「ほっ」と。キャンペーン

3.6 シャケ紫蘇むすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

「そうか。今週は日曜から仕事していたんだ」
と思いだした今日は
めまぐるしい1週間が過ぎて
ちょっと一息つける金曜日。


昨日着のメールで
またAmazonさんから
自分の本をお薦めされたYUKAです(๑°⌓°๑)
今回は2冊とも(笑)

ま、自動送信でしょうからねw






e0274872_07513443.jpg



e0274872_16305449.png
シャケ紫蘇むすび
タマゴ焼き
桜漬け大根
花型ウィンナー

油揚げと豆腐のお味噌汁



e0274872_07512300.jpg





おむすびって
なんでこんなにホッとするのでしょうね~。
本当はお味噌汁とおむすびで充分ですが
やっぱりちょっとおかずを足してしまう。



盛り盛りの可愛いお弁当も好きですが
プラスプラスばかりでは疲れます。
色味もお弁当も、時には引き算が大事。


という、おかずが少ないことのいい訳w







e0274872_16510775.png
e0274872_07512782.jpg




このところ
連日のコメントが遅いせいでご心配をかけていますが
2時とか3時とかってそりゃ驚くわw
でも至って元気ですので^^
……眠いですが(笑)


YUKA'sレシピ♪は
4月1日で3周年を迎えるのですが
(なぜエイプリ―ルフールにしたのかは謎w)
前夜祭のごとく
来週からいくつか特集記事がアップされる予定です。
まるで「お祝い」のようですが……違います(笑)
単なる偶然です(。・w・。 )
もちろん、どなたでも無料で閲覧できるものですので^^


夜中のバタバタ感はこのせい おかげですが
楽しんで頂ければいいなと思いながら
本業そっちのけで頑張りました(笑)←ダメな人




アップされたらリンクしますので
よかったら覗いてやってくださいませ^^
そしてブログでは、その裏話なんかもUPしますね。
そう。
勝手にコラボ企画(笑)


もちろん、今週末は相変わらずのイエシゴト。
楽しみにしていることがあるので、出来ればやりたい。
寝坊もしたい(笑)
それはまた週末記事で♪



では、お知らせまでしばしお待ちを(*´∇`*)




ではでは、行ってきます!









e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07513110.jpg

素敵な週末を♪




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-06 08:10
Yukaちゃん!おはようございます(^O^)/
リコメありがとう♪
鮭に紫蘇結び絶対に美味しい組み合わせですよね♪
色々と多忙のようですが、睡眠は大切ですので週末お休みでしたらまったりと過ごしてくださいね^^
どうぞ無理なくご活躍されてください・・・親心♡  
Commented by バジル at 2015-03-06 08:23 x
おはようございます!!
忙しい時に丁寧なコメントありがとうございます。
私も昨日はちょっと忙しくて。。。
来週も出かけなければいけなくて
すみませんでした。
おにぎり、yukaさんが握るとかわいらしい??
娘たちのお弁当を作っていた頃にyukaさんのブログに出会っていたらと思います~ポチッ凸
Commented by fsnote2 at 2015-03-06 08:25
おはようございます!
今週は一日分長いですからね~
Amazonさんからのご紹介・・・(笑)
何故か「この紋所が目に入らぬか!」と水戸黄門様が私の脳裏をよぎっていきました。
そそそ、おにぎりってホッとしますよね~
足し算引き算後のちょこっとおかずでお弁当のバランスがイイネ♪です。
なるほど、それで遅い日が続いているのね。
特集記事、楽しみにしていますよ~(^O^)/
Commented by 47nori at 2015-03-06 08:34
YUKAさんおはようございます(o^^o)
やっと金曜日ですね!お互い頑張りましょう〜
紫蘇のおむすびおいしそう(≧∇≦)紫蘇は香りが良くて大好きです。
もうすぐ3周年、おめでとうございます(*'∀'*)
前夜祭(?)楽しみにしてますね。YUKAさんが楽しみにしているという週末のイエシゴトも楽しみ(^^)♪
Commented by nanako-729 at 2015-03-06 09:02
yukaちゃん、おはようございます!
一週間長かったでしょう~お疲れ様( *´艸`)クスッ♪

昨日本屋さんに行ったらお弁当本コーナーに
yukaちゃんの時短弁当の本が並んでたよ
思わず写メ撮りたい心境になった~~危ない(;^_^A

今日のお弁当お花が咲いたように可愛い!
Commented by P子 at 2015-03-06 12:28 x
YUKAさん、こんにちはー

丸いおにぎり、とっても可愛いですね。
色も控えめで、ちょっと奥ゆかしい乙女のお弁当w
鮭と大葉、美味しそう。

私も、おにぎりって大好きです。
見ているだけで、元気になれますよね。

忙しいのは、それでしたか!
楽しみにしています♪

よい週末を〜
Commented by みー at 2015-03-06 12:33 x
こんにちは。
可愛いお弁当、春って感じですね^^
今週は1週間が長かったのでは?
お疲れさまです。

特集記事がいくつかあるの?
それは楽しみです。
YUKAさんもステキな週末をね♪
Commented by delicasib at 2015-03-06 12:39
YUKAさん こんにちは^^
やっと週末が来たって感じでしょうか~?
お疲れさまです!

紫蘇ってアクセントになってくれて
香草好きにはたまりませんね^^
YUKAさんの紫蘇シャケむすび とても美味しそうです♪
そして ばら(ラディッシュかな?)がとても可憐でいいなぁ^^
Commented by mana at 2015-03-06 13:02 x

yukaさん こんにちは♪

寝不足でしょう~
季節の変わり目でもあります。
こういう時は体調崩しやすいから気をつけてね、
おむすび、私はこれだけでも良いわ^^
家族分を作るとそうもいかないけど^^;

>はい私もちょっとお疲れ気味です、
は~ ようやく金曜日^^;

Commented by れいちぇる at 2015-03-06 14:35 x
お久しぶりです(*´ω`*)
毎日テニスの日々を送っております(笑)

お弁当この前つくってみて詰め方めちゃくちゃ難しいなと思いました(>_<)
コツとかありますか??
Commented by 1155h5 at 2015-03-06 15:19
YUKAさん こんにちは!
鮭紫蘇おむすび、美味しそう~
日曜日からお仕事、お疲れ様です
私も今週は遅寝早寝デスネ〰
明日はよく寝て、イエシゴト楽しみにしてます‼
良い週末を~(* ̄∇ ̄*)

Commented by nnnn55sato at 2015-03-06 15:50
紫蘇とシャケのおむすびって、絶対絶対美味しいです。
お味噌汁があれば もうなんにもいらない!
そのきもちわかります(^-^)
でも、さすが!
ちゃんとおかずが入ってますね〜!
日曜日からお仕事でしたから、1週間長いですよね〜
Commented by Boushi at 2015-03-06 16:39 x
こんにちは。
おむすびを拝見して、先日妹さんが命名された、『こぽこぽパン』を連想しました。お忙しい中でも、かわいらしい、ホッコリするお料理を作られるのですね。
おむすびやパンみたいな、まあるい関係を私も周りと築いていきたいです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-06 17:36
こんにちわぁ♪

おむすびは、ほっとしますよねぇ♪
なんだろ?めちゃ可愛い仕上がりになってますやん♪( ´▽`)

寝不足のお疲れ気味⁉︎
そんな事も気にせず、バンバンコメ出してしまって、すみませんm(_ _)m

新しい情報、楽しみにしてますねぇ
勝手にコラボ企画(笑)
そういうの好き好き♪
楽しみぃ〜♪

今夜は、ちゃんと睡眠とって下され♪
Commented by momota_recipe at 2015-03-06 19:10

yukaさんこんばんは

今日のおむすびもおいしそう〜!
しかもお味噌汁つきなんですね
おむすびとお味噌汁の組み合わせ、大好きです(*´∀`* )

そうそう、イケメン、こわいのです。笑
イケメンさんにはなんの罪もないのに、勝手に怖がってごめんなさいって感じですが…笑
Commented by tantan_quelle at 2015-03-06 19:41
おにぎりメインのお弁当もほっこり和みますよね。
しかも鮭がたっぷりのこんもり丸くかわいいおにぎりなら尚更☆

イケメン好きを卒業された(?)Yukaさんは今はどんな男性がお好みでしょうか?
イケメンで優しくてマメで誠実な人が居たら、そしてそんな人が自分を一途に好きになってくれたら言うことはないですが、そんな漫画のようなできことはまずないですよね…
Commented at 2015-03-06 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-06 20:29
YUKAさん
YUKAさんって本当にお弁当詰めるのステキ!
丸型お弁当に、丸いおにぎり~(*^-^*)
しかもおいしそう♪

企画楽しみにしてます!
自分もなんかやろうと思いつつ~何もしなかった>_<
本当にYUKAさんすごすぎる(≧▽≦)
憧れます(〃'▽'〃)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-06 22:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭大葉のおむすび!美味しいよね~♪
まんまるで可愛い~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
確かにおむすびってホッとするよね^^
明日の旦那弁おむすびにしよぉ~~~v(o ̄∇ ̄o) ♪
紅大根がね、バラが開き始めてる感じで(←このバラの咲き加減?が好きなの(笑))素敵です♪

YUKAちゃんの記事はいつも楽しく拝見させて頂いています♪
特集記事も楽しみ、裏話もね~(^ー^* )フフ♪



Commented by precious_m at 2015-03-06 22:41
こんばんわ。
鮭としそのおむすび、こうしてコロコロにすると
可愛らしいですね(*´∇`*)
そして桜色のお漬物もかわいい☆
しかも、花の形…。
そういうひと手間が、女性らしさを感じます(^-^)
Commented at 2015-03-06 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-06 23:09
YUKA さん こんばんは^^
いつも可愛くって 素敵なお弁当 ♪
お弁当箱の蓋を開けるのが
とっても楽しみになりますね^^

今日大きな本屋さんに行ったら・・
YUKAさんの本がありましたよー^^
やっと見つけられました~^^
そして・・手の写真しっかりわかりました! 
私も左利きなので(笑)
美味しそうなお弁当がいっぱいでした^^
Commented by よっちん at 2015-03-06 23:18 x
「おむすび」…

私は子供の頃から
「おにぎり」という言い方をしていました。
「おむすび」とは言わなかったなぁ。

そうそう、形も三角形よりも
俵型の方が一般的でした。
東日本と西日本では違うんでしょうね。

応援ぽち
Commented by kotoyurin at 2015-03-07 01:01
こんばんは^^
真ん丸お弁当箱に真ん丸おむすび、かわぇぇ❤
おにぎりがメイン!
シャケに紫蘇って古風な具ですけど、
具沢山でカラフルだから、めっちゃ可愛いです^^
こういう演出が、YUKAちゃんの素敵なところなんだよな~♪

Commented at 2015-03-07 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-07 08:50
>れいちぇるさん、おはようございます!

おお!テニスサークルなのですね^^
毎日テニスなんて健康的^^
もしかして、中高もテニス部だったのかなぁ^^

お弁当の詰め方。わかりますよ~~
ちょっと手間取りますよね^^
れいちぇるさんのお弁当箱の形はどんなですか?^^
よかったら教えてください^^
Commented by yukadiary at 2015-03-07 08:52
>Boushiさん、おはようございます^^

あ、こぽこぽパン!
憶えていてくださってありがとうございます^m^
まあるい形に何故か惹かれます^^
人間関係もそうですね♪
角があると削れやすいので、なるべく尖らないように^^
円は縁につながる、なんて思っています^m^
Commented by れいちぇる at 2015-03-09 00:03 x
部活です!がちの...(笑)
楕円形のです!
Commented by yukadiary at 2015-03-09 00:22
>れいちぇるさん、こんばんは^^

寝る前に気付いてよかった^m^
え?ガチの?(笑)
かなりハードな感じ?
夜はコンパ♪チックなテニスサークルでなくて?w
それはそれは、お疲れ様です!
硬派なんですね♪
あ、女の子に硬派はないか。すみません^^

楕円ですね!了解です^^
では次の週末にでも、画像でお弁当の詰め方をやりましょうか^^
ちょっと待っていてくださいね♪
もしこういうおかずがいいんですっていうのがあったら
週末までに教えてください^^
出来る範囲で希望に添いますよ~ん(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-06 07:53 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(30)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA