3.5 変わり親子丼のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

皆様。
疲れもピークの木曜日でしょうか?
きっとみんな同じさ~。
そう思うと何となく頑張れる気がするのはなぜでしょうか?(笑)


このヘロヘロさも、今日乗り切れば光が見えてくるw
と言うことで頑張ります!


e0274872_07472139.jpg


e0274872_16305449.png

変わり親子丼
スナップエンドウ
厚揚げのベーコン巻き
紅大根のお漬物
桜漬け大根
甘酢漬けれんこん

お豆腐のお味噌汁




e0274872_07472617.jpg



manaさんの作られていたお夕食の変わり親子丼。
ちえさんが真似っこされてお弁当に。
それを見たmanaさん もお弁当に。

ということで(?)
私も真似っこ(笑)

e0274872_07475797.jpg

親子丼だと玉子のとろとろが欲しいところですが
お弁当には不向き。
でもこれなら美味しく頂けますね~~♪

manaさん、ちえさん、ありがとうございましたー!^^




昨日の夜。
夕食として果物をついつい食べちゃったので
お弁当分なしー(笑)







e0274872_16510775.png



なんともまぁ、読みごたえのない
短い記事でスミマセヌ。




昨日は冒頭からすみませんでした!(・・。)ゞ
別に、イケメンが嫌いなわけでもないです(≧∇≦)
むしろ、意外と好きです(ぉぃ

ただ。
顔で選ぶとロクなことが無いと
身をもって知っているだけです(←



今回はイケメンに群がる女子と
まんざらでもない顔をしている男の話。

私がらみの話ではないので大丈夫です(笑)







e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07471615.jpg
私、面食いだったのですよん(←過去形?w




[PR]
Commented by バジル at 2015-03-05 07:54 x
応援ポチ凸
Commented at 2015-03-05 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴより at 2015-03-05 08:36 x
おはようございます\(^o^)/
変わり親子丼!これいい!!(^ω^)
これだと衛生面も安心ですね♪
私も地道にお弁当作りは続いているので、
今度真似したいと思います(* ̄m ̄)むふ♡

そして私も面食いでした(同じく過去形w)
細身で色白でしょうゆ顏の人が
断然好みだったんですけど、今の彼は
細身だけで後は当てはまりません(笑)
歳とともに中身も見れるようになったということで…( *´艸`)クスッ

魔の木曜日、頑張りましょうね\(^o^)/
Commented by Boushi at 2015-03-05 08:50 x
鶏肉の甘辛煮(?)は、卵と合わせて丼にすればよいのですね!
そっか、目から鱗です。真似させて下さいね。
イケメンは、心がイケメンなら良いですね。


Commented by nanako-729 at 2015-03-05 08:57
yukaちゃん、おはようございます!
何々!?まだイケメンの話、なんかあったの?(*´艸`)クスクスッ
顔で選ぶとロクなことがない話も聞きたいような~爆笑

変わり親子丼美味しそう、やっぱり丼物は食べやすくて好きです!
今日も暖かくなりそう・・・今週もあとひとふんばり頑張って行こう!!!
Commented by momota_recipe at 2015-03-05 09:22

yukaさん、こんにちは!
いつもブログ読ませてもらってます(*´∀`* )

変わり親子丼、おいしそうですね〜
たまごをこうすれば汁もれの心配もないし、卵のおいしさは味わえるしで一石二鳥ですね♡

イケメン、見る分には素晴らしくていいんですけど、わたしもイケメンがいい男とは限らない!って思っちゃいます!←
こ、こ、こわいです。笑

Commented at 2015-03-05 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2015-03-05 12:16
今日も美しいお弁当(≧∇≦)
変わり親子丼、イイですね。
私も真似しちゃおう。

魔の木曜日。私もでした。
朝起きるのが辛かった〜
Commented by P子 at 2015-03-05 12:30 x
YUKAさん、週末までもうすぐ♪
ファイト〜^^

可愛らしいですね。親子丼って男性っぽいけど、
こんな盛り付けなら…乙女チックです。

イケメン!あはは。
顔が良くて、性格も良くて…
それって、詐欺師じゃない?って思うオバちゃんです 爆

YUKAさん、体調だけは気をつけてくださいね^^
Commented at 2015-03-05 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-03-05 13:17
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

変わり親子丼素敵~(*´▽`*)

私がよく作る、きじ丼弁当にそっくりなのに、どうしてこんなにも、ビジュアルが違うのかな?
私のは、田舎っぺ弁当になっちゃうんだけど、YUKAさんのは、都会的でおしゃれ~(#^.^#)
私の修業が足りませぬ~(>_<)

いつも、綺麗な美味しそうなお弁当ね。

お疲れなのに、きちんとお弁当作りしてるYUKAさんには、尊敬しちゃいます。

私は、おしゃれに見えるお弁当の詰め方をいっぱいお勉強しなくてわ。
と、課題が出来たよ~(#^.^#)
頑張ります~(●^o^●)
Commented by mana at 2015-03-05 13:58 x

yukaさん こんにちは♪

わ 作って下さったのね^^
 ありがとう~~
私もお疲れ木曜日でした。
眠い眠い。

yukaさん 体調崩さないようにね。

>紅大根です^^ サラダもいけます。

Commented by happyholic777 at 2015-03-05 14:08
YUKAさん、こんにちは^^

変わり親子丼、良いアイディアですね!
錦糸卵の黄色が綺麗です。
お箸とランチョンマットがお揃いだと統一感があって素敵ですね^^

イケメン!私は薄い顔より濃い顔が好きです(笑)
中身もイケメンがいいんですけどね。
YUKAさんに何があったのでしょうか^^
気になってきました。
Commented by taneちゃん at 2015-03-05 14:45 x
YUKAさん こんにちは♪

変わり親子丼 美味しそう
丼のとろとろもいいけど
こっちの方がお弁当向きですね
真似っこしたいな^^

厚揚げのベーコン巻き 美味しいですよね

私もイケメン 好きですけど
昔から なぜか好きになる人がイケメンじゃないの( 'ω')?・・
だから 今のダンナも ノンイケメン(笑)
味のある顔もいいですよ(大笑)

木曜日 頑張っていきましょうね
Commented by chi-no-heya at 2015-03-05 15:22
こんにちは~♪
真似っこ、いいな~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

おいしいもの連鎖で、幸せも連鎖~❤

彩りが、春らしくて好きです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by sunnnari at 2015-03-05 15:31
こんにちは
イケメン記事面白いですね~
確かにイケメンでなくても、普通以上なら・・
でも、見栄えは大事!イケメンが良い~笑
ベビー帆立を麺つゆで、さっと煮るって良いですね。
今度、そうやってみよう~っと。
親子丼が食べたい気分・・
美味しそう~♪
Commented at 2015-03-05 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47nori at 2015-03-05 19:35
なるほど〜、錦糸卵を使うのですね。
アイデアですね〜。
ちょうどひな祭りのちらし寿司に使った錦糸卵が残っているので挑戦してみようかなぉ
(^∇^)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-05 19:54 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

変わり親子丼~美味しそう^^
鶏肉をのせたちらし寿司に見えたんだけど
確かに~~うんうん^^
親子丼だね^^
ナイスアイデア(*´-`*)ノ

又本にはまってます・・( -ノェ-)コッソリ笑

明日こそゆっくり来るからね~~^^
ぽちぽち^^
今日もお疲れ様~~^^
Commented by よっちん at 2015-03-05 21:27 x
35年ほど前に北海道に行った時のことです。

とある地方都市の駅前食堂で
「おばあちゃん、何か丼あるかなぁ?」と訊くと
「カツ丼と親子丼ならあるよ」というので
私はカツ丼、友人は親子丼を頼みました。

出てきた親子丼は
サーモンとイクラでした。
しかもカツ丼より安かったんです(+o+)
あの悔しさは今でも忘れられません。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-05 21:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

変わり親子丼♪
これはこれはあたしも作らなくては~~(笑)
厚揚げのベーコン巻も美味しそう^^

お疲れ木曜ですね。
あたしの今日の記事はいつにも増して文字数少ないですが(* ̄m ̄)プッ
明日は花金♪頑張ろうね~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by eriloglogcamo at 2015-03-05 22:05
YUKAさん♪こんばんは。
変り親子丼~とってもいいですね^m^
これなら安心してお弁当に入れられますね♪
レンコンがアクセントになっていて~綺麗です♪
厚揚げのベーコン巻きは作った事なかったな~
いろいろいつも参考にさせていただいています。
ありがとう~~
お疲れの木曜日~ゆっくり休めるといいですね。
Commented by kotoyurin at 2015-03-05 23:21
こんばんわ~^^
あ!私、今日、カツ丼弁当だったの!
卵や煮汁が気になって、わっぱ使えなかったんだけど・・・
なるほど~^^
これから暖かくなると特に、玉子の火の通りに気を遣うけど、
こんな風に変わり〇〇丼にすれば、
親子丼もカツ丼も気軽に楽しめますね♪

YUKAちゃんの「イケメンVSいい男」記事を読んでから、
いろいろ考えてさ~~
(あ、別にVSではない?(((*≧艸≦)ププッ)
YUKAちゃんにとって「いい男」って、どんな人かな?^^
う~ん、この話題は、美味しいごはんと美味しいお酒とともに一晩中語り明かしたいわ( *´艸`)クス
Commented by yukadiary at 2015-03-06 01:17
>ぴよりさん、こんばんは^^

これ、いいでしょう?(笑)
美味しくいただきました~。
考えますよねー!
私もいつも勉強させて頂いています^^

面食いでしたか!(笑)
あ、好み似ていたかも^m^
今は違います?私なんて、今はどこも当てはまらないですよ(笑)
観賞用は、芸能人で満足することにします(笑)


Commented by yukadiary at 2015-03-06 01:17

>Boushi さん、こんばんは^^

この鶏肉は照り焼きチキンです^^
週末に作っておいた常備菜^^
そうなんですよ!考えてますよね~~皆さん^^
私もしょっちゅう勉強になっています^^

心がイケメン。確かに^^
いい男って転がっていると良いのですが
観賞用は、芸能人で満足することにします(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-06 06:08
おはようございます♪

わぁ〜い!
mana’s丼だぁ〜(*☻-☻*)
同じ食材で同じメニューを作ってるのに、何故にこれだけビジュアルが違いすぎるのだろうか…(ーー;)
自分のセンスの無さに…σ(^_^;)頑張ろ(笑)

イケメン話が続いてますねぇ〜
身近で何かありましたか?(笑)
心がイケメンに、1票(笑)

今日が過ぎれば、明日は土曜日ですね
ファイト〜〜〜
Commented at 2015-03-06 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-05 07:49 | 卵おかず弁当 | Comments(29)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31