2.10 焦りまくりのかき揚げうどん弁当


おはようございます(*"ー"*)

実は今日、祝日だと勘違いしておりまして
違った――!と焦りましたw
よかった。朝ゆっくりの日でw


考えるまでもなく、冷凍庫をあさって出てきたもの。

という今日のお弁当。
e0274872_07391971.jpg

e0274872_16305449.png

うどん
かき揚げ
ししとう焼き
紅大根の漬物
ミニトマト
オレンジ




かき揚げは市販品。
うどんは冷凍ソフト麺(笑)
e0274872_07392459.jpg


つゆはサーモスに入れて持っていきます♪
ネギ・ショウガ入り。



うどんとかき揚げは重ねて。
e0274872_07391056.jpg



行き当たりばったり感満載w



e0274872_16510775.png


快晴の東京ですが
朝から、今季一番の冷え込み~と
脅されてますねw

暖かい恰好で行きましょう~








YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当 (e-MOOK)

YUKA/宝島社

はじめてのお弁当本を出させて頂きました。この本の何かがお役に立てたら幸せです。

スコア:



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07391456.jpg
ということでバタバタして行ってきます~。




[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-02-10 07:46
おはようございます!
わ;危なかったですね、
それでもしっかりお弁当が出来ちゃう♪
凄いです。
今日頑張って、明日ゆっくり過ごしてくださいね~
Commented by バジル at 2015-02-10 07:53 x
おはようございます!!

我が家も昨夜はかき揚げを使って鍋焼きうどんでした。
かき揚げは一度にたくさん揚げて冷凍しておくと便利です。
お弁当なら自然解凍で、
すぐに食べたい時はオーブントースターで低温で焼いて、
鍋焼きうどんなら凍ったまま使えます♪
Commented at 2015-02-10 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-02-10 12:24 x
YUKAさん、こんにちはーー

え、YUKAさんでもそんな間違いを!!喜々
意外ですが…うふふ。
でも、充分過ぎます〜
「おにぎりひとつ」とは、雲泥の差…

YUKAさん、ご心配おかけしました。
ちょっと微熱ですが、咳もほとんど止んでいます。
体力がないので、気をつけていたのですが…
これからは、体力づくりも必要ですね。
ありがとうございました!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-10 12:37
こんにちわぁ(o^^o)

バタバタしながらもって言っても、ちゃんとオサレなお弁当になってる所が凄いです♪

今日が平日だと気付いて、お弁当が間に合って良かったですよね
かき揚げかぁ〜
久しゅう口にしておりませぬなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日もお疲れ様でした♪
Commented at 2015-02-10 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-02-10 13:57 x

yukaさん こんにちは♪

休みなのに出勤 って逆の勘違いはあるけど~
逆は怖いね^^;

かき揚げとうどんのお弁当
美味しそう~^^
冷凍のうどんってコシがあって美味しいよね。

Commented at 2015-02-10 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2015-02-10 14:45
はじめまして。
Nanakoさんのページから遊びにきました。
美味しそうな料理ですね。
お気に入り登録させて頂きます。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-10 16:20
YUKAさん、お疲れ様です♪

かき揚げにうどんだよ~♪
これパクってもいい?
絶対暖かいもんね。

明日は町内会の排雪作業のお手伝いです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-10 16:24 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

温かいうどん~寒いから美味しいよね^^
東京も冷えてるのかなあ~?
風邪ひかないようにね^^

YUKAちゃんの本~まだ本屋さんでは見かけないの。
(毎日本屋さん見てる^^(●´艸`))
北海道は遅いのかな?
やっぱネットかなぁ・・・。

明日はお休みかな?
良い休日をね~^^
Commented by 1155h5 at 2015-02-10 16:28
YUKAさん こんにちは~‼

私はこの前、休みなのに出勤しかけて玄関で気づいたことがありました~(笑)
間違っても、お弁当を作るのが凄い‼(*≧∀≦*)
体が休みを、欲してるかもね
明日はゆっくりおやすみ下さい。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-10 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼うどんはお弁当にしたことあるけど
サーモスにつゆを入れて、かき揚げうどん弁当とは!!
さすが!
お弁当の時間に温かいつゆを入れて、かき揚げうどんを食す♪
想像しただけでも美味しそう~^^
紅大根の漬物にも魅かれます(^ー^* )フフ♪

明日はお休みですか?
ゆっくり出来るとイイね^^
Commented by よっちん at 2015-02-10 21:09 x
お弁当に「うどん」という発想が
私などは全くありませんでした。

これは斬新というか
ちょっとビックリです。
麺は伸びないんですか??

応援ぽち
Commented by kotoyurin at 2015-02-11 00:16
こんばんわ^^
「明日は家で仕事」って言ってたのにね(笑
うんうん、そんな日もあります。
そんなうっかりさんなYUKAちゃんも可愛いです( *´艸`)クス
何より、
バタバタ~!な朝でも、
しっかりお弁当を用意するYUKAちゃんが凄い!
しかも、ちゃんとカラフルな野菜が添えられて、
YUKAちゃんらしいお弁当です^^

さ、私は今から、
明日のお弁当の準備だわ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-10 07:42 | 麺類のお弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA