3.10 おむすび弁当&ピックアップブロガ―♪


おはようございます(*"ー"*)

昨日は寒い寒い雨の日でした。
まだ雨が冷たいですね。
今日は晴れましたが、風が強い模様。
でも雨の上がった翌日は
空気が澄んでいてとても気持ちいいです。

まだまだ寒くて春待ちする今日は
ほっこり花咲くお弁当で。




e0274872_07544793.jpg
e0274872_16305449.png

野沢菜おむすび
花型ウィンナー
ニンジンしりしり―
ミートボール
菜花のお浸し
紅大根の漬け物
お豆腐と長ねぎのお味噌汁




ことゆりさんのお弁当を見て
これは可愛い!と飛びつきました。
イメージはこれなんです。
ちょっと違うけど(笑)

e0274872_07544053.jpg


上にのせたのは大根とにんじん。
塩を振っておきました^^








e0274872_16510775.png

ピックアップブロガ―


e0274872_16580751.jpg
photo by mysister T.





2015年3月9日
エキサイトブログのピックアップブロガ―に選んで頂き
インタビュー記事がアップされました。
これですね。
連日遅くまで起きていた原因第一弾は(笑)


ブログ右上の「プロフィールを見る」の上
マイクマークをクリックすると記事に飛べますが
今回はここにもリンクを張っておきます!
↓↓↓
★ピックアップブロガ―★

e0274872_21303443.jpg

公開は奇しくも3月9日
3(サン)9(キュー)
感謝の日です。
こうして選んでいただけたことに
そして遊びに来てくださる皆様に感謝したいと思います。

ブログをはじめたキッカケや、良かったこと
生活の中で大切にしている時間や夢?……などなど
普段ブログで語ったことのないことも
相変わらずバカなこともw
色々語っているので
お時間がありましたら、読んで頂けると嬉しいです(。・w・。 )




e0274872_17410737.jpg
記事に入らなかった画像はここでUP




たくさんの素敵ブロガ―様と交流させて頂いてますが
記事の中では参考にさせて頂いている
ブログやイエシゴトのKeyPointになった方を
エキサイトブログの中から御紹介させて頂いております。
本当は5名では足りなかったのですが致し方ない。


紹介にあたって快く応じてくださった皆様
本当にありがとうございます。
これからも 勝手に 参考にさせて頂くと思います(笑)
よろしくお願いいたします!





e0274872_16510775.png




お知らせ

e0274872_01185852.jpg
編集部ブログの方で
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
の紹介記事も掲載して頂きました。

エキサイト編集部ブログ→

こちらも色々書いています(笑)
合わせて読んで頂けると嬉しいです^^
遅くまで起きていた原因第二弾(笑)



***



明日は3月11日。
あの大震災から5回目の春が来ます。
きっとまたいろいろな特集が組まれるでしょう。

お花見弁当特集は12日公開予定ですが
私も明日は
ここに来る方の気持ちが少しでも明るくなるような
華やかなお花見弁当特集として
作ったものや使ったものの詳細をアップしますので
よかったら覗いてくださいませ^^



では、仕事してきます!∠( ̄◇ ̄)






e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当
e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07542752.jpg
今週はこれでもかというほど、怒涛のリンクw






[PR]
Commented by 47nori at 2015-03-10 08:31
YUKAさんおはようございます。
今日のお弁当はお花がたくさん咲いていて春満開ですね(*^^*)素敵♪

ピックアップブロガーの生地楽しく拝読しました。
お弁当作りのきっかけやフルーツを入れるわけなど、ほっこりしたエピソードに気持ちが暖かくなりました。
YUKAさんもブログをやめようと思ったことがあるのですね。
毎日記事をアップして、コメントも丁寧に返してくださるブログの申し子のようなYUKAさんなのにとっても意外でした。
正直なところ私、最近あまりの不人気ぶりに(笑)ブログが辛くなってきたところなんです。でも、まだ初めて3か月だし、もう少し頑張ってみようかと思いました。
今後ともよろしくお願いしますね。
改めて、おめでとうございます(o^^o)
Commented by happyholic777 at 2015-03-10 08:44
YUKAさん、おはようございます。

今日のお弁当はお花がたくさんでとても春らしいですね~。
手鞠寿司のようなおにぎりが可愛い^^

ピックアップブロガーの記事と編集部ブログ、拝読しました。
ブログや本に対する思いとYUKAさんのお人柄が伝わってきましたよ~^^
これからも楽しみにしています。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-10 08:54
YUKAさん
わ~今日もほっこりお弁当。
和な感じでいいですね。

ピックアップブロガー、おめでとうございます!
時間がないのであとでゆっくり見ます~ゴメンナサイ!

特集も楽しみにしてますね(〃'▽'〃)
Commented at 2015-03-10 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-10 09:49
YUKAさん☆
コメントは、はじめまして。。。( *´艸`)
もともと、chikuwa日和のnaoちゃんが紹介されたのをきっかけに、お邪魔するようになって。。。わたしお料理は苦手だけど、素敵なお弁当に魅了されて楽しみにうかがうようになりました(#^^#)
naoちゃんのところにお邪魔するときもそうでしたが...、ジャンルの違う方のブログにコメントをするのはドキドキですが。。。こうして違う世界はまた勉強になって、ありがたいです♡ ←馴れ馴れしくハートマークつけてるし(笑)

ピックアップブロガーともう一つの記事も夢中になって読ませていただきました☆

毎日わたしも夫と二人分のお弁当を作っているけど、ほとんど詰めることで精いっぱい。。。??
うちの母も夫の母も、YUKAさんのお母さん以上に衝撃のお弁当を作る母親だったので、あのフタを半分隠しながら食べなきゃいけないようなお弁当だけは作りたくないとがんばっていますが、毎日ミニトマトとほうれん草で茶色い弁当を避けるのが精いっぱい(-_-;)

少し迷っていたけれど。。。きっとほんの少ししか実践できないかもしれないけど。。。YUKAさんにお力をいただくつもりで、出版された本を手に取らせていただくことにしました( *´艸`)☆
本は。。。特に料理本は、中身をチェックしないと手に取れないタチですが、今回の記事で細かいこともいろいろ参考になったので、これなら読むだけでも楽しめるかもって思ったので、ぜひポチりますね~♪

毎日お忙しそうですが、お体には気を付けてお過ごしくださいね☆
これだけヘルシーなお弁当を食べていれば、毎日お元気かな^^
長くなってごめんなさい??
また遊びに来させてくださいね~(#^^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-10 10:18
こんにちは、久しぶりにコメントします。
とてもお忙しいように感じ、コメント遠慮していました^^;
そして、お忙しい中、私のブログにもお立ち寄りくださってありがとうございます♫

いつも、楽しみにブログおじゃましています。
ピックアップブロガーの記事も拝見しました。
YUKAさんのお人柄や想いが伝わってきました(*^^*)
本も読ませていただきました。
例えばサンドイッチの切り方ななど、丁寧に教えてくださっていて、とても参考になりました。
イエシゴトの本も出版されるとうれしいです。
こらからの更なるご活躍、楽しみにしています(*^^*)
Commented by fsnote2 at 2015-03-10 10:54
こんにちは!
いや~そちらはそんなに寒い日でしたか。
Siapanからこの焼けるような暑さをお送りしたいです。
あぢ~~~~~っ!
花咲弁当!カッワイイですね。おにぎりが飾られるとこんなに
可愛くなるなんて、新鮮でした。
ピックアップブロガーの記事拝見しましたよ~!
何時も添えられるフルーツにそんな話が潜んでいたとは!
またyukaさんのお弁当作りの歴史など知ることが出来ました。
これからもう一つの掲載を読みに行ってきます~
早く暖かくなるといいですね♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-03-10 11:08
YUKAさん、こんにちは♪

今日はこちらが雨です。

↓桜あんぱん、超美味しそう。
沼サン、流行ってますね。

ピックアップブロガー、凄いね。
やっぱりこれだけのブログだもの、脱帽ですわ。

だけど、無理しないようにね。
身体は一つだよ。
Commented by delicasib at 2015-03-10 11:12
YUKAさん こんにちは♪
ピックアップブロガー 拝見しました^^
お弁当作りのきっかけから 心がけてらっしゃることなど
共感すること 共通するところもあり
また参考になるところもありと
読み応えとYUKAさんの魅力がたっぷりの特集記事ですね♪
益々YUKAさんのファンになった私です^^〃
茶色くなりがちの自分のお弁当に少しでも明るくなるよう
YUKAさんのお弁当参考にさせてくださいね。
少し前からですが リンクさせていただきました^^
Commented by mana at 2015-03-10 11:29 x

yukaさん こんにちは♪

可愛いお花がのってますね~。
器用だこと。

ピックアップブロガー、拝見しました。^^
もう次の本出版も考えてらっしゃるんですね。
ますますのご活躍を!

>実はおかず よく入れ忘れています^^;

Commented by P子 at 2015-03-10 12:28 x

YUKAさん、こんにちは^^

すごい!
見てきました〜素晴らしいじゃないですか!
きゃーーー!とつぶやきながら、見てました。

YUKAさん、本当にマメですものね。
けっこう時間のかかる事ですよね。
こういう記事にするのって。
お疲れ様でした♪

ステキな読者さんが、また増えますね^^
Commented by ナナママちゃん at 2015-03-10 12:31 x
YUKAさん、こんにちは~♪
お久しぶりに遊びに来てみたらもうビックリ!
YUKAさん本出されてたんですねーーーっ!!!
すごいなすごいな~!もう憧れるわ~(≧▽≦)

そしてピックアップもおめでとうございます♪
インタビュー大変だったでしょう?
それに毎日の更新って本当にすごい!真似できない…
これからもますます楽しみにしてます☆
Commented by nanako-729 at 2015-03-10 13:05
yukaちゃん、こんにちは!
エキサイトブログスタッフブログの方で本の紹介も
見てきました、掲載おめでとうございます!
そして12日からは行楽弁当の特集・・・写真が華やかで
すてきですね~大忙しだったでしょう( *´艸`)クスッ
お仕事をしながらブログ関係もテキパキこなしすごい!
もう~いつ寝てるの(笑)
こんな夜中にコメント誰?って思ったらyukaちゃんだったね
これからの益々のご活躍を楽しみにしています^^

今日は風が強いね、飛ばされないように~♪
Commented by taneちゃん at 2015-03-10 13:32 x
YUKAさん~こんにちは♪

エキサイトのピックアップブロガーに選ばれたのですね
すごーい そしてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

いつか お弁当本も絶対に出ると思っていました
忙しいけど頑張ってね

今日のお弁当もきれいで美味しそう
飾り切りの大根と人参が春を感じさせます~

12日のお弁当 今から楽しみです^^
Commented by sunnnari at 2015-03-10 14:45
こんにちは
今日も、ぱっと明るくなる可愛いお弁当~♥
なんで、こんなに毎日こんな丁寧に作れるのか?
時短で要領よく素晴らしく見事なお弁当~!
YUKAさんの中学生の時に作られた
お弁当とか見てみたい気分です~笑

Commented by よっちん at 2015-03-10 17:51 x
3月は仕事が多忙で
今日も帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。
明日は普通どおり訪問できると思いますが(+o+)

応援ぽち
Commented by happypoppo at 2015-03-10 17:55
こんばんは、YUKAさん♪

ピックアップブロガーの掲載、おめでとうございます(^^♪
早速拝見させていただきましたよ。YUKAさんのお弁当作り
の原点は妹さんへのお弁当作りだったんですね。お弁当に
対するYUKAさんの想いがすごく伝わってきましたよ。

私も次男の幼稚園のお弁当を週3回作ってますが、私の
お弁当は前日の夕ご飯の残り物かレンジものがほとんどで
(;'∀')お恥ずかしい限りです。でもそのお弁当作りも明日
と明後日を残して2日になりました。次男が卒園するので
・・・最後のお弁当は次男の好きなおかずを入れてあげたい
と思っています。

リンク、ありがとうございました(^^)私も貼らせていた
だきましたよ。今後ともよろしくお願いします♪
Commented by ぴよこ at 2015-03-10 18:04 x
こんにちは。
ピックアップブロガーおめでとう。
最近のYUKAさんはブレイクしてますね。
すごいなー。
頑張ってよかったですね。
応援してます。
Commented at 2015-03-10 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-10 20:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
春らしい可愛いお弁当~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
まんまるおむすびに飾り切りした人参と大根がさ!!もう可愛いすぎる^^
型抜きだけで済ませてるあたし^^;早速大根人参で飾り切りの練習します(笑)

今日はトップページに入ったら、ブログカフェにもYUKAちゃんが!!
こちらも拝見させて頂きました^^
お花見弁当特集、こちらも楽しみにしていますね~v(o ̄∇ ̄o) ♪

あっ、こちらは今日は雪降りました~。さむぅ~~><
Commented by makotaguglee at 2015-03-10 21:26
初めまして!(^^)!
綺麗で食べるのもったいないなぁ~~~と思いながら
いつも拝見してます
ガツンと食べる長男弁当3年、それより量は少ないけど
やっぱり食べる野球部マネージャーの長女弁当3年
計6年の弁当生活に、いったんピリオドを打ち
4月からは浪人生弁当かなぁ・・・
内心、それもまた楽し??と思っています
YUKAさんのような、綺麗なお弁当はとても無理ですが
少~しだけでもマネしたいなぁ・・
また伺わせて下さいね
Commented by worm_light1027 at 2015-03-10 21:34
YUKA さん こんばんは^^
ピックアップブロガー おめでとうございます^^
YAKAさんのお弁当への想いが
とっても伝わってきました!!
素敵ですね^^
これからも 素敵なお弁当ブログを楽しみにしています^^
Commented by yukadiary at 2015-03-10 22:36
> happypoppoさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
読んで頂けて本当に嬉しいです^^
なんせ、駄文に長文で、編集の方にも毎回ご迷惑をかけてました(笑)

そうなんです。妹へのお弁当。
これが楽しかった、というか嬉しかったので^^
妹は昔から姉を乗せ上手なのです^m^
私も彼女のように人を褒めて育てられる人になりたいです(笑)

お夕食やお惣菜、素敵ではないですか!^^
お夕食を作って、それをやりくりしながらお弁当まで作る。
それって主婦の鏡と申しますよ~^^
愛情がいっぱい入ったお弁当に変わりはないです^^
だからそのお弁当を食べて育っているお子さんたちも
きっと愛情いっぱいの人に育ちますね^^
Commented by バジル at 2015-03-10 22:42 x
こんばんは!!
こちらは雪が積もって真っ白
東京も寒かったですか?
可愛いお握り、大根とニンジンのお花付きですね。
Commented by kotoyurin at 2015-03-10 22:58
こんばんは^^
早速手毬むすびが登場してて、嬉しくなりました♪
リンクありがとうございまっす^^
そして、ピックアップブロガーでの紹介も、
ありがとうございました❤
ところでYUKAちゃん・・・
小説ブロガー様だったとはΣΣ(゚▽゚)ビックリッ!
YUKAちゃん、本好きですものね~^^
文章もいつも魅力的でグイグイ惹きこまれるし、
なんかすごく納得^^

本の出版、企画、
トップブロガーとしてこれからもますますお忙しい毎日になるでしょうけど、
応援しています❤
まずは春の行楽お弁当の企画、楽しみ!(^^)!
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-11 00:08
yukaさん、こんばんは~♪
この度はピックアップブロガーおめでとうございます(≧▽≦)
そして、おそれ多くも私まで紹介して頂いて本当にありがとうございます。

お弁当作りの原点はそういうきっかけやったんですね。。。
なんだかちょっと切ないような、ほっこりするようなお話でした。でも妹さんの見せながら食べたって、なんかわかるなー嬉しかったんでしょうね。親の気持ち、子どもの気持ち。。。やっぱりyukaさんのご家族は素敵ですね。

エキサイト編集部ブログも読みました。
そっかー夜更かしの原因はこれやったんですね(笑)
私小さい頃から本を読むのが好きで、今はなかなかゆっくり本は読めないから新聞の投稿欄とかを読んだりしているんですね。yukaさんの文章ってぐいぐいひきつける魅力がありますよねー楽しく読ませて頂きました♪
行楽弁当も思わず声でるぐらい可愛くって美味しそうやったー(≧▽≦)
ああーこんな運動会弁当作ってあげたい(そればっかり)
あっ、そうそうテーブルにyukaさんの本を置いていたらそれをこっそり見た長男が「めっちゃ美味しそうなお弁当のっていたーあんなん作ってー」って(笑)
子どもの心もつかむお弁当、私もぜひ作らなくては!!
Commented at 2015-03-11 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pri-fri at 2015-03-11 06:32
おはようございます。naoちゃんつながりで美活に参加したことのあるアメブロpri-coです☆
またまたnaoちゃん記事からピックアップブロガーの記事に飛んだのだけど
やはり家仕事全部がステキで格が違うわ―って思って拝見。
実はあれ以来ちょくちょくお邪魔してますが、やっぱりお気に入り登録してしまおう計画です。
自分の為にお弁当をこれだけステキに作ること、私にはできないのだけど(苦笑)
思わず来年度年長の娘に便乗して自分用にお弁当箱買いそうになってます・・・。
そして年少の頃より手抜きになってきてる娘のお弁当にもう一度気合を!とか思わされました・・・。
お弁当本、今更ですがおめでとうございますー☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-11 09:33
ピックアップブロガー!
おめれとう〜〜〜〜〜〜ござります

少しバタバタしてたんで、まだ読めてないですが、今夜じっくり拝読させて頂きます(*☻-☻*)

おにぎり弁当、可愛い(≧∇≦)
私もいつかは、YUKAさんみたいになれるかなぁ?
なりたいなぁ(*☻-☻*)
Commented at 2015-03-11 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-11 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-10 07:59 | おむすび弁当 | Comments(31)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA