4.19 簡単に玉子サンドでお弁当


おはようございます(*"ー"*)

玉子焼きを焼きたくないという
絶賛めんどくさい病が発症していた先週。
……玉子が減りませんw

それでも焼くのが面倒な私は
はい。茹でました(笑)


ということで(←何が?
今日は玉子サンドw


e0274872_19301949.jpg



e0274872_16305449.png
玉子サンド
ぶどう
ミニトマト
コーンスープ





今日は試験なので
簡単に作れて食べられるサンド。
おむすびが良かったのですが~
先週使ったパンが余っていたため(笑)

e0274872_19301395.jpg



こんな日までお弁当なんてーと思われるかもしれませんが
日曜は食べるところが近場にないんです(笑)
しかも昼食時間20分ぐらいしかないww
簡単につまめる方がいいのでこんなもので。

買おうかとも思ったのですが
それもバカらしいので←
お昼代は浮かせて
夜は美味しいもの食べちゃうぞ~~♪



ということで、行ってきます!



e0274872_16510775.png



2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_19302336.jpg

夕方までみっちり缶詰(笑)




[PR]
Commented by Boushi at 2015-04-19 07:58 x
凄くハードな試験なんですね。
それでもお弁当ちゃんと作られて。
偉すぎます!
頑張って下さいね!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 08:02
おはようございます♫

仕事や学校、忙しいときほど、お弁当はありがたい存在ですねぇ。
買うと簡単だけど、YUKAさんが作られたお弁当なら、ぜっ〜〜たいに、作ったお弁当の方がおいしいですものね。
こんなとき、たまごサンドピッタリ(*^^*)

毎日、お弁当を作っていると、いろんな状況があるもので、こんなときにはこんなお弁当がてきますよーって、いつも参考になります。

試験、頑張ってくださいね!
そして、ディナーは、お好きなものをたっぷりと(*^^*)
応援していまーす。
Commented by mer at 2015-04-19 08:04 x
yukaさん、おはようございます♪( ´▽`)

ちょうど食べたかったんです、玉子サンド(笑)yukaさんのブログを見にきて、おっ!!って、なりました(笑)
ランチボックスもとっても可愛いです♡


yukaさんは今日、試験でしたね(^_^;)応援しています。

また来ま〜す♪頑張って下さいね!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-19 08:35
常に自分を磨いていらっしゃるYUKAさんが、素敵です☆
今日はYUKAさんが試験なら、天気はもちそうですね~( *´艸`)
頑張ってくださいね!

卵焼きがめんどくさいといいつつ。。。ゆで卵をタマゴサンドにまで加工するとはすごいです☆
わたしは、たまご焼き作って簡単にお弁当に詰めて終わりそう(^▽^;)

なんだかんだいって、いつもさらりと素敵なお弁当を作れるYUKAさんのこと、尊敬~!!!
今日はわたしも、料理修行に行ってきます( `ー´)ノ☆
Commented by P子 at 2015-04-19 09:57 x
YUKAさん、おはようございます^^

試験ですね。
そんな日も、ちゃんとお弁当だなんて、さすがのYUKAさん。

ファイト〜♪
Commented by みー at 2015-04-19 10:02 x
こんにちは^^
夕方まで学校なの?
大変ですね、がんばれ〜〜^^

たまごって焼くより茹でる方が面倒じゃないですか?
冷めてから殻割って調理して・・・
私は茹でるのが面倒で焼いちゃうタイプかも^^;

お夕飯は美味しいもの、い〜っぱい食べてきてね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-19 10:21 x
YUKAちゃん~おはようございます^^

試験で1日びっちり忙しいなら
お昼ごはん買っちゃおうとか思うのが普通なのに、
それも休日なのにちゃんと作って・・。
えらいな~^^

卵サンド美味しそう^^
うんうん、確かに短時間で食べやすいものね!
試験頑張ってねーーー(*´-`*)ノ
応援してるからねーー^^
ふぁいとーーヽ(*´∀`)ノ
Commented by p-bluepaper at 2015-04-19 11:05
しっとり、ふんわり食パンと卵の相性は最高ですね。
だれもが大好きだと思います。
うちも卵が残っているので、お昼はたまごを使いましょう。
Commented by mana at 2015-04-19 11:46 x

yukaさん こんにちは♪

卵サンド 息子の大好物です^^
パンもふんわり美味しそう~
食べるところがいっぱいあっても
私もやっぱりお弁当持っていくな^^
私は単に外に出るのも難儀という横着ものなんだけど^^;
試験 頑張って下さいね!

>困ったときの鮭頼み、 冷凍庫にはいつもストックされてます(^皿^)v

Commented by happypoppo at 2015-04-19 13:53
YUKAさん、こんにちは♪

卵焼き、わかります、私も子どもたちのお弁当を
作るときにどんなに面倒だったか・・・(^^;
朝忙しかったので、私は夏以外は前日作っておき
ましたよ。これだけでも時間が短縮できたので
助かりました。

サンドイッチ、うちの今朝の朝食もサンドイッチ
だったんですよ。一緒だ~♪子どもたちがサンドイッチ
が好きなので週末毎回作ってます。次男はマヨ玉、
長男はフルーツサンドイッチが好みです♪ではでは
試験頑張ってくださいね~
Commented at 2015-04-19 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-04-19 15:14
こんにちは!
し、試験の日までお弁当作ってる~~~!
余裕だ~~~~。
yukaさんって、前もって先を読んで、計画を立てて、
しかもきちんとそれに沿って実行するから
余裕でいろいろ熟しちゃうんでしょうね。
私はギリギリまでオロオロするタイプなので見習いたいです!
試験、頑張って~~~!
って、もう終わってる時間かな?f(^^;
じゃ、お疲れ様~~~~(^o^)/
Commented by よっちん at 2015-04-19 15:30 x
タマゴサンドって
絶対に定番ですよね(*^_^*)

そうそう
大阪ではこういうタマゴサンドが普通ですが
タマゴ焼きをサンドイッチにするお店も多いんです。
これがなかなか美味しいんです。

応援ぽち
Commented by momota_recipe at 2015-04-19 15:57

yukaさんこんにちは!

ゆで卵を卵サンドに加工、じゅうぶん手間をかけてて偉いですよ〜!
しかも美味しそう(*´∀`* )
めんどくさいときなんてわたし、ゆで卵のままムシャリですよ。笑

今日は試験なんですね。
日曜日なのにみっちりスケジュールで大変そうですが、ファイトです!(`・ω・´)
Commented by eriloglogcamo at 2015-04-19 17:31
YUKAさん♪こんにちは。
試験どうだったかな?
美味しそうな玉子サンドでバッチリかな?
こちらは、朝は晴れていたのに、また雨降りです。
イエシゴト~今日も楽しく読ませてもらいました^m^
本当に、YUKAさんのイエシゴト~好きだな♪
イエシゴト~集めた本を期待しています♪
レンコンの綺麗なカットにいつも感動しています。
カボチャの皮って、綺麗な緑になるんですね~
びっくりしました♪
ホッと一息、美味しいディナーを食べてくださいね^m^
Commented by nnnn55sato at 2015-04-19 17:50
玉子サンド大好き(^-^)
こんな時こそ、お弁当助かりますね。
そんなYUKAさんが好き(^-^)
試験、お疲れ様でした。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-19 18:29
YUKAさん
1日お疲れさまでした!

たまごサンド(≧▽≦)
自分の好物です♪
本当においしそう(*´▽`*)
分けてください~~~~~~~☆

卵焼き…わかるわかる!
ずぼらな自分は本当に減りません(笑)
もう面倒な時は茹でたまごだって面倒なくらい(笑)
一番楽したい時でスクランブルエッグです♪(´ε` )

今日はゆっくり休んでくださいね(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-19 20:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

玉子焼き焼くのめんどくさい、わかる~(* ̄m ̄)プッ
あたしも先週はめんどくさい病だったわ(爆)
玉子サンドだぁ~♡美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
長女が大学生の頃検定試験の時には必ずお弁当だったよ♪
で、「手軽に簡単に食べられるもので、おかずはいらんから~!」って言われた事思い出したよ^^

缶詰から解放されて(笑)夜ご飯、美味しい物食べたかな?^^
試験お疲れ様でした~☆
Commented by sunnnari at 2015-04-19 22:50
YUKAさん、こんばんは
今日は、試験日ですか~!?
それにしてもなんでも熱心で素晴らしいですね~♪
で、夜は美味しい物食べたの?なにを食べたの~?笑
玉子サンド美味しそう~♪
玉子は茹でるのは結構時間かかるから、
私は、焼く方が楽ちんかも・・笑
Commented by Kana at 2015-04-19 23:05 x
YUKAさんこんばんは♪
今日の夕飯はご褒美ご飯出来ました?
絶賛めんどくさい病。出てきます~(笑)
自分自身はそうではないのに、他から見えてしまう事も(困)
お弁当はスペースが結構とれるので、私の中で重要(笑)
卵は焼くのは面倒な時 常備菜として、ゆで玉子にして甘酢漬けにして、卵サラダにしたりします
(潰すの面倒なのですりおろし器で)マヨネーズ少しで良いし♪
今日も一日お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみなさいませ☺
Commented by yukadiary at 2015-04-20 00:27
>Boushiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
頑張ってきましたよ~~一応(笑)
あはは^^
偉くは無いですよー。好き勝手生きてます^^;;

Commented by yukadiary at 2015-04-20 00:28
>merさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
玉子サンド、美味しいですよね^^
持って行って正解でした♪

試験も頑張ってきましたよー。
出来は……ですが(笑)

Commented by yukadiary at 2015-04-20 00:28
> happypoppoさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
サンドイッチは手軽で美味しいですからね♪
私も好きなのですが、なんせ腹もちが悪い気がして(笑)
しかもカロリーが跳ね上がるしw
とはいえ、今日は正解でした^^
食べやすかったです^^

Commented by yukadiary at 2015-04-20 00:28
>kanaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
kanaさんも面倒くさい病が発症してますか(笑)
この病は再発率が高いので~~~
よくなったと思っても油断禁物です^m^

おお~茹で卵の甘酢漬けでサラダ♪
それもいいですね^^ありがとうございます!^^
Commented by 裕子 at 2015-04-20 05:54 x
おはようございます!

たまごサンドいいですねー!
サンドなんてしばらく作ってない。
ってか、しばらくって言う次元じゃないわ。笑
たまにいいかも。

常備菜も凄い!
カブいいねー。
あたし、カブの漬け物大好き!
たまに食べたくなりました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-19 07:42 | パンのお弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA