人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ


おはようございます(*"ー"*)

どんより空の火曜日。
本当は今月
ちょっと大変だな―と思う仕事が多くて
少し不安もあったのですが
過ぎてみれば滞りなく進み
あともう少しまで来ましたー^^

やっぱり
神は乗り越えられる試練しか与えない!ですね^^


と、相変わらずJINに嵌まっているYUKAです(笑)
おかげで連日遅起き^^;


そんな今日は午前と午後で仕事先が違うという
ちょっと移動の多い日。




2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_07430965.jpg


2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_16305449.png

菜の花と厚揚げの肉巻き
タマゴ焼き
甘酢漬けれんこん
スナップエンドウ
紫玉ねぎのマリネ
桜漬け大根
ミニトマト


豆腐のお味噌汁



2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_07421997.jpg










2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_16510775.png

みんなのお弁当日記

2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_21591829.jpg
またちょっとお知らせです。
まだ製本が送られてきていませんが(笑)
とりあえず1週間ほど前なので告知。


3月3日に翔泳社さんから
みんなのお弁当日記」という本が出ます。
お弁当ブロガ―様20人の
今まで作られてきたお弁当を掲載。
色んなタイプのお弁当が載っていると思われますので
何か参考になるものが見つかるのではないかと思います♪


実は恐れ多くも、私の作ったお弁当も載っております。
(まだ見ていないので、たぶんw)
ブログ掲載したお弁当ばかりですが
当時の自分のコメントも一緒に載っていて
なんかくだらないことばかり書いているw
というか、
そんなのばっかり選びましたね?という感じですが(笑)
私も振り返ってみて
ちょっと思い出しながら笑っちゃいましたw



本屋さんにお立ちよりの際は
手に取って見て頂ければ幸いです^^







2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_16510775.png





先日、本業の仕事の締切日を間違えて
ちょっと……多分に迷惑をかけてしまいました。
書類の提出が間に合わず
出先の駅まで取りにきて頂いて^^;

面倒なひと手間をかけさせられて
本当ならイヤミのひとつでも言いたいぐらいだと思うのですが
仕事終わりでヘロヘロの私を見るなり
にこにこしてくださって。
「今日も活き活きされてますねー!」


……え?
化粧もとれかかっている(笑)
ちょっとヘロヘロな時間帯に。


お疲れのところ申し訳ありません、なんて逆に言われてしまって
この人凄いなって思ったのです。
だって、また頑張ろうなんて思っちゃったのですから←単純w
気持ちよく仕事をしてもらう方法でしょうか。
こうやって人を動かしていくのだな、と
身に沁みて勉強になりました~。


もう本当に申し訳ないです。
2度と無いように気を付けます。






2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ_e0274872_07431309.jpg
仕事の借りは仕事で返すのが一番




by yukadiary | 2015-02-24 07:45 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31