「ほっ」と。キャンペーン

2.12 おにぎらず&ジャー弁当とHappyバレンタイン♪


おはようございます(*"ー"*)

この間から言っていますが
しかも今更話題にするのもなんですが(初回放送6年前)
最近のCS連続放送がキッカケで
「JIN-仁」の南方先生に嵌まり中。

仁先生のお返事がツボ(*`◇´*) ハイ♪
σ( ̄、 ̄=)え?
というところの声がツボ。

という、何ともマニアックな視聴が連日続いております(笑)
俳優さんに嵌まるというより役に嵌まるのですが

おかげで夢にまで出てきたyo(。・w・。 )



久々に見ましたが、やっぱり良いドラマですね。
医療ドラマ好きw

私、基本的にTVは見ずに
休日前に録画したものを見ると決めているので
JINは1日1話だけね!って決めていたのですが(自分で)
つい2話見ちゃって日付が変わってますw


そして毎回泣く(¬w¬*)ウププ





お会いしたらやっぱり
カッコ良かった♪
注:夢です(笑)





e0274872_07585538.jpg


e0274872_16305449.png
おにぎらず
(紫蘇明太子・きんぴらゴボウ)
花型ウィンナー
味付けたまご
にんじんと大根の浅漬け
ミニトマト
ジャーサラダ





今回のジャーサラダは
芽キャベツと鳥のささみがポイント。
芽キャベツはレンチンしてあります。
e0274872_07583407.jpg
ポン酢風味のドレッシングです^^








e0274872_16510775.png



e0274872_01010985.jpg

昨日のVDチョコの記事を
エキサイトブログさんの今週のブログテーマ
今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!
に投稿させて頂きましたが
編集者ブログで私の記事も紹介いただきました♪
ありがとうございます^^

他の方の記事も
本当に手作りですか?!という
素敵な写真と記事がいっぱい。

↓↓↓
もうすぐHappyバレンタイン


作ろうかな~と思っている方、迷っている方。
参考になるものがいっぱいですよ^^
私も来年はこれもいいな~なんて見せて頂きました^m^




e0274872_08023350.jpg




e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07585148.jpg

やっぱり「花燃ゆ」も見とく?と自問自答w





[PR]
Commented by バジル at 2015-02-12 08:05 x
ジャーサラダ、ヨーカドーではボトルサラダって言ってました。
呼び方色々ですね。
どちらでもいいと思います。
芽キャベツ、可愛いですね。
山菜の天ぷらはアップしないのですか?
見たかったです。
山菜はタラの芽ですか?
Commented at 2015-02-12 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-12 08:16
おはようございます

バレンタインチョコ、ホント皆さんレベル高いですねぇ〜(O_O)

不器用過ぎるので、中々作る事が少ないですが、食べてみたい(≧∇≦)

「仁 JIN」、CSで放送されてるのですねぇ
私もあの時は、めちゃハマりました\(//∇//)\
夢にまで出てくるなんて(可愛い
めちゃハマりまくってますね♪


今回のジャーサラダ、芽キャベツがいい‼︎
存在感ありますねぇ
肉類も入れてOKなんですね♪
彩りサイコー‼︎

あ!友人がYUKAさんの本「買ったよ」って、言うてました(*☻-☻*)


Commented by mana at 2015-02-12 12:01 x

yukaさん こんにちは♪

私も医療ドラマは好きです^^
JINは私もほんとハマりましたよ。

手作りチョコ がんばったね^^

>蒸し餃子とかも良いですよね~^^
お鍋に餃子 美味しかった~♪

Commented by fsnote2 at 2015-02-12 12:31
こんにちは!
「JIN-仁」にハマってるようですね♪
あの爽やかなお返事にやられちまいましたか~(笑)
私も以前夢中になって観てました。あの・・・
あ、やめておきます、一日一話(時々二話!)大事に見てくださーい!
今話題の”おにぎらず”ですね!紫蘇明太子が超~超=美味しそうです♪
ゴボウは好きなんですけど、私のお腹がすぐ反応してしまいまして・・・・;
私には要注意食材です。(爆)
ジャーサラダって本当になんでも入れられちゃうんですね~
芽キャベツ可愛いです❤
「花燃ゆ」も、観ちゃって観ちゃって~!一日一話ね!(笑)
Commented by P子 at 2015-02-12 12:32 x
YUKAさん、こんにちはー

おにぎらず!
とってもキレイですね〜
また、ぴたっと合うお弁当箱!!(本に出てましたよね?)

芽キャベツがキレイな事!

バレンタイン、楽しみですね^^
たくさんの笑顔のお返しが見られますね。
Commented by みー at 2015-02-12 14:00 x
こんにちは^^

おにぎらず、きれいな仕上がりですね。
ジャーサラダもきれい*^^*
芽キャベツ大好きなのだけれど、先日あまりの高価さに驚いて手を引っ込めました(笑)。

私もね、JINは見ていました。
今は地デジ化していないのでBSしかTV見れないの(爆)。

Commented at 2015-02-12 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-12 17:05 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

JIN~面白いよね^^
最後がちょっともや~~っとした感があるけどw笑

おにぎらず~流行ってるんだね!
昨日テレビで特集をやってました^^
知らなかったあたし・・(●´艸`)

芽キャベツのサラダも色がきれい^^
食べやすそう^^
お腹いっぱいになるね♪

今日はお仕事終わったかな?
お疲れ様~気をつけて帰って来てねー(*´-`*)ノ
Commented by happyholic777 at 2015-02-12 17:49
YUKAさん、こんばんは^^

先日は築地情報ありがとうございました。
お忙しいのに詳しく教えていただいて感動しました。
参考にしながら楽しんできたいと思います。

チョコ、お店で売っていそうなクオリティですね^^
さすがYUKAさん、何種類も作るなんて凄いです。
私が食べたい~(笑)

JIN私も見ていました。
南方先生夢に出てきましたか^^
あの穏やかで誠実な感じ、良いですよね。

今日のお弁当もとても美味しそうです。
芽キャベツの断面がきれいなジャーサラダですね^^
Commented by よっちん at 2015-02-12 19:57 x
紫蘇と明太子…
これは美味そう(*^_^*)

これなら焼酎が
進みそうですよ。
あっ、お弁当なら
昼間からお酒はご法度ですな(*^_^*)

応援ぽち
Commented by juju3291a at 2015-02-12 20:37
★元気ばば★
今日はまじめに yukakoさん弁当作りましたよ。
同居人のコメントもあり【笑】
Commented by bluestar1229 at 2015-02-12 20:50
YUKAさん
おにぎりらず!きんぴらいいですね♪
ジャーサラダもかわいい!やっぱり見てかわいく食べたくなるような感じがいいですね。
芽キャベツ、旬ですね。

医療系ドラマ…自分も好きです!
古いと『振り返れば奴がいる』とか(笑)
大沢たかおさんだと『星の金貨』とか。
YUKAさんとは若干時代が違うかな?^_^;

以前、お月見でブログテーマシリーズの掲載依頼きたんですが、タブレットだからかな、できなかったです(´`:)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-12 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

これは!!
なんて綺麗な!おにぎらずなんでしょっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ジャーサラダに芽キャベツ♪こちらも彩良くて美味しそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当も♪チョコの仕上がりも、手先の器用なYUKAちゃんに惚れ惚れしちゃいます(*・・*)ポッ
編集ブログも見たよ~(*^-゚)vィェィ♪

JIN♪リアルタイムで見てたよ~^^大沢たかお大好きなので・・・(笑)
Commented by chi-no-heya at 2015-02-12 23:14
こんばんは~♪
今日は、おにぎらずデーですね❤
もう、本当にどれも美味しそう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ところで、仁、観ていなかったのですが、
仁の撮影にも使用された、日比谷クラブに今度行くことになりそうなのです~♪
(違ったらごめんなさい(>_<))

行く前に、仁、予習してみます゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

因みに、ちぃの大好きなやまとなでしこの
ロケ地でもあったとのことなので、もう興奮して歌ってしまうかもです(笑)

ユア♪エ~ブリシ~ン~♪(笑)(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-12 07:59 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA