「ほっ」と。キャンペーン

3.21 これも親子弁当?と誤変換再び


おはようございます(*"ー"*)

土曜の朝。
楽しいはずの週末ですが
残念ながら本日はおしごとでございますw

ところで昨日。記事の冒頭で
トリンプの「ワンダーメイク」のことを書きました。
第3のブラとノ―プランのお弁当。

誰ですか?
ノーブラのお弁当だと誤認識した方は~(笑)
じゃあ、あのおむすび2つは…w




筆頭は自分ですw(。-_-。 )ノハイ
UPして気付くw



しかもある方の新しいお弁当箱へのコメントで
見つけた時には焦りまくりました(@◇@) ウ・・・
「おにゅうの」って入れるつもりが
「お乳の……」って誤変換したままw




それも私です(。-_-。 )ノハイ




私は男子学生かっ。




こちらで→
「男脳」だと判明した今日のお弁当w

e0274872_07461185.jpg



e0274872_16305449.png

レモン塩のチキンソテー
玉こんにゃく煮
茹で卵
菜の花のナムル
桜漬け大根
ミニトマト



e0274872_07461421.jpg

さすがに違うだろーと思いながら作った
チキンと玉子の親子弁当。
親子っちゃ親子。間違いではない(笑)






e0274872_16510775.png



女子と男子



昨日の仕事先移動中。
下校途中の小学生女子(たぶん5~6年生)3人と遭遇。
何か怒っておりました。

Aちゃん(仮)「ありえないんだけどっ」
Bちゃん(仮)「K美だって、AがずっとD君のこと好きだって知ってるのに」
Aちゃん「付きあっちゃうとか、ありえなくない?」
Bちゃん&Cちゃん「ありえなーい」
Bちゃん「K美ってそういうとこあるよね。この間もさぁ……」


つづく。


言い回しが妙に大人びていて^^;;
……なんか微妙に怖かったです( ▽|||)OLかい?





***




昨日の帰宅途中には
塾帰りらしき小学5~6年生2人組が
自転車に乗りながら楽しそうに叫んでました。


E君Yに俺様が審判を下すぅ~~。
判決はぁぁぁぁぁ、しけ~~ぃぃぃ!






Σ( ̄ロ ̄lll)えぇ?
重い罪だな、何したんだおいっ!


明らかに楽しそうなんですが……(苦笑)
何ごっこなんでしょうか???







Y君「おおっと。かわしたぁ―――っ!!








は?Σ(・ω・ノ)ノ!
かわしたよ??




判決は、かわせるのか……?σ( ̄、 ̄=)

なにこれ、ジャッジゲーム?
アニメのセリフ?
このわけのわからないところが小学生っぽいけども。
しかも大声で叫んでるところが(笑)


小学生のいるお母様ならわかるんでしょうか???(笑)




e0274872_07462230.jpg

e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png



「Reimaman-Plaisir」のrei-piさん
お弁当本を参考に作ってくださいました♪
お譲さんにも喜んで頂けて凄く嬉しいです!
これからも作ってくださるとはっ!
本当にありがとうございます♪

さて、明らかに家族分は無い
あの小さな30日大根1本。。。

どんな風にして食べるのでしょうか(笑)


***


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07461719.jpg

未知との遭遇w



[PR]
Commented by 1155h5 at 2015-03-21 09:35
YUKAさん おはようございます!

「未知との遭遇」がツボに入って笑いました~
私も仕事です、土曜のお弁当作り御苦労様です

確かに鶏と玉子で親子弁当ですね~
美味しいそうです
私の弁当と交換してほしいぃ〰(>_<)

良い週末を~(* ̄∇ ̄*)
新しいお弁当箱も楽しみにしてますネ~!

Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-21 10:22
YUKAさん☆
おはようございます(#^.^#)
時々、参考にとYUKAさんの過去記事を遡っているのですが。。。

このブログはただのお弁当ダイアリーではないですね。。。(p_-)
時に涙を誘う姉妹愛の物語や。。。
時に、今日みたいに吹き出しちゃうような物語が。。。(笑)

なんでもっと前から見つけ出せなかったのでしょ~!?
って思いました( *´艸`)☆

いちを本題にも触れておきますが...(笑)
お弁当のごはん詰めるの、縦もありなんですね~♪
後から後から溢れてくるこういうアイデア。。。もう尊敬の眼差しです(*'▽')♡
Commented by fsnote2 at 2015-03-21 10:30
おはようございます~
今おにぎり山二つの画を確認に行ってまいりましたー
更にオニュウなコメントにも爆!
ホント下着ネタの豊富なUpで今日も楽しませてもらいました。(笑)
確かに!これは親子ですね♪
子供たちの会話・・・
今時の子供って、私が子供の頃と違ってませ方が全然違いますよね~
末恐ろしいというか(笑)
私も男脳でした。予想通り・・・・・
Commented by nikkori-salon at 2015-03-21 10:54
YUKAさん
こんにちは…。お仕事、おつかれさまです…。
昨日の記事はジョークと理解してました…(^^;;

今日は、玉こんにゃくもしっかり、写ってますね…。
Commented by Boushi at 2015-03-21 11:32 x
こんにちは。
昔、小学5年~中学3年の塾講師をしてましたが、女子の方が圧倒的に『小さな~若い女』で、男子はまだまだかわいいこどもでしたね。高校位から男子も変わってくるような。。yukaさんの体験、目に浮かぶようです。
お弁当のご飯の入れ方、新鮮です。また勉強になりました。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-21 15:00
yukaちゃん こん^^

何時もの時間に散歩出てから・・・ずーーーっとこの時間まで
庭いじりしてました((+_+)) 気づけば3時のお茶time。

昨日の『ノープラン』事件でしたね^m^ クスクス
私以外にもたくさんの方が勘違い!楽しかった♪
そして、私の周りには『男脳さん大集合』(^O^)/ ワァーイ

こんなにお洒落で素敵なお弁当を作れるYukaちゃんも『男脳』人差し指が長い方にお会いしたいですね(笑)  
Commented by みー at 2015-03-21 15:08 x
こんにちは^^
今日もお仕事なのね、ご苦労様です。
おいしそうなお弁当、彩りもきれいで食欲そそりますね。
って、これ以上、私の食欲をそそらないで〜^^;
チキンと卵で親子、当たってますね。
親子丼、食べたくなってきた〜(マズイ、食欲抑えなくちゃ・・・)
あっ、私も男脳でした。仲間だね^m^
Commented by nnnn55sato at 2015-03-21 15:31
こんにちは。今日は縦に。縦詰めも新鮮ですね。素敵!
勉強になります(^-^)
お弁当講座。勝手に許可なく 入塾しました 笑
あっ、ピールできました。美味しすぎて日々無くなるので、冷凍しました。
今回はpc大丈夫でしたよ。
こちらも塾同様 勝手にリンク。
しかも事後承諾という…
どうか お許しくださいませ(・・;)

Commented by 47nori at 2015-03-21 16:26
YUKAさんこんにちは。
土曜出勤お疲れ様です。
頭の中が「にゅー」でお、じゃなくていっぱいみたいですねw
小学生女子と男子の話、笑っちゃいました。(にゅーの話も笑いましたけど)
なんか、光景が目に浮かびます(^_^;)
私は男の子たちのバカっぽさ全開の会話が好きです( ̄▽ ̄)
男子脳のYUKAさんも昔はこの男子たちみたいな会話してたりして(笑)
Commented by mana at 2015-03-21 16:30 x

yukaさん こんにちは♪

今日もお仕事なんですね^^
お疲れ様です。
うふふ お乳見ましたよ(爆) 可愛いな~って(#^.^#)
ほんと文字変換ってたまに変なものになるからね・・・^^;
今の小学生(特に女の子)の会話
私も え?って耳をダンボにして聞いてしまいます^^;
続きが気になるわ~

>最近じゃスマホでもIP電話が使えるから
個人の携帯に不正侵入なんてこともあり得るかもね。
便利だけど 怖い世の中でもありますわ。

Commented by よっちん at 2015-03-21 16:48 x
私も小学生の頃は
意味不明なことを
大声でわめいていましたよ(*^_^*)

男の子というのは
そういう生き物だと思います。

応援ぽち
Commented by P子 at 2015-03-21 17:02 x
YUKAさん、こんにちはー^^

お仕事でしたか。

チキンと玉子、立派な親子お弁当ですよ〜
美味しそうですね。
いや、美味しいと断言しますが…

あはは、ノーブラのオベント!!笑
しかも「お乳」うぷぷ(☆´ω`):;*.’:;ぷっ

私も、地下鉄の中で聞き耳立ててますw

明日は、休めるのかな?
ゆっくりしてくださいね。
(そんなはずはないですよね ぷ)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-21 18:24
YUKAさん
自分もトリンプのワンダーメイク、気になるわ~(*´▽`*)←ノーブラとは勘違いしてませんよ(笑)
そして小学生会話も…ウププ( ´艸`)
今時の小学生は大人やね~、女の子やね~、会話すごいやね~。
男の子の惨い?審判のわからない会話のが、小学生っぽい(笑)

お休みの日までお疲れ様です。
自分も今日は仕事でしたが…ふと今日って祝日なんでしたね(笑)

鶏肉好きとしてはシンプルなレモンソテーに惹かれますわ(〃'▽'〃)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-21 19:59 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日も春らしいお弁当~♪
私個人の好みで、このお弁当の盛り付け好きだわ~♪
ピンクが可愛くてご飯も美味しそう^^
鶏肉に卵・・・(●´艸`)
栄養満点^^

あは^^今時の小学生の会話は
わかりませんね~~笑
んとね、内緒だけど、病院に来る患者さんの、
じーちゃんとばーちゃんの会話もなかなか・・・
わからないよ~~~笑
・・・ある意味違うか・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

明日はのんびりしてね~~お疲れ様^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-21 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日もお仕事お疲れ様~^^
あたしも誤字脱字多しなので、全然大丈夫です♪
お乳と・・・・本音でウケました(*≧m≦*)ププッ
YUKAちゃんのそういう所可愛いんだなぁ~^^

今日のお弁当♪親子仲よく入ってるね~^^
縦詰めも素敵☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

女子小学生の会話。
小学生で付き合っちゃうの?「ありえなくない?」大人か!とつ込みたくなりますが(* ̄m ̄)プッ
話の続きが気になる~~~!!
Commented by nanako-729 at 2015-03-21 21:42
yukaちゃん、こんばんは!
今日もお仕事だったのですね、お疲れ様です!

小学生の会話にドキッとしたりヒヤッとしたり(笑)
その話を聞きながらチラッとみているyukaちゃんを
想像して( *´艸`)クスクスッ
この子たちが大人になった時がまた怖い!!!

今日のご飯の詰め方こういうのもたまにはいいね!
Commented by rei-pi at 2015-03-21 22:53
YUKAさん今晩は^ ^
お仕事お疲れ様でした。
お弁当のご飯の配置のバリエーション。
勉強になります!

ふふふ、最近の女子小学生はすごいでしょ〜
我が家のややこしいガールズもこんな感じですよ(笑)
わかってんのかわかってないのか大人びたこと言うからドキッとすることありますよー^^;
その点、男の子は幼いデスよね〜可愛らしい^ ^
リンクありがとうございました^ ^
あの30日大根ですが、うす〜くスライスしてグリーンサラダに入れて食べました^^;
あんなに小さくても大根なんですよ〜いい苦味でした♪
そして、今日はN師匠のところまでシフォンケーキレッスンに行っていました!
ブログの話、スイーツの話etcあっという間の時間でした♪
明日はお休みですか?
ゆっくり出来るといいですね^ ^
Commented by yukadiary at 2015-03-22 00:13
> Boushiさん、こんばんは^^

本当に、女の子は小さくても「女」ですよね(笑)
もうビックリですw
そして男の子は年相応?^m^
微笑ましいくらい、わけがわかりません(笑)

ごはんの詰め方で雰囲気が変わりますね^^
つい、色々試したくなります^^
でもこの詰め方、気をつけないとごはんを入れすぎますw
Commented by yukadiary at 2015-03-22 00:18
> rei-piさん、こんばんは^^

この前にもコメントを頂いてましたが、こちらで^^
私こそ、ありがとうございました♪
買って頂いた上に、作って頂いて♪
しかも喜んで頂けたなんて、幸せ^^
凄く可愛いお弁当でした――!!さすが rei-piさんです^^
パパさんのは気合が入らないようですが(笑)
お譲さん達のなら、ですね^m^
パパさん、がんばれ!←何をがんばるのかは不明w

そして30日大根^^サラダならみんなで食べられますね~^^

ややこしいガールズ(笑)
私、 rei-piさんのこの言い回しが大好きで(笑)
たぶん、ウチの母も私と妹をそう思っていたのではないかと思えるのでww

シフォンケーキを^^
いいな~~~習いたいケーキです♪←作れる自信なし
楽しい時間を過ごされたのですね♪
次の記事も楽しみにしています^^
私も明日は。。。むしろ今晩から愉しみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-21 07:48 | おむすび弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA