「ほっ」と。キャンペーン

3.4 稲荷寿司のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


朝っぱらから冒頭でなんですが
私、いい男は好きです!

でもイケメンがいい男とは限らないと思います!!

「イケメンといい男は違うでしょうよ」
という突っ込みを入れていた昨日が明けて
「YUKAさん、何かあったの?」
と質問が飛びそうな今日(笑)



お弁当は
ひな祭り用のサブ案だった稲荷寿司~。
昨日の残りで稲荷寿司~。





e0274872_00012522.jpg


e0274872_16305449.png

稲荷寿司
桜漬けだいこん
ベビーホタテ煮
きんかん&いちご
豆腐のお味噌汁






e0274872_00014405.jpg

稲荷の中はふつーの酢飯。
錦糸卵、れんこん甘酢漬け、菜の花、ボイルエビは昨日の余り。
真ん中はシャケフレークと小ネギ。
余りもの活用(笑)






ベビーホタテ煮

e0274872_00015358.jpg
ささっと、麺つゆの素で煮ました(笑)
つけ合わせ。




きんかんは今年初。
やっと来たね――!
美味しいのです♪
が、そろそろ旬は終わりではないかい?

今年の冬はどうも、果物が高くて困りまする。



e0274872_16510775.png




さて、今日も頑張ろう。



まずはいい男を語る前に
いい女を目指したいと思います!
うん、それ大事。





あ、仕事も頑張ります(笑)
ついでかよっ!








e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00020589.jpg
今日も遠出なのです٩(ˊᗜˋ*)و ←仕事






[PR]
Commented by 47nori at 2015-03-04 08:28
おはようございま〜す!
どっ、どうしたんですか?急に!(◎_◎;)
でも、YUKAさんの意見に賛成です。
イケメン=いい男ではないですね。イケメンでも冷たい感じのする人はちょっと近寄れないです。
顔の造りはそんなに…でも、温かいオーラがほわっと出ている人なんかはいい男って思います。
要は中身だと思います。両方あるのが一番ですが( ̄∇ ̄)
あ、でもホント、いい男がどーの言う前に自分を磨かないとですね☆
今日も春らしい素敵なお弁当(*^^*)
一日頑張りましょうo(^▽^)o
Commented by fsnote2 at 2015-03-04 08:30
おはようございます!
ほ、ほんとに朝っぱらからいきなり!!(爆)
いい男?勿論私も好きよ❤
桃の節句の翌日は、三人官女みたいな可愛いお稲荷さんね♪
いい女により磨きをかけてね。
いってらっしゃ~い!(^o^)/~
Commented by misarin-1126 at 2015-03-04 09:24
yukaちゃん おはよう(^O^)/

遠出の行楽お弁当のようで楽しみですね♪
お雛様弁当、皆に見せびらかせて食べたいですね(*^^)v

いい男とイケメン 
イケ面【自分好みの顔立ち】でいい男【気持が全体に現れてます】がいいなぁ~^^
はい!おばさんなのに贅沢言いましたね(苦笑)
yukaちゃんに素敵な出会いがありますように。。。祈ります。
Commented at 2015-03-04 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-03-04 12:25 x
YUKAさん、こんにちはー

いなり寿司でしたか。
彩りもステキなお寿司ですね!
YUKAさんらしいです♪

ベビーホタテは、ボイルして売っているので、
扱いがラクですね〜
もうちょっと安いといいのですが♪

札幌は、朝からチラチラと静かに雪です。
そうそう、いいオンナ目指しまっす(私、手遅れ…?笑)
Commented by fufugohan at 2015-03-04 13:10
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

何があったのかな?
イケメンの性格悪~い男性から、嫌な想いさせられたとか?

何だか気になるな~(>_<)

稲荷寿司もYUKAさんが、作るとこんなに可愛くなるのね。
今度マネっこしちゃおう(#^.^#)

昨日のお雛祭り寿司も、とっても綺麗で感動。
忙しい毎日のランチの時間を楽しくする工夫は、いつも感心しています。

良い女目指してるの?
もう、十分良い女だと思うよ~(●^o^●)
Commented by みー at 2015-03-04 14:07 x
こんにちは^^
うんうん、私もいい男は好きよ。
でもって、イケメンがいい男とは限らないですね。
で、何があったのぉ?(笑)

お稲荷さん、おいしそ〜可愛い〜*^^*

私もいい女目指してがんばろうっと。
遅過ぎ・・・かしら^^;
Commented by vbjaroma at 2015-03-04 14:08
可愛い「いなり寿司」!!
こんな可愛いの作れたら子ども達喜ぶだろうなぁ、、、と思いながら拝見しています。

「果物高い!」わかります!!
奄美大島に住んでいる親戚が、台風でいろいろヤラレタ〜と。柑橘の「たんかん」も「さとうきび」も不作だったそうですよ。
Commented by amaguri_obento at 2015-03-04 16:08
いい女にはいい男が寄ってくるはずっ!笑

YUKAさんは今でも十分過ぎる程いい女ですよ!
Commented by バジル at 2015-03-04 17:38 x
こんにちは!!
確かにイケメンは自分に自信があるから
ちょっと勘違いしている人もいますね。
女性にもそういうことがあって、
美人なのに意外ともてない人っていますよね。
友達はきれいで性格もいいのに、
男性と縁がなくて結婚が遅かったです。
見た目で判断してはいけないのですね。
私も昨日はお稲荷さんにしようかと悩みました。
結局ちらし寿司にしたのですけどね。。
昨日のYUKAさんのちらし寿司の記事へのコメント
YUKAさんからいただいたコメントへの
リコメに一緒に書いていました。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-04 18:51
YUKA さん こんばんは^^
稲荷ずし!可愛い~♪
いつも全体をくるんでしまってたけど
こうして、上に具をのせたら素敵ですね~^^
子供に持たせたら すごく喜びそうです!
Commented at 2015-03-04 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-04 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-03-04 19:42 x
男の目から見る
「いい男」というのは
また女性とは違うでしょうね。

「いい男」は絶対に
男の友人が多い男ですよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-04 19:54 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ん?なんかあったのかな?
イケメン=いい男ではありませんね^^
いい男は自分をいい男だと思わないし
イケメンであってもイケメンだとも思わないだろうしね^^

稲荷寿司相変わらず可愛い~(〃∇〃)
美味しそう^^
豪華な稲荷寿司だね^^

ちょっと忙しくて~
またゆっくり来ますね~~ぽち^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-04 20:37
YUKAさん どうしたの!?
はい、突っ込み入れてみました(笑)

いつもYUKAさんのお稲荷さんおいしそうだな~(*^-^*)
金柑!これみるとYUKAさん思い出します(笑)
今年初!おめでとうございます(笑)(笑)

本当にイケメン=いい男とは限らないですね^_^;
ってかその時点でイケメンじゃない(断言)。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-04 21:11
YUKAさん♪こんばんわ~^^

YUKAちゃん!!いい男あたしも好きですが~!!(笑)
やぁ~・・・大好きとも言う(爆)

こうしていろいろな具をのせるだけで、華やかなお稲荷さんになるのね~( ..)φメモメモ
彩も綺麗で今日も素敵なお弁当~^^
ベビーホタテ美味しいよね♪あたしも好き( ̄m ̄* )ムフッ♪

あたしから見たらYUKAちゃんはいい女!ですよ♪(*・・*)ポッ
お仕事頑張ってね^^
Commented at 2015-03-04 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2015-03-04 22:42
YUKAさん♪こんばんは。
今日も美味しそうなお弁当~喜んで見ています^m^
お稲荷さん~我が家の3人が大好きです。
YUKAさんの様に作れたら~皆大喜びだろうな♪
桜漬けダイコン~ほんのりピンクで可愛い^m^
「YUKAさん、何かあったの?」
質問しちゃいました^m^
イケメン=いい男ではないと思います♪
Commented by kotoyurin at 2015-03-04 23:54
こんばんわ^^
お雛祭り仕様の可愛いお稲荷さん!
華やかですな~♪

YUKAちゃんは十分いい女❤だと思うんだけど・・・
それ以上素敵女子になってどうするの(๑→ܫ←)!!
Commented by mikarose at 2015-03-05 02:27
はじめまして。

mikaroseと申します。
いつもイイネを頂きありがとうございます。
私の質素かつ手抜きのお弁当記事にイイネを頂き
ブログを見させていただきました。

ひゃ~ 全身変な汗が出てきちゃいました。
YUKAさんはお弁当の本も出されているんですね。
こんな美味しそうなお弁当を子供に持たせてやりたかったです。(朝寝坊が得意ですが)
我が家は子供のお弁当つくりはこの2月で卒業しました。
ですが、主人のお弁当はこの先も続きます。
なかなか主人のためには頑張れないのですが
1品でも参考にさせていただこう、いただくつもりでいます。
また遊びにこさせてください。
夜分に失礼いたしました。
Commented by ぴよこ at 2015-03-05 04:35 x
おはようございます。
料理が上手なのはいい女のポイントだと思いますよ。

いなりもいいですね。
おいしそう。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-05 06:31
おはようございます(*☻-☻*)

これぞ、YUKA’sお弁当♪稲荷寿司♪
鮮やかで、美味しそう(o^^o)

お水取りが始まってから、ホントに寒い日が続いてますねぇ(・・;)
こちらでは、「二月堂から吹く風が冷たい」とかとも言いますが…

金環、今年初だったのですね!
今年は、果物高かったですものねぇ
でも、美味しい(*☻-☻*)

今日もお仕事頑張って下さいね♪
Commented at 2015-03-05 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-05 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-05 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-04 06:40 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA