3.18 ベビーホタテフライと鮭弁当


おはようございます(*"ー"*)

私のお弁当。
気を抜くと魚介から遠ざかります。
毎週思う、魚介おかず強化。
昨日帰りがけに魚屋さんに寄ったのですが
かえり道って既に売れ切れているのですよねー。


結局いつものように
シャケとベビーホタテのみ購入(笑)




e0274872_07350397.jpg

e0274872_16305449.png
シャケ
ベビーホタテフライ
玉子焼き
れんこんのきんぴら
菜の花のおひたし
玉こんにゃく煮

豆腐のお味噌汁





たまには~と思って、ホタテはフライに。
ボイル済みですけども(笑)
ベビーなので、小さなフライになりました♪
e0274872_07345743.jpg



もちろん、夜揚げw




e0274872_16510775.png



そう言えば、これ買っちゃいました。

元DEAN&DELUCAのケータリングコーディネーターで
エルアターブルでもレシピアップしている
岩本恵美子さんのレシピとアイディア集♪



中はオールカラーなんですが
紙のせいか、デザインなのか
ちょっと画像が粗くて料理本の写真っぽくは無いです。
スタイリングとかいいですけどねー♪
e0274872_22375735.jpg



さて。
私はこれで勉強して
どこに持ち寄る気なのでしょうか(笑)


というか、勉強しなきゃいけないこと他にあるだろぉー
だろぉろぉろぉろぉ~~ぅ
という(心の)声が頭の中でこだまする(@◇@) ウ・・・







e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07355360.jpg

持ち寄り予定は特に無しw


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-18 08:05
おはようございます(^O^)/

今日も、暖かい朝!
ベビーホタテフライに鮭お弁当おいしそう^^
私もねお昼に甘口鮭に鶏ささみのピカタ食べようって
下ごしらえしてあるの^^

☆持ち寄りって食べたことないモノに出会えて得した気分になるので大好き♡
yukaちゃんの持ち寄りは、手が込んでいそうですね(*^^)v
食べられる方が羨ましいです♪
Commented at 2015-03-18 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2015-03-18 09:06
おはようございます~♪
↓の桜麺もとってもおいしそうですが、
魚介弁当、こちらの方が好きかもな私(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

桜をお弁当でも満喫って、素敵です❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by みー at 2015-03-18 10:02 x
こんにちは^^
今日も美味しそうね。
ベビーホタテのフライも可愛い*^^*
この小ささにやられますね。

で〜、持ち寄り場所ないのなら我が家に届けて下さい^m^
ありがたく全て食べ切りますから^^

Commented by delicasib at 2015-03-18 10:36
YUKAさん こんにちは♪

ベビーほたてのフライ きれいに揚がって美味しそうですね。
大きさがまた お弁当にちょうど良い^^v
私も今日のお弁当に菜の花使いました。プチおソロ^m^

エルアターブルの岩本さんのレシピ本
とっても気になるわ^^

息抜きは必要ですよ^m^
Commented by P子 at 2015-03-18 11:26 x
YUKAさん、おはようございます^^

可愛いお弁当箱ですね。
チェックって、この歳でも好きです♪

魚介のお弁当も美味しそう〜
ホタテのフライだなんて!
プチ贅沢な気分になります。

レシピ本、オシャレな感じですね。
インスタ風というのかな〜
YUKAさん流にアレンジも楽しみにしています^^

私も、他にやる事はありますが…
ハンドメイド…始めますよ〜
Commented by 47nori at 2015-03-18 12:31
YUKAさんこんにちは
一人暮らしなのに、ちゃんと揚げ物も揚げるんですね。すごいなぁ。普通に揚げ物用の鍋で揚げるんですか?

私の記事にまで気を遣っていただき、ありがとうございました(≧∇≦)

お気に入りに登録していただいてありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。
お気に入り登録するときはやはり相手の方にお声掛けしたほうがいいですよね?
アメブロの時はお気に入り登録をすると一緒にメッセージを送れるようになっていたのですが、エキサイトの方にはなかったので、勝手に素敵なブログを登録させてもらっちゃっていました( ̄O ̄;) よくシステムがわかっていなくて… ごめんなさい。
そんなわけで今更ですが、お気に入り登録させてもらっていましたm(_ _)m

Commented by amaguri_obento at 2015-03-18 13:10
今日のお弁当も美味しそう!
ベビー帆立、揚げるって目からウロコかも!
今度作ってみます。

持ち寄りレシピ、お弁当にも使えそうですね。
Commented by mana at 2015-03-18 13:26 x

yukaさん こんにちは♪

ベビーホタテ しぐれ煮ばっかりだわ^^;
フライもいいね~
お弁当サイズにぴったり♪
お酒のつまみにも良さそうだ^^

>ツツジ祭りも開催されてます^^
来月にはテッポウユリも咲き出して ゆり祭りですよ~
そして 梅雨入りが間近に・・・・・(-_-)

Commented by bluestar1229 at 2015-03-18 18:35
YUKAさん
おお~、ベビーホタテをフライに!
いいアイデアですね~♪
先日スーパーでホタテフライ売ってましたが、ベビー並みの大きさでした(笑)

自分もやることなすこといっぱいあるだろう~っていっぱい頭の中、めぐってます(笑)

今日の記事…画が全体的に渋い~(T-T)←あ、ワタシのですよ(笑)
Commented by よっちん at 2015-03-18 20:05 x
三月は年度末ということで
仕事が次から次へとやって来ます。
今日も帰宅が深夜になりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
Commented at 2015-03-18 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1155h5 at 2015-03-18 21:01
YUKAさん こんばんわ
今日も美味しそうなお弁当ですネ~(*´∇`*)
ホタテのフライは家で作ったことなかったなぁ
今度、作って見ようっと‼
今日はエビフライでした

仕事が休みなので、遊びに行って帰り道に
KALDIで桜麺発見~!
購入しました‼(*^ー^)ノ♪
薬味たっぷり用意して食べよっと!♪



Commented by nanako-729 at 2015-03-18 21:15
yukaちゃん、こんばんは!
ほんとだお魚入ってる・・・笑
お弁当に入れるときって焼くくらいしか
思いつかないけど鮭は大好き!

今日はほんとに春のように暖かかったよ^^
お弁当持って、ピクニック行きたい!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-18 21:19 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お^^今P子さんの所でも鮭見てきたの~(●´艸`)
鮭~美味しいよね^^
お弁当だと尚美味しい♪
卵焼きも可愛い^^

↓見てたら・・三つ葉がめっちゃ食べたくなちゃった^^;
お浸しで食べたいな~^^

勉強~~いつも頑張ってるYUKAちゃん^^
ふぁいとーー(*´-`*)ノ

またゆっくり来ますねー^^
Commented by fsnote2 at 2015-03-18 21:27
こんばんは~!お久しぶりです。
や~っとインターネットが復旧してお邪魔出来ました。
シーフードお弁当は魅力がいっぱい~♪
雰囲気もまた変わるし、やっぱりシーフード好きにはたまりませぬ。
あ、最近私、鮭大丈夫かも~になってきました。
鮭って、お弁当でも食事でも結構使えますものね。
また他の魚介ランチも是非紹介してくださいね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-18 21:50
YUKAさん♪こんばんわ~^^

YUKAちゃんの鮭弁♪新鮮な気がするのは、あたしだけ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
和弁も素敵☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ベビーホタテのフライとは!!
あたしもやってみよぉ~~(笑)( ..)φメモメモ

持ち寄り予定特になし・・・(* ̄m ̄)プッ
あたしの所に持ち寄る!!って言うのはどう?(笑)
料理本を見ながら、これ作ろう~♪これ良いな~♪とか思うのも楽しみの一つだよね^^
Commented at 2015-03-18 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやか at 2015-03-19 13:01 x
こんにちは。
魚介から遠ざかる、
仕事帰りには売り切れてる、
すごく共感です!!
YUKAさんの本をみては今週こそはとおもうのですが、なかなか(*´-`)
ホタテフライ美味しそう♪
Commented by yukadiary at 2015-03-20 00:46
>あやかさん、こんばんは^^

あ、共感して頂けましたか!!
ですよね~~~
なかなか手のでない魚介がさらに遠のく(笑)

ベビーホタテのフライ、美味しかったですよ^^
小さいしボイル済みだし、油も凄く少なくてOKなんです^^
だいたい小さいフライパンに5㎜の油(笑)充分です^m^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-20 08:13
おはようございます♪

気をぬくと魚介から遠のく…
分かりますぅ〜
でも夜は、新鮮で美味しそうなお魚は、売り切れてるんですよねぇ(ーー;)
魚不足だな^^;って思った時は、鯖の水煮缶を常備してるんで、それをよく使いますわ

最近、時間の使い方が下手すぎるのか、バタバタしてしまってるんですが、今日は時間あるんで、YUKAさんの過去の記事をゆっくり見させて頂きますねぇ♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-18 07:36 | 魚介おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31