4.23 残り物弁当と絶賛物欲上昇中


おはようございます(*"ー"*)

昨日は日中いいお天気でしたが
夜は雨が降りました。
そして今日はまたいいお天気。
春の天気は変わりやすいですね^^;


最近の私は連日バタバタ感が否めませんが
今日は昨日とあまり変わらない
ちょこっと残った物を詰めたもの。

e0274872_22004180.jpg


e0274872_16305449.png
春巻き
ペンネアラビア―タ
桜型ハム
シイタケとしめじの煮もの
明太子
ミニトマト





ごはん×パスタ
炭水化物×炭水化物(笑)
e0274872_22012957.jpg
あらら。
野菜が少ないw




春巻きは昨日一緒に揚げ焼きしたもの。
ペンネアラビア―タは
おとといのもの。
ウインナーの代わりに焼いたハムを^m^
お弁当箱を変えて
あとは昨日とほぼ同じ。




e0274872_22005146.jpg

あっという間にできたので
無駄に写真をとりました(笑)





e0274872_16510775.png



歩きますか?乗りますか?



昼間はだいぶ暖かくなってきて
とくに気持ちのいい朝は
歩くことが苦ではなくなってきました^^

昨日はパンプスをウォーキングシューズに変えて
約3駅分ぐらい歩きました。
ま、都内の3駅はたいしたことないんですけど^^;;
スマホのナビで検索したら5.8㎞でした。
1時間ぐらいです。


最近、電車は本も読めるようになってきたし
乗っている時間に慣れてきましたが(←本当か?)
そもそも私は「乗りもの」の揺れと匂いが得意ではないので
バスやタクシーはよほどのことがない限り……避けます(笑)
バスに10分乗るぐらいなら
30分歩きます(笑)


昔、仕事に遅刻しそうになってタクシーに飛び乗り
10分後にはつきましたが酔ってしまって
30分以上使いものにならなかった痛い記憶^^;

学生の頃のデートでドライブに誘われて
まだ純情だったあの頃(←
断る勇気が無くて(笑)
大丈夫って言い聞かせて無理を押して出掛けたら
ランチは全く食べられなかったという苦い想い出(笑)


でも飛行機や大型フェリー、新幹線は意外と平気。
クルーザーと屋形船は撃沈でした(笑)
やっぱり揺れかー。

あ、新幹線って凄いですよー。
揺れが本当に少ない。
身をもって実感している日本の技術(笑)


***


私としては
仕事の「行き」が一番歩きやすいかも。
ジムに行くぞって思うと行けなかったり(ダメポイント①
毎日は無理ですが(ダメポイント➁
夜お出かけ予定がある時は避けて(ダメポイント③
暑過ぎて紫外線の強いちょっと真夏は無理ですが(←
今の時期はちょうどいい気候ですから
週に2,3回は歩けると良いな。


日焼け止めを完璧に下塗りして(笑)
汗ばんでも着替えられるように
薄いインナーの替えとパウダーシートを持参して。
とか言っているうちに荷物がどんどん増えていく^^;

仕事柄、大量の資料を持ち歩いて移動なので
基本、旅行でもないのに小さなキャリーバッグ移動なんです。
だからそんなに重さは苦にならないんですけどね。


今持っているシューズはニューバランスのもの。
しかし歩くぞ―って思うと
どうしてもパンツスタイルばかりになりますね^^;
出来ればあまりスニーカーっぽくなく
仕事でもあまり違和感のないものが欲しい今日この頃。
皆さん、何かお勧めがあるでしょうか?^^


梅雨前にレインブーツも欲しいし
おしゃれは足元からって言うし……(言い訳
物欲はどうしてこう湧き出てくるのでしょうねー。





何だかとり留めもないことを書きましたが^^;
夜書きなのでお許しを。
では、行ってきます^^






e0274872_16510775.png


2015年3月12日から4月30日まで
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22005601.jpg

物欲は枯れない泉w




[PR]
Commented by vbjaroma at 2015-04-23 09:40
おはようございます。
乗り物の「臭いと揺れ」私も大の大の苦手です。特に、雨の日は本当にキツイです。特に船はだめで、酔い止め薬も効きません。最近は、乗り物にのる機会がめっきり減りましたが、危険と思うときは、アロマのペパーミントをミニタオルに垂らしておくと、香りで多少緩和されるようになりました。ガムやミンティア?なども良かったですよ。

来月には子どもの運動会のお弁当作りが待っています。ユカさんのブログを復習させていただきますね!!

Commented by れいちぇる at 2015-04-23 10:14 x
おはようございます( ^ω^ )

春巻きいいですね!美味しそうです♪
揚げ物したいんですけどなかなかしないんですよね(´・_・`)

生野菜をたくさんとりたい!と思いつつも全然とれてない日々が…σ(^_^;)
レタスとかは半玉かってもすぐ新鮮度がおちて美味しくなくなるしどうしようって思ってます(´・_・`)
Commented by delicasib at 2015-04-23 10:37
YUKAさんへ

よほど疲れてない限り 私も歩き派です。
健康にも良いし ちょっとした節約にもなります^^〃

私もタウンで履けるようなスニーカー欲しいです。
やっぱり レザーや流行のメタリックポイのかしら?
あ メタリックはお仕事にはむかいないですね。

赤いおかずが揃うと 元気がでますね♪
どのお弁当箱に詰めても
YUKAさんらしさがあって素敵です☆
Commented by eriloglogcamo at 2015-04-23 10:39
YUKAさん♪こんにちは。
さあ~草取りをするぞ~と張りきってみましたが
その前に、ゆっくりYUKAさんの美味しそうなお弁当を
見にやってきました。
桜型ハム~いいですね^m^
今日も美味しそうなお弁当が見れて~幸せです^m^
どうしても、朝にバタバタとお弁当を作ってしまうので
事前に作ること覚えなくっちゃ~
YUKAさんの本を眺めては、作った気になっている私・・・。動き出さなきゃ~始まりませんね(><)
歩く事~私も歩かないとな~膝、体力、体重が・・・。
大変な事になっちゃってます(TT)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-23 11:55
YUKAさん☆
こんにちは~(^^♪
昨日と同じには全く見えません。。。お弁当箱とか詰め方を少し工夫するだけで、気分も変わるんですね☆

そうそう。。。わたし、毎朝お弁当詰めてて思うのですが、こんな風にキレイに配置できるのって、詰めるのに時間かかりませんか?
わたしズボラだから、とりあえずどんどん詰めていくけど、こんな風にキレイにならない??
時間に追われて、焦ってるせいもあるけれど。。。
皆さん、どんだけ丁寧に詰めてるんだぁ~!って思うのです(*´з`)

わたしも、今朝は自転車じゃなくて歩きましたよ~♪
自転車で7分の道のり。歩いて約25分。
もちろん理由は、体重計の針が最近右寄りなので(^^;)
帰りは...いろいろ食材とか買って帰るので荷物あるから、今日みたいに夫の帰りが早くて迎えに来てもらえる時だけですけどね(笑)

そんな時は、ミッシェルクランのブラックスニーカーです♪
これ→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002J9HX50?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o05_s00

ぜんぜんおしゃれじゃないけど、パッと見、スニーカーっぽくないから、パンツスーツとかの下に履いちゃえば、あまり気にならないのです☆
もう何年もリピートして買ってます(´艸`*)☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-23 12:27
こんにちわぁ♪( ´▽`)

何故か私のiPhoneちゃん、中々いや全然exciteにアクセス出来ず(ーー;)、やっとコメント出来たぁ〜(≧∇≦)
PCでは、出来てたんですけどね…
で、更新も滞ってますwww

物欲上昇中ですか⁉︎(笑)
私は常にですよ(o^^o)
歩くのが嫌な(運動はもっと嫌やし、お金出してジムに通うのはもっと嫌な)私は(笑)、ウォーキングコーチなどをしてる人がプロデュースしてる靴を購入してますよぉ〜♪( ´▽`)
歩くだけで、効果あるとかなんとかの(笑)
効果はまだ、何とも言えないけどw
歩き疲れはない!ってのが、私の感想すw

残り物弁当って、言うたはりますが…めちゃオサレに美味しそうなお弁当では、無いですかぁ(≧∇≦)
そのセンス、見習いたい‼︎

Commented by mer at 2015-04-23 12:31 x
yukaさん、こんにちは(^_^)

朝遊びに来たのですが、早すぎて更新がまだでした(笑)


ペンネ、久しく食べてません(>_<)簡単にできるからいいですよね( ̄▽ ̄)


乗り物酔い・・・すごくわかります!私は匂いがダメです(ーー;)
そして歩くのが(夏を除き)好きです♪

あ、yukaさんは木曜日がキツいんですね(^^;;
頑張って乗り切りましょう〜!

また来ます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by P子 at 2015-04-23 12:31 x
YUKAさん、こんにちはー

花形ソーセージ!昨日見つけました。
「くまもん」ソーセージですね〜
YUKAさんの顔が浮かびました(顔は…見たことがないですがw)

「歩き」いいですね〜
私は、たくさん歩くことは禁止です。
昔は、歩くのが大好きで…ホント良く歩きました。
ちょいと、体脂肪も気になるこのごろ…笑

ま、家でストレッチくいらいかな?
歩く時間がないんですけどね…

また、おじゃましますー
Commented by bluestar1229 at 2015-04-23 12:46
YUKAさん
こんにちは♪

昨日も今日もおいしそうお弁当(*^^*)
丸型お弁当箱も四角型お弁当箱もきれいに詰められてますよ~。
特に四角型に丸いものって詰めづらい^_^;
春巻きも手作りっていいですな~☆

自分もしっかり歩く派?です♪
普段はスニーカーが多いわりにはおすすめってわからないんですが(^^ゞ
でも買う時はひたすら試着しまくります!
しっかりフィットするものが必須ですね~。
デザイン的にはコンバースが好きです(*^^*)
Commented by mana at 2015-04-23 12:47 x

yukaさん こんにちは♪

あ こちらもダブル炭水化物だ^^
ひぃさんとこでもダブルでしたね~

電車通勤の良いところ
運動になる、本が読める。
急遽お酒を呑むことになっても 運転の心配がない・・

やっぱいいな~
沖縄にも電車が走らないかな~
マイカー生活していると ほんと歩かないんですよ。

>アボカド 大好きなんですよ~
本当は毎日でも食べたいくらい^^

私もそう言うのは疎くて アイドルだったかも分からないけど^^;
なんか確かににゃーにゃーゆうてる人がいたよ~(笑)

Commented by みー at 2015-04-23 13:31 x
こんにちは^^

昨日と同じようには見えませんよ。
さすがYUKAさんです。
お弁当箱が違って少し詰め方や入れる物が違うだけで新鮮に見えるもの。

歩きますか?乗りますか?
歩きたいけど歩けないので乗ります^^;
でも、少しずつ無理しない範囲で歩きたいな。

物欲は枯れない泉、確かにそうですね。
私も豊かに湧き出てます^m^
Commented by あんちょび at 2015-04-23 18:23 x
YUKAさん、こんにちは(*´Д`*)

残り物を使い回しても
こんなに雰囲気変えて綺麗に
出来るのは尊敬しちゃいます(*゜д゜*)

やっぱりセンスですねー(●´∀`●)
真似できません(笑)

あの……リンクフリーと書いてあったんで
リンクしちゃいました(*´Д`*)

ダメだったら消しますね
|д・) ソォーッ…

Commented by worm_light1027 at 2015-04-23 18:28
YUKA さん こんばんは^^
ちょこっと残ったものを入れたお弁当??とありましたが
とっても豪華なお弁当~^^
私なら 頑張らないとできません・・笑
花型のハム可愛いですね^^

私も乗り物弱くってすぐ酔いますよ~。
船は撃沈です・・ ( ̄▽ ̄;)!!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-23 18:45 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

昨日と同じ?エエエー!
全然違うお弁当です~~^^
春巻きに明太子~美味しいよねー(●´艸`)

私は常に車移動なので基本歩かないけど、
いつでも歩けるよう車に靴は常に・・・今で2足かな?
常に積んであります^^
スーパーから近くの本屋への移動とか~~
ウオーキングコースに通った時とか^^
雪が溶けて滑る心配も無くなったので
これから歩く季節~~~^^

スニーカーでもスニーカーっぽくなくて
ヒールもあってでも底はフラットなやつ~
今はいろんなのが出てるよね^^
良い靴がみつかるといいねー(*´-`*)ノ

今日もお疲れ様~~^^
ゆっくりしてねー^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-23 21:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

んん?昨日とほぼ同じ??には、見えない!!
あっ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
炭水化物ダブル使い(*^-゚)vィェィ♪
朝楽☆時短弁当最高~^^

歩くのは好きです♪でもでも、急いで歩くのは苦手(←誰でも?(笑))
仕事行くときはマイカー通勤。。。ちょっとYUKAちゃん見習って歩いてみようかな^^
あたしもNBスニーカー派♪歩きやすいし履きやすいからね~^^
違和感のないシューズ♪見つかるとイイね☆
Commented by よっちん at 2015-04-23 23:05 x
新幹線が開通した昭和39年。
諸外国は日本が時速200kmを超える
列車を走らせることを信じられなかったそうです。

そして実際に乗ってみて
乗客が当たり前のように
窓際にジュースや缶ビールを置いている姿に
驚愕したそうですよ。

窓際に飲み物を置くということは
「列車が揺れない」「飲み物がこぼれない、倒れない」と
いうことですからねぇ。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-04-23 23:34
>れいちぇるさん、こんばんは^^

揚げもの、面倒ですよね!
私も揚げるというより、揚げ焼きです^m^
フライパンに5㎜ほどで揚げるのです~~~
レタスは半玉よりも1玉の方が持ちますよ^^
包丁が入ると、そこから傷むので^^

お互い、野菜がんばってとりましょうね~♪
Commented by yukadiary at 2015-04-23 23:41
> merさん、こんばんは^^

あらら~ありがとうございます!
朝早くからすみませんでした~^^
朝出る時間によって更新がまちまちになるので^^;

あ~~匂い。わかります^^
私は特にタクシーがダメ。
あと、車の運転が下手?な方のブレーキで
身体ががっくんって揺れるともうだめ(笑)
あ、妹の運転では酔わないかも!って思い出しました!
上手いって言うのもあるのですが
やっぱり安心感?(笑)
Commented by よっちん at 2015-04-24 06:49 x
今日は帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-23 07:18 | 豚肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA