4.27 Bagel Bagelとジャーサラダのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

連休をお出かけで潰すという暴挙
楽しい週末が終わり
気がつけば常備菜の準備なしww

本日帰宅後に作ります(笑)

ということで、今日はなかなかの手抜きw



e0274872_07085492.jpg

e0274872_16305449.png
BagelBagelのベーグル

ジャーサラダ
ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ


e0274872_07083154.jpg


BagelBagel。
実はこれ、金曜日にまとめ買い。



春のパン祭り♪という
ヤマザキパンのような祭りが開催されていて(笑)
私は結局
BagelBagelのパンを。

e0274872_00285487.jpg




冷凍しておけば大丈夫。
ということでw
6個セットで1000円。
買っちゃいました――。


e0274872_00290193.jpg


あははー。


で、今日はこれ。
豆乳枝豆のベーグル。
e0274872_00382373.jpg


簡単ヘルシー弁当w




e0274872_16510775.png


今回のジャーサラダ。

e0274872_07090382.jpg


以前から使っている
100円ショップのジャーが可愛くて
同じものを探しに行ったのですが
サイズ違いのLも発見。
少し大きめなので、サラダメインに良いかなと思って
ちょっと買い足し。




中身は
ドレッシング&
紫タマネギのマリネ
MIXナッツ
ミニトマト
花れんこんの甘酢漬け
グリーンレタス
ドライトマトの塩甘納豆。

e0274872_07084684.jpg



ドライトマトの塩甘納豆は
物珍しくて買ってみた(笑)


塩気のある甘納豆~~~
不思議な美味しさ(笑)






e0274872_16510775.png

2015年3月12日から4月30日まで


「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされます♪
クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_22133560.jpg
プレゼント企画もあるようですので
是非投稿してみてくださいませ!^^

私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07091298.jpg

今週も頑張っていきましょう!^^







[PR]
Commented by mer at 2015-04-27 08:08 x
yukaさん おはようございます♪( ´▽`)


週末は楽しめたようで良かったですね(^_^)
私も、少し(というかかなり)勉強から解放されて(されすぎました笑)、色々とお買い物しておりました(^^;;

・・手抜きだなんて〜っ!ちゃんとお弁当を持っていっていらっしゃるだけで素晴らしいと思います!(◎_◎;)

また週が始まりましたね(^^;;
頑張っていきますか〜( ̄O ̄;)

また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-04-27 09:27
おはようございます!
お出かけ先でも素材を入手!yukaさんだわぁ~
ベーグルは意外にボリュームがあるから、ジャーサラダにスープといいコンビネーションね。
サラダ、お洒落に詰められていて綺麗です♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-27 09:40
YUKAさん☆おはようございます(^^♪
昨日のお出掛け記事、かなり楽しませてもらいました~☆
一つ一つじっくり見させていただいて。。。
でもわたしもかなり動いた休日だったので、コメントする気力なく(^▽^;)
ましてや、YUKAさんへのコメント数を見てびっくりして、控えてしまいました。。。

でも早速今日はコメント(笑)

ベーグル。。。わたしも大好きです☆
見たら必ず買っちゃうくらい(*^-^*)

そうそう。。。数日前にアップしたのですが、あずき色のまるのお弁当箱、マネして買っちゃいました~♪
おかげで、毎日またお弁当づくり頑張ってます!
次は。。。おにぎりを丸く作れる容器を、探しにいってきます(^^♪
Commented by P子 at 2015-04-27 12:31 x
YUKAさん、こんにちはー

サラダ、いいサイズですね。
ワタシも欲しいです〜

ベーグル、冷凍しておけば便利ですものね。
非常用にも!笑

今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2015-04-27 12:46 x

yukaさん こんにちは♪

いろいろな種類のベーグル 美味しそう~
パン類は冷凍できるのも嬉しいですよね。

週末はお天気にも恵まれてお出かけも楽しまれて
良かったですね^^

Commented by taneちゃん at 2015-04-27 13:13 x
YUKAさん こんにちは♪

常備菜がなくても 美味しそうなサラダに
豆乳ベーグル
十分 満たされたランチですよ^^
ベーグル 美味しそう♪

昨日のお散歩 小旅行(笑)
手編みで天然素材のカゴって 本当に高いですよね
私も前から 朝の仕入れに板前さんが持って行くような
カゴが欲しいのですが 超高かったです
伸ばした手が キュッと引っ込みました(笑)

居酒屋メニューのネーミング グットですね^^
Commented by みー at 2015-04-27 13:58 x
こんにちは^^

ベーグルも良いですね。
たっぷりサラダとスープがあればご機嫌になれちゃう^^
久しく食べていないベーグル、私も食べたくなっちゃいました。
BagelBagelのお店付近に立ち寄ったら買ってこようと思います♪
Commented by nanako-729 at 2015-04-27 14:16
yukaちゃん、こんにちは!
今日はジャーサラダで簡単に・・・
ベーグルもいろんなお味があって
選ぶのが楽しみですね!

今週はお休みの会社もあって
通勤ラッシュが少しはマシですか?
さぁ~月曜日、頑張っていきましょうヽ(*^∇^*)ノ
Commented by karintou_26 at 2015-04-27 15:08
YUKAさん、こんにちは^ ^
今日も清々しい青空ですね〜

土曜日の谷中散策、すごく楽しそうで
私も行きたくなりました‼︎
雑誌とかでもよく出てますよね。
お煎餅屋さんにカゴ屋さん、スティックドーナツ、食べ歩きにはいいですね☆

夜のお食事もなんて素敵な〜☆
どれもこれも美味しそうで♪
リフレッシュできましたね^ ^

雨降らなかったんですね〜(≧∇≦)
こちらはお天気雨が降ったので、あ…YUKAさんやっぱり…なんて思いながら慌てて
洗濯取り込んでましたよ〜

お疲れでも常備菜なしでもお弁当。
そしてブログアップもしていて、本当に
すごいですよ〜YUKAさん☆
Commented by fufugohan at 2015-04-27 16:07
こんにちは~YUKAさん(●^o^●)

楽しい週末は、YUKAさんのプラスになってるよ(*^^)v
たまには、そんな日もなくちゃね(^_-)-☆
お仕事終わって帰ってからの常備菜作りは、大変だけど、お弁当本出版前の夜中に笑えた頃より、ずーっと楽だよね(^^♪
しっかりベーグル準備されてるところは、流石はYUKAさんだ(#^.^#)
ジャーサラダも、色々アレンジ楽しそうね(^^♪
我が家も作りたいけど、主人は、生野菜苦手だから、お弁当にまで登場したら泣いちゃうよ(>_<)
私用に、時々作ってるけど、なかなか綺麗に瓶に詰めるのが、難しい~(^^♪
おうちで、食べる時は、お皿に盛り付けて食べるけど、冷蔵庫でストックしておくと、ひとりご飯がとっても楽よね(^^♪
たま~にだけど、ひとりご飯も楽しんでますよ(*^^)v
Commented by ちゃたろー母 at 2015-04-27 17:36 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日は早く来た~~笑
ベーグル結構な大きさなのかな?
これだけなら足りないけど、サラダいいね~^^
多めのお野菜~ヘルシーだね^^
キレイで美味しそうです(〃∇〃)

↓楽しい1日でしたね~^^
デート~いいなーー読んでたらほっこりしました^^
近いうちまた行こうって誘ってみましょ~^^

今週も頑張ろうねー(*´-`*)ノ
Commented by 47nori at 2015-04-27 17:37
YUKAさんこんにちは♪
サラダの上に乗っているのはなんだろうと思っていたらトマトの塩甘納豆ですか!輸入品ですか?食べてみたいです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-27 18:39
YUKAさん、こんにちは♪

十分おサレなお弁当ですよ~。
こんなお弁当も大好き!

外国とかって、いつもこんな感じのお弁当なんじゃないかなあ、ってテレビや本で見ただけですが。

ドライトマトの塩甘納豆、うわあ、とっても興味あります!
Commented by 裕子 at 2015-04-27 19:05 x
こんにちは。

100円ショップにジャーがあるの?
ダイソーかしら?
あたし、スープジャーも欲しい!
でもなかなか出費が続いて買えず、でもいつか買うぞー!

ベーグル、前に作ったけど、失敗したんだよねー。
リベンジしたいなー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-27 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

枝豆ベーグル♪美味しそう~^^
手軽に食べれるパン弁当大好きです☆
ジャーサラダ付きとは嬉しいですねv(o ̄∇ ̄o) ♪
ドライトマトの塩甘納豆??どんな味・・・イメージわかないけど
食べたら止まらなくなる、癖になる美味しさかな?^^
Commented at 2015-04-27 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-27 23:21
YUKAさん こんばんは。
Bagle&Bagle!自分も好きです♪
一番はやっぱりシンプルなプレーンですね(*^^*)
都会にでたとき、カフェに寄るですがついついプレーンサンドにしちゃいます!
豆乳枝豆もおいしそう(≧▽≦)
今ごろ常備菜の作り中ですかね?
いつも頑張り屋のYUKAさん??大好きです(笑)
Commented by よっちん at 2015-04-27 23:26 x
ベーグルって
美味しいですよねぇ。

最近は我が家でも
ベーグルは大人気です(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2015-04-28 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-28 07:20
>merさん、おはようございます!^^

はじまりましたね~~今週。
でも明日休みですよね^m^
私も~~
GWは合ってないようなものですが(笑)
今日乗り切ればなんとかなりそう~~~

頑張りましょうね!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-04-27 07:12 | パンのお弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA