イエシゴトVol.105 行楽用オープンサンド



こんな時間に更新ですが~
今日はちょっと前の写真(*"ー"*)



まだまだ寒い日が続いておりますが
これから来る暖かい春を楽しみにして
今日は行楽用のオープンサンドセット。


e0274872_01534629.jpg



実はこれ、ある企画用の写真です^m^
だから行楽用ですが、撮影は室内(笑)
ブログアップしていないものだったので
どこかでアップしようか迷っていたのですが
UPしちゃった(笑)

その企画はもう少し先になったら
ちゃんとお知らせしますね♪




e0274872_10482584.png


妹へのコメント、ありがとうございました!^^


ちょっと食欲の無くなっていた妹が
昨日焼いたパンを凄く喜んでくれて
もう本当に喜んでくれて
そんな妹を見ているだけで泣けてくるぐらい
それだけでよかった~と思っています。
かなり気に入ってくれたみたいで
そのまま1個、ジャムをつけながら1個、食べてました♪


また焼いて!って言われたので
調子に乗ったお姉ちゃんは、またすぐに焼いちゃうぞー♪
ウチの妹は、お姉ちゃんを乗せ上手です(笑)





***


ごめんね。
私がいつも忙しいせいで
きっと悩んでも相談できなかったんだよね。
全ての手続きはもう終わらせたから
大丈夫だからね。
お姉ちゃんはこういう対処に強いって知っているでしょう?
得意なのだよ~~~( =①ω①=)フフフ
あとは全部お姉ちゃんに任せて
優しい旦那様とゆっくり過ごしてね^^

大事な妹のためなら、何でもするよー!
しかももう全部終わったよー(笑)
大丈夫大丈夫。
気付くのが遅くなって、本当にごめんね。
もう大丈夫だからね。



今日はウチに来て
ちょっとお願いしたことがあるので、お手伝い^^
バイト代出すからね~~^m^

昨日行けなかったお買い物に行ってこよう。
昨日のパンも一緒に焼こうか^^


また一緒に、楽しい時間を過ごそうね^^







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_02222463.jpg
哀しい時は哀しいと
つらい時はつらいと
苦しい時は苦しいと言っていいのです。
誰にも言えない時は
このブログのコメント欄で、こっそり私に呟いてくださいね。
私は聞くことしかできませんが
誰かに伝えることで何か少し楽になるかもしれませんから。
一人で抱え込んで、心が壊れてしまわないように。

ここに来てくださる心優しい皆さんも
どうか素敵な週末をお過ごしください。






[PR]
Commented at 2015-02-22 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2015-02-22 08:25
yukaさんのようなお料理上手で優しく頼り甲斐のあるお姉さんが居て(しかも近くに!)妹さんはお幸せですね。
昨日のパンもとっても美味しそうですが、こちらのどっしりドイツパン的なパンにも惹かれます。
私もyukaさんのような人を広い心で包んで癒してあげられる人になりたいなぁ。
Commented by バジル at 2015-02-22 10:10 x
取り急ぎ応援ポチ!!
すみません!!
Commented at 2015-02-22 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-02-22 10:41
おはようございます。」
行楽用のオープンサンドセット、とってもお洒落~~~♪
これは是非Upしておかなきゃ勿体無い。(笑)
ステキな姉妹との時間を過ごせたようですね。
そして今日も❤
私は妹であり姉でもありますが、こんなに優しいかなあ?
yukaさんを見らなっていい姉でいようと思いました。
そして私達にもそんな優しい言葉をかけて頂いて。
yukaさんって、根っから優しいんだなあ~
Commented by P子 at 2015-02-22 11:29 x
YUKAさん、こんにちはー^^

どんな企画なのかな〜
楽しみなのです♪

行楽用のオープンサンド、見た目にもとっても可愛い^^

YUKAさん、妹さん思いですね。
そうそう、誰か一人でも味方がいるだけで、
救われるものです。
YUKAお姉ちゃん♪
ここから、エールをおくります^^
Commented by バジル at 2015-02-22 11:46 x
スマホからこんにちは!!
私にも妹がいます。
妹も今、とても大変なのです。
ただ、妹には便りになる息子たちがいるので
姉の私の出番はほとんどありません。
仲のよい姉妹にスマホからも応援しておきますね。
Commented by ぴより at 2015-02-22 11:59 x
YUKAさんこんにちは〜♡
行楽用サンドのお弁当、可愛いです!( *´艸`)
もうすぐ暖かくなってくるし、こんな可愛いお弁当を持ってどこかへ出かけたいものですね〜♡

そしてそして、遅ればせながら今日、YUKAさんの本を買ってきました〜( ﹡ˆoˆ﹡ )
ネットで買おうかと思ってたんですが、出来たら直に本屋さんで手に取りたいと思っていて。
そしたらまさかの、うちの近くのスーパーの中に入ってる本屋さんにありました!!!笑
こんな身近なところで見つけられるなんて( *´艸`)嬉嬉♪
そこにある分ぜんぶ連れて帰りたい勢いでしたが(笑)、グッとこらえて一冊だけ、大切に持って帰りました(ノω`*)
大事に大事に読もうと思います。
お友達…というのはおこがましいかもしれないですが、仲良くさせてもらっているYUKAさんの毎日がぎゅ〜っと詰まった本を見つけたとき、なんともいえない感動でした。
ほんとにほんとにおめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ♡
Commented at 2015-02-22 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-02-22 14:51
こんにちは^^

春の足音がしてきましたね(#^.^#)
YUKAさんの企画が、楽しみです。
夜中の更新笑っちゃった(*´▽`*)
寝てるの?YUKAさん(>_<)

姉妹仲良くしてらして羨ましい。
誰でも心が疲れる時は、ありますね。
そんな時、心の支えになってくれる人が居るって心強くて嬉しいね。
YUKAさんは、たくましいね。

私も、ちょっと沈んでましたが、復活(^_-)-☆

頑張ってます(●^o^●)
Commented by みつまち at 2015-02-22 14:59 x
yukaさん、はじめまして…いつもブログにお邪魔していましが…なかなかコメントできず…
でしたが…昨日、今日のyukaさんの言葉を聞いたら…何て優しい心の綺麗な人なんだと、涙してしまいました。
これからもお邪魔させていただきます。
妹さんが早く元気になりますように…
Commented by nao-chikuwa at 2015-02-22 15:04
yukaさん、こんにちは~♪
わ~どんな企画なんやろう。。。この写真見ただけでワクワク。楽しみにしていますね。

妹さんはこんな素敵なお姉さんがいて、本当に安心ですね。それはきっとyukaさんにとっても同じなんでしょうね。
兄妹って心のどこかで一番身近な、よりどころですよね。それはきっとお互い。何かあった時には力を合わせることが出来る安心感。

yukaさんの温かい気持ちが沢山こもった記事に、私までじ~んとしちゃいました。うんうん、ありがとうございます~(*´▽`*)
Commented at 2015-02-22 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-02-22 16:14 x
時々無性に
美味しいパンを食べたくなります。

日本人ですが
食生活にパンは欠かせないです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by nnnn55sato at 2015-02-22 16:51
こんにちは。
暖かくなったら、お出かけしたくなりますね。そんな時のオープンサンド すごくいいですねー。
早くそんな季節にならないかなあ〜(^-^)
辛い時、悲しい時 誰かひとりでも 話を聞いてくれる人がいるだけで 救われます。
妹さん、頼もしい味方のお姉さんがいてよかったですね。いまは、幼稚園でも小学生でも一歩外へ出たら、緊張したりストレスかかることがたくさん。そんな大変なことがたくさんあっても家庭やきょうだいや友達が味方にいるだけで 救われますよね。
妹さん、本当よかった。YUKAさんの温かい広いこころになんだか今日はいやされました。ありがとう(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2015-02-22 18:04
YUKAさん
かわいい行楽お弁当!
こんなのもってピクニック行きたいな~♪

YUKAさんは本当に優しい。
妹さんはきっとうれしかったでしょうね。
でも本当に妹さん、元気になられたみたいで良かった(o^^o)
誰かが側にいて何かを一緒に…っていう時間は心をいやしますね。
Commented at 2015-02-22 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-22 20:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪す・素敵すぎる~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これからの季節にぴったりなピクニック弁当ですね♪
公園でシート広げて、お弁当が食べたくなります^^
企画楽しみにしていますね(*^-゚)vィェィ♪

妹さんにとってYUKAちゃんは心強い存在ですね。
一緒にお買いものと、お手伝い?何だろう?(^ー^* )フフ♪
あたしにも娘が2人います。
なんだかんだと、言い合いしながら(笑)2人仲よくキッチンでお菓子作りしていることがあります。
きっとYUKAちゃんも今日はそんな一日だったんじゃないかな~と想像しています^^

YUKAちゃん、こんな時間に更新?
体調崩さないように、しっかり睡眠とるんだよ~^^
Commented by kana at 2015-02-22 20:50 x
YUKAさん。
こんばんは~☺
身内にも優しく出来るって素敵だなぁ~☺
私も、YUKAさんに応援してもらって
頑張れます。
(私の方が年上ですが) 年下のお姉さん♪です。
そして 今からぽちっとします~。
Commented at 2015-02-22 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-22 22:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

うんうん^^わかる~!
私もね妹が2人居るんだけど、妹が辛いとか悲しいとかだと、
自分が辛いより心が痛くなるもの・・・。
代わってあげたくなる。
YUKAちゃんも妹さんの心の痛さで
辛い思いでいっぱいでしょうね・・・。

今頃2人とも心からの笑顔で居てくれたらいいな^^

企画~楽しみにしているね^^
Commented by yukadiary at 2015-02-22 22:36
>ぴよりさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
行楽用のお弁当、作るのも楽しみですよね^m^
あと1週間で3月ですし~~~~早っ!(笑)

しかも本まで!ありがとうございます><。
おこがましいなんて、是非お友達っていってください!^^
そんな風に思って頂けるだけで感謝感激です♪
連れて帰ってくださってありがとうございます!
嬉しい~~~♪
ホントに本当にありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2015-02-22 22:37
>みつまちさん、はじめまして!こんばんは^^

見てくださっていたのですね♪
ありがとうございます^^
いえいえ、私はいつも皆さんに支えられてブログの活動をしているのです。
優しい方が多いから、こうして続けていられるのだと思います。
優しい想いをたくさん頂いて、何か小さいことでもお返しできないかなと思っていますが
そうするとまた、こうして温かい言葉をいただけて
これをどうやってかえしたらいいかと毎回思ってしまうのです^^

妹へのエールも本当にありがとうございます。
心がこんなに疲れてしまう前に気付いてあげられたら、と思いますが
心が壊れてしまう前でよかったと思うことにしています^^

みつまちさんこそ、本当にお優しいですね^^
こうしてコメントを頂けたことで、本当に救われる想いです。
優しく暖かいコメントをありがとうございました♪
また是非、お時間のある時に覗いてくださいませ^^

みつまちさんの明日が、素敵な一日になりますように。
Commented by yukadiary at 2015-02-22 22:37
>naoさん、こんばんは^^

毎回素敵な記事を拝見していますよ~~♪
今回のおやつもとても美味しそうでした♪

企画、3月にお知らせしますね♪
あ、企画の前にもう一つお知らせがあるので
そちらもまた記事にします^^
お時間のある時に覗いてくださいませ^^

NAOさん!
またまた優しい言葉をありがとうございます><。
妹は、仕事先で酷いパワハラにあっていたようなのです。
妹であり親友である妹の苦境に
もっと早く気付いてあげられたらと思っているのですが
本当に心が壊れてしまう前でよかったと思うことにします^^
私はいつも、妹に救われているのです。
妹がこの苦しい時期を乗り越えて、心から楽しんで笑えるようになるまで
いつもより傍で見守っていたいと思います^^
Commented by yukadiary at 2015-02-22 22:37
>kanaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
私の応援は、kanaさんの手助けになっていますか?
そうであったら、本当に嬉しいです^^
こうして言葉でしか交わせない交流ですが
それでもそこに私なりの想いがたくさんあります。
これからも、何かあったらこっそり呟いてくださいね。
年下のお姉ちゃん^m^
ありがとうございます^^
そんなに大したお姉ちゃんではありませんが
いつもどうしていらっしゃるかな?と思っていますよ~~~^^

私はいつも、妹に救われているのです。
彼女の存在があったからこそ、乗り越えられてきたこともたくさんあって
そうやって支えられてきた今までが、今の私を作っているのだと思います。
だからその妹が、この苦しい時期を乗り越えていけるように
そしてまた、心から楽しんで笑えるように
いつもより傍で見守っていたいと思います^^

Kanaさんの明日もまた、素敵な一日になりますように^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-23 00:27
こんばんわぁ♪

美味しそう♪
これはこれは、来月のYUKAさんからの情報が楽しみだわぁ(≧∇≦)

YUKAさんという、優しくて頼もしい姉を持てたことを、妹さんは凄く幸せを感じてますよ♪
羨ましいですわ(*☻-☻*)
Commented at 2015-02-23 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-22 02:54 | パンのお弁当 | Comments(29)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31