2.24 色々肉巻きのお弁当とお知らせ


おはようございます(*"ー"*)

どんより空の火曜日。
本当は今月
ちょっと大変だな―と思う仕事が多くて
少し不安もあったのですが
過ぎてみれば滞りなく進み
あともう少しまで来ましたー^^

やっぱり
神は乗り越えられる試練しか与えない!ですね^^


と、相変わらずJINに嵌まっているYUKAです(笑)
おかげで連日遅起き^^;


そんな今日は午前と午後で仕事先が違うという
ちょっと移動の多い日。




e0274872_07430965.jpg


e0274872_16305449.png

菜の花と厚揚げの肉巻き
タマゴ焼き
甘酢漬けれんこん
スナップエンドウ
紫玉ねぎのマリネ
桜漬け大根
ミニトマト


豆腐のお味噌汁



e0274872_07421997.jpg










e0274872_16510775.png

みんなのお弁当日記

e0274872_21591829.jpg
またちょっとお知らせです。
まだ製本が送られてきていませんが(笑)
とりあえず1週間ほど前なので告知。


3月3日に翔泳社さんから
みんなのお弁当日記」という本が出ます。
お弁当ブロガ―様20人の
今まで作られてきたお弁当を掲載。
色んなタイプのお弁当が載っていると思われますので
何か参考になるものが見つかるのではないかと思います♪


実は恐れ多くも、私の作ったお弁当も載っております。
(まだ見ていないので、たぶんw)
ブログ掲載したお弁当ばかりですが
当時の自分のコメントも一緒に載っていて
なんかくだらないことばかり書いているw
というか、
そんなのばっかり選びましたね?という感じですが(笑)
私も振り返ってみて
ちょっと思い出しながら笑っちゃいましたw



本屋さんにお立ちよりの際は
手に取って見て頂ければ幸いです^^







e0274872_16510775.png





先日、本業の仕事の締切日を間違えて
ちょっと……多分に迷惑をかけてしまいました。
書類の提出が間に合わず
出先の駅まで取りにきて頂いて^^;

面倒なひと手間をかけさせられて
本当ならイヤミのひとつでも言いたいぐらいだと思うのですが
仕事終わりでヘロヘロの私を見るなり
にこにこしてくださって。
「今日も活き活きされてますねー!」


……え?
化粧もとれかかっている(笑)
ちょっとヘロヘロな時間帯に。


お疲れのところ申し訳ありません、なんて逆に言われてしまって
この人凄いなって思ったのです。
だって、また頑張ろうなんて思っちゃったのですから←単純w
気持ちよく仕事をしてもらう方法でしょうか。
こうやって人を動かしていくのだな、と
身に沁みて勉強になりました~。


もう本当に申し訳ないです。
2度と無いように気を付けます。






e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07431309.jpg
仕事の借りは仕事で返すのが一番




[PR]
Commented by バジル at 2015-02-24 07:59 x
我が家も昨夜はお肉でした。
肉巻き、野菜も一緒に食べられていいですね。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-24 08:41
YUKAさん
おはようございます♪昨日のおむすびも今日の肉巻きもいいですね!
おいしそう♪

お弁当本も楽しみにしてます☆

お仕事大変でしたね~。
相手の方の対応も素晴らしい(*^^*)
こういう関係があってからこそ、次も頑張れるし、自分もそうなろうと思えますものね。
Commented by nanako-729 at 2015-02-24 08:41
yukaちゃん、おはよう!
午前と午後に移動があるのならお弁当どこで食べるの?
ちょっと大変だ~(^_-)-☆
ほんと毎日忙しく仕事してるのに、てきぱきこなしてる・・・
その段取りの良さを見習わなければ(笑)

お弁当の本楽しみですね!
Commented at 2015-02-24 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっこ at 2015-02-24 08:53 x
本へのご掲載、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そのお仕事のエピソード、すごくいいですねー(*^^*)そしてYUKAさんの、仕事の借りは仕事で返すの一言が、とってもかっこいいです!
なんだか仕事に復帰するのが楽しみになってきましたw
でもYUKAさんがお仕事の締め切りを間違えるなんて、きっとお疲れなんですね(o_o)
プライベートもお仕事も、がんばりすぎなのでは?!どうぞご無理はなさらないで下さいね。
これからも更新楽しみにしています♪
Commented by 47nori at 2015-02-24 09:10
YUKAさんおはようございます。
まだ通勤途中なのに(*^^*)YUKAさんのおいしそうなお弁当をみていたらおなかすいてきちゃいましたf^_^;)

素敵なお仕事のエピソードですね。ミスとかしてしまって、『ああぁ(´Д` )』ってヘコんでしまっているときに温かく対応してくださると、次は絶対頑張らなきゃ‼︎この恩返しは必ず‼︎って思いますよね。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-24 09:49
おはようございます♪

<仕事の借りは仕事で返す>
かっこいい名言ではないですかぁ〜♪( ´▽`)
でも、そりゃそうです( ̄▽ ̄)
ふぁいとぉ〜

菜の花も肉巻きにするといいんですねぇ
お弁当には、和え物しか無理だと思ってました

3月3日ですねぇ
了解しました♪
お雛様ですねぇ〜♪( ´▽`)
Commented by sunnnari at 2015-02-24 10:23
おはようございます~
うわっ!今日も美味しそう~!
肉巻のお弁当ってボリューム感あって良いわ~♪
それに、菜の花入れて・・季節感満載!!さすが・・
またまた、お弁当本を出されているんですね。
凄いわ~♥
Commented by P子 at 2015-02-24 12:36 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日も可愛いお弁当ですね。
厚揚げの肉巻き、お弁当にピッタリですね。
私も作ったことがあります(豚丼の味付きお肉でw)

うふふ。また出版がらみ…。
んまあああ、ステキなことじゃないですか〜

そうそう、仕事。
ちゃんと見てくれている人は、います!
どんまい♪私も、そんな大きな人になろう〜
Commented at 2015-02-24 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2015-02-24 13:45 x
こんにちは。
仕事もハードそうですね。
でもちゃんとお弁当作ってえらいですね。
私もがんばろう。
Commented by みー at 2015-02-24 13:55 x
こんにちは^^
今日もおいしそうなお弁当、お昼ご飯は食べたけれどこれなら別腹で入るかも^m^

本への掲載もおめでとうございます。
楽しみです^^

お仕事もね、大変だと思いますがちゃんと見ている人はいますから^^
みんながお互いに気持ち良く過ごす(お仕事する)ことを意識できたら素敵ね♪
Commented by fsnote2 at 2015-02-24 13:59
こんにちは!
どっかで聞いた事のあるセリフ・・・とおもったら、”JIN"!
まだまだハマってるんですね。(笑)
この細長い形のお弁当箱って、雰囲気いいですね!
勿論、Yukaさんの盛り付けの技なんでしょうけど。(^^)
今日も彩りよくって美味しそうです♪
おお~!あちこちで引っ張りだこですね!
もう有名・人気お弁当ブロガー!で凄い~。
「出来た人」って、(こちらではなかなか・・ですが(xox) )いらっしゃいますよね~
そんな方を見習って私も少しでも近づきたいと思います。
Commented by taneちゃん at 2015-02-24 14:12 x
YUKAさん~こんにちは♪

今日もお弁当 美味しそうですねー
お仕事忙しいのに しっかりランチ
えらいです! 頑張ってくださいな

おおーまたまた楽しみです
どんなお弁当が載っているのでしょうか
出版が待ち遠しいです^^
Commented at 2015-02-24 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-24 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-24 16:59 x
YUKAちゃん~こんにちは^^

菜の花に厚揚げの肉巻き^^
春ですね~~菜の花食べたいな♪
(まだ2月だわね・・・笑)

仕事で迷惑かけるとめっちゃ焦るっていうか、後悔するよね。
なんで確認しなかったんだ~~って自分をせめちゃう・・・。
でもその仕事先の方は普段一生懸命頑張ってるYUKAちゃんをちゃんと見ていてくれてるのよ^^
それに責めなくてもYUKAちゃんは自分で反省してるって
最初からわかってたんじゃないかな?
だから文句言わなくても、子の子はもうしないって思ってると思うよ^^
(↑勝手に決め付けてるけど~笑)

私も仕事の責任は自分だけの責任ですまないので、
いつも真剣にやろーって思ってる^^
職種は違うけど、お互い好きな仕事^^
頑張ろうね~~~(*´-`*)ノ

なんかいろいろ勝手に書いちゃったけど^^;
又くるねーー^^
今日も気をつけて帰ってきてねーー^^
Commented by misarin-1126 at 2015-02-24 17:35
yukaちゃん こんばんは(^◇^)

新たな本も出版されるのですね(拍手) 素晴らしいことです。
お仕事も大変そうですけど無理なくしてね^^
>仕事の借りは仕事で返すのが一番 立派です(*^_^*)

私も、1月2月の事務仕事まとめて成敗してます(笑)

Commented by よっちん at 2015-02-24 20:24 x
次の本もまた
素敵ですよねぇ。

YUKAさんの本のおかげで
我が家のお弁当も
美味しいおかずが増えました(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2015-02-24 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-24 21:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日のお弁当も素敵~♪
あたし肉巻きシリーズ大好きで( ̄m ̄* )ムフッ♪
厚揚げ・菜の花も良い!!( ..)φメモメモ

みんなのお弁当日記本、コメントも一緒に載ってるとのこと、YUKAちゃんどんなコメしてるんだろう??(^ー^* )フフ♪
こちらも楽しみです^^

仕事、またがんばろ~って、そう思える事が大切な事だよね^^
Commented at 2015-02-24 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-24 22:24
こんばんは。綺麗なお弁当、さすがー。
最寄駅まで来てくださって、気遣いの言葉。私もそうでありたいな。
仕事の借りは仕事で返す。かっこいい
わたしも、いちどでいいかや言ってみたい。
Commented by eriloglogcamo at 2015-02-24 22:44
YUKAさん♪こんばんは。
凄いですね~お弁当の本がでるんですね~
やっぱり素敵なお弁当は、出版社の方の目にとまるんですね♪
今日も美味しそうですね~
卵焼き~最近作っていなかったので、何だか食べたくなっちゃいました^m^
肉巻き~一緒です♪私の家は、エリンギだったんですけどね~
菜の花と厚揚げの肉巻き~参考にさせていただきます。
↓ぽこぽこパン~可愛い名前ですね♪
妹さんも喜んでますね~
クランベリーのパンは、見える色が綺麗ですね♪
Commented by yukadiary at 2015-02-24 23:34
>さっこさん、こんばんは^^

仕事の借りは仕事で返す。
ね~~~^m^ちょっとカッコつけました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもやっぱり、これは仕事でお返ししないとですよね^^

お仕事の再開、楽しみになってきましたか?^^
うんうん、いいことですね^^
不安も期待も入り混じっていると思いますが
きっと大丈夫♪
ふぁいとです^^

あ、いえいえ~~~けっこう抜けているのです。私(笑)
仕事ではやらないようにと思っているのですが
ちょっとのんきに構えていたら、締め切りがあったのでした(笑)
気を付けます^^;
Commented by yukadiary at 2015-02-24 23:36
>鍵コメYさん、こんばんは^^

その後、調子はいかがですか?^^
順調に回復中でしょうか^^
本、ありがとうございます!
愉しんで頂けたら、それで幸せです^^

再開はきっとご主人も喜びますよ♪
Yさんも無理せず、ゆっくり再開してくださいませ^^
Commented by tantan_quelle at 2015-02-24 23:52
本への掲載、おめでとうございます!
妹さんの頼りになるお姉さんであるyukaさんも素晴らしいですが、お仕事先の方も素晴らしいですね~!
人に元気を与えられる人って尊敬します。
あー、私も見習いたい…と日々反省です。

妹さんとのパン教室、楽しそう~♪
ぽこぽこパン、かわいいですね。
Commented by ramaman at 2015-02-25 00:41
こんばんは~☆

今日もきれいで美味しそうなお弁当ですね
菜の花は私も大好きなのですが、ついつい茹でて辛子醤油で和えてそのまま食べてしまうだけという・・・(^^ゞ
肉巻きにしたら見た目もキレイだしいいですね

さて、またまた新しい本のご出版おめでとうございます~
私、このシリーズ(?)、ここの出版社の朝食と晩ご飯のを持ってるんですよ~(^^)
わ~い、これにお弁当が加わったら怖いものなしだわ!
今回はお弁当で、しかもyukaさんのお弁当が載ってるなんて~\(^o^)/
yukaさん、スゴイです!
ウフフ、とっても楽しみで~す♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-24 07:45 | 豚肉おかず弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA