3.23 桜稲荷のお弁当と春のお誘い?



おはようございます(*"ー"*)

昨日も結局仕事で潰れ
なんだか休んだ気がしない週明けですが
愚痴っても日はまた昇り、朝を迎えます。

同じ一日なら楽しんだもの勝ち♪
今週も張り切って参りましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

と、自分にいい聞かせてがんばります(笑)





e0274872_06531394.jpg



e0274872_16305449.png
桜稲荷寿司
アスパラのベーコン巻き
菜花のナムル
コロコロウィンナー
ミニミニトマト

お味噌汁




e0274872_06525013.jpg






稲荷寿司には、酢飯に桜漬け大根を刻んで
桜の花を乗せました。
桜の花は昨日の残り。
e0274872_06524200.jpg

菜花のナムルは
白ゴマと味塩で和えただけ。




e0274872_16510775.png



珍しく、ものすご~~~く珍しく
もふもふさんから、おでいつのお誘いが(笑)
最近はたいてい
「なんか食べに行く?」ぐらいしか誘われないのにw

M「もうちょっと暖かくなったら出掛けない?」

どうやら行きたいところがあるらしい。

Y「いつ?」
M「……4月とか?」
Y「いいよー♪」
と2つ返事でOKしたのですが

……?σ( ̄、 ̄=)
ちょっと待て。



それまでは出掛けないってことですか?(爆)





e0274872_06532228.jpg


e0274872_16510775.png

そろそろ桜の開花宣言間近ですね♪
春の行楽シーズンのお弁当に役立つ情報がいっぱい。


2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました!
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェブログ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06530073.jpg

もうちょっと暖かくなったらっていつだw




[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-03-23 07:28
おはようございます♪
私は休みにはしっかり休みたい方なので、休めないとブーたれますが
偉いな~、yukaさんのその前向きな姿勢!
ほんと、楽しんだ者勝ちですね。
グータラ主婦の励み、いや、喝!になりました。
可愛くピンクに染まった大根と添えられた桜、ワクワクする桜稲荷、
今日のランチタイムもお楽しみですね♪
4月、どこへお出かけするのかな~?
Commented by misarin-1126 at 2015-03-23 07:56
yukaちゃん!おはようございます(^O^)/

お弁当に桜咲きましたね(*^_^*)
もふもふさんからおでいつのお誘いが(笑) フフフ♡

もう暖かいけど、本物の桜もう少しですから待ってましょう♪
3月も残り少しでびっくりのスタートですけどファイト☆彡
私にも言い聞かせてます(苦笑)
Commented by 47nori at 2015-03-23 07:57
YUKAさんおはようございます♪
お仕事お疲れ様でした。って言っても、またこらからお仕事ですよね。
休み返上の月曜もお弁当作るなんてさすがです。

おでいつのお誘いですかぁ〜
いいなぁ(^o^)
めったに自分から誘わない人に言われると嬉しいですよね♪
どこに行くのかな?楽しみですね(^^)
Commented by れいちぇる at 2015-03-23 08:08 x
おはようございます\(^o^)/

春にぴったりのお弁当かわいいですね♪♪

4/2から講義開始です(°_°)泣
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-23 08:49
おはようございます♫
休日もお仕事、お疲れさまです。
それでもいつも前向きなYUKAさん、すてきです(*^^*)
今日のお弁当、私もアスパラベーコン巻き入れました!おそろ(*^^*)うれしいです。
それから、YUKAさんが本で紹介してくださっているオムライス、挑戦してみました。
これまでは、お弁当箱にチキンライスを詰めてから薄焼きたまごをのせてました。
全然、仕上がりが違いますねえ!
娘がかわいいって大喜びでした。
ありがとうございます♫

今日も一日お仕事ファイトです!
Commented by chi-no-heya at 2015-03-23 09:41
おはようございます~♪
おデート~❤
いいでないですか~!!

ぽかぽか陽気で、お散歩とか~(*^_^*)

桜のお稲荷さん、とっても可愛らしいです♪
これを持っていたら、きっとその場で人気者です゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by みー at 2015-03-23 09:55 x
こんにちは^^
桜の開花が楽しみになるお弁当ね、可愛い*^^*

わぉ、ひさしぶりのもふもふさんネタ(笑)。
どこに連れて行ってくれるんでしょうね、楽しみね。
あっ、でもそうかぁ、3月まだ少し残ってるものね。
今週末からは暖かくなるという噂なので、計画も前倒しになるかも?
楽しくおでいとしてね♪
Commented by sunnnari at 2015-03-23 10:31
YUKAさん、おはようございます
わぁ~、桜、桜、桜~~~♥
桜稲荷、可愛いくて美しい~♪
↓の桜もちもなんてきれいなのかしら~♥
YUKAさんの優しさがみ~んなこんな風に
表れているんだと思っています・・。
もふもふさんと、お出かけして楽しんできてね(^_-)-☆
私は、YUKAさんの年代の頃は、
今よりもっと外遊びしていたよ~笑
Commented by delicasib at 2015-03-23 11:42
YUKAさん こんにちは♪

桜のせお稲荷さん 乙女心くすぐりますね~^^〃
お弁当箱の蓋を開くのが待ち遠しい!

YUKAさんのブログの同じカテゴリ記事画像にも
美味しそうな寿司・稲荷弁当にクギヅケになってます!
Commented by P子 at 2015-03-23 12:33 x
YUKAさん、こんにちはー^^

可愛らしい♪春らしいお弁当ですね〜
丸いソーセージ、こうやって使うのか…
(私のお弁当には…笑)

YUKAさんのお稲荷さんの、「端っこ丸め」が好き♪

今日も、張り切っていきましょう〜♪
Commented by mana at 2015-03-23 12:50 x
yukaさん こんにちは♪

ピンクのいなり寿司、ほんと女の子~って感じですね^^
なんかyukaさんらしい。

あらっ もふもふさんからおでいつのお誘いですって?
うひ~ (*^、^*) 楽しみですね~~

>駅にあるんですね^^
私も東京で暮らしていた時、駅でどんだけウロウロしたことか^^;
いろ~んな店があって楽しかったな~

Commented by sikisaisommeliere at 2015-03-23 13:43
初めてコメントさせて頂きます。

可愛くて美味しそうなお弁当・・・
優しくほのぼののお話しとともに、
嬉しく拝見しています。

これからも楽しみにしております。

私も、早く仕事をヤッつけて、
お弁当を作ってお散歩したいです。
Commented by leialoha-2007 at 2015-03-23 13:43
yukaさん、こんにちは♪

春ですね~♪
桜って、日本人の心に響くものだとラジオで聞きました。
確かに、桜はテンション上がるよね。
お弁当の蓋を開けて桜だよ。
いいわ~。うっとりするね。

道明寺粉、色付いているんだね。
よしカルディに行ってみよう。

もふもふさんとのやり取り、めんこい。
その一言に尽きる。
本当に、4月まで出かけないのかな?
もっとデートしてけれ~♪
Commented by taneちゃん at 2015-03-23 16:19 x
YUKAさん~ こんにちは♪

桜の花で春らしいお弁当です
東京も開花間近ではないですか?
春のお出かけ 楽しみですね^^

↓桜餅♪゜・*:.。. .。.:*・♪
すごい上手 美味しそうヽ(*´∀`)ノ
私にとって 
桜餅とは買うものですけど(↑▽↑)(^_^;)
器用で羨ましいです~
Commented by fufugohan at 2015-03-23 16:46
こんにちは~YUKAさん(^^♪

春の桜を思わせるピンクのかわいいお弁当は、YUKAさんのお弁当らしくて、素敵~(^^♪
相変わらず忙しいようですね(*_*)
忙しい毎日の中の楽しい時間見つけは、YUKAさんのお得意分野。
いつも、楽しそうなYUKAさんに、幸せもらってますよ。

もふもふさんとは、とっても良い距離のお付き合いで、素敵なパートナーですね。

もふもふさんとの時間が、楽しみですね(^_-)-☆
Commented by モカ at 2015-03-23 17:14 x
こんにちは。
お弁当 可愛らしくて春爛漫ですね。
ちょっと違いますが大根とご飯の組み合わせ 本日私もしてたので ちょっと嬉しくなりました。
桜漬け大根 稲荷とも相性よさそうですね。
食べるのもったいないようないつまでも眺めていたいようなお弁当です(*^_^*)

Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-23 17:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

稲荷寿司~~いっしょ~~♪
(↑リズムをつけてまじで歌ってますw笑)
今作ってた~~(〃∇〃)
ただしいつもの詰めただけ!の稲荷寿司だけど^^;
YUKAちゃんのは本当に可愛いお稲荷さん^^
いいな~~♪

うふ^^おでいつ~楽しみだね~!
そっちだと桜も終ってるのかな?
それとも遠出かな^^
楽しみが遠いほど、楽しみな気持ちが長く味わえるね^^

今週も頑張ろうね~~^^
今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by よっちん at 2015-03-23 20:19 x
こんなお弁当を持って
お花見に行ったなら
周囲の注目を
浴びること間違いなしです(*^_^*)

開花が待ち遠しいですね。

応援ぽち
Commented by 1155h5 at 2015-03-23 20:39
YUKAさん こんばんわ!
そして、お仕事お疲れ様です
お帰りなさ~い(* ̄∇ ̄)ノ

桜稲荷寿司、酢飯もピンクで春爛漫ですね
稲荷揚げの端っこを丸めるのが私、不器用で出来ないんですね〰

桜あんパンをYUKAさんのブログを見てから食べたくなってやっとこの前作りました!
そして、今日は桜あんのおはぎとぼた餅を‼

もふもふさんからのおでいつのお誘い、いいなぁ~
密かに?猫舌のもふもふさんのファンです
私も猫舌だから~(笑)
お二人の会話にいつも、ほのぼのと笑わしてもらってます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-23 21:09
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ちょっと♪ちょっと~♪
乙女心をくすぐるお弁当:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
桜漬け大根今度買ってきます!!
桜を見ながら桜稲荷のお弁当を頬張りたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

もふもふさんとのおデートは4月?^^
楽しみだね(*^-゚)vィェィ♪
行きたいとこ??どこだろう?・・・←そこが気になりました(笑)
Commented by nanako-729 at 2015-03-23 21:37
yukaちゃん、こんばんは!
ピンクのいなりずし可愛い~~( *´艸`)クスッ
ぱっと春が来たようなお弁当食べるのが楽しみですよ!

もふもふさんから、おでいつのお誘い・・・
4月だとお弁当持ってピクニックも行けますね~笑
楽しみですね♪
Commented by nikkori-salon at 2015-03-23 22:58
YUKAさん、お仕事、お疲れ様です…。
YUKAさんが、
この時期にお稲荷さんをつくると…、
こんなにカワイイお稲荷さんになるんですね。

昨日の残りもちゃんと利用しているし、さすがですね^-^
Commented by yukadiary at 2015-03-24 01:28
>れいちぇるさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
あ、2日から?
それは早めですねー。
あと1週間かぁ。今はバイト三昧かな?^^
4月からのお弁当作り、楽しんでくださいね~♪
Commented at 2015-03-24 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-23 06:57 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA