3.13 手抜きの のっけ盛り弁当は本日2個目のお弁当?!&企画予告♪




おはようございます( - _ゞ ゴシゴシ

企画提出もひと段落してホッとしている今日この頃。
最近夢を憶えていなかったのですが
(気付くと朝。。。)


昨日は久々にはっきりした夢を見ました。



私。
せっせせっせと


夢でもお弁当を作ってました(笑)


…でも出来てはいない(¬w¬*)ウププ




そして今日は金曜日。
常備菜消化の日です!
が。
本日のお弁当作り2度めの気分なのでヾ(*ΦωΦ)ノ
特になにも考えず、全部乗せました(笑)



THE・手抜きw

e0274872_00454851.jpg

e0274872_16305449.png
常備菜のっけ盛り
ミートボール
桜漬け大根
豆腐のお味噌汁

イチゴ





朝と夜とお弁当で
週末の常備菜は使い切り~。

e0274872_00455797.jpg
卵の間に挟んだのは
お浸しにしていた菜花にごま油と塩を振って和えたもの。
朝は炒りたまごのみ作りました。
ニンジンしりしり―はレンジで再加熱。



昨日の夜、買いものに行って「ナツメ」を購入♪
ついでに色々買っちゃいました(笑)
だから急にイチゴあり^m^




***



明日はYUKA’sレシピ♪内企画です!


Rさんとツイッタ―で話の出た
お弁当の詰め方をUPしたいと思います^^
仕上がったお弁当だけでなく
リクエストにお応えしつつ
経過も撮ってUPしますので、お昼までには何とか。
少しお時間をくださいね^^

名付けて
ひとり暮らし自炊組応援企画♪(笑)
なるべく簡単に作れてできるようにと思ってますので
お役に立つと良いな。
なので週末ですが、明日はお弁当を作りますよー^^

皆様。
よかったら見に来てくださいませ♪





e0274872_16510775.png

3月12日から
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg


私も「ワンランクアップ編」で参加していますが
他にも素敵なお花見弁当がUPされています♪
お花見・行楽シーズンに、なにかヒントが見つかるかも♪
特集のお弁当以外にも
ブロガ―様のお弁当や食卓がリンクされていますので
楽しめると思います!


サクラスイーツや旬の食材が続々とUPされている
今日この頃。
春のお弁当や料理、食卓を投稿すると
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^


私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」





e0274872_16510775.png



3月9日感謝の日に、エキサイトブログの
ピックアップブロガ―に選んで頂きました♪
暫くリンクを張っておきます。
↓↓↓

★ピックアップブロガ―★

e0274872_21303443.jpg
ブログで書いた事のない色々な話も
インタビュー記事になってますので
見て頂ければ嬉しいです。

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00460349.jpg

今年はお花見行きたいな―。





[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-13 09:24
YUKAさん☆おはようございます(*^-^*)
ごめんなさい。。。本が届いて感動して嬉しくて。。。
勝手にリンク貼りました??
そして、本の中身もちょこっと撮影して載せて。。。(*ノωノ)

ご迷惑だったらおっしゃってくだしさいね(^^;)すぐ消しますから~!

でも、本が届いてすごくやる気マンマンになってるわたしです☆
早速昨日常備菜を作ろうと思ったけど、今日から夫が出張で弁当いらず。。。もう週末になるから、とりあえず今週末日曜日に数点でもYUKAさんの本を参考に常備菜を作ろうと思います♪
素敵な刺激を、ありがとうございました~(^^♪

そっか。。。常備菜使い切りの日は、こんな風にぜんぶごはんに乗せても良いのですね☆
Commented at 2015-03-13 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-03-13 10:52 x
YUKAさん、おはようございます^^

可愛い♪
常備菜さまさま、ミートボールさま。
あっ。今、丸めて茹でた鶏ごぼうが冷蔵庫にある事を…笑

キレイなお弁当ですね〜
春らしい彩りにうっとりです♪

お弁当情報満載ですね!
楽しみにしていますよ。

あ、楽天から時々メールが来ますよw
「YUKAさんの本」勧められます♪来るたびに、にやり( ̄ー+ ̄)
Amazonさんのレビューも書かせていただきました。
我ながら、参考になるレビューだなと 爆

また、おじゃまします〜
Commented by happypoppo at 2015-03-13 11:33
YUKAさん、こんにちは♪

お花見お弁当、見ましたよ~彩りもきれいだし
何よりもおいしそう~春を感じるお弁当ですね。
お出かけした時にこんな素敵なお弁当持ってたら
みんな喜びますよね(^^♪

お弁当の仕切り、マフィンカップや和菓子の入れ物を
使えばいいんですね( ..)φメモメモ とても勉強に
なりました。うちは5月に小学校の運動会があるので
それを活用したいなあ。(おかずは・・・どうしよう
かなあ(;´∀`))
Commented by momota_recipe at 2015-03-13 11:36

yukaさんこんにちは!

常備菜のっけ弁当、いいですね〜♡
あまった常備菜もどんっ!とのっけると、それだけでとても豪華なお弁当にみえますね( ゚д゚)
yukaさんの常備菜が素敵なのもあるんでしょうけど…!

Commented at 2015-03-13 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-03-13 11:54 x
YUKAさん~コラボ記事みましたよ♪

それにしても夜中にアップされると思っていた私って・・・
バカだよね~(笑)

残り物のお弁当といっても美味しそうです
そうそう 残り物には福がありますから^^

お弁当の詰め方手順 これも楽しみ~

週末はゆっくり楽しみましょうね
Commented by mana at 2015-03-13 12:40 x

yukaさん こんにちは♪

常備菜があるからこそできる技ですよね~
これがなにも無かったら
二度目のお弁当は作る気しないかも^^;
可愛いいちごが盛りだくさんだね。安くなったかな?

>お花見シーズン、テレビで様子を見たりしますが
こちらでは花見の風習はないんですよね~^^;
でもお弁当持ってビーチとか公園をお散歩したいな。

Commented by amaguri_obento at 2015-03-13 12:53
丁寧に暮らしてしるYUKAさんの一人暮らし応援レシピ!素晴らしいです。
二人暮らしですが、是非参考にしたいです(*^^*)
Commented by 1155h5 at 2015-03-13 12:55
YUKAさん こんにちは!

朝から二度のお弁当作り、お疲れ様です
私も料理してる夢をみます
絶対に使わない伊勢海老や和牛に鯛をさばいてる夢を~
願望かしら~(笑)

今年はお花見計画があるので、YUKAさんの春の行楽弁当を参考にさせて頂きます‼
夜の12時に見に行った慌てん坊な私ですが……

明日の企画も楽しみにしてますネ~(*´∇`*)

Commented by chi-no-heya at 2015-03-13 15:42
こんにちは~♪
見ました!お花見弁当~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

もうもう、本当に真似っこしたい~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
何回見ても、いいものはいいです~(^^ゞ

夢でもお弁当作ってるって゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
面白い~(笑)

でもそのくらいでないと、ここまでのものは作れないのだろうな~なんて、思いました(*^_^*)!
Commented by mer at 2015-03-13 15:52 x
yukaさん、初めてコメントさせていただきました。いつも楽しく読ませていただいてます。私はこの前大学受験を終え、無事に合格したので、春から一人暮らしです。
yukaさんのように、日々丁寧に暮らせたらいいな、と思っています。(すいません、勝手に・・)
yukaさんのブログを毎日楽しみにしてます♪yukaさんは本当に努力される方なんだな、と思いながら今までのブログを読んでいました。
あまり無理なさらないで下さいね。またおじゃましようと思ってます♪(できたらコメントもしたいです・・)
Commented by happyholic777 at 2015-03-13 16:29
YUKAさん、こんにちは^^

常備菜がたくさんのっていて美味しそうなお弁当ですね!

お花見弁当の記事も拝読しました。
とても可愛くて女子力の高いお弁当ですね^^
見た目の可愛さと取り分けしやすい心遣いとで私の中のモテ弁当№1です!
彩りや詰め方など、娘がもう少し大きくなったら運動会のお弁当の時に参考にしたいと思います。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-13 16:31
こんにちわぁ♪

夢でもお弁当作ってたのぉ⁉︎(O_O)
YUKAさん、可愛い過ぎる(≧∇≦)
お弁当詰めの途中経過も見れるのですね♪
明日も、いや明日は必ずゆっくりと遊びに来ますよぉ〜(*☻-☻*)

只今、数字との戦い中の息抜き中w
私、数字とにらめっこは性格的にストレス溜まるわ(ーー;)

また後程(夜か明日の朝w)、ゆっくり遊びに来ますね♪
Commented by Boushi at 2015-03-13 17:18 x
学生時代にお弁当屋さんでバイトしていた時、パートの人が、お弁当作る夢みたばっかりなのに、また仕事でお弁当作りだとブツクサ言ってましたが、yukaさんは楽しく2回目を作られたのでしょうね。
お花見のお弁当、私にはスキルが無さすぎですが、参考にさせて下さいね。これからも応援しております!
Commented by 47nori at 2015-03-13 17:31
YUKAさんこんにちは
一週間お疲れ様でした。
菜花にごま油と塩!おいしそう(^o^)
ちょうど菜花があるので作ってみよ〜!

夢の中でもお弁当作るなんて、さすが。お弁当ブロガーのかがみですね(°∀°)*
Commented by bluestar1229 at 2015-03-13 20:48
YUKAさん
2個目のお弁当(笑)
まさに 職業病(笑)(笑)(*^^*)

彩りきれいです!これも春のお弁当って感じですね~♪
ステキ!

明日の企画も楽しみ♪
自分詰めるの汚いから参考にさせてもらいますね。
Commented by yukadiary at 2015-03-13 20:53
>merさん、はじめまして!こんばんは^^

大学合格!!おめでとうございます^^
やった~~春が来ましたね♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そしてひとり暮らしですか^^
楽しいですよ~~ひとり暮らし♪
不安と期待でいっぱいな時期ですね^^

努力。感じますか?^^
ありがとうございます^^
頑張る!という「りきみ」は無いのですが
どうも色々やっていないと気が済まない性格のようです(笑)
努力って時には必要ですよね^^
merさんは一生懸命努力して今年晴れて入学ですから
本当に素晴らしいです!^^
そんなmerさんに楽しんで頂けているなんて、凄く光栄です♪

コメントもいつでも大歓迎ですからー♪
あ、ひとり暮らしは先輩なので(笑)
困ったことがあったり、楽しいことがあったり
何でも構いませんので気が向いたら寄せてくださいませ^^
はじめてコメントをするのって勇気が要りませんでしたか?
コメントくださってありがとうございました!^^
是非是非、また遊びに来てくださいね^^
Commented by yukadiary at 2015-03-13 20:53
>Boushiさん、こんばんは^^

お仕事の前に夢で!
それはかなり仕事の影響が出てますね(笑)
私の場合はどちらにしても楽しんでいるので
おっしゃる通り、楽しいです^^
が、「あのお弁当が出てきたらなー」とは思いましたけど(笑)

お花見弁当、見てくださってありがとうございます♪
はい!これからもよろしくお願いします^^
Commented by れいちぇる at 2015-03-13 20:55 x
めちゃくちゃ嬉しいです(^o^)♡

とっても楽しみにしてます(*ノ∀ノ)
Commented by しょこら at 2015-03-13 20:56 x
初めまして(*^o^*)

私は最近常備菜に興味を持ち出して、YUKAさんのブログに辿り着きました!
素敵で美味しそうなものがたくさんのブログで、なんだかあったかい気持ちになりました♪

質問なのですが、常備菜はだいたいどのくらい日持ちしますか??
品目によって違うとは思いますが…
常備菜という習慣がなく、私は食べる前に作る事が普通でして…常備菜にチャレンジしてみたいので、よければ教えてください!
Commented by nnnn55sato at 2015-03-13 21:06
夢でもお弁当作って(^-^)
それで二度目だったねですね。常備菜のっけ弁。そうですね。これ、いいですね。
お花見弁当、みました。とってもかわいい。
こちらは6月に幼稚園児の運動会があるの。
張り切ってYUKAさんのお弁当参考にしてかわいいお弁当目指します(^-^)
Commented by よっちん at 2015-03-13 21:27 x
申し訳ありません。
今日も仕事がいっぱいで
まだ職場にいます。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問できると思います。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-03-13 21:31
> happypoppoさん、こんばんは^^

お返事の順番が変わってしまってすみません!
コメントはまたこちらで^^

見てくださってありがとうございます^^
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
カップなどなど、大人用のお弁当グッズって意外と無くて
何かで代用がマストですね^m^
和菓子のカップは18センチ角のお重ならピッタリ入ります^^
このピッタリって、何かに勝った!とか思っちゃいます^m^
happypoppoさんは素敵なお菓子を作られるので
製菓用のものをたくさんご存じではないかな~と思っています^^
あれも使えますよね♪

お弁当も拝見しました!
恥ずかしくなんて無いです!凄く美味しそうで可愛い~
おむすびなんて、手が込んでますよね^^
そして、くまちゃん♪
もう、さすがの安定感!
色も野菜しいパステルカラーで、ふんわりした感じがとても素敵でした♪
happypoppoさんの優しさや人柄が出るのでしょうね~^^
可愛くて美味しそうで、ほっこりした気分になりました^^
Commented by yukadiary at 2015-03-13 21:34
>鍵コメC様、こんばんは^^

今日はコメント欄が無かったので、ここで書きますね^^

記事、読んでくださってありがとうございました^^
なんて素敵な言葉を。
もう、本当にありがとうございます^^

お花見弁当は色々盛りこんで盛り過ぎましたが(笑)
何かがお役に立てたら嬉しいなと思います^^

フランちゃん、箱入ならぬカゴ入り~^m^
とても快適そうですね!
ちょこんと座った姿が、物凄く可愛いです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-13 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

2度目のお弁当作り(*≧m≦*)ププッお疲れ様です^^
常備菜だけで詰めただけとは思えないよぉ~♪
のっけ盛り弁当最高~~♪(o ̄∇ ̄)/
桜漬け大根が綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

おおぉ~♪
YUKAちゃんの詰め方を!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
楽しみにしてるね^^
Commented at 2015-03-13 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-13 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-13 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-13 07:17 | 野菜おかずの弁当 | Comments(29)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA