「ほっ」と。キャンペーン

4.6 月曜から残り物弁当とご連絡


おはようございます(*"ー"*)


週末は雨でしたねー。
皆既月食、私は見れませんでした><。
みれた方はラッキーかな?^^

そして、週末のお出かけ。
延期になりましたw
何ということでしょう٩(๑`^´๑)۶ムカーッ
結局いつも通り、ちょっと食べに出ただけ。

しかもね



ガストですよ、ガストw




ガストが嫌いなわけではありません。
恨みもありません。
でもお出かけが潰れて行った先が
ファミレスって何さ~~~~~っ。


ま、おかげで色々片づいた週末でしたが^^;




そんな週明けは、お弁当も気合の入らない
残り物詰め(笑)
だから出来上がりまで10分未満w


e0274872_13462154.jpg


e0274872_16305449.png

梅じゃこ入りむすび
酢鶏
プチウィンナー
ミニトマト
ごまベーコン
かぼちゃのサラダ



e0274872_13461775.jpg
卵も無くなって玉子焼きすらない今日のお弁当(笑)
メインは酢豚ならぬ、酢鶏w
酢豚の肉が鶏肉になっただけですw







これも残りものサラダ。

e0274872_13462480.jpg

かぼちゃのマッシュ
プチトマトのピクルス
紫キャベツのマリネ







e0274872_16510775.png




お出かけしてきます。



少し心の風邪をこじらせている妹。
あの時、暖かい言葉をかけてくださった皆様
その節はありがとうございました。


休養中の妹ですが
気分転換に少し連れだそうと思い立ち
以前から考えていた
ひとり旅の予定を変更して
明日から1泊2日
妹とプチ旅行に行ってきます。
旅行というより、お泊まり会的な?(笑)


プランも旅費も全てお姉ちゃんおまかせで(笑)
妹にはな~~んにも心配なく
お出かけできると思ってもらえればいいな^m^

旅行といってもかなりの近場なので
聞いたらちょっと笑っちゃうかもしれませんが(笑)
その記事はまたあらためてUPしますね。




で、更新ですが
旅行に行くので止まる……と思いきや!
更新します(笑)



またまた自分企画w
そろそろ新学期や新社会人として
お弁当も作られる方もいると思いますので
参考になればいいな、ということで。


8日は予約投稿しておきますので
「いいね」ボタンが無い場合もあるかと思いますが
(予約記事の時は記事中に出なかったりしますw)
7日、8日もよかったら覗いてくださいませ。
いや……是非見に来てくださいませ(笑)

コメントは出先でも読ませて頂きます。
帰宅したら遊びに行かせて頂きますね^^







e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_13462745.jpg
明日も雨らしいけどもw(。・w・。 )



[PR]
Commented at 2015-04-06 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-04-06 09:52 x
こんにちは^^
もふもふさんとのお食事だから、お寿司かな、とか、B級グルメ巡りかな、とか勝手に想像していたのですが、ガストでしたか。
YUKAさんがちょっとぼやきたくなる気持ちがわかるような気がします。
昨日の分は、予定したお出かけが実現した時にたっぷり取り返して下さいね^m^

そして、妹さんとの旅行。
優しいお姉さんの想いはきっと伝わりると思います。
そばにいてくれる、それだけで心がゆるむはずだから^^
穏やかな時間が流れますように♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-04-06 10:06
yukaさん、おはようございます♪

ガストでしたか~。
やっぱりそれはちょっと残念かも。
いや、きっと次回は凄い所に連れて行ってくれるよ。

↓凄いお弁当箱の数。
こんなにあったとは。
お弁当がメインなだけありますね。脱帽♪
Commented at 2015-04-06 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-04-06 12:52 x
YUKAさん、こんにちはー

ガスト!!
いいじゃないですか。
「あの時、ガストだったよね?」しばらく、脅しに使えます 笑
いえ、いい思い出になるじゃないですか。
次回は、腰が抜けるほどの豪華な…きっと。驚くお店です^^

可愛いお弁当ですね。
丸は、心を穏やかにするのかな?
なんちゃって〜

妹さんと楽しんできてくださいね〜
予約投稿も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2015-04-06 12:53 x

yukaさん こんにちは♪

ガストって 一度も行ったことないんです^^;
ファミレスなんですね~
どんなお料理を食べたんでしょう?

妹さんとの旅行ですか^^
いいな~
楽しまれて下さい!

>月食、見られない地域が多かったようですね。
また次に期待ですね^^

Commented by unnounno at 2015-04-06 13:38
妹さん元気になるといいですね!
楽しい旅を‼︎投稿も楽しみにしています。
(返信不要です(^^))
Commented at 2015-04-06 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-04-06 16:18
こんにちは~YUKAさん(^^♪

よく降る雨ね(>_<)
予定も狂って、ちょっと私も自棄気味よ~(;一_一)

せっかく楽しみにしてたもふもふさんとの楽しい時間だったのに、残念だね(>_<)
YUKAさんは、よくできた彼女だね。
私だったら、その対応拗ねてるな~。
大人だね(●^o^●)

残り物弁当でこのレベル(゚Д゚)ノ
やっぱりYUKAさんは、すごい!

妹さんちょっと大変だね。
でも、頼もしいお姉ちゃんが、付いてるから大丈夫だね。
そういう事は、長い時間が必要だよ。
じっくり腰を据えて、付き合ってあげてね。
きっと、元気になられる日が来るから。
YUKAさんは、強い人だね。
尊敬しちゃうよ(●^o^●)
妹さん、お大事にね。
Commented by taneちゃん at 2015-04-06 16:57 x
YUKAさん~こんにちは♪

うわ~残り物とは思えないほど
おかずがたくさんなお弁当 美味しそうです♫

皆既日食 こちら地方も残念でした
晴れた地方は一部だったようですね

ところで 明日はプチ旅行ですか?
優しい お姉さんで妹さんが羨ましいな
私もこんな素敵なお姉さん 欲しかった(*´∀`*)
(兄弟は上下 野郎ばかり(笑)なのです)

↓ YUKAさん 一人暮らし詐称疑惑(笑)が浮かぶほど
たくさんのお弁当箱ですね^^
こんだけ あると収納も大変 でもきっちりYUKAさんだから
お手のものかな~

旅行 楽しんできてくださいね
Commented by fsnote2 at 2015-04-06 19:21
こんばんは♪
皆既月食、ソウルでも見れませんでした;残念。
残り物詰めのお弁当も時には必要ですよね。
残り物とは思えない程美味しそうだし。忙しい朝は早く出来上がるのもメリットかと♪
明日はまた気分新たに!お弁当楽しみにしてます。
妹さんとのプチ旅行、春の風に包まれて楽しんできてくださいね!
Commented by よっちん at 2015-04-06 19:31 x
私はファミレスが苦手で
滅多に行かないんですよねぇ。

特にガストは
大阪ですとタチの悪そうな
中高生などが多いので
どうしても敬遠しがちです。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-06 19:37 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

梅のじゃこ入りおむすび~色も可愛くて
美味しそう^^
さっぱりかな~(〃∇〃)

ガスト^^
いいじゃない~この辺ガストは一軒しかなくて
いつ行っても混んでますw
並んで待ってる事も・・・。

妹さんと旅行ですか~^^
いいな~~♪
YUKAちゃんの気分転換にもなるだろうし、
2人で思いっきり楽しんで、
た~くさん笑って来てね~(*´-`*)ノ

気をつけて行ってらっしゃいです^^
Commented by momota_recipe at 2015-04-06 20:10

yukaさんこんばんは!

残り物を詰めたとは思えないお弁当!おいしそうですね〜♡

ガスト…全然大丈夫です、最高じゃないですか!どこに行ったかじゃなく、誰と行ったかですよ!!!(←無理やり 笑)

優しいお姉様だなあ…!わたしの姉もこのくらい優しかったらな…笑
妹さんとの旅行、楽しんできてくださいね(っ´ω`c)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-06 20:15
YUKAさん
ガストでしたか~(笑)
でもファミレスっておいしいですよね。
自分あまり外食産業しないから結構豪華かも(笑)

お弁当も今日もおいしそう(o^^o)
酢鳥!いいなあ。詰め方も本当に勉強になります!

旅行楽しんできてくださいね。
優しいお姉さんで妹さんもきっと幸せでしょうね~。
妹さんもだけどYUKAさんもいっぱいいっぱい羽伸ばしてくださいね(*^^*)
Commented at 2015-04-06 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-04-06 20:40
YUKAさん こんばんわ☆

yukaさんは優しいお姉ちゃんだわ(#^.^#)
妹さんとプチ旅行 楽しんで来てくださいね♪

赤が効いてる可愛いお弁当に仕上がってますね。
さすが YUKAさん(#^.^#)
サラダも美味しそうです。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 21:16
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あっ!ガストだったのね~(*≧m≦*)ププッ
もふもふさんとの次のお出かけは晴れ!!と、祈ってるね^^

明日から妹さんと旅行♪
近場でもいいじゃん♪いいじゃん(*^-゚)vィェィ♪
姉妹二人旅☆楽しんできてね~^^

今日のお弁当、残り物で摘めたとは思えないよ!!
食べたい!!(^ー^* )フフ♪
Commented by しえ at 2015-04-06 23:10 x
YUKAさんこんにちは!
いつもおいしそうなお弁当を楽しみに拝見していましたが、コメントは初めてです。
先日の妹さんの記事気になっておりまして...
色々な気持ちや葛藤もあるかとお察ししますが(勝手にすみません...)、あたたかく素敵なお姉さんがいることがどんなに心強いだろうと思います。私もYUKAさんのようなお姉さんがいればなぁなんて思ったり^^
旅行は気分転換になりそうですね♪
姉妹水入らず、のんびり楽しんでいらしてください^^
これからもブログ楽しみにしております!
Commented by yukadiary at 2015-04-06 23:53
>08:20分の鍵コメBさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
常備菜の残りものですが、旅行なので食べちゃおうと思って^m^
妹とも楽しんできますね^^

御病気の件。そうでしたか。
つらい時期があったと思います。
今も、きっと心にいろいろな想いがあると思います。
お聞きした内容から心当たりのある病名が浮かびましたが
ゆっくり付き合っていかないとですね。
焦りもいら立ちもあるかもしれませんが
私もBさんが旦那様と楽しく旅行できる日が
1日でも早く来ることを祈ってますね^^

楽しんで頂けているなら本当に嬉しいです!^^
いつも優しい言葉をありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2015-04-06 23:54
>15:48の鍵コメCさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
常備菜の残りものですが、旅行なので食べちゃおうと思って^m^

妹とも楽しんで期待と思います^^
妹。だいぶ良くなってきていると思います。
本人はもう大丈夫だと思っているようですが
こういうことは見た感じでは分かりませんからね~
きまじめなので、ついつい抱え込みがちなのだと思います。
姉のノーテンキさを分けてあげたいです(笑)

写真もね~~取りたいと思ってますので
週末にでもUPできると良いな^^

問題は、雨です(笑)
Commented by yukadiary at 2015-04-06 23:55
>しえさん、はじめまして!
こんばんは^^

見に来てくださっていたのですか!ありがとうございます^^
妹の記事も見てくださっていたのですね。
本当にね、世の中にはいろいろな方がいますが
人を故意に傷つけてはいけませんね。

私はかなり「ジャイアン」なお姉ちゃんだったのですよ(笑)
絶対君主(笑)
今はだいぶ丸くなりました^m^
厳しいことも言いますが、外からの攻撃からは守るタイプのようで
って、本当にジャイアンですねww
……そんな姉でもいいですか?(笑)

気分転換になると本当に嬉しいです^^
思いっきり、女同士でしか楽しめない内容を満喫してきます!^^

こちらこそ、これからも一緒に楽しんでやってくださいませ♪
またいつでもお待ちしていますね~♪

Commented at 2015-04-07 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-07 07:48
>鍵コメ様、おはようございます^^

ご心配ありがとうございます^^
はい。大丈夫です。
主治医の先生からのご指導で色々改善して、対応がはやかったので
今はもう通常と同じ程度までは回復しております。
今はこれから先のための休養期間、という感じでしょうか。
重くならずにすんで良かったと思っています。
優しい心遣いをありがとうございます^^
無理せず、ゆっくりしてきますね^^
Commented at 2015-04-07 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-06 06:58 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA