「ほっ」と。キャンペーン

3.3 ひな祭り・変わりちらしのお弁当とシナボン


おはようございます(*"ー"*)

3月3日はひな祭り。
今年もひな祭りひとり祭り開催(笑)
仕事ですがなにか?^m^


昨年はオーソドックスにこれでしたので→
今年は何にするかな~と考えていたのですが
ジャーサラダの見せる感じが可愛いと思っていたので
お弁当でもやろう!
と探して見つけたていた使い捨て容器。


容器は以前近所で見つけた業務用の包装ショップで購入。





e0274872_18062857.jpg



e0274872_16305449.png

変わりちらし寿司
いちご
お吸い物(市販品)










これ、たぶんお菓子用だよねー。
と思ったのですが
けっこうしっかりしている容器だし
汁気の無いちらし寿司ならイケるだろうと。


e0274872_18063226.jpg

順番は

酢飯
シャケフレーク
酢飯
菜の花
錦糸卵

この上に白ごまと小ネギを振り
れんこんの甘酢漬けとボイルのエビを飾り
最後に大根の桜漬けを乗せました。


e0274872_16510775.png
シナボンの「ミニボン」を頂きました。
ひな祭りだからか?と思ったのですが
私、大人でした(笑)
いくら何でも、理由はそこじゃないな。


シナボン は、アメリカのシアトル発祥のシナモンロール専門店。
お店は六本木と原宿にあるそうです^^


名前だけは知っていたのですが
食べるのは初。
アメリカのスイーツなので、凄く甘いことが予想されますが(笑)
ありがとうございます^^

e0274872_18120550.jpg



上から
ミニボンクラッシック
ミニキャラメルビーカンボン
ミニチョコボン



レンジで温めると、焼きたてみたいになるそう♪
e0274872_18120156.jpg
ちょっと量が多いので(笑)
仕事先にもっていくかなー。





e0274872_16510775.png





今日はイチゴの容器も使い捨てです(。・w・。 )


紙コップの透明のものもありますよね?
業務用のこのお店では、蓋つきもありました。
大きなサイズならお弁当に使えるかも!
とか、ついつい覗いて考えてしまいます(笑)





そして、こちら。
e0274872_21591829.jpg

発売しました。
本日、本屋さんに並ぶと思います^^






e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18062469.jpg
あとはマスキングテープ留め。






[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-03-03 06:58
おはようございます~
おお~!ステキステキ♪
お洒落でいてスッキリしてて、大人雛祭りって感じします。
透明容器で見た目も豪華♪イイネ!!
シナボン、日本にもあるんですね。
むか~し若い頃に大好きで、流れおちる砂糖に・シナモンバターにと
夢中になって頬張っていた記憶がよみがえりました。
今はミニサイズがあるんですね。しかも種類もあるし美味しそう♪
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by Boushi at 2015-03-03 09:49 x
ジャーサラダのちらし寿司バージョン。ケーキみたいで、とってもお洒落ですね。
容器も素敵です。本、探しに行こうと思います。
これからも応援しています。ぽち!
Commented by misarin-1126 at 2015-03-03 10:07
yukaちゃん! おはようございます^^

なんて素敵な見せるお雛様ランチ♡
ジャーサラダ風でお洒落yukaちゃんの『やったね』
満足な笑顔がみえました^^ 
ランチが楽しみだぁ~(^O^)/

甘いシナモンロールも美味しそうです^^ カロリー気になるね(笑)

『みんなのお弁当日記』発売おめでとう(*^^)v

Commented at 2015-03-03 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-03-03 11:40
YUKAさん はじめまして^^
時々遊びに来させていただいておりましたが
あまりにメジャーなブロガーさんなので
なかなかコメントできずにいましたが
ひな祭り弁当がシンクロしてるのがうれしくて
勇気を出してコメントさせていただいてます^^〃

見せるちらし寿司のアイデア素敵ですね
横から見ると2層になってるのがわかって良いなぁ♪

これを機会にまたコメントさせてくださいね^^
Commented by precious_m at 2015-03-03 11:52
こんにちわ♪
可愛いお弁当ですね。
ひな祭りにはもってこい!
パッケージかわると、雰囲気も変わってお店で買ったお弁当みたいですね(^^)
Commented by amaguri_obento at 2015-03-03 11:52
透明容器だと断面図も見えてきれい!
さすがです(*^^*)!
Commented by P子 at 2015-03-03 12:38 x
YUKAさん、こんにちはー

まあああ、可愛い♪
何作ったかな〜とのぞきに来ましたよ〜

やっぱり、女子力ありますね^^
このカップ、オシャレですし食べやすそうです。

シナボン、頂き物で食べた事ありますが…
食道が溶けるかと…笑
辛党の弱さだわ ぷぷ

また、おじゃまします♪
Commented by taneちゃん at 2015-03-03 12:48 x
YUKAさん こんにちは♪

きれいなちらし寿司ですね~
食べるのが勿体無いくらいかわいいです
容器や詰め方で 雰囲気がかわってホント参考になります

シナボン・・超 甘そうです(# ゚Д゚)
でも たまーに食べたくなるけど
食べ過ぎ注意ですね^^
Commented by みー at 2015-03-03 13:07 x
こんにちは。
わ〜可愛い*^^*
息子が幼なかった頃に、似たようなものを作ってプチパーティーをしたのを思い出しました。
お弁当にも良いアイディアですね。
もっとも、息子にはこういう可愛いカップでは量的に足らないので無理そうですが^^;
いつも準備万端でさすがですっ!!

シナボン、甘そうだけど美味しそう。
ピーカンナッツのが気になる〜
でも、今、禁糖生活中でこの手の物は我慢なのです;_;
Commented by mana at 2015-03-03 14:04 x

yukaさん こんにちは♪

ナイスアイディアですね^^
ちらし寿司のお弁当って女子力高いわ~(^o^)

シナボン?
へ~シナモンロール専門店なんだ^^
美味しそう~

>ロマちゃん、ベビーコーン、ビーンズは
茹でて冷凍しておいたものを詰めただよ。
野菜はごろごろしているほうがフォークで食べやすい感じだね^^

Commented by 47nori at 2015-03-03 14:28
YUKAさんこんにちは!
やっぱりひな祭りのお弁当だ! 今日はひな祭りなのでもしや?、と思ってやってきました(^▽^)
かわいい!素敵!おいしそう!(≧∇≦)
デリバリーお願いしたいですw
Commented by 47nori at 2015-03-03 14:31
って、ごめんなさい!
お弁当でひな祭りやるってコメント頂いてましたね(>_<) 今拝見しました。失礼しました!
Commented by kobacken at 2015-03-03 15:15
はじめまして、H子と申します。
今更ひな祭りでもない今日この頃な私ですが、ジャーサラダ風のちらし寿司、いいですね。
YUKAさんのような美しい層にできるかどうか・・・チャレンジしてみます!!
Commented by chi-no-heya at 2015-03-03 15:45
こんにちは~♪
この透明容器!すご~~い!
ほしい~い!!(笑)

こんな素敵なごはんなら、人にあげたくなっちゃう~~~(ノ≧▽≦)ノ

ていうか、欲しいな~(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-03 19:17
YUKA さん こんばんは^^

とっても美味しそうな ちらし寿司♪
容器が透明で 下の方のご飯にもこだわっているのが
よくわかりますよ~^^
オシャレなちらし寿司ですね ♪
シナボンも 美味しそう~ (´▽`*)
仕事先の皆さん きっと大喜びですね^^

遅くなりましたが、 みんなのお弁当日記 の方も
掲載されて すごい!! おめでとうございます^^
今日 小さな本屋さんで見つけられなかったので
今度大きな本屋さんに探しに行ってみーす^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-03 19:29 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あらまー^^可愛いちらし寿司~(〃∇〃)
さすが女の子よね^^
とっても可愛くて美味しそう!
菜の花がいいな^^
容器も素敵♪
使い捨てなの?
もったいない感じ~^^←おばさんだな^^笑

あかりをつけましょぼんぼりに~~♪
女の子のお祭り~良い1日をね^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by よっちん at 2015-03-03 19:55 x
我が家は女の子もいないので
ちらし寿司を食べた程度の
ささやかな雛祭りでした。

今頃は日本中で女の子の
笑顔がはじけているんでしょうね。

応援ぽち
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-03 20:11
こんばんわぁ♪

おっしゃれぇ〜〜〜〜(*☻-☻*)
な、変わりちらし寿司♪
お菓子用なんですか⁉︎
上手に使いこなしてはりますね(≧∇≦)
もう〜、横から見てもなんてオシャレなんでひょ〜〜〜

アメリカのスイーツって、どうして歯が浮く程の甘さなんだろう⁉︎って、凄く疑問に思う時があるんですよねぇ(・・;)
でも、見た目とかめちゃ美味しそうではないですかぁ〜
誘惑に負けそうになるんですよね
しかし…シナボン!京都にお店がなくて良かった♪( ´▽`)
自分の中の悪魔と戦わなくて済みます(笑)

今日、本屋さんに寄ったのですが…「みんなのお弁当日記」見当たらなかったのだふ(・・;)
YUKA’sレシピ本、私の隣の人が手に取ってましたよぉ〜(≧∇≦)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-03 20:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
透明容器で酢飯をちら見せ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
これナイスアイデアですね♪さすが!!
それに、なんて綺麗で!美味しそうな散らし寿司弁当なんでしょう^^
来年は(←笑)、あたしもこれ真似っこしよ~(^ー^* )フフ♪

シナボン、東京にしか出店してないんだぁ~。。。
食べてみたいなぁ~^^
Commented by nanako-729 at 2015-03-03 20:47
yukaちゃん、こんばんは!
今日のお弁当はちらし寿司~!
このきれいさはジャーサラダのお寿司バージョン(笑)
お花が咲いたように可愛いね!

お弁当本、発売おめでとう~( *´艸`)クスッ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-03 22:50
YUKAさん
わ~かわいい~(≧▽≦)
上からも横からも楽しめるお弁当ですね♪
大根の桜漬けを上に載せるとこがまた(≧∇≦)b

『シナボン』初めてしりました!
多分無理やわ~(笑)←シナモンニガテ^_^;

ひな祭りは女子行事ですから!
楽しみましょ
Commented by sunnnari at 2015-03-03 22:59
こんばんは
YUKAさんたら、可愛い豪華な
ひな寿司を作ったのですね^・・さすが。
こんなの食べてみたいわ・・♪
アメリカのスイーツだから、やっぱり
強烈に甘かったですか?
でも、シナモン専門店のだったら
美味しそう~♥
これも、味見したいわ~笑
今日は、本が発売されたのですね。
おめでとうございます~!
Commented at 2015-03-03 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-03-03 23:28
こんばんは^^
ひな祭りには、やっぱり散らし寿司だね~♪
ご飯を重ねた断面も可愛い!
透明な容器って、この「見せる」感がたまりません❤
ランチタイムにちょこっと季節を楽しんでリラックス・・・
素敵ですね^^

シナボン、知らなかったな~~~
こちらは東京と言っても端っこなので、
流行りものには疎いのでした(汗
お味はいかがでしたか???
やっぱ、甘かった???
Commented by ぴよこ at 2015-03-04 05:01 x
おはようございます。
ひなまつりは何もしませんでした。
普通の一日でした。
ユカサンえらいなぁ。

そして、シナボン、大好きです。
Commented by yukadiary at 2015-03-05 01:56
>Boushiさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
このちらし寿司は、女性陣に好評でした^^
よかった(笑)
毎日お弁当を作っていると
ちょっと変わったことがしてみたくなるのです^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-03 06:30 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA