人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。


おはようございます(*"ー"*)

トリンプの「ワンダーメイク」に興味シンシンです。
と、なぜか朝から下着ネタですみませんw


そんなネタから始まったのは
ノ―プランのお弁当ゆえ。

困ったら丸める。
とりあえず巻く。

「丸」と「巻」
地球は無理でもお弁当は救うw




3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_07514633.jpg



3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_16305449.png
梅じゃこおむすび
菜の花のベーコン巻き
タマゴ巻き
れんこんのきんぴら
肉だんご
玉こんにゃく煮
三つ葉のワサビマヨ和え
ミニトマト

豆腐のお味噌汁





困った時の丸・巻き頼み(笑)

色々残っていた常備菜を詰めたら
意外といっぱいになった件。
3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_07511848.jpg
玉こんにゃく、みえないけど(笑)







実は新しいお弁当箱を買ったのです!
私にしてはちょっとお高いお弁当箱。
というか、たぶん1、2を争うと思われるお弁当箱w
しかも、2個も(笑)きゃー。

4月は旅行?も計画しているのに^^;;


早く使いた~~い。
でも3周年までがまんがまん。

もう今から楽しみで楽しみで^m^
春はお弁当箱を新調したくなりますよね~♪←いい訳w


そうだ。靴も買わなきゃ。
春コートも欲しいぞ。
洋服も欲し……
エンドレスゾーン突入


……お財布にお金が湧けばいいのにw





3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_16510775.png


あさばば豆腐。


みなさん「あさばば」で入力してみてくださったのか~
と、仕事先でちょっとウケマシタ(笑)
あさばば……もとい、麻婆豆腐。
「まーぼーどうふ」で「麻婆豆腐」に一発変換できる方も多くて
えぇ~~?負けたw(←何に?



***



種明かし?

昨日の「中華なお弁当
昨日書き忘れましたが、お弁当に入れた麻婆豆腐。
お花見弁当でも使った和菓子容器に入れてました。
また逆さまに使用(笑)
プラスチックだから汁が他に移りません。
3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_07521896.jpg

とろみがついている麻婆豆腐は
通常より汁漏れはしませんが
形が崩れてだら~と流れて、他への汁移りが嫌だったので
仕切り兼カップ代わり。
私はマフィンカップも仕切りに使いますが
高さの無いお弁当箱だったので、今回はこれ。
WAXペーパーは飾りです(笑)

容器は透明で軟らかめなので
詰めた時の見た目の邪魔もしません^^






3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_23244084.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_10482584.png


「with a smile」のsuzuさん
弁当本のニンジンしりしり―を作ってくださいました♪
お譲さんにも喜んで頂けて嬉しいです^^

suzuさん、ありがとうございました♪


***


常備菜いっぱいの
お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
3.20 おむすび&巻き弁当と詰め方の種明かし。_e0274872_07512404.jpg

物欲絶賛上昇中w


by yukadiary | 2015-03-20 07:52 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31