「ほっ」と。キャンペーン

3.31 タンドリーチキンドライカレーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


昨日の午後。
仕事の移動で某駅で乗り換え中に
駆け込み乗車をする親子が。

お父さんと小学2~3年生かなぁ。
子供が飛び乗って




父の目の前でドアが閉まりました。
∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!



子供驚愕、父さん呆然。
何故か目撃しちゃった私も
思わず立ち止まって呆然(笑)

電車は無情にも、子供だけ乗せて走り去っていきました。


だ・か・ら。
駆け込み乗車はおやめ下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙





e0274872_07110818.jpg



e0274872_16305449.png

タンドリーチキン
ドライカレー
スナップエンドウ
ラディッシュ

ジャーサラダ





久しぶりにドライカレー&タンドリーチキン
e0274872_07111834.jpg

お弁当本にもUPしていますが
今日のドライカレーは
ベーコンとコーンのみ。
上からパセリを散らしておめかしですw

タンドリーチキンは
ヨーグルトとタンドリーチキンMIXに漬けたもの。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼いて
取り出したらそのフライパンでドライカレーを。



つけ合わせは
スナップエンドウ
アルファルファ
ラディッシュ



卵をのせたかったけど無かったのです~~^m^



e0274872_16510775.png



今日のジャーサラダ



このために作った、というより
作ってあったものを詰めた、という感じですが
しかも色味が秋っぽくてちょっと笑いましたが(笑)

色味的には自分好みで成功♪
e0274872_07113108.jpg




かぼちゃのマッシュ
紫キャベツのマリネ
赤エンドウ豆
ラディッシュ
リーフレタス
ミニトマトのピクルス





e0274872_07112506.jpg


かぼちゃのマッシュは
レンチンしたかぼちゃにバターと蜂蜜いり。
赤エンドウ豆は水煮缶。
塩茹でしただけの味です。
これが意外と美味。






蓋はぴっちり閉まりますが
金属ではないのです。

この蓋の「白」につられて購入ですw

e0274872_07121603.jpg

この大きさ、いいねー。

でもこれ、保存瓶ではないので
ジャーサラダって言うのかな?^^;




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png



「delicasib」のしぶさん
以前私がUPした「桜そば」を気に入ってくださって
桜そば寿司を作られてます♪
なんて素敵なアレンジ♪
さすがー!^^

しぶさん、素敵です( ´艸`)





お蕎麦をお弁当にって言うと驚かれることもあるのですが
意外といけますよ~。
私はそばもうふどんも冷やし中華も
素麺だってお弁当にしちゃいます。

なんでもありですw



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07111486.jpg

あの親子のその後が気になる(¬w¬*)


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-31 07:41
yukaちゃん おはようございます☆彡

アナ雪さん登場しました(笑)

今日のお弁当はスパイシィーでいいなぁ~☆彡
私もカレー食べたくなりました(^O^)/
Commented at 2015-03-31 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mer at 2015-03-31 08:16 x
おはようございます♪
ドライカレーだったら、お弁当でカレーが食べられますね(*^^*)
実は私、昨日の晩ごはんにタンドリーチキンたべました(笑)タンドリーチキンって作るの難しいですかね?作ってみたいと思っているんですけど^_^;
Commented by rei-pi at 2015-03-31 08:43
YUKAさんおはようございます♪

駆け込み乗車はダメ〜>_<
どうなったなんだろ…その親子。
私がそんな事になったら…。
今日は娘達と電車に乗ってお出かけするので、気をつけないと。

お弁当って、こうじゃないとダメ!っていう固定概念をはずさなあかんな…と最近感じました。
そう!まさしく何でもありの精神!
YUKAさん勉強になります^ ^
でも私のような初心者にはこの上級者テクはまだまだ使えないんですけどね^^;
Commented by mimi710 at 2015-03-31 08:47 x
駆け込み思わず笑ってしまい そのあとの親子どうなったんでしょうね?いろいろ案じてしまいました。笑った理由が私も今朝 まさかの東京行き新幹線5分前到着なので。かろうじてお茶とグミ 買えましたが。ファーマーズマーケット今回は行かれませんが あのあたり大好きなので歩いてみます。
Commented by みー at 2015-03-31 10:21 x
こんにちは^^

そういう光景ね、親子でもお友達どうしでもたまにみかけますよ。
危険だし、見ている方がひやひやするからやめて欲しいですね。

でも、お弁当は美味しそうで安心・安心^m^
サラダも好き〜な感じです♡
Commented by P子 at 2015-03-31 12:21 x
YUKAさん、こんにちはー

タンドリーチキン、美味しそう〜
ドライカレーも♪

ラディッシュ、出回っているんですね〜
YUKAさんのお弁当、季節感がいいですね♪

サラダ、いいサイズですね。
フタもありましたか…探そうかな?欲しいです。

私も地下鉄で見たことあります。
男子学生が3人乗ろうとして…ひとり乗れず…。
親子ほどの絶望感もなくw
むしろ楽しんでいた感じでしたけどね。
Commented by hibi-bagel at 2015-03-31 12:38
YUKAさーん(*´∀`)
おべんと!おいしそ~!!
わたしも、作ってみたいなぁ(ノ´∀`*)
でも、ほんとはYUKAさんのお弁当が食べたいのが本音なの♥
サラダ~
だいすきなコンビです!
(*´∀`)うっとり~
Commented by mana at 2015-03-31 13:14 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんはタンドリーでしたか^^
サラダもついて 美味しそうです~
私も今日はこんがりチキンでした。 がっつり頂きました。

電車のシーン、子供だけ乗せて・・・
また乗り換えて戻るのかな? どうするんだ~
ひゃ~ あれこれと余計な心配してしまいそうですが、
携帯電話でやりとりするのかな?

>平日が綺麗だなんて 悔しいですよね^^;
週末にはもう桜吹雪になるって言ってました。
きれいなうちにお花見できると良いですね。

Commented by taneちゃん at 2015-03-31 13:50 x
YUKAさん~こんにちは♪

わぉ~ドライカレー
私も今日は簡単ドライカレーでしたよ^^
でも タンドリーチキンやカラフルサラダも
あって 豪華です 美味しそう^^

そうそうラップ茶巾作ったのですが
YUKAさんのどこに載っていたかな~

飛び乗り乗車 危ないですね
びっくりします
Commented by fufugohan at 2015-03-31 13:58
こんにちは~YUKAさん(^^♪

大変な場面に遭遇したYUKAさんだったのね(#^.^#)
そのお子さんの心境は、どんなだったのかな?
電車嫌いにならないと良いな(>_<)

ドライカレーのお弁当も良いな。
味付き御飯のお弁当は、美味しいよね(*^^)v
タンドリーチキンの焼き加減が、とっても美味しそう。
スナップエンドウとスプラウトが、おしゃれな演出~(^^♪
さすがは、YUKAさん(●^o^●)
いつも、感心してます。
私は、なかなか進歩しないよ(>_<)
お弁当の色合いは、とても難しい~(T_T)/~~~

ジャーサラダも色んな味付けや食材で出来るのね。
この頃、お買い物行くと、ガラスの保存瓶が一段とたくさん並んでて、見てるだけでも楽しいよ~。

お料理は、奥が深くて楽しいのよね(^^♪
私は、ぼちぼち進歩に励みます(●^o^●)
Commented by delicasib at 2015-03-31 15:59
YUKAさん こんにちは♪

タンドリーチキンとドライカレーの組合せは
統一感があるお弁当ですね。
スナップエンドウやアルファルファがとてもお洒落♪
目で楽しんで 食べてお腹満足できるわ(#^.^#)

白につられて購入した気持ち わかります!
ルックスって あるいみ大事(#^.^#)
Commented at 2015-03-31 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-03-31 16:53
こんばんは~
インド料理大好き❤もう聞いただけで胃袋が反応!
美味しそうに出来て食欲モリモリ湧きますね。
スナップえんどうがまたお洒落~♪
でも何時も思うんですけど、yukaさんって小食ね。
あ、単に私が大食いなのか・・f(^^;
カボチャのマッシュってなかなか作らないけど、美味しいですよね♪
でも日本(アジア)のカボチャに限ります!
電車ではぐれてしまった親子;私も気になります・・・・・
Commented by amaguri_obento at 2015-03-31 18:08
まるでサンプルのように美しいお弁当だぁ!
ドライカレー食べたくなって来たー!
Commented at 2015-03-31 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-03-31 20:44 x
電車の光景を
頭の中で思い浮かべてしまいました。

きっとお父さんは
家に帰ったらお母さんに
怒られたでしょうね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-31 21:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

電車のシーン・・・読んでたあたしも唖然としましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
今の時代(笑)LINEで「次の駅で降りて待ってて~」とかになるんだろうね^^

タンドリーチキン♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ドライカレーと一緒にがっつり頂きたいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジャーサラダ♪紫キャベツのマリネも綺麗な色でいい仕事してますわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お弁当ってさ、なんでもあり~~!!あたしも同意見でござります^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-31 22:06
YUKAさん
タンドリーチキンにドライカレ!
カレー弁当ですね(*^^*)めっさおいしそう♡
食欲そそります(≧▽≦)

電車…自分は都会の電車が苦手!
山手線なんてすぐ来るのに何であんなに急いで乗車するの?って思います←田舎者の発想(笑)
Commented by yukadiary at 2015-03-31 22:10
>Boushi さん、こんばんは^^

そうなんです^^
MIX売っていますよ♪
便利なので、私は最近そればっかりです^m^
大人色ですか!やった♪

あの親子ww
どうしたでしょうね^^;
ヘタに移動してすれ違ってないと良いのですが^^;
といっても、もう確認するスベはありませんが(笑)
あれは絶対、後でお父さんがお母さんに超絶怒られるパターンですね(笑)
Commented by yukadiary at 2015-03-31 22:10
>merさん、こんばんは^^

おお~奇遇♪
昨日の夜はタンドリーチキンでしたか^^
作るのは簡単ですよ~
といっても、私はタンドリーのスパイスMIXを買っちゃうのですが(笑)
それに大さじ1~2杯の無糖ヨーグルトを足して作ります^^

Commented by yukadiary at 2015-03-31 22:10
>mimi710さん、こんばんは^^

5分前?!ギリギリでしたね~^^
間にあってよかった。
ファーマーズマーケットは残念ですが
あの辺は楽しめますから^^
気候もいいので歩くのも楽しいですね♪
あの親子ww
どうしたでしょうね^^;
しかも、肌の色で外国籍の方だと思うのですよ。
ヘタに移動してすれ違ってないと良いのですが^^;
といっても、もう確認するスベはありませんが(笑)

Commented by yukadiary at 2015-03-31 22:10
>みゆきさん、こんばんは^^

ドライカレーとタンドリーチキンのお弁当は
冷めても美味しいのでお弁当に良いですよ♪

あ、私のお弁当がいいですか?
きゃ~~~嬉しいです^m^
今日はちょっとスパイシーでしたが、大丈夫ですか?←作る気?

でもみゆきさんのお弁当も凄く美味しそうです^^
お弁当交換っこしますか!(笑)

かぼちゃのマッシュと赤エンドウ豆
ちょっと混ぜて食べました^m^
美味です(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-03-31 22:44 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

タンドリーチキン~美味しそう!
私タンドリーチキンって作った事ないのよね^^
めっちゃ美味しそうだから今度作ってみよう♪

今日は遅くなっちゃって^^;
またゆっくり来ますね~^^
Commented by precious_m at 2015-03-31 23:13
こんばんわ。
サラダ彩りいいですね(^ ^)
私ももう少し食を意識したご飯っくりしなくちゃとおもってます。
ゆかさんのおかげ♫
Commented by nikkori-salon at 2015-04-01 00:35
YUKAさん、こんばんは…。
それは、ビックリでしたね。
ほんと、駆け込み乗車は危険です。

スナップエンドウのマメツブが、
とっても、かわいすぎ…です^-^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-03-31 07:21 | 丼物弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA