3.2 から揚げ弁当と大根でバラの花


おはようございます(*"ー"*)


本日晴天。
今日から今週が始まりです!
と、言い聞かせないと忘れがち(笑)


そして今日から週末の常備菜使い
スタート^m^


e0274872_07220631.jpg
e0274872_16305449.png
から揚げ
味付けたまご
紅大根(レディサラダ)のお漬物
華ハム
菜の花のお浸し
焼きがんも
大根の桜漬け
ミニトマト
豆腐のお味噌汁





常備菜さまさま。
あっという間の出来上がり~。

e0274872_07221571.jpg










あまりに簡単だったので
紅大根をちょっとバラ風に(笑)
e0274872_07221957.jpg
でもメインが目立たないという痛恨のミスw




昨日の雨は冷たかったですね~。
大荷物なのに濡れてしまって
本当に雨は大変w
昨日、ちょっとバタバタしていてすみませんでした~。
きっと心配くださると思うのですが
大丈夫ですから^^


今日は晴れて清々しいですね♪
また元気にがんばりましょ。






e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07222394.jpg
果物の用意を忘れた~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。






[PR]
Commented by バジル at 2015-03-02 08:16 x
おはようございます!!

昨日は忙しくて簡単コメントになってしまいすみませんでした。
大根の薔薇、素敵です。
バラがなくても素敵なのに、なお一層素敵なお弁当!!
これは絶対真似する方が多いと思います。
YUKAさんのお弁当には本当に工夫がいっぱいです。
お料理もすべて手作り、素晴らしいです。
こちらも昨日は雨でした。
高校の卒業式なのに雨は少し可愛そうでした。
Commented at 2015-03-02 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2015-03-02 10:03
おはようございます~♪
朝からこんな風にバラが作れる余裕・・・
私にはないので、すごいですッ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

って、早く起きれば良いのでしょうが・・・

朝ごはんがまだのわたくし・・・

こちらのお弁当を見て、お腹くるくる言っております~(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-03-02 10:08
常備菜で こんなに素敵なお弁当が出来てしまうなんて、素晴らしすぎる。
大根のバラもまた、華がありますね。
色の配色も素敵で、いつも惚れ惚れしてしまいます。
昨日は YUKAさんの鳥唐揚げみて、唐揚げ作ってお弁当に入れました(^-^)
いつも 常備菜作ろうと思いながら、なかなかできずにいます。
目標…時間があるとき作り置き、目指します。(^-^)
Commented by sunnnari at 2015-03-02 11:16
こんにちは
なんて素敵な~!大根で薔薇の花・・♥
ほんとにいつもYUKAさんのはレベル高いわね~!
華やかなお弁当・今日も又春めいてきた美味しそうな
彩で、見てるだけでも食欲でるわ・・笑
バラエティにとんでるもんね~!凄い。
Commented at 2015-03-02 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-03-02 12:34 x

yukaさん こんにちは♪

忙しくされてても これだけのお弁当。
いつも常備菜作りがんばられているからこそですね^^
美味しそうです。

Commented by P子 at 2015-03-02 12:44 x
YUKAさん、こんにちは^^

キレイなバラを見つけました。
YUKAさん、とってもキレイですね。
私も作った事がありますが…
誰も気付いてくれない程の…笑

朝、果物を忘れるなんて♪
YUKAさん、忙しいのですね〜

昨日もお仕事だったから、曜日の感覚もおかしいのでは?
慌てないでくださいね。

そういう時は、いろいろな連鎖があるので、
どこかでリセットしてくださいね〜
今週も楽しみにしています^^
Commented by みー at 2015-03-02 13:14 x
こんにちは^^
昨日もお仕事、お疲れさまです。
月曜日よ〜今週もホントに始まりましたよ〜(笑)。
いつものことですが、本当に美味しそう&可愛いお弁当です。
でも、果物を忘れるなんて珍しいですね。
やはり、お疲れかな?
Fight〜!!
Commented by fsnote2 at 2015-03-02 15:18
こんにちは!
今日は月曜日ですよぉ~~~~!(笑)
彩り綺麗で私までワクワクです♪
忙しい朝の助っ人、常備菜って本当に便利で使えますね~と再確認です。^^
Commented by 47nori at 2015-03-02 16:25
YUKAさんこんにちは!
また一週間頑張りましょうo(^▽^)o
痛恨のミス〜? 言われなければぜーんぜん気にならない、素敵なお弁当ですよ〜♪
Commented by p-bluepaper at 2015-03-02 17:45
菜の花ですね。
お弁当にも春がやってきましたね~。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-02 18:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お花畑の様なお弁当~(〃∇〃)
お華ハムもバラも可愛い~^^
ミニトマトもお花に見えたりして^^

昨日は雨だったのね。
風邪ひかなかった?
忙しい時は体調もちょっとしたことでも崩れちゃうから、
気をつけてね^^

今週も頑張りましょう~~^^
(私も昨日仕事だったので月曜日に思えません・・・笑)
Commented by vbjaroma at 2015-03-02 20:54
「大根の薔薇」とっても素敵です!菜の花のグリーンも合っていて春を感じます。
簡単に出来るなんて羨ましいです。きっと私だと、指先がプルプルしてしまい途中で挫折するのでは。。。出来るようになれたらいいな。。。うちの場合、お弁当作りを始めるのは1年以上先になると思うのですが、「おもてなし料理」に良さそう〜


Commented by bluestar1229 at 2015-03-02 20:55
YUKAさん
大根のバラ、ステキです(≧▽≦)
花ハムもあって、お花のお弁当ですね☆
常備菜でこんなおいしいお弁当うらやましい(o^^o)

お疲れ大丈夫ですか?
無理せず、コメントいいですから、休んでくださいね(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-02 21:09
YUKAさん♪こんばんわ~^^

常備菜だけで、なんとハイクオリティーなお弁当~♪
がんも大好きです^^
煮物にしてしまいがちなあたしです^^;焼きがんももイイです(*^-゚)vィェィ♪
大根のバラ~♪これは素敵^^
アイデア満載で参考にさせて頂きま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

今週もはじまりましたね♪がんばりましょっ^^
Commented by よっちん at 2015-03-02 21:27 x
昨日は大阪も
一日中冷たい雨でした。

明日はお雛様ですね。
気持ちのいい青空が
女の子を祝ってあげてほしいです。

応援ぽち
Commented by hibi-bagel at 2015-03-02 22:44
YUKAさん、こんばんは~♪
とっても春色なおべんとう♥
見ているだけでも癒される~♪ヽ(´▽`)/
で、できれば…YUKAさん手作りのおべんとっ
食べてみたいのが本音です(*´∀`)
近くにすんでいる妹さんがうらやましいな♪

明日は、果物たっぷりかなぁ(^w^)
Commented by obaen at 2015-03-02 23:08
はじめまして。
obaenの内藤香織と申します。

いつも素敵なお弁当だな~と拝見させていただいています。

手仕事の記事を拝見させていただいた時には、ちょっと見習おうと、仕事場でもある敷地内の食べれるものをちょっと見直したりもしましたが、なかなかそう手間もかけられる時間がなくできませんでした。
毎年、ゆずは無農薬で大量に採れるので、私も手仕事と思ったのですが出来ず、枇杷が出来た時も、コンポート作ってみようと思った時には、鳥に全部食べられてしまっていたりとそんな感じです。
今回初めてメールをさしあげたのは、
私も冷え症で、足のカイロを毎年購入していたのですが、
(外仕事ですので、冬場は長靴です。)

今年は、百円ショップの銀マットのようなシートを引き、
足が暖かくなるというような、靴下(足先だけ)を初めて購入してみました。
めちゃくちゃ寒い雪が降りそうな日などは、カイロが欲しいと思いましたが、普段はそれほど指先が冷たくならず、
この冬は、カイロを使わずに足先靴下で過ごしています。
私の場合は長靴なので、分厚くなっても平気ですが、パンプスですと、やはりカイロになってしまうのかもしれませんが・・・・。
食べ物のことでなく、こんなことの初めてコメントですみません。


食べ物の話ではなくてすみません。

Commented by yukadiary at 2015-03-02 23:43
>内藤さん、はじめまして!
こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
ブログにも遊びに行かせて頂きました^^
素敵なお庭ですね♪
コメント欄が無かったので、お返事はコチラで^^

イエシゴトでやっている保存食などは
少し時間が無いと難しいですよね。
でも柚子やビワが採れるのですか!!
もう、お伺いしたいです(笑)
あまりに多過ぎて、ちょっと途方に暮れてしまうのではないでしょうか?^^
私の場合、自分の好きな量を購入なので楽かもしれませんね^^
記事を楽しんでくださっているのが、本当に嬉しいです^^

カイロ。
そうなのですよねー。
この時期はパンプスもブーツもありなのですが
百円ショップの銀マットのようなシート、使えますか!
どんなのだろう~~
いいことを教えて頂きました^^
カイロは温度が上がり過ぎるので、
春先の、もう少し暖かくなったら使えそうですよね^^
探してみますね♪

いえいえ、記事に関することですし
お話しかけはとても嬉しいので、お気になさらず^^
素敵な情報と優しいコメントをありがとうございました^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-03 20:16
こんばんわぁ♪

うわぁ〜〜〜〜♪
大根のお漬物の詰め方、なんて可愛いの(O_O)
なんてオサレなのぉ〜〜〜〜(O_O)
そのセンス、下さい(≧∇≦)

紅白の千枚漬けがあるから、明日真似てみよぉ〜

でも、YUKAさんみたいに綺麗に出来ないのよねぇT^T
センスの無さが…泣けてくる(泣)

雨の日の出勤は、ホント大変ですよね
大荷物移動なんですよね
よく頑張りました♪(笑)

見れば見る程、女子力の高いお弁当ですわぁ
Commented at 2015-03-04 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-02 07:26 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA