「ほっ」と。キャンペーン

4.14 リベンジ・沼サンと色々みえないお弁当w





おはようございます(*"ー"*)


タケノコ常備菜がいっぱいありますが
今日はリベンジ弁当。
というか、春キャベツ救済(笑)

以前見ため的にちょっと失敗した沼サン。
食べなきゃ~というもの優先で
野菜いっぱいのお弁当になりました。




e0274872_09513780.jpg




e0274872_16305449.png

沼サン
ミニトマト
ぶどう
ウィンナー

ブラックオリーブ入り
グリーンサラダ

ポタージュスープ


e0274872_09535147.jpg
ミニトマトでぶどうが見えない(笑)






以前作った沼サン。
かなりショボくなったので(笑)
リベンジすると誓っていましたw
e0274872_09513156.jpg
端っこ、キャベツがちょっともれてますww




相変わらず、カット前にラップ巻きで
そのまま詰めています。


ベーコンは無し。
スライスチーズは入れてます。






このケースは100円ショップで購入。
e0274872_09501111.jpg

スープはインスタントですw





ブラックオリーブ入り
グリーンサラダ

e0274872_09522544.jpg




ジャーサラダ仕様で作りました。

今回は底に紫玉ねぎのマリネでドレッシング。
赤エンドウ豆
ミニトマトの甘酢漬け
グリーンレタス
ブラックオリーブ
かぼちゃとひまわり・ナッツのMIX

e0274872_09523253.jpg

ナッツ類視えず(笑)




なんだかいろいろと
隠れアイテムみたいになってしまいました(笑)





e0274872_16510775.png



お知らせ



おしゃれ。働く。恋をする。
steady.5月号

e0274872_09402510.jpg


YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当
が紹介されています!


e0274872_09403957.jpg

春のお弁当作りのお役に立つと良いなー。


今回はLAISSEPASSE(ラッセパッセ)の
「巾着付き花柄ランチトート」もついてます^^
お手にとって頂けたら嬉しいです!




e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09532744.jpg

これを持って出掛けちゃいたいw






[PR]
Commented by 裕子 at 2015-04-14 06:41 x
おはようございます!

夜勤明けの帰り道にチラッときました。

沼サンって何かしら?
それだけブログにきてないのね。

YUKAさんはすっかり人気ブロガーの仲間入りしたのですねー!
すばらしい!
今度、チラッと見てみますねー
Commented by mer at 2015-04-14 06:51 x
yukaさん、おはようございます♪
更新の時間が朝早くてびっくりしています(笑)


沼サン、美味しそう♡今の時期はキャベツも甘くていいですよね〜(^_^)

ではでは、今日も張り切っていきましょう!
また遊びに来ます♪
Commented by misarin-1126 at 2015-04-14 07:40
おはようございます☆彡
今日も雨降りスタート^^ 雪よりは気が楽チン^^::

沼サン!他のブロ友さんも作ってまして巷で人気ですね♪
私も、キャベツ購入してまして作る気満々でいます☆彡

今日から少しの間埼玉に移動します(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-04-14 08:03
お出かけしちゃいたいサンドイッチですね。キャベツたっぷりがいい!
ジャー仕様のサラダ。トッピングのオリーブがいいです。
このくらいの大きさの容器がいいですね。
瓶の蓋、きっちり締め過ぎる主人。
洗うとき蓋がなかなか開かなくてイライラしちゃいます。
それ以来ジャーサラダに遠ざかっていましたが、この容器 いいな(^-^)

Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-14 09:10
沼さん、わたしも一度だけ作りました~♪
晩御飯のパスタに添えたら、美味しい美味しいって、みんな沼さんをメインで食べてました(笑)
わたしも今週末、また作りたくなってきた(#^.^#)

ジャーサラダ。。。いつかわたしもしてみたいと思いつつ、コツがわからずまだ挑戦してません。。。
これも今後の課題だ!

それにしても。。。MOCO'sキッチンって上の段にあるんだから、YUKAさんとこもYUKA’sレシピって、表紙に書いてくれるといいのにね~^^
近くに本屋さんないから...、週末にでものぞきに行ってきまぁ~す☆
Commented by delicasib at 2015-04-14 12:13
YUKAさん こんにちは♪

わぉ☆素敵
お天気良かったら このサンドイッチ持って
葉桜の下で ランチしたいです♪

柔らかそうな春キャベツが美味しそう!!
YUKAさんのは若草色の spring沼サン って感じです♪
Commented by P子 at 2015-04-14 12:28 x
YUKAさん、こんにちはー

沼サン!これも作ったことがない「流行遅れ」ですな。w
たっぷり、野菜が食べられるのでいいですね〜
キャベツは、胃にも優しい^^

100均の使い捨て容器、私も買ってあるんですが…
なかなか登場しません^^;
代わりダネがないからですけど…

午後も元気に…眠くなる予定 ぷぷ
また、おじゃまします〜
Commented by mana at 2015-04-14 12:46 x

yukaさん こんにちは♪

うわっ びっくり!
yukaさんもサンドイッチだ~~(^o^)
沼サンって 私知らないんだけど
最近よく作っている方を見ます^^
流行ってるんですね~
100均にこんなケースもあるんだ?
探してみま~す~

>今日は豆ご飯弁当にするつもりでしたが・・・
私ひとり弁当になったので明日に延期です^^;
晩ご飯は楽しみました~

Commented by nikkori-salon at 2015-04-14 13:15
YUKAさん、こんにちは…。
シンプルで、とってもオシャレなランチBOX…。
淡いグリーンが、とってもキレイです。

隠れているナッツは、食感が楽しいですよね。
Commented by fufugohan at 2015-04-14 15:51
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

可愛いパッケージで、お店屋さんのみたい(^^♪
キャベツたっぷりでヘルシーですね(#^.^#)

ヘルシーなのにボリューム満点で、食べた~って満足できそうね(^^♪
これは、私のひとりご飯に作らなくちゃです。

そうね!これ持ってお出かけしたい(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-14 20:21
YUKAさん
ホントホント、これもってお出かけしちゃいたいですね(*^-^*)
沼さん、キャベツいっぱいおいしそうです♪
キャベツ大好きだからいいなあ、パンもふかふかですね(≧▽≦)

見た目もかわいいし、本当にステキランチボックスo(^o^)o
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-14 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

沼さん♪春キャベツが鮮やかで綺麗だわ~^^
ランチボックスもイイね(*^-゚)vィェィ♪
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

埋もれて見えない事!あたしなんてしょっちゅうよ(笑)
それを~♪隠れアイテムと表現するYUKAちゃんはすごい!!(^ー^* )フフ♪
Commented by よっちん at 2015-04-14 21:28 x
おおっ、速水もこみちクンと
並んで登場ですねぇ。

いつかもこみちクンと
共演することがあったりして(*^_^*)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-04-14 21:45
>merさん、こんばんはーー^^

ここ数日早出なんです(笑)
仕事先が遠くてww
さすがの私も眠いです^m^

沼サン、美味しいですよ♪
春キャベツが美味しい季節になってきたのでいいですね♪
Commented by eriloglogcamo at 2015-04-14 22:37
YUKAさん♪こんばんは。
キャベツの色が綺麗ですね。
オリーブ大好きなので、サラダに入れるように買ってこようかな♪
本に載るんですね~
すごいな~YUKAさん本に載っちゃうんだから~
さっそく、本屋さんへ、行ってみますj~~
Commented at 2015-04-14 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-16 20:10
こんばんわぁ♪

沼サン弁当♪
私もしましたぁ〜
写真は無いけどw
YUKAさんの様に、完成度の高いサンドにはなってなかった記憶が(ーー;)
でも、美味しいですよね

またまた、雑誌に掲載されるのですね♪
本屋に寄ろう(*☻-☻*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-14 06:04 | パンのお弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA