4.20 どど~んとオムライス弁当&炊飯器トマトライス


おはようございます(*"ー"*)

試験の上に遅くまでであるいていて
休んだ気がしない日曜日。
だれた気分でいようとも
仕事は待ってくれません。←当り前w


そんな今日は
先週の「玉子焼きめんどくさい病」を脱すべく
面倒くささMAXな(笑)
薄焼き卵を焼いて、オムライス。


トマトライス、朝も食べたけど(笑)

e0274872_22114155.jpg
e0274872_16305449.png
オムライス
ししとうの塩焼き
トマトの甘酢漬け
紫キャベツのマリネ

豆腐のお味噌汁






e0274872_22121159.jpg

この、まるのお弁当箱で
一度はやってみたかったオムライス♪
絶対可愛いと思ってねー(笑)
どど~~んとメインで丼物のようですw








上にパセリ。
ケチャップは別持ちで^^
e0274872_22113130.jpg


爪楊枝でOKなのですが
目の前にあったピックを輪ゴムに挿しておきました。

ラップにケチャップを置いて
輪ゴム留めしただけのもの。
後で穴開けして、かけて食べます^^





オムライスはよく作ってますw
e0274872_23593514.jpg

好きなお弁当の1つです^^





e0274872_16510775.png



お弁当用トマトライスを作る♪


中はチキンライスですが
これは炊飯器で炊いておいたもの。
これだと薄焼き卵を作る前に
フライパンを洗わなくていいからなんですが^m^
カロリーも少なくなるので(←たぶん)


炊飯器で作るトマトライス。
ベースはネットで見た栗原はるみさんのオムライス。
以前UPしましたが、材料を再掲しておきます^^
具材はあるもので(笑)


材料
お米2カップ
トマトホール缶1カップ
スープ(湯1と1/4カップ+固形コンソメ1)
ケチャップ大さじ1
塩コショウ適宜
自家製MIXベジタブル(コーン・ニンジン・枝豆)
ベーコン2枚

ケチャップ(炊いた後用)大さじ2

材料を混ぜて普通に炊くだけです(笑)



e0274872_16510775.png



Special thanks


「キッチンTOMOのここはな日記」のTOMOさん
素敵なお弁当に紫タマネギの甘酢漬けを入れてくださいました♪

おにゅうのお弁当箱がキュート♪
それに負けないぐらい
中身もキュート♪
素敵なお弁当の仲間入りさせて頂けて光栄です^^

TOMOさん、ありがとうございました♪





e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22121982.jpg
今日も雨らしいよー(噂)





[PR]
Commented by mer at 2015-04-20 07:23 x
yukaさん、おはようございます♪

昨日は試験、お疲れ様でした。
しっかり頭を使った後って、疲れますよね〜(^◇^;)
あまり休めていないんですね(>_<)今は気温の変化も激しいですし、今週は特に無理なさらないようにして下さい(^^;;


オムライス、いいですね〜♡美味しそう!

今日が週の始まりですね(^^;;
頑張っていきましょう〜(^◇^;)

また遊びに来ます♪
Commented by nanako-729 at 2015-04-20 09:30
yukaちゃん、おはようございます!
試験お疲れ様でした、今週もお休みがない状態ですね!
お疲れ様です!

オムライスのお弁当可愛くてお昼が待ち遠しいですね!
今までのオムライスの写真を比べると毎回違うバージョンで
盛り付けは、さすが~♪
今週も頑張って行きましょう^^
Commented by unnounno at 2015-04-20 10:02
今日も美味しそうなお弁当ですね!
先週から夫のお弁当作りを始めましたが、今日はいらないと言われホットしている私です…
気分はのらなくても、仕事は待ってくれないって、本当にそうですね。
私も気分がイマイチだったのですが、その一言で、私も頑張ろうーと思えました。^ ^
Commented by leialoha-2007 at 2015-04-20 10:26
yukaさん、おはようございます♪

試験だったのですね。
ご苦労様です。
炊飯器で炊いたチキンライスは好きなんだけど、炒めたのは苦手ってわがままよね~。
何か違うのだ。

私も休んだ気がしませんが、週の始まり、元気に行きましょう♪
Commented by delicasib at 2015-04-20 12:01
YUKAさん こんにちは♪

試験 お疲れさまでした。
貴重な休日に お仕事は辛いですよね。。
休める時にゆっくりなさってね^^

ミツさんとオムライス♪
ベストな組合せですよね。
ふっくらなオムライスも キュート。
ケチャップのアイデアはさすがだなー
私なら何を描こうって想像しちゃいましたよ^^〃
Commented by P子 at 2015-04-20 12:47 x
YUKAさん、こんにちはー

オムライスのチキンライスを炊飯器で。
なるほどです♪
トマト缶、1缶入ってるんですね。
それは、トマト好きには…たまりません♪

ケチャップ袋、いつかやろうと思っているのですが
ついつい、忘れます〜

今週も楽しみにしています〜
Commented by mana at 2015-04-20 13:01 x

yukaさん こんにちは♪

試験の日曜日 お疲れ様でした。
お疲れが残りませんように。

オムライス、我が家もしょっちゅう作ってるけど
飽きないですね^^ み~んなが好きです。

>子供達が小さい頃からよく作ってるおむすびサンド(おにぎらず)
部活弁にどれだけ活躍したことか^^

Commented by kotoyurin at 2015-04-20 14:06
YUKAちゃん、こんにちわ^^
試験、お疲れ様でした!
お仕事してお勉強してお弁当も作ってイエシゴトもして…
計画的に時間を上手に使えるYUKAちゃんだからこそ、
いろんなことにトライできるんですね^^
YUKAちゃんとこ来るたびに私も頑張ろうって思うんだけど、
ついつい酒と睡魔に負ける(笑

オムライスの卵!うっすいのがわかるっ!!
こんな綺麗に卵焼くのって、難しいよね。
片栗粉入れてるのかな?
ケチャップをブシャってするピックも、
爪楊枝より断然女子っぽくていいね^^
(ケチャップをブシャっ…梨汁か(笑 )
Commented by みー at 2015-04-20 14:19 x
こんにちは^^
昨日はお疲れさまでした。

おぉ、かわいい、かわいい!!
ぷっくりオムライスがキュートですね*^^*
まちがいなく、貴方が主役よって言いたくなっちゃう(笑)。

荒れ模様の一日になりそうです、どうぞ足元お気をつけて♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-20 15:02
YUKAさん、こんにちは…。
チキンライスが、炊飯器でできていれば、
時短にもなるし、助かりますね…。

オムライスが、食べたくなっちゃいました…^-^

今週も、お互いにがんばりましょうね。
Commented by れいちぇる at 2015-04-20 15:55 x
お久しぶりです(^o^)
YUKAさんもお忙しい日が続いてるみたいですね(´・ω・`)

少しずつお弁当つくる習慣がついてきました(^o^)
日曜に作り置きして後は詰めるだけ!形式です(笑)
部活の日は夕食食べる時間ないので昼にがっつり!とかいろいろ考えながらしてます!
楽しいですね??
今度オムライス弁当作ります!
炊飯器の発想なかったです!(^o^)
やってみます!
Commented by karintou_26 at 2015-04-20 15:58
YUKAさん、こんにちは♪
お仕事に試験に〜本当にお疲れ様です‼︎
それでもお弁当作りをちゃんとしていて
本当にすごいですね☆

オムライスのトマトご飯。
そうか〜炊いちゃえばいいんですね‼︎
私、チャーハンやチキンライスとか炒めるご飯が苦手で…ベチャベチャしちゃう…
あまりやらないんです(´・_・`)
でもこれなら出来そう☆

炊飯器は無いので…
でも土鍋でもきっと出来ますよね⁉︎
今度やってみます。
トマト缶もたっぷり入って美味しそう(^∇^)
Commented at 2015-04-20 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-04-20 17:34
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

試験お疲れ様~(#^.^#)
色々好奇心旺盛なYUKAさんは、忙しいね。
試験が終わって、遅くまでお出かけは、楽しかったのかな?

体は、疲れても、心は、元気になったんじゃないのかな?

ボリューム満点なオムライス。美味しそうね(#^.^#)
炊き込み御飯を包むのも、御飯に味がよく浸みてて美味しそう。
YUKAさんの可愛いお弁当には、やっぱり爪楊枝よりピックが似合うな~(#^.^#)
YUKAさんは、甘酢が、好きなのね。
トマトも甘酢に浸かってるのね(●^o^●)
美味しそうだ~。

今日は、こちらも雨ですよ(^^♪
雨降りも、雨の音が心地良いですよ(●^o^●)
Commented by あんちょび at 2015-04-20 17:34 x
YUKAさん昨日は試験お疲れ様です(・∀・)♪♪

疲れた翌日のオムライス∑(OωO; )
すごいデスネー(*´Д`*)♪♪

こないだ初めてオムライス弁当作ったんですが
卵を巻くのも、ケチャップかけるのも
一発勝負でドキドキしました(笑)

YUKAさんのオムライスは
今日のも過去のも、全部綺麗(*゜д゜*)
Commented by happyholic777 at 2015-04-20 17:44
YUKAさん、こんばんは^^
試験お疲れ様でした。

炊飯器で炊くチキンライスは本当に便利ですよね!
私もたまに作ります。
オムライスがメインのお弁当、明るい色合いで美味しそうです^^
YUKAさんのブログを見て参考にさせてもらっている、ラップでケチャップを包む方法。
画期的なアイディアです!
お魚の形の容器に入れるより簡単です^^
Commented by worm_light1027 at 2015-04-20 18:13
YUKA さん こんばんは^^

なるほど~!
トマトライスを炊飯器で炊いちゃうんですね!
そうしたら 楽ちんですね^^
良い事教わりました。 いつもありがとうございます^^
Commented at 2015-04-20 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 20:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あずきまる弁当箱にオムライス♪
可愛い!!♡
YUKAちゃんの作るオムライスはいつもぷっくり可愛くて美味しそうなんだよね~^^
炊飯器でトマトライスを♪ヘルシー且つ洗い物減るし(←ここポイント高い(笑))良いアイデア☆

今日はこちらも雨だったよぉ~。。。しかも豪雨><
YUKAちゃん足元大丈夫だったかな?
Commented by よっちん at 2015-04-20 20:35 x
オムライスって
何歳になっても大好きです(*^_^*)

ハヤシライスも好きだし
ハンバーグも、エビフライも…

洋食バンザイ!!

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-04-20 20:39
>merさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
気をつけながら頑張りますね^^

オムライスは簡単で美味しいお弁当になるので
ついつい、出場頻度が多いです(笑)

は~~い。またお待ちしています♪
Commented by yukadiary at 2015-04-20 20:39
>鍵コメCさん、こんばんは^^

アジサイのトピアリー、ああして作るのですね!
リメイク前も後も凄く素敵でした^^
私も作ってみたい♪
ウチには食べちゃう子はいないので大乗なので^m^

お知らせありがとうございます^^
あ、私もお知らせしていませんでしたね(笑)
ファンなので、もう最初からお気に入りです^m^

Commented by yukadiary at 2015-04-20 20:40

>れいちぇるさん、こんばんは^^

おおおお!
作る習慣が出てきましたか^^
すごい!素敵♪
楽しんで作られているのがわかって本当に嬉しいです^^

れいちぇるさんってお料理好きですよね^^
おもてなしも好きそうだなって、ツイートで思ってました^^
素敵女子だわ♪

トマトライスは炊飯器作りがヘルシーですよ♪
べちゃってならないし(笑)
半分にして1合炊きでもいいかもです^^
Commented by れいちぇる at 2015-04-20 22:23 x
今晩は(^o^)

おもてなし 好きですっ♪笑
でも忙しくてなかなかみんなを呼べてません(・ω・`)
後輩もできたことだしそろそろお家パーティーでも開こうかなと^^☆

勉強≪料理になっております(笑)
トマトライス挑戦してみますっ!
Commented by bluestar1229 at 2015-04-20 22:54
YUKAさん
オムライス!自分も大好きです♪
でもケチャップライスやたまご作る手間考えたらなかなか遠のくかも(笑)
トマトライス作っておくのが楽なんですよね(笑)
これなら手軽にできそう(≧▽≦)

日曜日お疲れさまでした。
本当にお忙しいのに毎日お弁当!素晴らしい!
自分も見習いたいかぎり…^_^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-20 22:57
YUKAさん、試験お疲れ様でした。
お休みなしの月曜日も素敵なお弁当です。

オムライスといってもいろんなバリエーションがあるんだなあってほれぼれ。

トマトライスもレシピうれしいです。

リンクもありがとうございます(*^^*)
赤のおかずはほんとお弁当作りのお助けマンですね。
Commented by yukadiary at 2015-04-22 01:26
>れいちぇるさん、こんばんは^^

やっぱりお好きでしたか^m^
忙しいですよね~~
部活もあるし(笑)

時間を作ってパーティ。いいですね^^
きっと楽しいですよ^^
開催されたら、ご報告をお待ちしてますね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-20 06:55 | 卵おかず弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31