3.16 桜むすびのお弁当

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理


おはようございます(*"ー"*)

昨日の午後は家で仕事をしていたのですが
外から聞こえてきた「ラッスンゴレライ」(笑)
張り切って何度も練習している小学生男子2人組w
そこ、公道だよ?


ベランダからそっと階下を覗く怪しい女[壁]_・)チラッ


振りまでつけてる小学生w
って、まさかの完コピ?ヾ(*ΦωΦ)ノ


う、上手いじゃないですか――!(爆笑)


ちょっと笑ってしまいました(≧∇≦)
流行ってるんだなー。




思わず「オリラジ」のラッスンゴレライ
youtube完コピ動画も見ちゃったよ~
という今日のお弁当。

e0274872_20094649.jpg



e0274872_16305449.png
桜むすび
アスパラとにんじんの肉巻き
れんこんの甘酢漬け
タマゴ巻き
3色こんにゃく煮
桜漬け大根







盛り付けがちょっと雑で微妙なのですが(笑)

e0274872_20095111.jpg

肉巻きは
アスパラとにんじんを豚バラ肉で巻いて塩コショウ。
かたくり粉でコーティングしたから焼きました。
しょうが醤油で味付け。





桜むすび

ふつーに海苔巻きおむすびなのですが
塩抜きした桜を乗せました。

e0274872_20095951.jpg

今日はこの海苔がポイント^m^
可愛くないですか♪







見つけたのはこれ。
「さくらのりあーと」
e0274872_20100391.jpg

海苔が既に桜のカットがされているので
普通に海苔として使えるのです。
切り込みも入っているので使いやすい♪


これはカルディで購入(。・w・。 )




e0274872_16510775.png


お弁当ブロガ―様のブロ友さん、さとさん
わたし風のお弁当というイメージで
作ってくださいました♪
イメージして頂けたなんて光栄です!
ありがとうございます!^^


***


写真ブロガ―様のブロ友さん、MACHI*さん
ブログと本を素敵に紹介してくださいました♪
ありがとうございます♪

そしてね、見て頂きたいのが写真なんです”♪
北海道ブロガ―様のブロ友様も多いので
地名をよくご存知かもしれませんが
UPされているのは雪景色の「美瑛」。

泣きたくなるような美しい景色♪
実は私、
MACHI*さんの写真でこの美しい土地を知って
いつか訪れてみたいと思っているのです(*´∇`*)


本当にありがとうございます^^





e0274872_16510775.png
素敵なお弁当やお料理がいっぱい♪


2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」



e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20095561.jpg
リベンジしよう。




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-16 08:21
yukaちゃん おはようございます(^O^)/
素敵春満載お弁当♡
海苔のサクラアートを見た時は、此処まで手作りしたのかぁ~って(@_@;)
「さくらのりあーと」販売されているのてすね(笑)

月曜日から『お花見お弁当』スタートですね^^
色合いが春でカラフルでniceです♪ ハミング~フッフーン♪
気をつけていってらっしゃーい(^O^)/
Commented by chi-no-heya at 2015-03-16 09:48
おはようございます~♪
ラッスンゴレライ~♪(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

きっと、学校で披露するために頑張っているのでしょうね~❤
可愛くて微笑ましいです~♪

そして、この桜むすび~!
もう、てっきりyukaさんが、桜の花びら型に型抜きされたのかと思っちゃいました~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

カルディー行ってみよ~~!(ノ≧▽≦)ノ

でも、使う場面があるのか・・・
いや、むしろムリくり使う場面を作ってやる~~~(ノ≧▽≦)ノ(笑)
Commented by happyholic777 at 2015-03-16 11:23
YUKAさん、こんにちは^^

今日は桜効果で和風なお弁当、春爛漫ですね!
私も海苔までYUKAさんの手作りかと思ってしまいました^^
便利なものが売っているんですね~。
いつか娘のお弁当に使ってみたいです。

MACHI*さんのブログ見に行ってみました。
すごく素敵な写真ですね^^
北海道は行ったことがないのでいつか家族で行けたらいいな。
景色だけでなく美味しいものもたくさんありそう!

お弁当の詰め方講座参考にしたいと思います^^
Commented by 47nori at 2015-03-16 12:27
YUKAさんこんにちは
ラッスンゴレライを一生懸命練習する小学生男子、なんか目に浮かびますね(^∇^)かわいいなあ。

桜に切り取られた海苔、どうやったんだろう?と思っていたらこういうものがあるんですね〜_φ(・_・ カルディでお弁当の素材を見つけるなんて、さすがYUKAさん!

ナムル風の菜花、作ってみました(^o^)
おいしかったです♪
Commented by P子 at 2015-03-16 12:39 x
YUKAさん、こんにちはー

今日も美味しそうですね〜^^

この海苔、お高ーい海苔もありますよね?
とても買えないお値段の。w

カルディに売っているなら、私も買えそう♪

春らしいお弁当、公園でも行きますか?笑

今週も楽しみにしています。
Commented by taneちゃん at 2015-03-16 13:09 x
YUKAさん こんにちは♪

うふふ ラッスンゴレライ♪

私もできます 突っ込み派です
これで ダンナを笑わせて 頑張って働いてもらってます(笑)

でも 最近 お弁当が超手抜きで面倒になっていたことろですが
こちらを覗いて 超かわいくて((o(´∀`)o))ワクワク度アップ
桜の花の海苔 いいですね

お弁当の詰め方も参考になります
いつも丁寧で ホントにすごいなって思いますよ

今週も頑張ってくださいね
Commented by nanako-729 at 2015-03-16 13:13
yukaちゃん、こんにちは!
すごい~この海苔アートどうしてるの?って思ったら
これが売ってるのですね!
私もカルディ探してこようっと( *´艸`)クスッ♪

桜のピンクがはいると春の気分いっぱいです!
今週も頑張っていきましょう~♪
Commented by mana at 2015-03-16 13:22 x


yukaさん こんにちは♪

その海苔、別の方のお弁当で拝見しておりましたが
のりあーとって言うんですね^^
可愛い~ カルディー私もチェックしてみよう^。^

>今日も半袖でOKなくらいです^^;
いや~ん もう少し肌寒い日を味わっていたいのに・・・

Commented by sunnnari at 2015-03-16 14:43
こんにちは~
わっ!凄くこれ良いわ~♥
私も、この海苔はどんななってるのか?って
思っていたら、これがカルディにあるのね~♪
すごい良いわ~! 可愛すぎ!ほんとに芸術海苔だわ・・笑
YUKAさんの見てたら、もう完全にお花見気分に
なって来ましたよ・・笑
Commented at 2015-03-16 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2015-03-16 17:45
海苔はyukaさんがパンチで穴あけされたのだと思っていたら、こういう海苔が売っているのですね!さすが日本!
そういえばうちに桜型のパンチがあるのを思い出しました。
海苔用ではないのでうまくできるか分かりませんがやってみます♪

「ラッスンゴレライ」知りません…
日本の芸能ネタにどんどん疎くなり、最近は知らない人がいっぱいです。(オリラジは一応知っています。)
Youtubeで探してみま~す!
Commented at 2015-03-16 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-16 18:48 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

へー^^こんな可愛い海苔があるのね♪
息子のお弁当作ってる時にこういうのあったら、良かったのにな~^^
春だねーー^^

美瑛、1度行った事があります^^
素敵な所ですよ^^
富良野と一緒でお花とかラベンダーが綺麗だった様な・・・(〃∇〃)
(うる覚えw笑)
北海道に来る事があったら是非^^
あー私の所にも~~~(〃∇〃)

お仕事終ったかな?
今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by 裕子 at 2015-03-16 19:13 x
こんばんは♪

今日はお知らせに来ました。
ブログのお引っ越しと、更新のお知らせに。

YUKAさんのお弁当は相変わらず素敵なお弁当だねー。
カラフルですごい!

なかなか来れなくてごめんなさいっ!
これからも宜しくお願いします!
Commented by delicasib at 2015-03-16 20:19
YUKAさん ラッスンゴレライこんばんわ〜☆

今日のお弁当もカラフルで素敵(#^.^#)
肉巻きはお弁当おかずにピッタリですよね。
私も片栗粉をまぶして焼く派です。
タレのからみがいいですよね♪

そして アートな海苔
YUKAさんのお弁当にピッタリだよ♡
Commented by bluestar1229 at 2015-03-16 20:28
YUKAさん
かわいい!サクラ弁当だ~(≧▽≦)
自分も近々練習するので(笑)リンクさせてくださいね♪

このお海苔はもう桜型に切ってあるんですね!
カルディ全然行けてないから、また今度いかなきゃ。

詰め方…微妙ですか(笑)
自分から見たらすごくステキです!(≧▽≦)
Commented by よっちん at 2015-03-16 20:45 x
私が小学生だった頃は
ドリフターズの真似をしたり
坂田利夫の真似をしたりしていました。

いつの時代も子供は
そういうことが好きなんですよね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-16 21:16
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ラッスンゴレライ!!
ちょっと待って♪ちょっと待って♪お兄さん!!(笑)
あたしかなりハマっておりますが・・・・(* ̄m ̄)プッ
しかし小学生男子2組公道で?振りまでつけて
可愛くて笑っちゃうよね^^

桜おむすび♪こういうお手軽な海苔もあるのね~( ..)φメモメモ
可愛い^^
肉巻き♪片栗粉つけて生姜醤油で味付け、これ絶対美味しいよね^^
今日も美味しいお弁当^^ありがとう♪
Commented by happypoppo at 2015-03-16 22:41
こんばんは、YUKAさん♪

ラッスンゴレライ♪♪ちょっと待ってちょっと待って
お兄さん♪うちの息子たちがよく歌ってますよ(笑)
「あったかいんだから~♪」よりもラッスンゴレライ
のほうが好きなようです(^^)

桜アートの海苔、これ、便利ですね。かわいい~(*^^*)
お花見弁当にぴったりですね。機会があれば使ってみたい
です。友達に受けること、間違いなし!ですね。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-17 04:15
こんな時間に目が覚めてしまいました。
ラッスンゴレライが、しばらく頭の中グルグリ回っていた私 笑
海苔でこんな可愛いのがあるなんて知りませんでした。和風で素敵なお弁当ですね。肉巻きのオレンジとグリーンがきれい!
リンクありがとうございます。私はできていないのに、申し訳ありません。
昨日は無事提出物も済ませ、一つ片付きほっとしています。やらなくちゃいけないこと山積みですが、ひとつひとつです…そんな毎日なのに、なんとオレンジピール作ってます。はっさくの皮だけど。できたらアップします。リンクできるかな?不安。なぜ今、ピール作り?っていうと、私の場合は現実逃避ですね 笑 昔から、そうでした。目の前のやらなくちゃいけないことから、目を背けたい 笑
この段階は、実はまだそこそこ余裕があるのかもね (^-^)

Commented at 2015-03-17 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-17 21:57
> happypoppoさん、こんばんは^^

さくらのりあーと、可愛いですよね^m^
これね、見た目が最高♪
がしかし、お昼はひとりでしたが(笑)残念w

私、お昼時間は一人のことが多いので^^;;
こうして見て頂けるだけで
お弁当も報われます(笑)

さくらもち、美味しそうです♪
私も作りたくなりました~~~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-16 07:16 | おむすび弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA