4.17 タケノコ穂先巻きのお弁当と152円。


おはようございます(*"ー"*)

イチゴ好きを自任している私。
割高な時期が続いていて
今年はあまりにも。
あ、あまりにも!
あまりにも食べてませんっ。

実は昨日の仕事帰り。
たまたま通った路にあった八百屋さんのイチゴ。
凄い量なのに凄く安い。
通常のイチゴパック3つ分ぐらいで
400円の破格値!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


買うしかない!( ✧Д✧) キラーン
たとえ荷物になろうとも
私は買うぞ――!!

って買おうとしたら






お財布に152円しか入っていない事実にビックリ@@
……( ▽|||)サー



あ。
本買ったからだ←


買う気満々でお財布を出していた私。
売る気満々で袋を手に持ったおじさん。

お、お金が足りませんでした!って言ったら
「ざんね~~~ん」って笑われた。。。
傍で買いものしていた
おばさまたちにも笑われたwww

は、恥ずかしいw

急いでATMに向かいました。
(結局イチゴは買えず仕舞い><。)






そんな不覚をとった翌日は~
冷凍庫&冷蔵庫かき集め弁当。
e0274872_20110279.jpg



e0274872_16305449.png
タケノコごはん
穂先の肉巻き
タケノコ入りミートボール
2色ピーマン炒め
紫キャベツのマリネ
花型ウィンナー
かぼちゃのマッシュ
ぶどう





紫キャベツのマリネ。
ちらっとはみ出ているのに
UPするまで気付かない。
それがYUKAクオリティ(笑)
e0274872_20111514.jpg


残しておいたタケノコの穂先を
豚ロース肉で巻きました。
味付けはまたしょうが醤油w
これがメイン、のはず(笑)

今日でこの間炊いたタケノコご飯は最後。
意外とタケノコづくしのお弁当に♪
でもまだ瓶詰めがあるし~♪


e0274872_20110782.jpg




やったー!
今週の仕事は今日で終わり。
やっぱり今週は疲れましたw
連休ってむしろ明けが疲れる。。。

だから休みなんていらないです!

とは、絶対言いませんけどね(笑)







e0274872_16510775.png




昨日仕事の用事で
ファミマで買い物をしたのですが
キャンペーン?でくじ引きさせてもらいました~。

おお~当たりw




缶コーヒーとベジップス。
e0274872_20160603.jpg


「当たったので」と正直に言ったのですが
どうぞどうぞ~と頂いてしまいました(笑)
ということで
持って帰ってきちゃったのでしたw



で、違う仕事先に持って行って
おやつにする(。・w・。 )←最低w






e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20111184.jpg
イチゴ食べたい(¬w¬*)←ぶどうに謝れw





[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-04-17 07:50
おはようございます!
イチゴ、韓国に甘い美味しいのが沢山あるので送ってあげたいわ♪
せっかく意気込んで行ったのに、お金が無いなんて;
周りのみんなが笑顔になって・・・そういうの、いいなあ~
筍の穂先を豚肉で巻くなんて画期的です!( ..)φメモメモ
”休みなんていらない”と言えてしまうyukaさんのエネルギー
私にも分けてください~!
Commented by mer at 2015-04-17 07:57 x
yukaさん、おはようございます!

今日も春らしいお弁当ですね〜(^_^)
筍ごはん、まだ食べてません(>_<)食べたいです〜!


今日はやっと金曜日ですね♪( ´▽`)
高校生の時は土曜日も学校だったのですが、大学生になって土日がお休み・・・( ̄▽ ̄)


今週最後の平日、頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

また来ま〜す(^_^)
Commented at 2015-04-17 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-04-17 08:38 x
おはようございます^^
いや〜ん、苺、買えなかったの?
残念すぎですね。
でも、おやつGETはちょっと嬉しいね。
ベジップス、実は大好きなんです♡

YUKAクオリティね、あるある。
写真見て、「ごまふり忘れた」とか「ずれてた」とかね^^;
でも、YUKAさんのはいつも十分おいしそうだから大丈夫よ♪


Commented by leialoha-2007 at 2015-04-17 09:48
yukaさん、おはようございます♪

ちょっとはみ出た紫キャベツ、言わなきゃ誰も気付かない。
自分でバラすあたりがyukaさんらしいなと思ったよ。

イチゴ、残念だったね。
3パック400円???
そりゃ、私も買うわ。
頭に浮かんだ絵ズラは、まさしくサザエさんだった。(笑)
朝から楽しい話題をありがとう♪
Commented at 2015-04-17 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-04-17 11:29 x

yukaさん こんにちは♪

お財布に152円は焦ったでしょう~^^;
私も前に かご一杯に食品を入れてレジに並んだら
計算途中にお財布を持ってない事に気が付いて めっちゃ恥ずかしかった想い出が・・・(^_^;)

yukaさんも筍三昧楽しまれていますね^^

>yukaさんも昨日はオムライス食べたのね^^
こちらはもうベランダ菜園も難しい時期になりそうです^^;
太陽が強すぎる・・・

Commented by P子 at 2015-04-17 12:00 x
YUKAさん、こんにちはー

イチゴ、残念でしたね〜
でも、YUKAさん…152円って…。
キケン過ぎます!笑

でも、お弁当はキケンではないですね♪
とっても美味しそうです!!

YUKAクオリティ!のところでクスって〜
さ、金曜日!ファイト♪
Commented by 47nori at 2015-04-17 12:54
152円(笑)
そういうことでしたか( ̄▽ ̄)
お店でのやり取りがなんというか、サザエさん的な感じでほっこりしていていいですね(^^)
今年のいちごは高かったですよねぇ⁈
いつもなら1月に入れば値が下がってくるのに今年は高いままのような気がして、あれ?と思っていたのですが、やっぱり気のせいじゃないですよね。
一週間お疲れ様でした。
あと半日頑張りましょう!
Commented by kotoyurin at 2015-04-17 14:32
こんにちわ^^
152円って何かと思ったら・・・
お財布の中の残金でしたか(笑
私も、似たようなことよくあるわ~。
コンビニとかなら「カードで」もありだけど、
八百屋さんでカードってわけにはいかないもんね(笑
今日も、安いといいね~っ!

筍、1本買うといろんな楽しみ方ができますね^^
やわらかい穂先の肉巻、絶品でしょうね!

YUKAクオリティに爆笑っ!
Commented by bluestar1229 at 2015-04-17 18:30
YUKAさん
お財布あるある~☆入ってるつもりがいつの間にか~>_<って感じですよね(笑)
イチゴ!すごい安い!
今度こそ買えるといいですね。
自分もイチゴ好きなので、普段果物買わない自分でもここぞとばかりに買っちゃいます(*^^*)

YUKAクオリティも(笑)(笑)でも自分もよくあります(o^^o)
ま、いっかってことで←O型。
Commented at 2015-04-17 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんちょび at 2015-04-17 18:41 x
YUKAクォリティー(笑)
かなり共感ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪♪
私もよくプチトマトにゴマついてたり
弁当箱の側面にご飯粒ついてたり(´-ω-`)
あれってなんで後で写真見たときにしか
気付かないんでしょうネー(´・_・`)

YUKAさん、ATMは早めに行かなきゃデスよ!
私、0時過ぎに電車代が40円足りなくて
ATMも時間外でおろせず。
昼に食べた牛丼に卵をつけてしまったことを
後悔した経験があります(笑)

400円のイチゴ…イチゴの一期一会ですね( ´艸`)


Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-17 20:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^125円~可愛い^^
お金おろしてきますのでとっといて下さい~!
ってお店の人に頼めば良かったのに^^
でもその様子を想像するだけで・・・
YUKAちゃん可愛い~~(●´艸`)

たけのこの豚肉巻きシャキシャキ感もあって
美味しそう^^
満足感もあるだろうしね♪

週末は休めそう?
いろいろイエシゴトもするんだろうけど
のんびり休んでね~^^
良い週末を~~(*´-`*)ノ
Commented by 裕子 at 2015-04-17 20:22 x
こんばんは!

筍の肉巻きもありですねー!
今度やってみよー!
我が家は違う肉巻きだったけど、YUKAさんの味付けが頭に浮かんだの。
でも照り焼きにしちゃったー。
やっぱり生姜醤油にすれば良かったー!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-17 21:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

紫たまねぎはみ出てるのにupするまで気づかない!!
あたしもありありよ~~~(*≧m≦*)ププッ
そういうとこ、親近感沸いちゃう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近果物も野菜も高いよね><
152円?!!・・・・(* ̄m ̄)プッ苺買えないよね(爆)
あたしは、今日スーパーで野菜高くてもやしを買いました^^;
瓶詰☆まだまだ筍楽しめるね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by yukadiary at 2015-04-18 00:22
>merさん、こんばんは^^

まだタケノコご飯を食べていませんか~~
この時期のごはんですよね^^
是非是非、生タケノコで(笑)

やっと休み~~疲れました(笑)
でもまだ日曜日が待っています!
私も日曜日は試験なのですよ~~~^^
大学生なので^m^
Commented by yukadiary at 2015-04-18 00:25
>10:50 の鍵コメCさん、こんばんは^^

あ!そうですよね!
おじさんもそれで売るよ~って言ってくれたら(笑)
いえいえ~私が悪いのですがw
イチゴは好きなんですよね~~
なんでかわかりません。
、でもショートケーキの上のイチゴは
最初に食べちゃう派です。
生クリームの甘さに果物の甘さが負けちゃうので~~

まぁ~~~素敵なつながりが♪
素敵なブロガ―様の知り合うキッカケになれて
私まで嬉しいです^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-18 20:52
こんばんわぁ

152円♪
YUKAさん、可愛すぎます(≧∇≦)
まだまだ、苺の季節ですから♪
次のお買い得の時に、是非購入して下され♪

YUKAさんのクオリティは、かなり高いと思いますよぉ〜
キャベツちゃんは、たまたまですよぉ〜♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-17 07:03 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31