3.26 ケンカした翌朝の春むすび弁当



おはようございます(*"ー"*)

いつも以上に早めに終わって
帰路についた昨日の夜。
ほっとできるはずなのに
些細なキッカケで「やる気スイッチ」とケンカしました。

彼は家出しました。
何が気に入らなかったのでしょうか(TwT。)


私は前日にお弁当メニューを決めておくのですが
毎日毎日毎日毎日
お弁当を作っていると
お弁当は何にするかーと考えても
な~~んにも浮かばないという時があります。
そんなときほど彼に助けてほしいのに
家出するなんて酷いです!

…いい訳です(¬w¬*)


ネタも浮かばない、やる気も出ない
体力も無くなる木曜日。
これが通称「魔の木曜日」(笑)


そんな時、頼りになるのがブロガ―様方♪
あ、これにしよう♪これいいな。
これ、ウチにある――!というヒントがいっぱい。


とかグダグダ言ってますが
単に真似っこしただけ(笑)


おかげでやる気スイッチが帰宅(笑)

e0274872_07234037.jpg

e0274872_16305449.png
春むすび
(桜漬け&菜の花)
玉子とミニトマト炒め
ウズラの卵
コロコロウィンナー
くまもんソーセージ
スナップエンドウ
マッシュルームのチーズマヨ焼き

玉ねぎのお味噌汁

e0274872_07232300.jpg


春むすびは☆Happytime☆のひぃさんの真似っこ。
桜と菜花で、春むすび。
……と勝手に命名(笑)

私の「桜稲荷寿司」をヒントに作ってくださったのですが
それを見て更に真似っこさせて頂いたという
THE・真似っこ返しw

e0274872_07235352.jpg

で、おかずは違います^^;
私のは手抜きw



実はkitchen-tomoさん
菜の花のようなおむすびも気になっておりまして♪
凄く可愛いんです(*´∇`*)

皆さん、本当に上手ですね。



あーブログって有り難い(笑)




e0274872_16510775.png


くまもんソーセージ

色と形の可愛さに思わず買っちゃったもの。

e0274872_07251806.jpg


はじめから桜型♪便利――。
って、なんだか加工品ばっかり買ってるな^^;



e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07233103.jpg
大人色のお弁当目標はどこへ行ったのでしょうw



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-26 07:42
おはようございます☆彡
やる気スイッチと仲直りできて良かったね^^
そんな時もありますって・・・(*^_^*)
>THE・真似っこ返しw
春らしいまあるいおにぎりが女子弁って感じでniceですよ。
食いしん坊な私も、ブロ友さんに助けられて過ごしています。
ブロ友さま様です(*^^)v
今日も頑張りましょうね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-26 07:50
YUKAさん、おはようございます♫
ひぃさんのおにぎり、私もきれいだなあ、真似っこさせてもらいたいなあ、と思っていたところです(^^)
私の場合、まずは桜色のお漬物を探してみます!

なあんにもしたくない日、あります^^;
私だったら、お弁当お休みしちゃうかも。
なんでも続けるって、大変なことですよね。

私もYUKAさんをはじめたくさんの素敵ブロガーさんの真似っこさせてもらいながら、毎日、お弁当作りしてます。
ほんと、いつもありがとう(*^^*)

そして、今日は、私のブログ紹介してくださりありがとうございます♫
とってもうれしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
Commented by momota_recipe at 2015-03-26 08:17

yukaさん
おはようございます!

魔の木曜日、わかります…
わたしも今日寝坊しました…これは何かの仕業としか思えないですね!←

春らしいおべんとうでかわいい〜♡
くまもんソーセージは桜型なんですね!断面にくまもんがいたりするのでしょうか?

>いなばのタイカレー、実はうちにも保存食としているんですが、ずーっと眠ってるんです。笑
食べたら感想楽しみにしてますね〜(*´∀`* )
Commented by fsnote2 at 2015-03-26 09:05
おはようございます~
yukaさんのやる気スイッチは♂男子だったんですね。(笑)
彼は・・って言うから、出て行きました・・って言うから;
マジで心配しちゃった、単純勘違いなfです。f(^^;
戻ってきて良かった~!(笑)
春結びがとっても可愛くて美味しそうな色合いですね♪
くまモンのソーセージに一目ぼれ❤いいな~欲しい~~
鶉の卵とコロコロウインナーが双子みたいで可愛いです。
今日も一日頑張ってね!
Commented by rei-pi at 2015-03-26 09:17
YUKAさんおはようございます♪

思い浮かばない時って本当に…
私なんて、晩ご飯のメニューが決まらなくてスーパーの中をくるくるくるくる(-@∀@)
本当、素敵ブロガー様方の記事はヒントがいっぱいで参考になりますよね!

今日も春らしくて、可愛らしい♡
THE女子弁♡
これはうちのガールズにも使えますね(。-∀-)ニヒ♪
くまモンソーセージ。
くまモンの顔をものすごく探したのは私だけでしょうか…^^;
Commented by みー at 2015-03-26 09:50 x
こんにちは^^
魔の木曜日、わかります・わかります。
でも、決してそんな事を感じさせないお弁当なのはさすが^^
可愛いもの*^^*
私も真似した〜い!!のだけれど、近所のスーパーにはさくら漬けがどこにもありませんでした(泣)。
それっぽいのを作ろうかな^m^

くまもんのソーセージ、熊のかたちでなく桜の形なのね。
意外かも^^;
Commented by れいちぇる at 2015-03-26 10:17 x
おはようございます(^o^)

おにぎり春らしくて可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
写真で見るだけでもテンションあがります!笑

YUKAさんは干し野菜するときそのまま外にだしてますか?
一人暮らしマンションでは虫・鳥という天敵がいてどうしようと考え中です(´・ω・`)
Commented by churasamars at 2015-03-26 11:55
はじめまして。
♪ほっんとに綺麗に作られますねぇ~♪
YUKAさんのお弁当見てお弁当を作り始めました♪
弟子入りさせてください(笑)


Commented by sikisaisommeliere at 2015-03-26 12:07
Yalkey(やる気スイッチ)ちゃん・・・
お帰りなさいませ。。。
無事のご帰還、良かったですわ ♡
Commented by delicasib at 2015-03-26 12:21
YUKAさん こんにちは♪

やる気スイッチはいらないことありますよ〜
1日だけでなく 続くこともしばしば(´・_・`)
みなさんアイデア豊富で 助けられることも多々あります。

花ソーセージ 見た目も可愛らしく味も良い\(^o^)/
おむすびも春らしくて良いですね♪
Commented by taneちゃん at 2015-03-26 12:34 x
YUKAさん こんにちは♪

やる気スイッチ「・・家出(笑)
でも ちゃーんと戻ってくるあたりが かわいいです
私の スイッチはノラみたいで 中々帰ってきませんよ^^

春むすび・・コロンとしてかわいい~
くまもんソーセージ これもいいなあ
ワクワクします~♪

そう 魔の木曜日 午後からもガンバですね
Commented by P子 at 2015-03-26 12:43 x
YUKAさん、こんにちは^^

真似っこ返し!爆

とっても春らしいお弁当ですね〜
くまもんのソーセージなのですね。
これは、便利。お花見弁当にもいいですね^^

木曜日…昨日ワインを飲んでいて
「どーせ、明日は木曜日だしね〜」
始めから、お弁当はあきらめてました ぷぷ

午後も頑張ります^^
Commented by 1155h5 at 2015-03-26 12:59
YUKAさん こんにちは!

冒頭の「ケンカした」で、えっYUKAさんがケンカ‼
仕事の人と、もふもふさんと!?
と勘違いしましたが「やる気スイッチ」とでしたか〰
ちゃんと帰宅した様でホッとしました~(笑)
私の「やる気スイッチ」は家出すると2~3日は戻ってきません〰(>_<)

今日のお弁当も春らしく美味しそうでいいなぁ~
最近、週末もお仕事されてお疲れな様ですね
明日頑張ったら、のんびりな週末を~
っでも、キッチンには籠るのかなぁ~?
Commented by happyholic777 at 2015-03-26 13:14
YUKAさん、こんにちは^^

私のやる気スイッチもよく家出します。
そしてなかなか帰ってきません(笑)
いかに手を抜くか、楽をするかばかり考えています。
そろそろ帰ってこないかなぁ。

今日のお弁当も春爛漫で美味しそうです!
くまもんソーセージ可愛いですね^^
Commented by mana at 2015-03-26 13:47 x

yukaさん こんにちは♪

私もそういうこと多々ありますよ^^
冷蔵庫の常備菜 なくなっちゃった?
ピンクとグリーン 今ひぃさんとこで見てきました^^
やっぱ 春らしくなりますね^^

くまもんソーセージなんてあるんだ^^
すでに桜型なんですね~

>はい^^ ラップだけよりずっと良いです~♪

Commented at 2015-03-26 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-26 19:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

私もね喧嘩しちゃったのよ!
やる気さんと・・・w笑
今日の晩ごはんの支度~めっちゃめんどくさくて、
したくなくてしたくなくて・・・笑
私の場合やる気さんちゃんと帰って来てくれなかったので、
手抜きさんと仲良くなりました^^(●´艸`)

女の子らしいお弁当でいいの~(〃∇〃)
大人っぽいより可愛らしいがお似合いです^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kana at 2015-03-26 19:54 x
文面でビックリ!
私も、昨日から家出中です(苦笑)
まだ帰ってきません。
たちの悪いことに、日常生活(笑)
YUKAさんのブログで 拝見して思ったこと。
やっぱり仲良くしたいので
やる気スイッチさんを
私から探しに行ってきます♪
Commented by worm_light1027 at 2015-03-26 20:09
YUKA さん こんばんは^^

そういう事ありますよね~^^
お弁当のおかず・・夕食のおかず・・
よく悩んでます(笑)
春むすび 可愛いですね^^
早速作ってみようと思います!!
いつもありがとう(´▽`*)
Commented by 47nori at 2015-03-26 20:17
こんばんは
YUKAさんのやる気スイッチおかえりなさい(笑)
そうですよねー。毎日毎日毎日毎日お弁当作っているYUKAさん、偉いと思います。そりゃ何も浮かばない日だってありますよ。
でも結果的にまたいつもの素敵なお弁当。さすがです。
明日は金曜日ですね!今週末はゆっくりできそうですか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-26 21:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ケンカしたのか?と・・・ドキドキしながら読んじゃったわ(^ー^* )フフ♪
やる気スイッチ!!お帰り~~~(*≧m≦*)ププッ
ホントに!!毎日作ってるとさ、やる気スイッチでない事あります!!

春むすび♪YUKAちゃんが作るとなんて綺麗で可愛いの!!
The・真似っこ返し♪嬉しすぎる~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
TOMOちゃんのコーンのおむすびあたしも気になってたんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

くまもんソーセージ♪桜型になってるんだ~^^可愛い♪
探してみよぉ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Commented by よっちん at 2015-03-26 21:23 x
私のやる気スイッチも
よくどこかに行ってしまいます。

そもそもやる気スイッチが
あるのかどうかが疑わしい。

遊びになるとやる気スイッチは
すぐに全開なのですが…

応援ぽち
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-26 21:39
こんばんわぁ〜

YUKAさんでも、やる気スイッチが家出する時があるのですネェ〜♪( ´▽`)
なんか、ほっとしたwww
私なんて、毎日家出したはりますよ
帰ってこないもの
↑元々やる気スイッチが無いって事なんですけどねψ(`∇´)ψ

春を感じるお弁当ですね♪
春っていいなぁ〜って、YUKAさんを筆頭に素敵ブロガー様達のを拝見する度に思いますわぁ♪

くまモン、私は見かけないですなぁ
可愛い‼︎
普通にスーパーに売ってました⁉︎

明日は金曜日‼︎
その次の日は、土曜日ですよぉ〜
ふぁいとぉ〜


コインランドリーよりwww
Commented by あやか at 2015-03-26 22:02 x
こんばんは♪

私のやる気スイッチも家出しました(。-∀-)
魔の木曜日すごくわかるーー!
私は毎日YUKAさんのブログ見てスイッチ入れてます(*´∀`)
桜漬けいいですね!普段漬物買わないけど、買ってみよ~
Commented by nikkori-salon at 2015-03-26 23:25
YUKAさん、こんばんは…。
帰宅してくれて、良かったですね^-^

グリーンのフリルが可愛いです。

くまもんは、ソーセージにもなってしまったんですね。
知りませんでした…。
Commented by yukadiary at 2015-03-26 23:53
>れいちぇるさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
そう言って頂けるだけで嬉しいです♪

>YUKAさんは干し野菜するときそのまま外にだしてますか?
私は干しネットを使ってます^^
大きなものや大量の時はそのままの時もありますが。
ウチのマンションの階のせいか、虫はあまり来ないのですよ~
問題は鳥ですね(笑)わかります!

おいしいキッチンのドライフードネット。
これのベージュを買ったのです^^
小さめで、1人分にちょうどいいですよ♪
一応、リンクはっておきますね。画像見てください^^
見れなかったら言ってください。確か私の記事があるはず(笑)
http://www.o-kitchen.com/item/happy/ag0021.html

Commented by yukadiary at 2015-03-26 23:56
>kanaさん、こんばんは^^

あはは^^
kanaさんのところも家出中ですか?!
捜索願を出さないとですね!←
日常生活^m^そういう時もありますから~
きっと反抗期なんですよ(笑)



>私から探しに行ってきます♪

おおお~めっちゃ前向き(笑)
でも、やる気スイッチが反抗期でも家出していても
仲良くしてくださいませ~~♪
どんなkanaさんでもOKですよ~^^
Commented by yukadiary at 2015-03-26 23:59
>あやかさん、こんばんは^^

あやかさんのところも家出中ですか!
これはもう、花粉症並みに国民病ですね!←

おお~あやかさんのスイッチを私のブログが押してますか!
光栄です♪

私もお漬物ってそんなに買わないのですが
これは色も綺麗で優しい味なんです^^
美味しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-26 07:26 | おむすび弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA