「ほっ」と。キャンペーン

2015年3月のお弁当一覧♪


おはようございます(*"ー"*)

旅行から帰ってきましたー!
桜の花びらが舞っていた先週から一転
旅行先はみぞれが舞いましたっ!


雨どころか、みぞれって何さ――!

というぐらい
天気が悪過ぎて笑ってしまいましたが^^;
そのお話は週末記事で(笑)



今日はお弁当一覧を。







e0274872_07594992.jpg






3月6日には
「みんなのお弁当日記」
というお弁当参考本に参加させて頂きました!


e0274872_08013463.jpg







e0274872_07594358.jpg








そして3月12日。
春のお花見行楽弁当特集で
ワンランクアップ編で参加させて頂きました。


e0274872_08012468.jpg
これ以外にも
ピックアップブロガ―に選んで頂いたり
お弁当本の紹介をして頂いたり
何だか盛りだくさんな3月。


またいつも通りバタバタと
物凄~~く忙しくなっていましたが(笑)


本当にありがとうございました!








14日15日は
お弁当の詰め方特集を自分企画でアップ。


お弁当の詰め方
大人の小さなお弁当箱(1) (2)
e0274872_07595379.jpg







このあたりから桜ものが増えていきます♪

e0274872_07595986.jpg
e0274872_08000401.jpg





今月も作りましたね~~。
春を意識し始めたせいか
お弁当が少し春色になってきてます^^








イエシゴトも桜ものがいっぱい。


e0274872_08000764.jpg






昨日は「Komorebi」のhappypoppoさん
桜御膳しるこを作ってくださいました♪
素敵なお菓子がいっぱいのブログで
ここに名前が載ったことが光栄です^m^

happypoppoさん、ありがとうございました~♪





***




さて。
私は今日までお仕事小休止。
今日は妹とまた一緒に
旅行の写真を整理したりしたいと思います^^










e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08142466.jpg

そして今日は晴れたというね(¬w¬*)






[PR]
Commented by 47nori at 2015-04-09 08:28
YUKAさんおはようございます!
こうやって一覧にしてみると、改めてYUKAさんのお弁当は彩りがとってもきれいだなぁと感じます。

みぞれ… 降ってましたね( ̄▽ ̄)
ここまで強力なら何か別な活用法がありそうにも思えますが(笑)

妹さんと楽しい休日をお過ごしください〜♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-09 08:55
YUKAさん、おはようございます。
おかえりなさい…。

3月のお弁当は、
特に、季節を感じる事ができることができました。
ありがとうございます。

今日も、妹さんとのお時間を楽しまれてくださいね^-^
Commented by P子 at 2015-04-09 09:53 x
YUKAさん、おはようございます^^

彩りのお弁当ですね〜
どれも見覚えがあるのだけど、まとめて見るのも好きです。
順番になっていると、おかずのローテーションがわかる!
(かといって、自分のお弁当にいかせるわけではないけどw)

あはは。晴れましたか〜
また「YUKAさん雨女疑惑!浮上」w

今日まで、お休みモード。
しっかり休んでくださいね…
Commented by mer at 2015-04-09 10:16 x
おはようございます♪
昨日あたりから、すごく寒いですね(^_^;)そんな中で旅行、中々思い出深いかもしれませんね(笑)
風邪などひかないように気をつけて下さいね(^◇^;)

お弁当一覧、春色で可愛いです♡
Commented by fsnote2 at 2015-04-09 11:15
お帰りなさい~!
3月のお弁当ラインアップ、圧巻ですね~
また、”春のお花見行楽弁当特集”では豪華絢爛なお弁当♬
お見事です!
お互い〇女を認めずとして着実にランクアップしてますね;
うんうん、慰め合おうね~(笑)
Commented by mana at 2015-04-09 12:41 x

yukaさん こんにちは♪

私の友達にも 通称、嵐を呼ぶ女がいますが^^;
雨がみぞれになって 雪ってところもあったり・・・
でしたね^^;

ドンマイ~~(古っ?

>扇風機も要らない 良い感じです~^^
これくらいが続いて欲しい^^;

Commented by momota_recipe at 2015-04-09 13:18

yukaさんこんにちは!

おかえりなさい〜!!
旅行、楽しめましたか?妹さんも元気になれたかなぁ(*´∀`* )
み、みぞれ…だと……。その話、はやく詳しく聞きたいです。笑

先月は春色のお弁当、食べ物がたくさんで華やかですね〜♡
Commented by eriloglogcamo at 2015-04-09 15:30
YUKAさん♪こんにちは。
お帰りなさい~お天気は・・・。
そういう事もありますね。
こっちは雪が降ったりして(><)
綺麗で美味しそうなお弁当がずらりとならんでる~^m^
すごいな~と見て満足の私。
旅行中も常備菜作り読ませていただいていました。
厚揚げ買ったのに~チリソースを忘れるという・・・
なくて作っちゃう~~~?
明日のお弁当に入れてみよう♪
4月は桜~~春のお弁当ですね。
とっても可愛いですね~
5月のテーマは何でしょうか?今から気になる^m^
姉妹っていいですね。羨ましいです♪
Commented by みー at 2015-04-09 15:33 x
こんにちは^^
ホント、今日は晴れましたね。
1日ずれてくれたら嬉しかったですね。
でも、きっと楽しい旅行だった事でしょう^^

お弁当も一覧になると毎回見応えありますね。
素晴らしいです。
今日までお休みなのですね。
やる気スイッチが家出しがちな木曜がお休みdayで良かったですね^m^
Commented at 2015-04-09 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-09 16:56
YUKAさん、お帰りなさい。
妹さんとの素敵な時間。良い思い出ですね。お天気、こちらも寒くて 札幌も雪がチラチラ。帰ってきても3日お家をあけたら、底冷えする寒さでした。
お弁当、春を感じる色鮮やかなお弁当ですね。見ていて楽しくなります(^-^)
どれもすごいなあ。
私は1ヶ月遅れで春を感じるお弁当作ってみたくなりました。っていつも企画倒れです(・・;)

Commented at 2015-04-09 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-09 19:14 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^みぞれ~ニュースで見たわ^^
そっちじゃすごくめずらしい事だろうから
一生絶対忘れない思い出になったね^^

いっぱい作ったねー(〃∇〃)
春らしい女の子らしさ満載で圧巻です^^

今日も楽しく過ごしてるのかな♪
ゆっくり休んでね^^
Commented at 2015-04-09 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2015-04-09 20:31 x
どのお弁当も美味そうなんですが
私は稲荷ずしのお弁当が
食べたいですよ~(*^_^*)

私は職場が異動しまして
今までは家人の弁当だったんですが
今度の職場は給食なんですよ。
悲しい…

応援ぽち
Commented by misarin-1126 at 2015-04-09 21:01
あれ~って言うほど出遅れました^^::

yukaちゃん!
お見事な『春』のお弁当がたくさん。
編集がプロ並みで素晴らしい♪
桜あんパンやスィーツも充実して絶対に美味しいねっ(*^^)v
沢山の所から注目をされますのもうなずけます☆彡
之からもずーっと楽しみにしてます♪♪

天候はぼちぼち置いといて・・・。
妹さんとの旅行ゆっくりと楽しめました様子で良かった♡
此方ブログも楽しみにしてお邪魔させて戴きますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-09 21:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おかえりぃ~~^^
今日も妹さんと一緒に写真の整理♪
楽しく笑う2人の会話が聞こえてきそうです(^ー^* )フフ♪

2月のお弁当と比べると、3月は春らしいカラーのお弁当になってますね♪
見応え抜群よ( ̄∇+ ̄)vキラーン

帰ってきた次の日は・・・・晴れ!!・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented at 2015-04-09 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-09 22:41
YUKAさん
旅行、ゆっくり楽しんでこれました?
天気は残念でしたが、YUKAさんが妹さんといっぱい楽しめたこと、ゆっくり週末記事楽しみにしてますね(*^-^*)

3月!桜いっぱいですね!!
ピンクでかわいい!
個人的にはカップチラシ寿,いいなあ(〃'▽'〃)
すべて圧巻です!
3月!お忙しそうでした(*_*)本当にお疲れさまでした☆

昨日の赤常備菜の記事~一昨日の記事の端っこに載ってたたことちくわのおかずも実はめっさ気になってました(*^-^*)
レシピありがとうございます。
全部参考にしたい(≧▽≦)

明日はお仕事ですか?
寒さ逆戻りですからね☆体気をつけてくださいね。
Commented by yukadiary at 2015-04-09 22:49
>merさん、こんばんは^^

本当に想い出深いww
というか、毎回なんですけどねー(笑)

とても楽しい旅行でした^^
雨と寒さ以外はw
ま、そういう時もあるってことで
そろそろ慣れっこです(笑)
Commented by yukadiary at 2015-04-09 23:46
>18:44の鍵コメPさん、こんばんは^^

こちらこそ、ありがとうございました~^^
お弁当作り、面倒なこともありますが
楽しめるようにしています^m^

妹との旅行も、楽しかったです!
雨だし寒かったですけどね(笑)
もう毎回なので、諦めてますww

Commented by よっちん at 2015-04-10 06:44 x
今日は仕事で帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-09 08:18 | 月極ダイジェスト | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA