2.27 タケノコ入りハンバーグのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


しまった。
お弁当用に残しておいたタケノコの穂先を
思わず焼いて食べてしまった。。。
と、計画倒れに慄いた夜が明け
結局お弁当はほぼ昨日と同じ(笑)
お弁当箱の違いで盛り付けが変わっただけ。


えっと。
詰め方の参考になれば♪←THE・ポジティブ




e0274872_19481832.jpg
e0274872_16305449.png

炊き込みごはん
タケノコ入りハンバーグ
五目煮(八目煮)
味付けたまご
甘酢漬けれんこん
桜漬け大根
ミニトマト

トン汁




昨日もそうですが、五目煮は今回も
小さなマフィンカップ(茶色)に入れました。
ちょうどお弁当に便利サイズなのです♪
もちろん、ダイソー商品(笑)
e0274872_19474011.jpg

ミニトマトは、ミニミニサイズ。
小さいって可愛い^^





e0274872_16510775.png
みんなのお弁当日記

e0274872_21591829.jpg

一足先に届きました!
レシピ本では無く参考本ですね♪

素敵なブロガ―様のお弁当を見て
おお~と思っていたのですが
お弁当ごとにブログで書いた数行のコメントが
写真ごと載っているのをみて気付きました。
数行で分かる違いΣ(・ω・ノ)ノ!




私のコメント、軽っ!(笑)

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


だってですね!
冒頭から冒険ヤローだの秘境の地だの
スプラッター映画だの言っているのですよー!
お弁当を語っていると思えない単語が並んでいる(笑)


ちらっとお弁当のことを書いているかと思えば
ウナギが高かったとか
30円のコロッケ発掘とか(笑)
なんかいろいろ丸出し(ノ∇≦*)アイタタ
(笑)っていっぱいついてるし、(爆)とか書いてるし。


…はい。
確かにブログで言いました。書きました(。・w・。 )
しかも校正も自分でやりました。
しかし、なんとも軽くて自分でもびっくり。



とりあえず「うひょ~~」とか「うひゃひゃひゃ」とか
無くてよかったけど(笑)



そんなおかしなコメントはともかく
皆さんのお弁当は素敵なので
これ作ろう~とかそういう詰め方いいね!とか
日々のヒントもあると思います♪
私も皆さんのを見ながら愉しみたいと思います♪


私のちょっとおかしなコメントの確認も是非(笑)






e0274872_16510775.png
e0274872_19474610.jpg



昨日は雨で寒い1日でした。
最近暖かかったので、ちょっと辛いですね~。
でもまだ良い方かな。雪が降らないし。

ブログを拝見していると、縦に長い国なのだなーって感じます。
豪雪地帯の地域の方や
20℃越えで蒸し暑い地域まで
同じ国の同じ季節なのに、様々ですね^^


本日は快晴。
なんとなくやる気が出る単純な私(¬w¬*)
張り切って行ってきます!





e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19475273.jpg
晴れって偉大w





[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-02-27 07:25
おはようございます♪
あ~あ、竹の子食べちゃった・・・・(笑)
ほぼ同じ内容でもお弁当箱で雰囲気が全然変わりますね♪
二度美味しい!のがまた良しですよ~
ギンギンのフォイルカップより、茶色いカップの方がナチュラル系で良い感じですね。私も探してみよ~
「みんなのお弁当日記」
yukaさんの飾らないコメント欄、私は好きです~
他の人と同じじゃ・・・ねえ。
うひゃひゃひゃ!とかあっても楽しくて良いと思います♪
ソウルは来週月曜日に雪の予報です;
Commented by Boushi at 2015-02-27 08:58 x
おはようございます。
ダイソーのマフィンカップ、こんな使い方があるんですね。中身のお料理はもちろんですが、入れ方も素敵ですね。
今、私は病気で働いていません。回復したら、Yukaさんを見習ってお弁当持って元気に仕事に出掛けたいです。
(働いていた頃はコンビニ三昧でした。)
今日も素敵な1日を!
Commented at 2015-02-27 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-02-27 11:12
yukaちゃん、おはようございます!
今日は気持ちのいいくらい青空になったね!
こんな日は外に行きたくなる~~( *´艸`)クスッ♪
お弁当が外で食べられるくらい暖かくなってほしい!

お弁当本もうすぐ発売ですね、カウントダウン!
ものすごく楽しみです~~笑
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-27 11:23
yukaさんこんにちは。そうです。同じものなんて、思えない。詰め方で、全然、雰囲気変わってまーす。
だから、参考になるのよね~~~。
本、コメントも楽しそう。楽しみです。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-27 11:28
こんにちは(^-^)
中身が似たようなお弁当でも詰め方ひとつで
変わりますねー。素晴らしいですね〜
ミニトマト、可愛い。
前の記事で、桜餅。こちらでは道明寺粉が主流です。
来週はひな祭りですね。ブログ巡りでは ちらし寿司が いっぱい見られそうですね(^-^)


Commented by P子 at 2015-02-27 12:29 x
YUYKAさん、こんにちはー

美味しそうなお弁当だから、昨日と同じでも…
ワタクシは大歓迎ですが!w

参考書のコメントが軽い…。
ところどころ、覚えているんですが!
カエルちゃんは?なし?爆

へんなお天気です。今朝は、雨でしたよ〜。
Commented by 47nori at 2015-02-27 12:34
こんにちは〜
一週間お疲れ様でした!
晴れは偉大ですよねー( ・`ω・´)キリッ
ポカポカお天気だとそれだけでテンション上がっちゃいますもん♪
「みんなのお弁当日記」気になります(o^^o)(特にコメントw)
Commented by amaguri_obento at 2015-02-27 13:33
詰め方、本当に参考にしてますよー(*^^*)

100均のお菓子作りコーナー、お弁当グッズとしても使えますよね〜
マフィンカップとか、小さくて可愛い紙製のカップがいっぱい(*^^*)
バレンタインの時期は、別の用途で色々買ってしまいました(*^^*)
Commented by バジル at 2015-02-27 13:34 x
こんにちは!!
こちらさっきまで霙だったのに
晴れてきました。
そちらは晴れなのですね。
焼いたたけのこの穂先美味しかったでしょう♪
私も好きです。
YUKAさんのお弁当、とっても美味しそうです。
同じものでも詰め方によって
まるで別物ですね。
毎日食べても飽きないと思います。
私にも作ってほしいです。
Commented by mana at 2015-02-27 13:39 x
yukaさん こんにちは♪

五目煮 いえ・・・・八目煮(笑)
活躍してますね^^

残った分を混ぜご飯にしてみたら
美味しかったですよ^^

>蚊ってもんは 気温に敏感ね~
もう ヤダわ。。。

投稿、お手数おかけました^^;

Commented by ちゃたろー母 at 2015-02-27 18:44 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

炊き込みご飯は毎日でもいいのよ~♪
だって美味しいもん(●´艸`)
私も続けて食べるなんてしょちゅうですから^^
・・・だからすぐ無くなるんだけどw笑

あは^^おかしなコメントなんて違うよ~♪
それは可愛いコメントと言います^^
ね^^

今日もお疲れ様~^^
ゆっくりしてねー(*´-`*)ノ
Commented at 2015-02-27 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-02-27 20:03 x
今月は仕事が立て込んでおり
今日も帰宅が12時頃になりそうです。

訪問だけで失礼します。
明日の朝、ゆっくり訪問します。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-27 22:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

んん?昨日とほぼ同じとは思えない!!このお弁当!!
やっぱ詰め方の違いだけで、こうも違うのですね~♪
詰め方♪いつも参考にさせてもらってますv(o ̄∇ ̄o) ♪
でもでもさ、YUKAちゃんみたくお洒落に詰めれない><
日々勉強せねば・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなのお弁当日記、「冒険ヤロー」・・・(* ̄m ̄)プッ
どんなコメントが載ってるのかも、すっごく楽しみになってきたよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
待ち遠しいな^^
Commented by bluestar1229 at 2015-02-27 22:39
YUKAさん こんばんは♪
タケノコおいしいですから♪
やっぱりタケノコハンバーグおいしそう…、今度作ってみよう!
国産ものが 高くて手が出ない(笑)

お弁当本も楽しみ~。
YUKAさんのコメントも楽しみにみますね(≧▽≦)
Commented by よっちん at 2015-02-28 10:07 x
日本は縦に長い国…

なるほど。そういう表現があるのか。
というのも、私は無類の地理好きなので
「日本は南北に長い国」と絶対に言うんですよ。

「地図の上の方」も
絶対に「地図の北の方」と言います。

きっと私の方が少数派ですね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-02-28 15:59
>Boushiさん、こんばんは^^

お返事が遅くなりました~。

マフィンカップはけっこう色々使います^^
こういうのを見つけるのも楽しいのですよねー^^
詰め方も褒めて頂けて光栄です♪
ありがとうございます^^

身体の具合がよくなって、元気に楽しく働ける日が
一日も早く来ると良いですね^^
東京は快晴です^^
Boushiさんも素敵な週末を^^
Commented by yukadiary at 2015-02-28 18:28
> aliceofrabbitさん、こんばんは^^

昨日は帰宅が遅くてお返事が遅れました!
すみません。

ありがとうございます^m^
ちょっとの変化で何となく違うお弁当になりますよね^m^
リメイクすればもっと変わる♪
だからお弁当作りはけっこう楽しいです^^

本。
ブログで変なことばかり言っているってばれますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-02-27 06:55 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31