3.30 サンドイッチとジャーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


「お願い。今週末は出掛けないでね~(笑)」
と、友人から冗談を言われるほど(冗談だよね???)


私が楽しみにして出掛けると
雨が降る


というのが友人の間で定説になっておりますが
わたくしは決して

「雨女」ではありません。



乾季のグアムで旅行中ずっと梅雨のような雨で
帰路につくため空港に到着したら
急激に晴れたりとか(*/∇\*)アイタタw
伊豆へ車で旅行に行ったら
3m先も見えないほどのスコールだったりとか(/▽゚\)チラッ
旅行に行って雨が降らなかった日が無いとかでも(*ノ∇)ゝ



私は雨女ではありません。



ただ、私が出掛けた先で雨が降るというだけです←
偶然です(キッパリ)



昨日は宣言通り、お出かけしました♪
記事更新時はいい天気だったのに、
お風呂から出たら曇ってきて
出掛けることにはどんよりし始め( ▽|||)アレ?
買いもの途中で降られました(笑)


えぇ。
もともと降る予報だったからです(¬w¬*)
知ってて出掛けたのです。
そうです。
これは必然です(笑)




だからわたくしは決して
「雨女」ではございません[壁]_・)チラッ




e0274872_07281832.jpg





e0274872_16305449.png



玉子とハムのサンドイッチ
コロコロウィンナー
コロコロチーズ
かぼちゃのジャーサラダ




サンドイッチのパンは
阿蘇牛乳のミルクブレッド。
サンドボックスにちょうどいい大きさで即買い。
e0274872_07293819.jpg

ふわふわのパンなので食べやすそうです^^





e0274872_16510775.png




久々にジャーサラダ。

e0274872_07282314.jpg


今回は小さめな瓶で。
これも100円ショップのものですが
蓋が金属ではないので保存力は低いです。


これ、素敵なお弁当ブロガ―様のしぶさん
作っていたのが素敵過ぎて
中身は少し違いますが
イメージで真似っこ。



e0274872_07282967.jpg
でも1晩だけなのでOK~。
容量は150ml前後でしょうか。


かぼちゃのマッシュ
かぼちゃとヒマワリの種
サンドイッチの玉子あまり
ベビーリーフ
グリーンサラダ
ラディッシュ
ミニトマト




昨日は結局雨で桜は諦め、買いものに。
ちょっと見るだけだったのですが
あっという間に買い物三昧(笑)

結局服と靴は迷って買わなかったのですが
仕事用のトートバッグと
小物や下着などなど買いこみましたw



靴はまた探しに行こう。




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07283567.jpg

お出かけを楽しみにして何が悪いー(笑)




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-30 08:01
Yukaちゃん おはようございます♪

↓2月のお弁当特集!
改めて拝見しますと素晴らしいお弁当の数々^^
本が出版されますのも納得です☆彡

春のお弁当アイティム選びもわくわく楽しい♡
サンドイッチもいいなぁ~♪

ちなみに私は雪女『アナ雪』ですよ(笑)
4月に向かっての今週も頑張って行きましょう(^O^)/
Commented by momota_recipe at 2015-03-30 08:18

yukaさん、おはようございます!

いや、それは…
何を隠そうyukaさん、雨女ですね(←キッパリ!笑)

サンドイッチおいしそう〜♡
ふかふかで、耳の部分さえもふかふかに見えますね!美味しいこと間違いなし(っ´ω`c)

>そうなんですそうなんです、とうとう念願の冷蔵庫を買ってもらいましたー!
切れちゃう冷凍に心奪われ、三菱の6ドア冷蔵庫にしました♡
Commented by delicasib at 2015-03-30 08:59
YUKAさん こんにちは♪

雨女ともいいますね(#^.^#)
私もそこそこの雨女ですが
何故か 準備万端で出かけると降られないんですよ(≧∇≦)
いいのか わるいのか…

月曜日からサンドイッチ弁当なんてテンションあがるわ♪
フリルのようにはさんだハムが良いですね。
こういうの好きです(#^.^#)
私の名前がぁ∑(゚Д゚)ビックリ
感激です! ありがとうございます!

そして 今日はさくら蕎麦を使ったお弁当を作り
私も YUKAさんのお名前呼ばせていただきました(#^.^#)
お弁当作りが久しぶりに楽しいって思えた日です。ありがとう♪
Commented by みー at 2015-03-30 09:47 x
こんにちは^^
今週も元気に参りましょう!!

おぉ、パンのふわふわ感が伝わってきます。
お弁当箱にピッタリサイズっていうのが良いですね。
そういうのを見つけるの、天才ね^^

で・・・
確かに昨日は必然の雨だったけれど・・・
雨女かもね^m^
でも、雨が悪い訳じゃないからね。雨も必用よん♪
Commented by P子 at 2015-03-30 12:35 x

雨女疑惑のYUKAさん。こんにちはーw

サンドイッチのお弁当。
美味しそう〜

「コロコロウィンナーとコロコロチーズ」
字面を眺めているだけで、ウキウキします!!

このガラスの器、たぶん同じのを使っています♪
耐熱性ですよね?
使いやすいので、6個も買った!
で、お二人さん(P&Tさん)と2個づつ山分け 爆
昨日、ゼリーを作ったのですが、計ったら160ccでした。
なんだか、嬉しい♪

YUKAさんのお出かけは、ワタシも楽しみにしています。
Commented by 47nori at 2015-03-30 12:39
YUKAさんこんにちは〜(^o^)/
もうここまでくれば雨女決定じゃないですか〜( ̄∇ ̄) しかもかなり強力な!(笑)

小さなガラス容器にカラフルなサラダをぎゅっと詰めるとオシャレになりますね!
私もやってみよ_φ(・_・
そしてパンが美味しそう。初めて見ましたがこれは普通にスーパーとかで売っているものですか??
Commented by 1155h5 at 2015-03-30 12:46
YUKAさん こんにちは!

月曜日、美味しそうなサンドイッチからスタートと素敵な始まりですね(*´∇`*)
サンドボックスにぴったりな所もテンション上がるのは私だけ~?

そうそう、私も晴れてお出掛けしたら雨が降り
雨で家に引きこもると晴れて
出先に店から外に出ると雨が降ってたり
偶然って怖いデスネ( ゚ 3゚)〰
降水確率0%以外は折り畳み傘は必需品です‼

もうすぐお花見の予定があるので、雨が降らないかドキドキです〰(´・ω・`)

Commented by mana at 2015-03-30 13:16 x
yukaさん こんにちは♪

ミルクブレッドのサンドイッチ
美味しそう~^^
パンがとてもふんわり柔らかそうです。

桜、東京は満開だそうで^^
あら・・・ 雨だったの? 残念~~
来週くらいまでは大丈夫かな?

Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-30 15:33
YUKAさん☆
雨女なんですね~! ←だから違うって?!

わたしは晴れ女です~(´艸`*)♡
これまでもよく念力で、晴れにしてきました(笑)
仕事で自分が担当していた行事の日。。。ずっと予報では雨で、前日の夜の予報でも70%の降水確率だったのですが、「ぜったい晴れる!」って言い続けて、無事その日は雨は一滴も降らず...曇りでしたが時折光も差してきたくらいでした☆

他にもお出掛けの日とか、雨予報を覆したこと数回。
今は自転車で駅まで行ってますが、夫の帰る時間には雨っていう雨でしたが、わたしが帰る時にはほんの小降りにおさまったりと、まだまだ晴れ女力は衰えてないと自分では思ってます(笑)

おっと。。。本題はサンドイッチでした☆
わたし自身、パンは好きですが、どうもお弁当にサンドイッチという習慣がなくて...。夫も、男性ってサンドイッチじゃ物足りないかな?って思うので、なかなか作ろうという気にはなれないのですよね。。。
でも、YUKAさんのサンドイッチはにぎやかで美味しそう♡
何よりもレタスの使い方が上手いのですよね~

わたしは今週はお弁当箱を変えて、またいろいろ挑戦してみようと思ってるところです♪
また上手くできた頃に。。。笑、ご報告しますね~(^^♪
お弁当づくり。。。おかげでまだまだ楽しく続いております☆
Commented by karintou_26 at 2015-03-30 15:57
偶然にも雨が多いYUKAさん(笑)
こんにちは^ ^

今週末まで桜がもってくれるといいですよね。
週末雨の予報が…(~_~;)

美味しそうなサンドイッチ&サラダ〜☆
毎日お弁当の時間が楽しみですね。

YUKAさんのブログの一番最後のところ。
今日だったら

〉お出かけを楽しみにして何が悪いー(笑)

の自分ツッコミのところ。
楽しくて、毎回楽しみに拝見してます^ ^

Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-30 16:58 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あは^^YUKAちゃんは雨に好かれてるのね~♪
いいの、いいの~好かれるのは悪い事じゃないから(笑)

いろいろお買い物出来て、良かったね^^
女性の買い物ってストレス発散になるよね!
(私だけかな?)
靴~~私も今春用の靴探してるの。
都会と違って買うお店も決まっちゃうから
中々いいのが見つかりません・・_| ̄|○
都会は選び放題だよね~いいな^^
都会に行きたいーー笑

サンドイッチ美味しそう^^
パンもふわふわだね♪

今週も頑張ろうね~(*´-`*)ノ
Commented by nikkori-salon at 2015-03-30 17:11
YUKAさん、こんばんは…。
(笑)たまたま、偶然が重なっているだけ…ですよね^-^

サンドイッチは、パンのミミをみせているのが
YUKAさん流?でしょうか…。

ミミ好きには、さらに美味しそうにみえます。
Commented by fsnote2 at 2015-03-30 17:18
こんにちは~
キッパリ、言い切ってますね~(笑)
そうそう、偶然よね、見事な!偶然よね♪
私と一緒になったら-ⅹ-=+で晴れるかも?
仕事へ行かず、そのまま公園へ行ってしまいたいランチね。
このジャー、サイズと形がオシャレ♪
ミルクブレッド、ふわふわで美味しそう~
Commented by fufugohan at 2015-03-30 18:00
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

サンドイッチのお弁当も、可愛いお弁当に(#^.^#)
YUKAさんの手にかかれば、どんな食材も、可愛くなるのね。
どんな魔法がかかってるのかしら?
って感じよね(^^♪
このパン、私もよく食べます。
豆乳バージョンも美味しいよ(*^^)v
ほんと、ふかふかなのよね(●^o^●)
美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのよね。
食べてくれる人が、食べ過ぎちゃうお料理いつも作れたら嬉しいよね(*^^)v

今日のYUKAさんの記事は、共感する事ばっかり~(^_-)-☆

そうなの!
私が出かけると、絶対降る~(>_<)
私も、友達に出かけるから、あなたは、出かけないで~って、言われてた。
旅行に行くと、絶対雨が降る。
冬は、吹雪になる~(T_T)/~~~
うんうん。
帰る日は、晴れる(●^o^●)

言ってる事が、ぜ~んぶ、頷ける(>_<)
そんな人、全国に何人居るのかな?

きっと、全部偶然だよ(●^o^●)
気にしない気にしない。

私ったら、いつの間にか、雨降りが、好きになっちゃってるんだけどね(^_-)-☆
雨の音って落ち着くんだよね~(#^.^#)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-30 18:17
YUKAさん
ミルクパンのサンド☆柔かそうで優しいお味がしそう。
ふんわり幸せですね。
自分はやっぱりたまごサンド☆←って取り合い(笑)?

自分も結構雨女~♪
昨日はもう降る予定でしたから!
でもいっぱいお買い物できてよかったですね。
自分も物欲が…(笑)
スニーカー壊れてるから買わなきゃいけんのに行ってません>_<

100均,やっぱり都会に比べると規模は小さいんですよ^_^;
いつもYUKAさんが使ってるワックスペーパーとかかわいいな~と思って(*^-^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-30 20:40
YUKA さん こんばんは^^
ふわふわのサンドイッチが とっても美味しそう~♪
ジャーサラダとで ヘルシーな感じでいいですね^^
子供の頃 サンドイッチのお弁当にとっても憧れて
作って~!と言っても作ってもらえず・・
だからかな?今ではすっごくサンドイッチ好きに
なっちゃいました(笑)
今も昔も 美味しいサンドイッチ 
色々な具を挟んで 楽しみたいです^^
Commented by よっちん at 2015-03-30 21:27 x
4月から職場が変わるために
引き継ぎ作業で今日も
帰宅が相当遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-30 21:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ああぁ~!このパンこの前テレビでやってたよ~^^
ふわふわパンにサンドイッチこれは美味しいに決まってる(*^-゚)vィェィ♪
かぼちゃのマッシュ入りジャーサラダ♪
デビューしたばかりのあたしとしては(笑)これ!真似っこさせて頂きま~す^^

YUKAちゃん・・・それってさ・・・世間では雨女って言うののよ~(* ̄m ̄)プッ
おでいとの時は晴れるように祈ってるね~v(o ̄∇ ̄o) ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-30 07:35 | パンのお弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31