2.18 ショウガ焼きと詰め詰めのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は仕事先の駅についたら雪が降ってました!
暫くして雨に変わりましたが
どうなる事かと思いましたよ~(ノ∇≦*)


しかも、今週伺っている仕事先
外食先が微妙に無くw
お弁当を食べるところも微妙。
こういうのが一番きついのですよ~~。

さて、どうするかと思ったのですが
とりあえず作った(笑)





e0274872_23250794.jpg

e0274872_16305449.png
赤ピーマン入りショウガ焼き
甘酢漬けれんこん
コロコロひじき煮
花型ウィンナー
厚揚げのベーコン巻き
小梅

キウイ
オレンジ
きんかん





ショウガ焼きは赤ピーマン入り。
e0274872_23251126.jpg


コロコロひじき煮。
小さなマフィンカップに入れました~。






e0274872_16510775.png


今日も資料作りで寝不足ですw
やっぱり新しいところは緊張しますね~。



久々に
Wherever You Are/Unique feat Chariceを聞いたら
耳に残りまくりのこの頃。
ご存知の方いるでしょうか?^^

今日も聴きながら電車に揺られてきます(笑)
嵌まり過ぎですw



そして今日は
このお弁当が食べられるかも不安(¬w¬*)ウププ

明日以降、週末まで更新が無かったら
お弁当持参を諦めたのだなと思ってください(笑)









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_23250023.jpg
朝からど直球ラブソングって、ねwww






[PR]
Commented at 2015-02-18 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2015-02-18 08:25
先日は私のブログにも来てくださって、私の個人的な雑記録のような長文を読んでくださってコメントまで頂いてありがとうございました◎

ココット型のお弁当箱、かわいいですね~。
陶器なのでしょうか?
品数も品目もたっぷりの素晴らしいお弁当ですね。
落ち着いて食べられる所が見つけられると良いですね。
そして1つ前の週末ランチ、まるでカフェごはん☆
お節じゃないのにレンコンが花形に切ってあるし、なんて丁寧に作ってあるのでしょう!
デトックスウォーター、とっても気になります。
Commented by 47nori at 2015-02-18 08:26
YUKAさんおはようございます。
今朝は寒いですね(>_<)
忙しい職場なのですか?
マフィンカップを利用するとはナイスなアイディアですね。私頭が固いもんで、マフィンカップ=お菓子って発想しか出ないんですよね。勉強させていただきましたm(_ _)m
更新は楽しみにしていますが、無理はなさらないでくださいね。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-18 09:46
yukaさん、おはようございます♪

そちらは寒いかな?
こっちは3月上旬の気温ですよ。
「あったかいんだから~♪」ぷぷぷっ

おにぎらず、地元TVで放送されていたそうです。
金曜日にスキーボランティアがあるので、その時作って持って行きたいと思います。
今からワクワク♪
Commented by P子 at 2015-02-18 10:52 x
YUKAさん、おはようございます^^

寝不足ですか。気をつけてくださいね。
いつぞやの…体調不良。
思い出すと胸が締め付けられます。
YUKAさん、カラダはひとつしかないんですからね〜
どこかで、ゆるめなきゃイケマせんよ!!

シャリーズで、分かった♪
こういうのも好きなんですね〜
私も朝から「お酒の似合うソウル」聞いてます ぷ

お弁当、無事に食べられる事を祈っています。
また、おじゃましますね〜
Commented by mana at 2015-02-18 12:20 x

yukaさん こんにちは♪

雪みたいですね~
なんかラジオのニュースで大雪になる可能性もあるって言ってましたけど・・

せっかくのお弁当
ちゃんと食べられているかな?
早く緊張感もほぐれますように~

>ぶぶあられ、ネットで買ったら結構な量が入っていて
賞味期限ももう切れちゃったよ^^;
でも食べちゃいます!

Commented by amaguri_obento at 2015-02-18 13:00
豚肉の生姜焼きに赤ピーマンを使うだけで、彩りがきれいになりますね。さすが!

お忙しそうですが、風邪などひかないように頑張って下さいね〜(*^^*)
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-18 14:36
コメントの御返事、お忙しいところありがとうございました♡
毎日忙しい朝に、バランスの良い、見た目もgoodnaお弁当。
すばらしい。
堂々とお弁当箱パカーって開けて、パクパク食べちゃって!
明日からもお弁当だね????

Commented by nanako-729 at 2015-02-18 15:50
yukaちゃん、こんにちは!
今日は寒いね~雨も降ってるし・・・
そちらの仕事先は雪?
とりあえず温かくして乗り切ってください!

お弁当可愛いなぁ!


Commented by crystalkika at 2015-02-18 16:54
こんにちは、
先日、訪問&コメントありがとうございました。
今日も美味しそうですね。
私も高1の息子のお弁当とか毎日作りますので、参考にします。
^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-18 17:07 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あら~新しい職場、休憩室とか無いのかな?
外食先もなかったら・・・。
私なら痩せれるーって喜ぶけど(笑)若い人は
ちゃんと食べなくっちゃねー!
ちゃんと食べれたかなぁ?・・・?

朝からラブソング~(●´艸`)
素敵な1日に思えるかも^^
なんちゃって^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by sunnnari at 2015-02-18 17:42
YUKAさん★
そちらはかなり寒そうですね。
雪が降ったりしてたのね・・
お仕事がすごく忙しそうだけど・・
今日も可愛いお弁当を作ったのですね♪
果物もいっぱいで良いな~!
きんかんも良いね。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-18 20:45
YUKAさん
新しい職場、資料作り…本当に大変そう!
お弁当…微妙っていやですね(*_*)
今日はお弁当食べれましたか?
YUKAさんのお弁当楽しみにしてるから、きちんと食べれてること祈って…(^_^)v

本当に詰め方かわいい(*^^*
憧れます。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-18 21:06
YUKA さん こんばんは^^
お弁当のコロコロひじき煮 可愛いですね^^
美味しく食べながら 栄養のバランスも
考えていらっしゃる!
素敵です☆

お仕事お忙しいようですが 身体を壊さないよう
頑張ってくださいね^^
Commented by よっちん at 2015-02-18 21:24 x
すみません。今日もまだ仕事中で
帰宅は日を越えそうです。
今日は訪問だけで失礼します。
二日続きで申し訳ありません。

明日は早く帰りたい(T_T)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-18 21:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

生姜焼き♪大好き^^
赤ピーマンも入って彩りいつも綺麗で、いつもうっとりしてます~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お弁当食べれたかな~?

お仕事大変そうですね><
しっかり睡眠とって、そして体調崩さないようにね。
ご無理なさいませんように☆
Commented by fsnote2 at 2015-02-18 21:42
こんばんは~
今日も具だくさんで、彩綺麗にまとまったお弁当、
ちゃんと落ち着いて食べれる場所を確保できたかしら?
Wherever You Are,知ってる!と思って聞いてみたら全然違う曲でした。f(^^;
とっても爽やかな曲ですね。季節が良くなったら、海岸沿いを
車で走って、海風に当たりながら聞きたいような。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
Commented by バジル at 2015-02-18 22:17 x
こんばんは!!
家の旦那さんはお弁当が生姜焼きの時はテンション上がったらしいです。
今はお弁当なしなので
たまの休肝日くらい生姜焼きを作ろうと思いました。
YUKAさん、忙しそうなので
コメントは控えて応援だけさせていただいていました。
今日は生姜焼きだつたので
コメントさせていただきました。
私の所にはコメント要りません。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by kotoyurin at 2015-02-19 01:04
YUKAちゃん、こんばんは^^
無事にお弁当食べられましたか???
仕事先がいろいろって大変そう(+o+)
通勤時間や、環境がいつも変わるってことよね・・・
うぅ!考えただけで大変っ!!

生姜焼きに赤ピーマン、彩りよくなっていいっ!
生姜焼きって、美味しいけど地味色なんだも~ん。
マフィンカップを使うのも、おしゃれな演出ですね♪
YUKAちゃんのお弁当は、毎回いろんなヒントがあって嬉しい^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-19 12:15
こんにちわぁ♪

花型ウインナーや果物を見ると、YUKAさんのお弁当だなぁ〜って、思います(≧∇≦)

美味しそう

資料作りで、寝不足⁉︎
気をつけて下さいねぇ〜

ついさっきまで、めちゃ快晴だったのに、みぞれのような雪のような物が降ってきた(・・;)
やだわぁ(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-18 07:05 | 豚肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31