「ほっ」と。キャンペーン

2.13 3色丼にジャーに贈り物


おはようございます(*"ー"*)

好きな雑誌
ELLE a Table「エル・ア・ターブル」
今回も買っちゃおうかなと検索していてふと思い立つ。

ダイエットしよう。




贈られてきた、大量の果物を前に思い立つ。


旅に出たい。




夜中の思考回路は謎(笑)



e0274872_07330832.jpg

e0274872_16305449.png

3色丼
シャケ・タマゴ・インゲン
大根とにんじんの浅漬け
ジャーサラダ
キウイ&いちご





e0274872_07332398.jpg





今日のジャーサラダ。
忘れかけていたユリ根と芽キャベツ入り。

e0274872_15390737.jpg

ユリ根は祝日に野菜室で見つけて茹でておきましたw
ドレッシングと豆は昨日のと一緒。


鮭と玉子のそぼろは夜に作ったもの。
ジャーサラダと
大根とにんじんの桜型浅漬けも祝日に作り置き。






e0274872_16510775.png

贈りもの


弟が昨年結婚したのですが
お嫁さんのご実家から頂きました♪


果物がいっぱい( ✧Д✧) キラーン
もう、いっぱい!!
特産かしら?
私の果物すきをご存知なのかしらー?
果物が高いってご存知だったのかしら――♪



ま、まさか。
ブログをご覧になっているのかしら?!((((;゚Д゚))))ヒィ









一瞬、どうやって消費する???
と、フリーズしたほどの量ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
e0274872_21475900.jpg
キウイ、何個あるのだろうかw



身内には(同じように贈られているので)渡せないので
こういう時にお裾わけできる職場だと良いのですけど(笑)



この好意は無駄にできない♪

今週末は何か仕込むぞ――!(嬉々)



こんなに嬉しいものってないです^m^
本当にありがとうございます!





e0274872_16510775.png



おうち引きこもりの多い私ですが
旅に出るのは好きです。
仕事が詰まっているのですぐは無理なんですけどね。
現実は厳しい。

友人との旅も好きなのですが
仕事のリズムが違うので、予定を合わせるのが大変。
たまにはひとりがいいかなー。
ガッツリ行動力を駆使するようなタイトな旅では無くて
さらっと出掛けたい。
ふらっと気ままに。


せめて今から調整して
今年の春はどこかに行きたいです^^







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07344511.jpg

為せば成る






[PR]
Commented at 2015-02-13 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-13 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2015-02-13 08:26 x
おはようございます。
山菜はフキノトウだったのですね。
フキノトウの天ぷら、私も大好きです。
フルーツたくさん、うらやましいです。
我が家にはリンゴがひと箱届きますが
消費に大変。。。
飽きちゃいます。
何種類かはいっていると飽きずに使えますね。
ぜひ、食べやすく切って冷凍してみてください。
便利です。
Commented by nanako-729 at 2015-02-13 10:24
yukaちゃん、おはようございます!
あれ、お弁当箱が小さい!!!と思ったらダイエット始めたのね!
春になってコートが必要なくなったとき・・・・
今からだと丁度いいね~笑

フルーツたくさんうれしい悲鳴♪
キーウィジャム、サツマイモのケーキ・・・なんちゃって
週末の家仕事頑張ってね~(#^.^#)
Commented by fsnote2 at 2015-02-13 11:17
こんにちは!
え?ダイエット?
何時も私の1/3も食べてないのに・・・・
ユリ根ってあまり食べた事がありませんがサラダも良いですね♪
嬉しい贈り物~!絶対ブログ、見られてますね!(爆)
旅、私も大好きで、何時も一人旅でした。
結婚してからは全然ですが;
フラッと気ままに・・・・最高ですね~
Commented by P子 at 2015-02-13 12:39 x
YUKAさん、こんにちはー

あはは、夜の記事の下書き…は、失敗に終わるP子です。
私の場合+ワインだから!ぷぷ
次の日は、読めたもんじゃない〜
下書きは、会社で〜笑
忙しいふりして、会社でやってます。

果物、大量にいただいたのですね。
これは、ほんとYUKAさん向き!
妄想だらけですね〜
デコポン!美味しそう〜

むふふ、たのしみだわ!何ができるのかしら〜
うふふ…明日のお楽しみです^^

旅もいいですね♪
Commented by mana at 2015-02-13 13:07 x

yukaさん こんにちは♪

ユリ根って美味しいですよね。 食感が好きです^^
本州はやっぱり食材 そして野菜も豊富ね~
こっちじゃ芽キャベツ売ってないよ~
果物好きのyukaさんに嬉しいプレゼントですね。

>感謝チョコ、yukaさん手作りされてるから
みなさん喜ばれるでしょう?
私は今年は土曜日なので 無し(笑)

Commented by taneちゃん at 2015-02-13 13:42 x
YUKAさん~こんにちは♪

すごい~美味しそうな果物たち!
いいないいな
私も大好き~でも高い~と
毎回 スーパーの果物コーナーで
もんもんとしています(笑)

おおージャーサラダ!(ジャーは買ってあるの)
ひとり旅!
これも やりたいですねー
何かに煮詰まった時とかふらっと行きたいです
Commented by fufugohan at 2015-02-13 14:10
こんにちは(^-^)

お久しぶりで、ごめんね(^_-)-☆

この頃、YUKAさんのブログは、人気だからすごい数のコメント入ってるから、夜遅い時間に、明日仕事なのに、キチンとコメント返してくれるのが、申し訳なくてね。
私の分だけでもと思って、遠慮してました。
毎日、ブログには、お邪魔してます。
頑張ってるのね(^^♪
ちょっとは、休んでくださいね。
今日のお弁当は、YUKAさんぽくなくて、でも、好物の鮭フレーク入ってるから、YUKAさんのお弁当だね。
ジャーサラダも、作ってみたけど、詰め方結構難しいのね。
これは、修業が必要だよ。
これを、綺麗に詰められるYUKAさんは、すごい!
親戚が増えて、思いやりのお届けものに、YUKAさんの家仕事意欲に、火がついちゃったのね~(^^♪
また、美味しいレシピが、増えるのかな?
楽しみにしてますね(^^♪
Commented by 1155h5 at 2015-02-13 14:57
YUKAさん こんにちは!
ユリ根に芽キャベツ!美味しそう~(☆∀☆)
私はやっとバレンタインのお菓子作りが終わって、今からジャーサラダを仕込みます。
やっぱり無いと週末が不便なので
浅漬けも型抜きで可愛くするとお弁当に映えますねぇ
色々勉強になります!

一人旅、私も行きたい~!
その土地にしかない食べ物とかを知るのが好きです。
って、どこに行っても食い気満載です(笑)

フルーツもたくさん!♪
ジャムやコンポート、干し果実、果実酒等など
何になるのか今から楽しみで~す!

旅行も料理も色々、段取りを考えてる時がテンション上がりますネ~(*≧∀≦*)

良い週末を~!♪







Commented by bluestar1229 at 2015-02-13 18:23
YUKAさん
すごいいっぱいの果物ですね!
しかも本当おいしそう♪
優しい義理妹さんのご両親ですね(*^^*)
これがどんな風になるのか楽しみです。

自分も引きこもるのも旅も大好きです。
旅は比較的ひとりでいっちゃうかな(笑)
でも泊まる勇気がないので日帰り多し(笑)

YUKAさんも早くゆっくりのんびりどこかいけるといいですね(*^-^*)
それまでは妄想旅行(笑)
Commented by よっちん at 2015-02-13 19:59 x
先日、私も三食丼を作りました。
私の三食丼は
「鶏そぼろ」「いり卵」「インゲン」でした。

今度は鮭で挑戦します(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-13 20:36 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

三色丼色も可愛くて美味しそう^^
インゲンは塩茹で?

すごい数のキウイだねーー^^
もしかして、お家で作ってるのかしら?
嬉しい事ですね^^

さてーー何に変化するのでしょう^^
楽しみにしていますね♪

今日もお疲れ様でした~(*´-`*)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-13 21:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

3色弁当♪大好き^^
彩も綺麗で、人参大根のマリネがまたかわゆい♪(o ̄∇ ̄)/
ジャーサラダユリ根も入ってるのね~♪
ジャーサラダ、いろいろな野菜入れて楽しめるのもいいですね(*^-゚)vィェィ♪

わぁ~♪
たくさんの果物、綺麗なさつまいもも^^
何が出来るのか、楽しみ~♪
Commented by みやっち at 2015-02-13 23:26 x
こんばんは
お弁当の本を出したんですね。
忙しいのに、これからも頑張って下さい。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-02-14 05:06
おはようございます。
す、すごい!うっとりするほどの量ですね。
羨ましい~。(笑)
我が家の果物大好き男子'sに見せたら、あっという間に無くなりそうですが。(^^;
イエシゴト、楽しみにしています~。(^^

一人旅、憧れます。(^^
私の友人が、お仕事がお休みのときに
一人で京都を旅したそうで。
子供さんも大きいから、出来たのかな、と思うけど、
聞いたとき、うわぁ~、いいなぁ~♪ と
ウットリしてしまいました。
YUKAさんが旅するなら、どのあたりがいいのでしょうか?

Commented by yukadiary at 2015-02-14 09:32
>鍵コメMさん、おはようございます!^^
お久しぶりです~~^^
憶えていますよ^^もちろん♪

本、購入くださったのですか!ありがとうございます*^^*
担当様が、作り方が載っている本にこだわってくださったので
彼女の功績ですよ~~^^
喜んで頂けて本当に嬉しいです^^

週末の仕込みもあると便利ですよね^^
私もないと毎日のお弁当は無理です(笑)
息子さんのためにも、美味しいお弁当やごはん作り
毎日のごはんを作るのは当たり前に思われがちですが
とても大変なことだと思います。
そんな毎日に少しでもお役に立てたら本当に光栄です*^^*

また是非覗いてくださいね~~~^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-16 09:36
あぁ〜〜〜(O_O)

大量の果物って、この事だったのですねぇ(*☻-☻*)
タイミング良く、デトックスウォーター伝えられて、ホント良かったです(笑)

YUKAさんのお弁当に果物復活ですな(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-13 07:35 | 丼物弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA