1.23 おむすび弁当とパン教室&こぽこぽパン♪


おはようございます(*"ー"*)

薄暗いなーと思ったら雨だったのね。
という、どんよりとした空模様の月曜日。
いくらまっても部屋が暗くて写真も大変でした^^;

そして気がつけば今週で2月も終わり。
来週から3月ですよー!
は、早い。




e0274872_07145387.jpg


e0274872_16305449.png

明太子おむすび
厚揚げの塩コショウ焼き
花型ウィンナー
タマゴ焼き
甘酢漬けれんこん
桜漬け大根
豆腐のお味噌汁


明太子入りおむすび。
明太子が食べたかっただけ(笑)
おむすびの時はおかずも簡単に。


e0274872_07143706.jpg

サクッと詰めたら完成。





e0274872_16510775.png


こぽこぽパン



昨日は妹と私へ温かいコメントをありがとうございました!
問題がひとまず解決したおかげで
少しだけ気持ちも落ち着いたかな?と思います。
まだまだ本調子には至りませんが
焦らずゆっくり進んで欲しいと思います^^





そして昨日は妹と一緒にパン教室でした^^
先生は私^m^

妹は、なんとはじめてのパン焼きでした♪
作ったのは土曜日に喜んでくれた
クリチ入りクランベリーナッツパン。




うまく焼けました――!^^
よかったね♪
e0274872_20421645.jpg

彼女曰く
こぽこぽパン。


私「……こぽこぽぱん???」
妹「そう!こぽこぽぱん!」
私「……なんで?」
妹「なんかこぽこぽしているでしょう?」←自信満々
「あ!表面がナッツとクランベリーでぽこぽこしているからか!」
「違う」
「……え?違うの???」
「(並んでいる丸いパンが)こぽこぽして見えるでしょう?」
私「…………なるほど」
妹「ね~~~♪」



***



ということで(笑)
パンは1個ずつ分かれていますが
クリチ入りクランベリーナッツパンは
こぽこぽパン」と命名←by妹


e0274872_20420399.jpg

この丸い形が並んでいる見た目が
こぽこぽしているように見えるらしい(笑)



ま、楽しそうなので、よしです(*´∇`*)



***


そして、夜はピザを焼きました~。
いつもの天板ピザ。

妹の旦那様ともふもふさんも参加。
男性2人がいたのでちょっと少なかったようですが~
みんなで食べると楽しいね^^

e0274872_20423927.jpg


今日もブログを見ているかな?
Tちゃ~~~ん、楽しかったよ。
またやろうね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"






e0274872_16510775.png



仕事上での嬉しい報告も続々と届いて
本当に良かったと思います。
合格した皆様、おめでとうございます^^


私もよし!と気合を入れて、今日も頑張ります!









e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07144871.jpg

月曜朝から電車が止まりませんように(祈)








[PR]
Commented by バジル at 2015-02-23 07:24 x
美味しそうなピザです。
いいなぁ~。
Commented at 2015-02-23 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-02-23 09:37
おはようございます:)
今週からはまたゆっくりランチタイムが取れそうですね。
あ~明太子おにぎり、食べたいっ!! 
私も買ってこよっ!韓国明太子ですが;
妹さんとのパン教室、楽しく美味しく過ごせたようですね♪
初めてのパン作り、記念の作でネーミングも可愛いです。
そして豪華ピッザ~!とっても美味しそうです。
4人で和気あいあいと素敵な日曜の夜だった事でしょう。
Commented at 2015-02-23 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2015-02-23 12:01
こんにちは~♪
ぽこぽこパン~❤
ネーミング最高!!
妹さんのキャラも❤

ピザもおいしそうです~(ノ≧▽≦)ノ

こちらは、暖かく天気です♪

やっぱり週の最初の月曜日は、意味もないくらいの晴れがいいです!
理由、ただでさえ憂鬱なので、せめて天気くらい・・・(笑)(*^_^*)
Commented by 47nori at 2015-02-23 12:18
YUKAさんこんにちは。
今昼休みでYUKAさんのお弁当を見ながらお弁当を食べて、YUKAさんのお弁当を食べたつもりになっています。(なんのこっちゃですね(^◇^;))
それはさておき、ぽこぽこパン!
いい!かわいい!「ぽこぽこパン」って思って画像を見るとなんだかパンがかわいく見えません?(*^o^*)

月曜の電車… 重要です(。-_-。)
Commented by P子 at 2015-02-23 12:25 x
YUKAさん、こんにちはー

札幌は、少しづつ晴れて来ました〜
今週もよろしくです^^

お弁当♪YUKAさんカラーなお弁当。
毎日楽しみにしていますよ。

妹さんとパン教室、いいですね。
ピザまで焼いたのですか〜
わいわい作って、みんなで食べる♪
大賛成♪わが家もゆうべは、居酒屋P子 開店してました〜

YUKAさん、よい一週間になりますように〜
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-23 12:43
yukaさんこんにちは。「ぽこぽこパン」可愛いネーミング。{ぽこぽこいっぱい食べちゃうからかと・・・・}息子たちじゃないか(笑)クランベリーがきいてますね。
いつも、温かいコメントありがとう。新企画たのしみです。ファイト(*‘∀‘)
Commented by amaguri_obento at 2015-02-23 13:12
おにぎり食べたくなってしまいました。
たった今ランチのサンドイッチを食べ終わったばかりですがw

ぽこぽこパン、おいしそう!
こういうパン焼きたいです。
YUKAさんのパン教室とかあったら絶対通いたいな〜(≧∇≦)

妹さん、美味しいものたくさん食べて、可愛いもの優しいものに囲まれ、素敵な人に包まれてゆっくり休養できると良いですね(*^^*)
Commented by みつまち at 2015-02-23 13:14 x
Yukaさん、こんにちはー( ^∀^)
はじめましてのコメントにもかかわらず、心のこもったお返事にうるうる(;_;)してしまいました。
私はブログもしてないし、何者だぁ~?なんて思いませんでしたか(^w^)
Yukaさんよりも、う~~んと年上で専業主婦のおばちゃんですが、yukaさんのおしゃれで可愛いお弁当やぱんを見て癒されてまーす(ノ´∀`*)
Commented by happyholic777 at 2015-02-23 13:26
YUKAさん、こんにちは^^

ぽこぽこパン、可愛いネーミングですね!
近くに住んでいたら私もYUKA先生に教えてもらいたいです^^

妹さん、少し元気になって食欲も出たようで良かったですね。
私にもそんなお姉さんがいたらなぁ。
YUKAさんも背負いすぎず、無理せず、マイペースで過ごして下さいね。
Commented by leialoha-2007 at 2015-02-23 13:45
YUKAさん、こんにちは♪

YUKAさんは優しいお姉さんなんだな~。
私はダメ姉ちゃんですけどね。

金曜日の朝、おにぎらず作ったのよ。
時間が無くなって写真無し・・・。
具は卵焼きの間にタラコでした。
超美味しかった。
やっぱりお弁当に最適でした。ありがとう♪
Commented by mana at 2015-02-23 13:49 x
yukaさん こんにちは♪

そちらも雨だったんですね。
こちらも雨 そしてかなりムシムシしてます^^;

ぽこぽこパン 可愛いね^^
妹さん 一緒にパン作りして
気分転換になったでしょうね^^

ピザも美味しそう~♪
賑やかな週末でしたね。

Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 14:13 x
ブログ拝見させていただきました★

とても美味しそうなお弁当ですね(^^)

しかも初めてのパン焼きでこのクオリティーはすごいですね!

量より質とはこのことですね\(^o^)/

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented at 2015-02-23 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-02-23 17:20 x
こんにちは^^
わ〜なんてかわいいネーミング、そして可愛い妹さん。
気分転換にもなって、きっと少しずつ前に進めますね。
優しいお姉さんのYUKAさんにも妹さんにも笑顔が咲きますように♪
Commented at 2015-02-23 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-23 20:00
こんばんわぁ♪

ぽこぽこパン♪
可愛いネーミングではないですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
言われてみると、ぽこぽこに見えますね♪

おにぎりお弁当もいいですねえま(≧∇≦)
明太子って、何故にあんなに美味しいのでしょうね⁉︎

こちらも朝は、天気悪かったですよぉ〜
あ〜んど
観光シーズン前なのに、何故にこんなに混む(−_−#)と思ってたんですが…春節の影響なんですねぇ
観光より買い物なんだと、思っていた私の考えが甘かったか(−_−#)

東京は、もっと凄いことになってたんでしょうね(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-23 20:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪め・ん・た・い・こ!おにぎり~( ̄∇+ ̄)vキラーン
あたしも今日は明太子おむすびだったよぉ~♪
一緒で嬉しい(*^-゚)vィェィ♪

ぽこぽこパン♪
妹さんとパン作り、楽しい時間でしたね^^
そして可愛いネーミングにぐっときました(^ー^* )フフ♪
あたしもぽこぽこパン作ってみようかなぁ~^^
ピザも!なんちゅう美味しそうなの~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
テイクアウトできますかぁ~?あたしも食べたいです^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-23 20:50 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ぽこぽこぱん~可愛い^^(●´艸`)
姉妹で一緒に作って、一緒に食べて^^
より楽しくて、より美味しかったでしょうね^^

皆でワイワイ~ピザも美味しそうだけど、
笑顔もごちそうだね^^

今週も頑張りましょうね^^

明太子おむすび~食べたい~(〃∇〃)
Commented by よっちん at 2015-02-23 21:19 x
子供の頃は大阪には
辛子明太子はありませんでした。

福岡まで新幹線が開通した時
辛子明太子やとんこつラーメンが
大阪に広まって来た記憶があります。

今では欠かせませんね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by nnnn55sato at 2015-02-23 22:42
明太子のおにぎり大好きです。
美味しいよね。
妹さんとのパン作り、楽しそう。
ぽこぽこパン、いいネーミング。
なんとなく、ほっこりしますね
楽しい時間過ごされたのですね。今日はこちらもポカポカ。いっきに春に向かってほしいですが、やっぱりそうもいかないよね。
でも確実に一歩一歩 春が近づいてますよね。
Commented by yukadiary at 2015-02-23 23:33
>みつまちさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
何ものだ~~なんて思ってませんでした^^
はじめまして、のコメントって
やっぱり少し緊張しませんでしたか?^^
見てくださるだけでもうれしいのに
自分のお時間を割いて暖かいコメントまで寄せてくださって
なんていい方だ~~って思っていました^^

ブログはやっていてもいなくても全然^^
私は訪問履歴を見ていないのでコメントを頂かないと
来てくださっていたことさえなかなかわかりませんので
こうして声をかけてくださることって凄く嬉しいです^^

ご無理のない範囲で、愉しんで頂けたらこれ以上ない幸せ~♪
いつでもお待ちしています^^

Commented by kotoyurin at 2015-02-23 23:35
YUKAちゃ~~ん!
私のことも慰めて~~~(泣
いやいや、YUKAちゃんの毎日のブログを拝見してるだけで、
なんだか力が湧く&癒されてますけど^^
妹さん、元気を取り戻せたみたいでよかったです。
心が弱っているときは、家族の支えが一番ですね。
いいな~姉妹^^

パン作りで元気回復、は、
さすがYUKAちゃんの妹さん^^
やっぱりイエシゴトがリフレッシュの源なんですね♪
Commented by yukadiary at 2015-02-23 23:36
> 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログさん
はじめまして、こんばんは^^

ブログを覗かせて頂きました^^
毎日更新は凄いですね^^
お返事はコチラで^^

ありがとうございます^^
パンは本当に初心者なのですが、愉しんで作りました^^
そんな風に言って頂けて嬉しいです^^

ご訪問、ありがとうございました^^
またいつでも、お時間のある時にお越しくださいませ^^
Commented at 2015-02-24 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-23 07:16 | おむすび弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA