「ほっ」と。キャンペーン

3.27 桜そばのお弁当・再び




おはようございます(*"ー"*)

開花し始めた桜。
これは桜を見に行かねばー!まだかな?

今週は手持ちの常備菜が少なくて^^;
戻ってはきたものの
まだ本調子ではない「やる気スイッチ」
強連打して作ったお弁当。


……そのうち壊れるかも(¬w¬*)ウププ






そんな今日はもう1パック残っていた桜そば。
e0274872_07101348.jpg



e0274872_16305449.png

桜そば
かき揚げ(市販品)
コロコロウィンナー
ウズラの卵
スナップエンドウ
れんこんの甘酢漬け

けんちん汁


e0274872_07090403.jpg
コロコロのウィンナーはウズラの下に。
一緒に食べるのが最近のお気に入り(笑)






前回作った桜そばのお弁当の残り1パック。


今日は蕎麦をお箸でくるくる巻いてお弁当に詰めました。
これなら取り出しやすいので。
麺つゆパックが別についているので
このまま持参でザルそば風に。
e0274872_07090929.jpg









薬味は菜花・紫蘇・ごま・桜の花。
e0274872_07091598.jpg
本当は蕎麦の上に飾ろうとした桜の花。
飾ってみたらあまり可愛くなかったので(笑)
薬味の方に。







このケース
折り畳めるので帰りはちょっとカサが減ります^^

e0274872_07110719.jpg




e0274872_16510775.png




昨日の記事で皆さんのやる気スイッチも家出が多くて
なぜか安心しちゃいました(笑)


私のやる気スイッチは♂ですよ。
女のやる気はメンズが入れるってもんです(爆)
捜索願が出るほどの「やる気スイッチ」は♀ですか?^^
ほら、女心と秋の空って言うしー。

……違うか(。・w・。 )



お弁当、どうしよう~と悩む人へ
エキサイトブログカフェ記事で
↓↓↓
みんなのすてきなお花見弁当&春の料理!

がUPされています♪
私も知っているブロガ―様の
美味しそう~~華やか~
と思っていたお弁当もUPされているなかに
私のお弁当も載せて頂きました(〃'∇'〃)

ちょっとしたヒントがここにも。
良かったら見てみてくださいませ♪





e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


「キラキラのある日々」のYukoさん
お弁当本を片手にお弁当作りをしてくださいました♪
記事タイトル
「YUKA's レシピ」でお弁当をレベルアップ♪
わぁ~~ありがとうございます><。


少しでも楽しく
少しでも喜んでもらおうと
家族に自分に作るお弁当。
そのキッカケになれたなんて本当に幸せです♪

Yukoさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07100492.jpg

さぁ、金曜日。
週末で浮かれ調子。頭の中まで桜色←




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-27 07:38
yukaさん! おはようございます(^O^)/

>さぁ、金曜日。

>週末で浮かれ調子。頭の中まで桜色←

私までうきうきしてきました・・・隠れて付いて行こうかな(笑
桜お蕎麦がぴったりの春になりましたね。
『いってらっしゃーい』(^O^)/

Commented by みー at 2015-03-27 08:18 x
おはようございます^^
あ〜桜そば、いいなぁ。食べたいな。
私も今日お出かけ予定だから、カルディのぞいてきます。
あるといいな^^

週末で頭の中まで桜色なの?
おでいとかしらん^m^
楽しい週末を・・・っと、その前に今日も1日Fight♪

Commented by cloversdesign at 2015-03-27 08:39
Yukaさん、
今日もおいしそう。
最近毎日の毎日の娘達のお弁当作りがいやでたまらなかったのですが、Yukaさんのブログを訪問するようになって
やる気スイッチはいってきました。
いつもありがとうございます!
Commented by yumcafe at 2015-03-27 09:53
Yukaさん
はじめまして
ブログ始めたばかりですが、可愛くて美味しそうなお弁当だったので遊びにきました
毎日のお弁当、私ももっと楽しんで作れるように
これからも暮らしの参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします(*^^*)

ゆん
Commented by delicasib at 2015-03-27 12:00
YUKAさん こんにちは♪

家出スイッチは帰って来たのですね。
YUKAさんの頭の中まで桜色にしてくれるお方が
連れ帰ってくれたのかしら~^m^

トッピングって重要ですが
やりすぎると損なうことありますよね。
そっか~桜そばの上の桜の花は
あんまりかわゆくないのね。。。
参考になります!
Commented by nanako-729 at 2015-03-27 12:20
yukaちゃん、こんにちは!
可愛い桜色のお蕎麦、桜の季節にぴったりですね!
お弁当に麺ってあまり向いていないように思うけど
yukaちゃんのを見せてもらうと食べたくなるよ~!
くりくりっと可愛く~♪
盛り付けって大事だな、さすがです( *´艸`)クスッ
Commented by mana at 2015-03-27 12:33 x

yukaさん こんにちは♪

蕎麦だと地味になりがちだけど
桜の蕎麦はほんと綺麗な色ね~^^
こちらも来週から完全に初夏って感じになるみたいだから
そろそろ冷たいお弁当も良いかも^^

そちらはいよいよ桜の満開も秒読みですね?^^
素敵な週末を~~


>多分・・・花粉症? だと思います^^;
この時季いつもこうなるんですよ・・

Commented by fufugohan at 2015-03-27 12:43
こんにちは~YUKAさん(^^♪

お蕎麦のお弁当は、これからの季節美味しそうです。
頭の中も桜色なの?
いつも、楽しそうなYUKAさんの頭の中は、いつもカラフルカラーのようですね(●^o^●)

桜蕎麦の薬味にまで、桜~(^^♪

こんなお弁当が、コンビニに並んでてほしいな~なんて思っちゃった(^^♪
すぐ、買っちゃう(*´▽`*)

いつも、可愛いお弁当は、ピンクが、上手に使われてて、ピンク色は、YUKAさんカラーって感じ(●^o^●)

明日は、お休みですか?
でも、また忙しい休日になりそうね(^_-)-☆
頑張って~YUKAさん(●^o^●)
ちょっと頑張り過ぎで、心配な日もあるよ(^_-)-☆
Commented at 2015-03-27 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momota_recipe at 2015-03-27 14:06

yukaさんこんにちは!

わー、お蕎麦のお弁当ー♡
素敵すぎるっ!(←お蕎麦大好き人間)
お弁当にお蕎麦って新鮮でいいですね!桜そばなんていう素敵なものはないけど、わたしも近いうちにお蕎麦のお弁当作ってみたいです(`・ω・´ )

くまもん出てきてほしかった…!←
でも、お花型っていうだけでじゅうぶん可愛いですよね〜!

Commented at 2015-03-27 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-03-27 14:59 x
YUKAさん~こんにちは^^

私のやる気スイッチは・・・・おじさん?(笑)
いえ おじさん化したおばさん? いえいえ あたしのことじゃないですよーヽ(;▽;)ノ

桜色のお蕎麦 きれいですね
うずらもピックを刺すとかわいい~
かわいいテイストまねしたいな
でもね 家はおやじ弁当だからね(笑)

あー私の頭の中も お花畑です♪
Commented by fsnote2 at 2015-03-27 15:54
こんにちは^^
やる気スイッチ強打の連打!(笑)
桜そばはやっぱり素敵ね♪
そうそう御蕎麦はひとまとめだと、
ゴッソリまとまって出てきちゃうものね。
クルクル巻+薬味もしっかり準備してあってエライっ!
折り畳みケースが、賢いっ!!!
Commented by P子 at 2015-03-27 16:12 x
ごめんなさい。
忙しくて応援だけ♪
また、おじゃまします^^
Commented by 47nori at 2015-03-27 16:24
YUKAさんこんにちは
お箸で蕎麦をまるめる!ナイスアイディア!
これなら食べやすくなりますね(^^)うずらの卵に刺さっている串がかわいいですが、こういうのが売っているんですか?
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-27 19:07 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日ねスーパーで桜稲荷っていうのが売ってたの^^
揚げを食紅で煮た感じで、お稲荷さんに^^
思わずYUKAちゃんのお稲荷さん思い出しちゃった(●´艸`)

暖かくなってきたから冷たいお蕎麦も美味しいね♪
うずらの卵が可愛い^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
ゆっくりしてねー^^
Commented by よっちん at 2015-03-27 19:38 x
今日も仕事の引継ぎ作業などで
帰宅が深夜になりそうです。

3月は訪問だけの日が多くて心苦しいのですが
どうか許してくださいね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-27 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日は温かったから♪桜蕎麦も進んじゃったんじゃない?^^
お箸でくるくる巻いて♪食べやすいように工夫するところもさすが(*^-゚)vィェィ♪
ああぁ~~!YUKAちゃん!!食べたいよぉ~~m( ̄○ ̄)mアーン♪

今度家出したら~!あたしも一緒に探しに行くからね~(^ー^* )フフ♪
明日はお休みかな?^^今夜はゆっくり出来るとイイね♪
Commented at 2015-03-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-27 22:43
YUKA さん こんばんは^^
桜蕎麦 くるくると一口サイズ?で
可愛いですね^^
色々と工夫されて凄いです!
そろそろお花見のシーズン✿
お弁当をもって おでかけしたいです♪
Commented at 2015-03-27 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2015-03-27 22:48
YUKAさん♪こんばんは。
桜が咲きだしたんですね~いいな、いいな♪
お蕎麦が美味しそうです^m^
最初にYUKAさんところで見かけた時~お蕎麦のお弁当?
凄いな~と感動しました。
美味しそうで~華やかな春の料理&お弁当♪
先程遊びに行ってきました。
とっても素敵なお弁当ばかり♪
遊びにいくのが楽しみになりました。
Commented by nikkori-salon at 2015-03-27 23:25
YUKAさん、こんばんは…。
YUKAさんらしく、桜蕎麦のお弁当…、いいですね^-^
蕎麦好きには、たまりません。

折りたたみのケースも、使いやすそうですね。



Commented by rei-pi at 2015-03-28 01:05
YUKAさん今晩は^ ^

うわァ〜この桜そばのお弁当〜絶対参考にしたいなぁ〜
麺好きのガールズ。
夏休みに向けて←気が早いf^_^;
これはいいです‼︎
そしてYUKAさんのオムライスの作り方でオムライス弁当♪
とっても作りやすかったです!
ありがとうございます。
で、思ったこと。
お弁当箱の形に惑わされず形にそって詰めていこうと。
空いた所はレタスなどで埋めよう。
お弁当も奥が深いですね〜でも楽しい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-27 07:16 | 麺類のお弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA