イエシゴトVol.102 デトックスウォーター



おはようございます(*"ー"*)

頂き物の果物消費を考えていたのですが
タイムリーな記事をUPしてくださっていて
これやろう――!
と、飛びつきました♪




ということで、
本日のイエシゴト第一弾は「デトックスウォーター」



e0274872_15375802.jpg



今流行りのストローが挿せる
メイソンジャーのネッドレックシッパーグラスで作ると
持ち運びに便利ですが
私は家に置いておくので、お茶用ボトルで(笑)
だから日持ちはしませんね。



入れたのは
キウイ2個・みかん1個・キンカン3個
冷凍しておいたレモン&ライム数枚。
みかんとキンカンはよ~~~く洗って
みかんは輪切りを半分に、キンカンは半分カット。
キウイも輪切りにしました。
簡単。





たくさんあるからって調子に乗って
果物たっぷり入れ過ぎたか?(笑)
e0274872_15503566.jpg






浮いてしまう果物の輪切り部分を見せるには
入れ方が少し大変でした。

果物半分を入れてミネラルウォーターを半分だけ注いだ後
菜箸で瓶の縁に輪を持ってくるようにして
また果物を足して水を入れて……繰り返し。
最後にバランスを見て
ちょいちょいって直します~。




イチゴも頂いたのですが
甘くて美味しくて少ないのでもったいなくてww
入れられませんでした(笑)






見た目がちょっと夏仕様ですがw

e0274872_15503195.jpg




お水なので、早めに飲みきりがベストのようです!
作り過ぎ注意w

果物の酵素の効果かな?
美容効果があるのですって^^
デトックスっていいですね!
夏場なら炭酸水♪
その時は保存瓶だなー。


水はけっこう飲むのですが
この方が飲みやすいかも。
かんきつ系は爽やかですね~。





まずは一番熟れてアシが早そうなキウイを何とかしなければですが
そのまま食べる分を残して加工しようそうしよう♪



キウイは食べやすく切って冷凍もいいのですね!
バジルさん、教えてくださってありがとうございます♪
早速やってみます^^

さつま芋のケーキも美味しそうですね^m^
カップケーキにしようかな。
キウイジャムって食べたことない~。
作ってみます^m^
nanakoさん、ありがとうございます♪


あ、大学芋も美味しそう~。



今日はバレンタインですが
既にチョコは配り終えました(笑)
特にお出かけもせず←いつも通りw
何か作って食べながら、まったりする予定です。


デトックスウォーターは
お風呂に入る前と後に飲んでみますね~♪





e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_15380338.jpg


あーイエシゴトは楽しいw





[PR]
Commented at 2015-02-14 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyholic777 at 2015-02-14 08:45
YUKAさん、おはようございます。

デトックスウォーター、可愛くておしゃれですね^^
こんなにたくさんフルーツが入っていたら酵素もたっぷり入っていそうです。
美容効果、また教えて下さいね!

私は時々キウイジャムを作るのですが、そのまま食べるよりジャムの方が好きなんです。
うちにもキウイがあるのでジャムを作ろうと思っています^^
Commented by バジル at 2015-02-14 10:04 x
キウイジャム、簡単で美味しいですよ。
緑色がきれいです。
いただいたキウイ、あまりに酸っぱかったので
熟成が待ちきれず、ジャムにもしました。
我が家、ジャムよりもそのままが好きなので
今は冷凍するだけの方が多いです。
今朝のヨーグルトにも冷凍フルーツをトッピングしました。
キウイと苺とバナナです。
デトックスウォーターってフルーツも食べるのですか?
Commented by fsnote2 at 2015-02-14 11:23
おはようございます!
美しいデトックスウオーター!!
出来ることなら、このままずっと飾っておきたいくらいです♬
イチゴも色が綺麗でしょうけど、そのままいただきたいですね~
入浴前と後にデトックスウオーター、良さそうですね♪
Commented by P子 at 2015-02-14 12:32 x
YUKAさん、こんにちは^^

まああ、さっそくフルーツで〜
もちろん、効果も気になりますが…
ビジュアル的にやられました〜笑

こういうの好きです♪
ビタミンカラーでステキ。
見ているだけで、元気になります^^

うふふ、イエシゴトに没頭するYUKAさんが好き♪
Commented by mana at 2015-02-14 12:57 x

yukaさん こんにちは♪

ちえさんとこで見ました~
頂いた果物で早速ですね^^
彩りもきれい~
みなさん 体の中からきれいに(*^_^*)ですね。

>TKG たまごかけご飯好きなんです^。^
子供の頃は毎朝これでした^^;

Commented by bluestar1229 at 2015-02-14 16:20
YUKAさん
わ~、きれい!
ちえさんのとこでもきれいだと思ったんですが、YUKAさんのもきれいですよ(*^^*)
本当にビタミンいっぱいとれそうだし、酵素とかもとれそう(^_^)v
なんにしろ、みてて元気になる色ですね~!!
うふふ、効果の報告楽しみです。

YUKAさんのイエシゴト、本当にみてて楽しいです(*^^*)
Commented by よっちん at 2015-02-14 16:30 x
今日は職場で
いくばくか義理チョコをもらいました。
私はそれで十分です(^^)

いい歳してもうれしいものです。

応援ぽち
Commented by fufugohan at 2015-02-14 16:32
こんにちは(^-^)

フルーツの使い方で、こんな方法があるなんて、考えもしなかったです。
デトックスの言葉は、魅力的に聞こえますね(#^.^#)

見た目もとっても綺麗で、見ているだけで元気出そうね。

思いやりのお届け物は、色々な食材で、お料理が楽しみね。

美味しいものいただいて、のんびりお風呂に入って、体に良い事で、元気になれる休日は、素敵です。
毎日を楽しむ方法。
これからも、よろしくね。

私は、瓶詰めの修業をしてから、挑戦しよう(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2015-02-14 20:17
YUKAちゃん、こんばんは!
デトックスウォーターなんてあるのですね!
初めて見ました!
効果が楽しみですね!

お茶用ボトルもとってもお洒落!
果実の色選びもあるのかな・・・
写真がきれい、センスがいいわぁ~( *´艸`)クスッ♪

キーウィのジャム煮すぎると色が悪くなるよ。
煮沸するとそれでも火が通って、煮込みすぎに・・・笑(経験済みの人)
さっと煮にして早めに食べ切るとか~
Commented at 2015-02-14 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-14 21:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~♪なんて綺麗なんでしょう~^^
デトックスウオーター♪お風呂上りにクゥ~~と飲む!
ビタミンたっぷりでお肌にも良さそうだわ~♪(o ̄∇ ̄)/
あまったら、これをゼリーにして頂きたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-14 23:56 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

遅くなったのでぽちだけしていくねー^^
またゆっくり来ます(*´-`*)ノ

おやすみなさい^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-16 09:40
流石‼︎YUKAさん♪

私なんて、ただ入れただけだったのですが…
YUKAさんは、ちゃんと綺麗に見える入れ方されてますねぇ(*☻-☻*)
綺麗〜〜〜〜〜
色合い的にも、春♪って感じが凄く出て、ウキウキ感満載ですね(*☻-☻*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-14 07:39 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA