x
YUKAさん こんにちは♪

うひょ!カレーですね!
私も先週カレーでしたが なんとなくアップできませんでした
なになに? 企画ものがあるのですか?
あー楽しみだな~
忙しいですね でも頑張って~
Commented by ゆんほ at 2015-02-09 15:01 x
こんにちは!今日本が届きました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ既にブログに回答が・・・・残念!![壁]‥`)チラ…
最近ペンネのお弁当見て作りたくなり昨日ペンネ買いに行きました。本に作り方がヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
私の作りい物が一杯で(;~〓~) アセア
何から作ろうか仕事しながら考え中・・・今日のカレー弁当も・・・持って行きたい・・・ペンネも・・・
帰ってゆっくり本見て考えよう
Commented by よっちん at 2015-02-09 18:47 x
カレーって
無性に食べたくなる時が
あるんですよねぇ。

私も本屋を3軒行ったのですが
見つけることが出来ず
amazonで注文いたしました(*^_^*)

応援ぽち
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-09 19:39
こんばんわぁ♪

カレー♪
カレー♪

確かに、伝染しますよねぇ♪( ´▽`)
めちゃ食べたい(≧∇≦)
週末にでも、作ろう

やっと、YUKA'sお弁当にフルーツがぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり、P71でしたなψ(`∇´)ψ
あちきも、左利きなんでねぇ〜
すぐわかりやしたでござりまふぅ(笑)

レシピブログの本にも掲載されるの⁉︎(O_O)
スウィーツ部門で⁉︎(O_O)

あれ⁉︎違う?
私、勝手に先走ってる⁉︎

報告を楽しみにしてまぁ〜す♪( ´▽`)
また楽しみが増えたわ(*☻-☻*)
ラッキー♪
さんきゅ♪

明日の朝も寒いみたいですなぁ(>_<)
風邪引かないように、気を付けて下されぇ〜
Commented at 2015-02-09 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-02-09 19:57
>あひるんさん、こんばんは。

ありがとうございます!
カレーは美味しいですね~^m^
が、香りがちょっと迷惑かしら?って思ってしまう小心者ですw

私らしさ^^
そうですよね。
本になった時に、多少他の方の手が入りますので
文章や画像から受ける印象も違って見えるかもしれません。
貴重な意見をありがとうございます!^^
次があるならば(笑)活かしたいと思います^^
Commented by yukadiary at 2015-02-09 19:59
>ゆんほさん、こんばんは。

ありがとうございます^^
喜んで頂けて嬉しい~^^
ペンネ、食べやすくて良いですよね^m^
最近パスタはこればっかりで。
お弁当はペンネが食べやすくて~(笑)

おお~作ってくださいますか^^
ありがとうございます^m^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-09 21:02
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぉ!!びっくり(笑)
リンクとっても嬉しかったです^^有難う~v(o ̄∇ ̄o) ♪
てかてか、YUKAちゃんのカレー弁当♪
めっちゃお洒落で美味しそうなんですけどぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
フルーツも復活ですね(*^-゚)vィェィ♪

本、昨日無事に到着しました♪
YUKAさんの本をお手本に、お弁当作り生活楽しんでいきたいなぁ~って、改めて思いました^^
3月にも?こちらも楽しみにしています♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-09 21:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

遅くなったのでぽちだけで~!
ごめんね^^
またゆっくり来ます~(*´-`*)ノ
Commented at 2015-02-09 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-02-09 22:54
こんばんは~^^
今日やっと、YUKAちゃんの本が届いたよ~♪
よくあるお弁当本って、レシピや詰め方が載ってるだけでしょ?
YUKAちゃんの本は、
平日と休日の時間と食材の使い方がなるほど~っ!で、
お仕事女子はもちろん、
子育てや家事に奮闘してて旦那のお弁当作る時間がないの!
っていう主婦の方にも嬉しいヒントがいっぱいだね!
まだサラサラっとしか読めてないのにコメントしに来ちゃったけど、
後でじっくり熟読させていただくわ❤
私も明日、お弁当のための常備菜作り頑張ろう^^

カレー、伝染する最強メニューだね( *´艸`)クス
カレー弁当でさえも可愛く演出しちゃうYUKAちゃん、
さすがだわ^^
Commented at 2015-02-09 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nystylecafe at 2015-02-10 00:34
はじめまして。
旦那さんのお弁当作りが日課なのですが、カレーランチに挑戦したくなりました!
職場や学校で食べるカレーは何処となく特別感がありますね。
アイデアをありがとうございます♥︎
Commented by みい at 2015-02-10 07:40 x
間違い探し・・・わかんなかった・・・
答えを見て、なるほど~手が写っているシーンこう見ると
多いですね。
次の本はどんなのか今から楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-09 07:27 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA