3.25 メインが缶詰めというお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日はまた、随分冷えた気がします。
晴天だった東京も花冷えの一日。
風が冷たかった。

油断大敵。
風邪を引かないようにしなくてはですね!




e0274872_07154987.jpg




e0274872_16305449.png
ごまおむすび
豚大根
タマゴ巻き
スナップエンドウ
葉の花とマッシュルームのソテー
ミニトマトピクルス

長ねぎと豆腐のお味噌汁


e0274872_07153862.jpg

おかずらしいおかずの無いお弁当になってしまった。
と、思って缶詰め追加(笑)


世間では今日が給料日という人も多いというのに
なぜ今日に限ってメインが缶詰め?(笑)
と思ったのですが
そうだ。銀行に行くまでは給料日前でしたw





e0274872_16510775.png




メインの缶詰めってこれ(笑)

e0274872_01172279.jpg
味が濃そうだなー。
ということでおむすびは白ごまのみ。

って、豚少なっ(笑)





ワゴンセールで1缶80円だったのです~。
だから色んな種類を買ってみた。
他にもありましたが
使えそうなものだけ。



で、実はこんなに買ったというね(笑)
e0274872_01172996.jpg
写真撮っておいてよかった(笑)




非常食兼。
の割に食べちゃいそうな予感大(笑)


忙しい!!とか、時間がないっ!とかも
ま、立派な非常事態です(¬w¬*)ウププ




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07154321.jpg

寝坊は最大の非常事態ww


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-25 07:50
おはようございます♪
昨日は、全国的に寒の戻りだったのね^^::
此方も一日中雪がチラチラと舞って寒い一日でしたよ(>_<)

明日から暖かくなる予報ですので頑張ろう♪

豚大根ってかんずめあるのですね( ..)φメモメモ
いなばのタイカレーは息子に進められてからファンになりました。
結構本格的ですので、非常食より常備食になっています(笑)
Commented by rei-pi at 2015-03-25 08:20
YUKAさんおはようございます♪

まさしく今日は私もお給料日〜^ ^
雀の涙ほどのパート代ですが、嬉しいものです(〃▽〃)
お弁当の詰め方ですが、形って関係ありますか?娘達のお弁当箱の形がどうも入れにくくて…YUKAさんみたくおかず多いのにスッキリ美しい〜詰め方が課題です^^;
我が家の絶対欠かせない缶詰にツナ缶、トマト缶、コーン缶。
でも、缶詰も色々あるんですね〜豚大根美味しそうです^ ^
Commented by mer at 2015-03-25 08:45 x
yukaさん、おはようございます(^_^)2回目のコメントです(^_^;)
ほんと、寝坊したときって非常事態!ですよね〜(笑)
私も一人暮らしになるので、寝坊したら終わりです(T_T)
Commented by みー at 2015-03-25 10:03 x
こんにちは^^

そうそう、お給料をおろすまでは給料日前。
我が家も今日の息子弁はメインって何だ?って自分で突っ込みいれたくなるような感じでしたよ。
お昼に息子もきっと同じ事を思うはず(笑)。

でもって、忙しい&時間がないも非常事態ね^^
あ〜寝坊は確かに最大の非常事態かもしれませんね。
でも、年を追うごとに朝は目覚まし無しで起きれるようになってきたわ。悲しい現実だわ(ーー;
油断大敵だけど^m^

Commented by fsnote2 at 2015-03-25 11:16
おはようございます!
「え,缶詰ってどれ?」って思ったんですけど、ぶた大根ですかっ!
日本は缶詰も種類が豊富ですね~
あ、韓国にもありそうですけど私が見てないだけでしょうね。f(^^;
ぶた大根の濃い味に合わせたシンプルなおにぎり、流石ですっ!
栄養士さんみたい~
寝坊葉れっきとした非常事態!(笑)
それに非常食も時には食べて入れ替え要よ♪(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 11:40
YUKAさん☆
こんにちは~(*^-^*)
毎回のお弁当。。。かなりお勉強になってます♪

今日の学びは、ピックを使うという工夫。。。なかなかそこまでの余裕が持てないわたしですが、いつか実行しようと思います!
タマゴ巻き、かなり気に入っちゃってるのですが、ピックを使えばまた良いアレンジになりますね~☆

でも、今日のお題を見て!
まさかうちの夫の母親の弁当業。。。ご飯+缶詰?!
なんて一瞬思ってしまいましたが、そんなわけがない(笑)

そうですよね♪缶詰も使いようですよね~(*'▽')☆
災害対策も言い訳に、わたしも少し缶詰散策に行ってこよう~っと♪
Commented by P子 at 2015-03-25 12:37 x
YUKAさん、こんにちはー

お給料日、そうでしたか!
週末は、飲みに行く人も多いのですな〜
(ワタシ、最近仙人のようですw)

YUKAさん、市販品をうまく使うのもセンスですよ。
ワタシが缶詰など使ったら…やっぱりおっさん弁当です。

寒いです。東京も寒いでしょうね。
お気をつけくださいね。
Commented by sikisaisommeliere at 2015-03-25 13:07
YUKAさん、ご来訪、そして嬉しいコメントをありがとうございました。

我が家も缶詰を箱買いしています。

もちろん非常用なのですが、当たり前のように、日常的に食しています。

ツナ缶、鯖の水煮缶、トマト缶、ミックスビーンズ缶・・・。
中でも、ツナ缶とトマト缶は我が家では調味料です。

鯖の水煮缶が品不足だとかで箱売をしていない時期があり、
次に生協で売り出された時に3箱注文したのですが、
「注文ミスではないですか?」と連絡があり爆笑しました。

新しい缶詰の情報、ありがとうございます。探してみま~す。
Commented by mana at 2015-03-25 14:18 x


yukaさん こんにちは♪

缶詰メイン 良いんじゃない~~
さんまの蒲焼きとか私もよく買いますよ^^
困ったときのお弁当のおかずにと・・・
でも いつの間にか食べられて 無くなっているという・・・(-_-)

>2段だし、充分ですね~~^^
それがね・・
思っていたよりも量が入らないのよね^^;(小さくて浅い
やっぱ足りなかったみたい?^^; お腹空いちゃった~~;;

Commented by momota_recipe at 2015-03-25 14:45

yukaさんこんにちは〜!

たしかに、豚少なっ!笑
お肉系の缶詰って、開けてみると肉ほぼ入ってないじゃん!ってことよくありますよね。笑

いなばのカレーも80円だったんですね!お買い得〜(´,,・ω・,,`)
わたしもよく缶詰ストックするんですが、めんどくさいという非常事態のときにかなり役立ってくれます。笑
Commented by よっちん at 2015-03-25 16:57 x
昔に比べて
缶詰を食べなくなりました。

昔は「クジラの大和煮」が
大好きだったんですがねぇ。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-25 17:50 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

缶詰~何も無い時や(私だけか^^;)急いでる時に便利だよね~!
豚大根~こういうのもあるんだね^^
そそー秋刀魚の蒲焼はマルハが1番美味しい~!
(常にあるw笑)

明日は木曜日~~^^
週半ば、無理しないで頑張っていこうね^^

今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-25 19:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日の朝も寒かったね~><
体調崩さないようにね^^

今日のお弁当も美味しそう♪それに缶詰が入ってるとは思えない~!
いいじゃんいいじゃん~♪(o ̄∇ ̄)/
便利だしね^^
あたしもワゴンセールの時缶詰買います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented at 2015-03-25 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-03-25 19:48
YUKAさん、こんばんは~

最近の缶詰も美味しくなりましたよね。うちにYUKA
さんと同じさんまの蒲焼きの缶詰持ってますよ。まだ
開けてないのですが、どんな味か興味津々で。いつか
晩御飯に困った時に出してみたいと思います(^m^)

先日YUKAさんが紹介してた色付きの道明寺粉を
買いにカルディーに行ったのですが・・・ひな祭り
の時期の限定販売で売ってませんでした(涙)で、結局
長男がいちご味のポップコーンを見つけてそちらを
購入(^^;ポップコーンではなくてあの道明寺粉が欲し
かった~(笑)
Commented by nikkori-salon at 2015-03-25 20:16
YUKAさん、こんばんは…。
大根の缶詰があるんですね…。
ゴマをあしらって、一工夫されていて、
お給料日前とは、思えまえせん^-^

やはり、濃いめの味でしたか?
Commented by yukadiary at 2015-03-25 21:47
>merさん、こんばんは^^

お久しぶりです♪
そうそう!寝坊は非常事態ですw
かなり深刻な(笑)
私の場合、遅刻は仕事を失いますから死活問題ですww
Commented by eriloglogcamo at 2015-03-25 21:52
こんばんは。
「ぶた大根」楽しい名前^m^
お味はどんな感じなんでしょうか~?
我が家には、今、シーチキンくらいしかないな・・・。
非常食としても準備しておかなければ~
ちゃんと胡麻をふっているところが、YUKAさんらしいな。
ちゃんとひと手間かけている^m^

Commented by yukadiary at 2015-03-25 21:52
> happypoppoさん、こんばんは^^

今日の桜ロールケーキ見ました♪
なんて素敵な♪
私もどうやって作るの――!!って思いましたよ♪
なぜか物凄くテンションあがりました(笑)
可愛いかったです^m^

カルディ。
最近皆さんに売り切れてましたって言われて^^;;
きっとかなり早く特集をしていたのだともいます。
私が買った時もけっこう残りが無かったので。
というか、かなり早くに買ったので^^;
もう少し早くご紹介すればよかった~~。

さんまの蒲焼^^
ちょっと甘めですよ^^
熱々のごはんにのせると美味しいです(笑)
そう言えば私、以前さんまの蒲焼(缶詰め)寿司弁当を作りました(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-25 23:11
こんばんわぁ♪

メインが缶詰だろうが、立派なお弁当だす( ̄^ ̄)ゞ
豚大根の缶詰は、初めて見ました(*☻-☻*)
味はやっぱり濃かったですか⁉︎
個人的に「ツナタイカレー」も気になりますがw
食いしん坊でして^^;

缶詰って、あると便利ですよね
私も何個か常備してるけど、サバ系の缶詰がほとんどという、自分の好みのみで用意してますw
今度、じっくり豚大根やタイカレーなんかを探して見よう♪

Commented at 2015-03-25 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-25 07:16 | おむすび弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA