4.21 ペンネアラビア―タのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

相変わらず天気が悪いですが
降らないと良いな。無理だなw


さて、ゆっくり出勤の今日は
トマトライスを作って
トマト缶が半分余ったので
今日はそれを使ってアラビア―タ♪


e0274872_07425131.jpg

e0274872_16305449.png


ペンネアラビア―タ
グリーンサラダ




ヘビロテだったのに
いつの間にか新しいお弁当箱たちに
主役の座を奪われていたお弁当箱を使用~。


パスタとサラダのセット♪



e0274872_07424133.jpg

辛いソースを絡めたペンネ。
今日はちょっとにんにくを効かせています。
お昼はレンチンして食べます♪





あとはグリーンサラダ。
ドレッシング別持ちです^^
e0274872_07424696.jpg




今日は短い記事ですみませ~ん。
行ってきます^^


e0274872_16510775.png




2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07422702.jpg

ゆっくりしすぎてバタバタになったw

[PR]
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-21 09:39
ここ最近。。。お弁当づくりが中途半端になってるYUKOです(p_-)

YUKAさんは、なんでこんなに毎日素敵なアレンジが出来るのでしょうか~!
昨晩、まだ隅から隅まで読み切れていないYUKAさん本を出して来て、やる気を取り戻してました☆

。。。というのも。ポチッてしまいましたよ☆
YUKAさんと同じモノを。。。
先に謝っときます。すみません。完全にマネしました!!

一昨日の晩、息子の嘘の多さやだらしなさに疲れてしまって、怒る気力もないくらい脱力。。。
昨日の朝、ストレスからネットで買い物をポチ、ポチ、ポチッと。。。(3軒も?!)
おかげで、かなりスッキリしました( ̄▽ ̄)☆

今日か明日には届くと思うので、またブログでちゃんとアップしますね^^
そしたらまた、お弁当づくり、頑張りまぁ~す(^^♪

※謎の多いコメントですみません??
Commented by みー at 2015-04-21 10:30 x
こんにちは^^
わぉ、おいしそう!お腹空いてきました。
お昼にレンチンできると助かりますよね。
わが息子も、学校にレンジが欲しいと要望出してます^m^
おいしく食べてね^^

そうそう、新しいお弁当箱がくるとついそちらを使いたくなっちゃうのよね。
古い子も分け隔てなく可愛がってあげなくちゃですね♪

Commented by mana at 2015-04-21 12:03 x

yukaさん こんにちは♪

辛いソースのペンネ
美味しそうです^^
辛いのが苦手な家族なので 
パスタ類も私だけ後で+タバスコをかけて食べるんです^^
レンチンで温かいのが食べられるのはいいね。

>餃子の皮でミルフィーユ
皮がパリパリで美味しかったですよ^^♪

Commented by delicasib at 2015-04-21 12:20
YUKAさん こんにちは♪

短くても じゅうにぶんに伝わってます♪
ピリ辛のアラビアータ とっても美味しそうです♡
グリーンサラダ付きで バランスバッチリ(#^.^#)
Commented by P子 at 2015-04-21 12:34 x
YUKAさん、こんにちはー

昨日のトマト缶…うふふ、「多いな〜」って思ったのですよ〜

キレイな盛り付けですね。
丸いお弁当箱、好きです^^

ゆっくりしていて、バタバタ…ありますね♪

午後もスマイル^^
Commented by 47nori at 2015-04-21 16:36
YUKAさんこんにちは〜
今日のお弁当はおしゃれカフェのランチみたいですね(*^^*)
昨日のオムライスもおいしそうでした。 ピックを挿す一手間をかけるところ、見習いたいです。
Commented by あんちょび at 2015-04-21 18:32 x
YUKAさんこんにちは(。・∀・。)ノ

ピリ辛大好きです♪美味しそう( ´艸`)

会社にレンジあればなぁ……
お弁当の幅も広がりますよねー!!

タバスコびしゃびしゃかけて食べたい!

次の日口が腫れるけど_| ̄|○




Commented by fufugohan at 2015-04-21 18:51
こんばんは~YUKAさん(●^o^●)

今日は、少しだけのんびりする時間があったようで、安心。
ペンネが、美味しいそうな色してます(*^^)v
私も、ひとりご飯に作りたくなりました。
おじさん弁当には、足りな~いって、言われそうだから、私用に作って美味しい時間を楽しみますね(^_-)-☆

お弁当箱、いっぱいで迷うくらいあるもんね(^_-)-☆
何に入れようって考えると、お弁当箱によって、和風になったり、洋風になったりで、これも楽しいよね(#^.^#)

何でも、楽しくしちゃうYUKAさん流だね。
私も、お弁当箱新しくしたいけど、主人の鞄に入るサイズがなかなか無くて、鞄買い替えるところからになっちゃうよ(>_<)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-21 19:00
YUKAさん
ペンネアラビアータ!
おいしそう~♪
ペンネとかスパゲティってくっつく心配があるから^_^;何気に少ないかも。

普通にカフェのお食事としてもいけそうなくらいステキ(^_^)v

昨日のトマトライスもやっぱりおいしそうです(*^^*)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-21 19:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

↓トマトライスですか~^^
炊飯器で炊いたら確かに油使わないし
ヘルシーだよね^^
いつか試してみたいな~~♪

ペンネでアラビアータもいいね^^
なんてたってお弁当だと
ペンネ食べやすそう~~^^
ワインにも合うわ~~笑

今日はお仕事終ったかな?
お疲れ様~ゆっくりしてね^^(*´-`*)ノ
Commented by mer at 2015-04-21 20:18 x
yukaさん、こんばんは〜(^_^)

今日は私は朝も早く、夜も遅く・・・。夜のコメントです(>_<)
今日は私、疲れました・・・(すみませーん、こんなことをこんな所で言って)
でも、今日のyukaさんのお弁当を見て、何だか元気をもらえました♪トマト効果でしょうか・・・?(^_^)

短いコメントですみません、
また来ますねー♪( ´▽`)
Commented by よっちん at 2015-04-21 20:55 x
ペンネアラビアータが好きで
家でよく作ります。

私は辛いのが好きなので
お店で食べるよりも
かなり辛いパスタになります(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-21 21:01
YUKAさん♪こんばんわ~^^

トマト缶の半分で違う食材!
アラビアータとは^^やっぱすごいわYUKAちゃん!!
辛いの好きよ♡レンチンして食べれるのは嬉しいよね^^
サラダ付きで♪ああぁ~~・・・YUKAちゃんのお弁当食べたい!!と、本気で思うあたし・・・^^;
このお弁当箱も可愛いね♪
Commented by nanako-729 at 2015-04-21 22:52
yukaちゃん、こんばんは!
ペンネアのラビアータがお弁当いいわぁ~!

トマト缶からちゃんと作るなんて見習わなきゃ^^
一応トマト缶もストックしてあるけど
なかなか消費できないし~笑
Commented by yukadiary at 2015-04-22 01:25
>merさん、こんばんは^^

今日は早くて遅かったのですねー!
長い一日、お疲れ様でした!^^
愚痴っていいですよ~~
知り合いは誰も聞いてませんからね^m^
かという私もこんな時間にお返事ですが(笑)

私のブログで少しでも元気になれるなんて光栄です^^
まだ週中なんですよねー。
また明日、頑張りましょう^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-21 07:44 | 麺類のお弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA